2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【非公式】難質問OK★Apple サポート板 Part2

427 :John Appleseed:2023/06/28(水) 19:13:40.63 ID:JTKQVlgK.net
親身になっていただきありがとうございます。
本日いきなりアップデートが出来るようになりiCloudと同期されサインアウトもできるようになりました。

同じような症状になる方が出ると思うのでYwIU/iPvさんの質問を元に症状をまとめさせていただきます。

先週の水曜日に突然サインアウトが出来なくなり、
iTunesと接続しiPhoneを復元をして改善されなかった為リカバリーモードでも復元するも効果なし。そこでiCloudに同期が出来ない事が発覚。
初期化後の復元はiCloud自体に繋がらなかったのでバックアップが出来ず新しいiPhoneで進めました。
サインイン後はエンドツーエンドの暗号化を使用する物限定で同期がされずAppleID設定のアップデート中を繰り返す。

iPhone13に機種変更した後もiPhone12の時と全く同じ症状に
高度なデータ保護が悪さをしてるのかと言えばパスワードもパスコードも認証されていたので効果なし。

結局一週間近く何も出来る事がなく急にアップデートが出来たという事はApple側の不具合と言うことになるんでしょうか?

常に設定上に出ていたのはAppleID設定の提案で
「iCloudデータにアクセスできません。写真、メモ、ファイル、書類、メッセージ、パスワード、およびiCloudに保存されたその他のデータにアクセスするには、AppleIDセキュリティ設定を検証してください。」
とAppleID設定のアップデートをしてくださいでした。

総レス数 492
149 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200