2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    
レス数が1000を超えているけど、まだ書けるかも知れないよ。

あのキャラがこのキャラに一言5言目

943 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/02/22(木) 01:35:02.80 ID:sLk1wWDO0.net
両津勘吉に一言スレを荒らされたことでSOP(学校オアシス化計画)の今後について語られる
相談役として鬼灯(鬼灯の冷徹)も迎えて

一之瀬帆波(よう実)「ここまで一言スレが荒らされると、学校をオアシスにするのはままなりませんね…」
鵺野鳴介(ぬ〜べ〜)「両津に取り憑いた負のエネルギーは、余程一言スレに恨みを持つ者から来たのだろうな」
涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)「さすがの私もあそこまで滅茶苦茶できないわよ」
河川唯(奇面組)「そうでなくてもこの計画を批判したり否定したりする人や、学校以外にオアシスを求める人など非賛同者も少なくありません」
宇留千絵(〃)「この計画を妨害までしようとしたのが、例の両さん一派ね」
冷越豪(〃)「学校はオアシスじゃなくてカーニバルとか両さん言ったみたいだけど、あんなのカーニバルですらねえや」
一堂零(〃)「せっかく考えを改めて、唯ちゃんや帆波ちゃん達とオアシスを作ろうとしたのに…鬼灯様、どうすればいいのだ?」
鬼灯「前スレで一堂さんが『学校はオアシス』発言して大顰蹙を買ってしまいましたが、その後に一之瀬さんの助言により『学校をオアシスにする』という発想に切り替え、そうして生まれたのがSOPこと学校オアシス化計画ということですね」
風間トオル(クレしん)「僕もそれは良い計画だと思って参加したけど、あのイカれた警官とその仲間のせいで台無しですよ」
鬼灯「どうでしょう?もうひとつ発想を変えてみては…『学校をオアシス』の逆転して『オアシスを学校』というのにすれば?」
一之瀬帆波「それは良い考えです!このスレ全体を通してオアシスとは何かを学ぶという…」
風間トオル「それぞれのオアシスを見つけて尊重し合えば、ひとつのオアシス学園になるかも知れませんね」
小原鞠莉(Aqours)「OH!ではSOPからOSP(オアシス学園計画)に変更して継続ですね!」

こうしてOSPはオアシスについて探求することになったが、最後に鬼灯が一言
「しかしオアシスに無縁な私でも、相談の役に立つんですね…」

688 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★