2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

こち亀続編スレッド9

576 :機関車大暴走の巻:2020/11/05(木) 15:18:16.73 ID:EDPMOhwO0.net
いつもは自転車に乗って山下艦に向かうはずの両さんだが、なぜか走って山下艦へと到着した。

友人の陸軍兵士「あっ両さん!何時も乗ってるトレードマークの自転車は?」

両津(アニメ)「ブレーキが壊れちまって修理に出してる」

山下艦に部長の姿がないことを不思議がる両さんだったが、中川から「今日は『星と宇宙の博覧会』の開会式に出席してますよ」と教えられる。

両津「そうだった! くそ! あわててくることなかった!」

悔しがる両さんだが、そんな両さんに陸軍兵士が

陸軍兵士「両さんあてに手紙がきてるぞ」と手紙を差し出す。
中を開いてみると、そこにはC11蒸気機関車の写真とともに「シーイレブン」「本日開店」「ビール祭り」の字が踊っていた。

両津(アニメ)「あっ!丸山のやつ店日本帝国にも出したのか」

陸軍兵士「知り合いかい?」
両津(アニメ)「原作のわしの模型仲間だ。個人で実物の機関車を本当に買いやがった大バカ野郎でな」

両津「わしは中古の戦車を買った方がいいぞとすすめたんだが…」
陸軍兵士「正直言って両さんも両さんの友人もどっちもバカじゃ…」
両津「シャラーップ!!」

そして両さんは封筒の中からビール無料券を見つけ、多いに色めき立った。
両津「よっしゃ!昼から営業してるぜ!! おい!すぐわしと飲みに行こう!」

陸軍兵士を誘うが

陸軍兵士「えっ!?今は勤務中だよ両さん!」

と断られる。
しつこく誘うが
陸軍兵士「昼間から酒を飲んだら山下長官に両さんのようにどやされるよ…」
と断られ、両さんは怒った。

両津「うるさーい!きさまは頭がかたい! だから日本人は外国人になめられるんだぞ!!」

両津「ロシアの軍隊や人類統合組織ソビエトをならえ!軍の仕事中でもガブガブ酒を飲んでるぞ!!」
陸軍兵士「両さん。ここは日本だ!日本にそんな風習はないよ!」

両津「そうかい!せっかくのただ酒飲み放題だってのに…だったらわし一人で行ってくるぜ!」
陸軍兵士「飲みたいけど山下長官が怖いからな…」

386 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★