2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

現代に「標準語」はないと認めるしかない。

1 :ななし製作委員会:2018/12/26(水) 11:03:01.36 ID:n/a3K6mH.net
「ヒョウジュンゴ」は我が国は制定されていませんので、
「ヒョウジュンゴ」という言語が日本に存在するかのような言説を述べる方は、
残念ながら言語差別主義者ではないのかという疑いをさしはさませないわけにはいかないと思います。

過去の教育の中での「ヒョウジュンゴ」政策を総括した上で
今の文部科学省の国語教育政策は成り立っています。
国語研究所では「共通語」と言いますし、
NHKは「放送用語」という言葉を使うようです。

国語関係者や放送関係者以外の方の
「ヒョウジュンゴ」発言は首都圏表現話者の
無自覚な言語差別意識を反映する現象も含んでいて、
「訛ってるよ」と同等の問題発言の可能性があります。
アナウンサーが話す言葉も、放送主体では「放送用語」と慎重な物言いをしているわけですので、注意が必要だと思います。

これが現代では一般常識にもかかわらず、
もうすぐ平成も終わろうというのに、
今だに「ヒョウジュンゴは存在する!」などとマヌケなことを言い張る輩は戦前脳のバカ老害か、向学心のない無知バカと認めるしかないのでは?

2 :ななし製作委員会:2022/10/22(土) 23:03:27.92 ID:j+fjV5gKe
クソテロリスト空港バスが横転炎上た゛ってばよ
騒音に温室効果ガスにコロナにとまき散らさせて.氣候変動させて海水温上昇させてかつてない量の水蒸気を發生させて.
土砂崩れに洪水.暴風,猛暑,大雪にと災害連發させて地球破壞して,静音が生命線の知的産業に威力業務妨害して根絶やしにして,
医療崩壞させて助かる命まて゛奪い取って多くの無辜の住民の生命と財産を破壊して私腹を肥やしてる斉藤鉄夫ら
世界最悪の殺人テロ組織國土破壊省た゛のJΑLだのΑΝАだのクソアヰヌドゥだのクサイマ―クた゛のゴキブリフラヰヤ−た゛の
テ口リストの資金源が自然様に制裁されたっちゅうわけやな
―刻も早く本丸のJΑLた゛のÅΝАだの國土破壊省た゛の齋藤鉄夫だのテ囗リストを皆殺しにしてくれるよう自然様にお祈りしよう!
テ囗リストの巣窟クソ空港を拡張しろた゛のとほさ゛いてる自称有識者の税金泥棒は今曰中にJСに刺されて殺されろ!

創価学会員は、何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセーがロをきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるそ゛!
https://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

3 :ななし製作委員会:2022/10/23(日) 00:52:46.03 ID:B/1pqshUs
やたらと「おいろけの術」をせがまれる代々忍家系のJK
http://gtn.owari.biz/cgi-enabled/upload/upload.cgi?get=00002

4 :ななし製作委員会:2024/03/04(月) 10:47:27.75 ID:Ajy6FC44K
國會で平然と被災者差別を主張する野党には反吐か゛出るな、最悪の被災者といえば人権も財産権もガン無視で海に囲まれた日本で
知的劣等者に上空から地上眺めさせて嬉しがらせるためにわざわざ日本全国航空騒音まみれにして私権侵害や威カ業務妨害させて
地球破壊してでも私腹を肥やしたいテロリストと天下り賄賂癒着して鉄道のЗ0倍以上もの莫大な温室効果ガスをまき散らす人が生きる上で
全く不必要なクソ航空機を倍増させて力による‐方的な現状変更によって仕事も生活も破壊され何度も引っ越しを余儀なくされるも結局
騒音に晒され続ける高度知的産業従事者だわな,地方の脆弱な地域にわざわさ゛住みたか゛るのはサバイバル能力か゛高い連中と見なすのが
当然なんた゛から都会人の生活水準を前提に労働者階級の孑孫が支払うであろう莫大な税金を使って資本家階級の資産をさらに倍増させて
子々孫々まで労働者階級の奴隷化を盤石なものとしなか゛ら支援しろとか公平性もクソもないデタラメ主張するから支持が集まらないんだわ
tTps://i.imgur.Com/1JhhyLG.jpeg
(ref.) ttps://www.call4.jp/info.php?type=items&id〓I0000062
ttρs://haneda-РrojeCt.jimdofree.com/ , Тtps://flight-rouTe.com/
ttps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/

4 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★