2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

愛媛のバス釣り Part13

1 :名無しバサー:2012/10/31(水) 16:19:36.29 .net
前スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/bass/1242540208/

383 :名無しバサー:2018/02/20(火) 13:58:44.37 .net
2010年の大地震で被災したハイチに派遣された英国の国際NGO「オックスファム」職員が買春をしていた問題で、
オックスファムは19日、この問題に関する内部報告書を公表するとともに、ハイチ政府に対して初めて直接謝罪した。
大地震の翌年に当たる2011年にまとめられた報告書では、同国での活動の責任者を務めた職員が買春の事実を認めたことや、
他の職員3人が証言者を脅迫していたことが明らかにされている。ハイチのアビオル・フルラン計画・対外協力相の要請に応じ、
19日に同相と面会したサイモン・タイスハースト中南米・カリブ地域担当ディレクターは、「私たちが訪問したのは、
報告書を共有し、ハイチの政府と国民に対しわれわれの恥と謝罪を表明するため」と説明。
「内部の予防策改善を目指し、多くの措置を講じた」と述べた。報告書では、オックスファムが出資した宿泊施設で職員7人が買春していたとの疑惑が明らかにされている。
そのうち、ハイチ担当ディレクターだったローランド・ファンハウエルマイレン氏は買春を認め、
調査への協力と引き換えに「段階的に、名誉に傷をつけない形」で自主退職することが認められた。
報告書はさらに、調査担当者らに事情を話した人物への「身体的な脅迫」に職員3人が関与したと指摘。
甚大な違法行為により4人が解雇され、ファンハウエルマイレン氏を含む3人は自主退職が許されたと記している。

384 :名無しバサー:2018/02/26(月) 11:48:14.26 .net
一糸乱れぬ応援は、オリンピック会場で異質でした。試合の合間など、観客を退屈させないようにと、
若い女性が司会者となって、観客を盛り上げます。チアリーダーがダンスを披露したり、DJが編曲した曲をかけたり、
かつてヒットした「江南スタイル」をみんなで合唱したり踊ったりするのですが、この間、北朝鮮の応援席は静まりかえります。
無反応です。応援団のリーダーが音頭を取って初めて、応援を開始します。ひとりひとりが自由な反応をすることができない。
これは観客席から見て異様でした。韓国の人たちも、違和感を露わにしていました。きっと北朝鮮の彼女たちも、
韓国の自由な社会がどんなものか、その片鱗を見たはずです。休憩時間にトイレに行くときも、
監視役の男性が付き添い、10人単位で行動しました。トイレへの往復で亡命でもされたら大変ですからね。
彼女たちは本当に美人かというご質問ですが、確かに美人が多いですね。ただし、全員が全員とびっきり、
というわけではありませんでした。こういう言い方をすると語弊があるかも知れませんが、顔だけでなく、
“資本主義の害悪”に染まらないような女性を選抜している感がしました。作り笑いの巧みさには感嘆すると共に、
ついていけない気持ちになりました。韓国の若い男性たちの追っかけも、今回は見られなかったように思えます。
美女軍団の派遣は、北朝鮮がいかに異質の国であるかを印象づけてしまったという点で失敗だったのではないかと思います。

385 :名無しバサー:2018/02/28(水) 14:06:18.94 .net
すごくおもしろい稼ぐことができるホームページ
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

QXKGO

386 :名無しバサー:2018/03/03(土) 19:40:45.36 .net
.

387 :名無しバサー:2018/03/12(月) 11:55:23.61 .net
権勢を誇る安倍晋三首相の泣き所として1年以上もくすぶり続けてきた森友学園問題はここへきて急展開、
永田町に衝撃波がひろがった。3.11東日本大震災の満7年に重なった「森友政局」による激震が、
安倍1強政権を窮地に追い込みつつある。北朝鮮危機打開での米朝首脳会談開催合意という世界的ビッグニュースも同時に進行し、
政権基盤を揺るがす「想定外の危機」が、永田町の枠を超えて「1強政治の歪み」への国民の不信といらだちをかき立てている。
確定申告の締め切りを6日後に控えた9日夕、政府は佐川宣寿国税庁長官の辞任を認めた。
森友問題での一連の対応による混乱を理由に佐川氏が自ら申し出たとしているが、事実上の安倍政権による更迭だ。
国会での同氏への証人喚問要求が高まる中での突然の"佐川斬り"に、野党側は「トカゲのしっぽ切り」と一段と政権攻撃を強めている。
次なる標的は、佐川氏の上司の麻生太郎副総理兼財務相。当人は「進退は今、特に考えているわけではない」とはぐらかすが、
与党内にも「いずれ、辞任は避けられないのでは」との不安が広がる。当面の最大の焦点は森友問題での国有地取引に関する
「公文書書き換え疑惑」の黒白の決着だ。担当閣僚の麻生氏は「国会に対する週明けの調査結果公表」を約束したが、
「もし、結果がクロなら、財務相辞任どころか政権全体が火だるま」になるのは確実だ。その場合、
首相の目指す9月の自民党総裁選での3選と、その先に見据える憲法改正実現にも赤信号が灯る。
一方、5月までの開催で調整が進む歴史的な米朝首脳会談の、「重要なバイプレーヤー」としての首相の役割への悪影響も出かねず、
「政権が体力を失う」ことにもつながる。佐川氏の国税庁長官辞任については、2月中旬の確定申告受付開始の前から永田町で取り沙汰されていた。
財務省理財局長として、昨年の通常国会で、森友問題での国有地売却交渉に関する記録は
すべて廃棄したとした上で法令上まったく問題がない取引との国会答弁を繰り返し、野党やマスコミから「虚偽答弁」として追及されていたのが佐川氏だ。
その人物が徴税の最高責任者では、国民の不満が爆発するのは当然で、確定申告の開始以降、
国税庁や一部の地方税務署前で佐川長官を罷免せよなどの旗を掲げたデモ隊の抗議行動が続いた。このため、与党内でも「早くクビにすればいいのに」との声が相次ぐ

388 :名無しバサー:2018/03/21(水) 15:25:26.64 .net
北海道恵庭市で2000年に女性会社員が焼死体で見つかった殺人・死体損壊事件の再審請求を棄却した20日の札幌地裁(金子大作裁判長)の決定。
金子裁判長は、弁護団が提出した新証拠を「確定判決の判断根拠に影響を及ぼすものではない」と退けた。
これに対し弁護団や再審請求を支援する日弁連は「不当な決定だ」と批判した。2度目の再審請求をしていたのは、
女性の元同僚で懲役16年が確定した大越美奈子受刑者(47)。主な争点は、確定判決で首の圧迫とされた死因や遺体の焼損状況だった。
弁護団は、法医学や燃焼学の専門家の意見書などから「薬物投与で急死した疑いがあるが、
大越受刑者は薬物を所持していなかった」「遺体はうつぶせの後で移動してあおむけに焼かれた。
作業に時間を要し、1人では不可能」などと訴えた。だが決定は、遺体の状況から「首の圧迫という死因の判断に疑問は生じない」と指摘。
「あおむけのままでも着火の方法や炎の広がり方などによっては広く焼損しうる」とし、その他の主張も
「根拠が十分でない」などとして採用しなかった。主任弁護人の伊東秀子弁護士は記者会見で
「提示した科学的根拠を無視し、臆測で判断している」と批判。大越受刑者は弁護士を通じて
「自分で犯人を捜せと言われているようなもの。私は無実だ」とコメントした。日弁連の中本和洋会長は
「不合理な判断を追認し、新旧全証拠の総合評価を行っていない不当決定だ」と声明を出した。

389 :名無しバサー:2018/04/02(月) 21:02:24.73 .net
国税庁のWebサイトが3月31日にリニューアルされ、トップページを除くほぼすべてのURLが変わった。
旧URLにアクセスすると、国税庁のトップページにリダイレクトされる仕様だ。トップページにはYahoo!検索を使ったサイト内検索機能があるが、
4月2日午後3時現在、これで検索しても過去のURLがヒットし、トップページにリダイレクトされてしまうため、
「トップページの無限ループ」「目的のページにたどり着けない」と混乱が起きている。国税庁広報広聴室は
「検索が現状、機能していない状態だ」と認め、検索エンジン側にURL更新のリクエストを出しているという。
検索エンジンが対応するまでは、トップページからメニューをたどって目的のページを探してほしいと呼び掛けている。
同庁は今回のリニューアルに当たり、サイト内の情報分類を再整理。2015年に内閣官房のIT総合戦略室が定めた政府共通のWebサイトの構築ルールに則り、
ディレクトリなどを見直した結果、ほぼすべてのページでURLが変わることになったという。3月31日以降、
元のページのURLにアクセスすると、「国税庁ホームページリニューアルのお知らせ」が表示され、
国税庁のトップページにリダイレクトする仕様だ。「元のページと同じ内容を収めたページに直接リダイレクトさせることも検討したが、
サーバの負担やメモリの使用状況、コストなどを勘案し、最終的には、全ページへのアクセスをトップページに返す形を選んだ」という。
これにより、以前のサイトのURLのブックマークが役立たなくなった。また、Googleなどの検索エンジンは、
4月2日午後3時時点でまだ新URLに対応していない。このため、目的のページを検索エンジンから検索してクリックすると、
旧ページにアクセスし、「国税庁ホームページリニューアルのお知らせ」が表示され、国税庁のトップページにリダイレクトされる。
国税庁のトップページにはサイト内検索(Yahoo!検索)も設置されているが、2日午後3時現在、
これを使って検索しても、以前のURLがヒットする。クリックするとまた「国税庁ホームページリニューアルのお知らせ」が表示され、
トップページに戻ってしまうという“無限ループ”状態だ。同庁は「検索は現状、機能していない」と認めた上で、
「検索エンジンなるべく早く新しいURLが捕捉・表示されるよう、検索エンジン側にリクエストを出している」という。

390 :名無しバサー:2018/04/16(月) 22:33:46.00 .net
27人を特集した写真週刊誌「FOCUS」1981年12月11日号では、福田氏が『成長の限界』という経済書を読み
《「国のカジ取りをやりたい」と思った》と意気込みを語り、佐川氏については《中学3年生の時、
父が死に、3人の兄たちが働いて学費を出してくれた》と苦学ぶりが紹介されている。しかし、
華々しいスタートから10年後の92年には、同期の一人が自殺した。関係者は「上司からのいじめがあったようだ」と当時を振り返る。
98年には接待汚職事件が大蔵省を揺さぶった。大手証券会社や銀行から過剰な接待を受けたとして、
課長補佐だった同期の一人が収賄容疑で逮捕された。一連の接待汚職で逮捕された大蔵キャリアは一人だけだ。
別の同期も逮捕は免れたものの辞職を余儀なくされた。「当時、東京地検特捜部が本当に狙っていたのは局長級の逮捕だったが、
上の方は結局逮捕されず、部下だった彼らが人身御供にされた面がある」ちなみに採用を担当した中島氏も、
二信組事件を引き起こしたイ・アイ・イ・グループ総帥、高橋治則氏との親密ぶりが問題となって95年に辞職した。
「福田氏は飲みっぷりがいい酒豪。一般的に言えばよくしゃべるいい人だが、ワキが甘いところがある。
それと好対照をなすのが佐川氏で、苦学して東大経済学部から晴れて大蔵省に入ったために上昇志向が強く、
自らを厳しく律して下にも厳しい」と話す。「以前、財務官僚数人が訪ねてきて『アベノミクスに反対してくれないか』と言われて怒ったことがある。
彼らは東大法学部で指導を受けた先生が同じだったりすることも少なくないためか、政策についてみんな同じ考えを持っている」
財務省のエリート官僚が国を誤らせていたとしたら、呪われているのは国民のほうだ。

391 :名無しバサー:2018/04/26(木) 02:05:30.38 .net
中卒の母親と小学校中退の父親という両親のもとに生まれ、一人息子を東京の大学に通わせるだけの経済的な余裕はある家庭に育った。
高校卒業後は浪人して東京大学の文科三類に進み、3年次で文学部へ進学、その後5年間の大学院生活を経て、
現在はニューヨーク州立大学の博士課程に籍をおいている。釧路市は、見渡す限り畑が広がり家屋が点々と建っている、
というほどの「ド田舎」ではないものの、若者が集まる場所といえば「ジャスコ」しか選択肢がなく、
もっともメジャーな路線のバスは30分に1本しか来ず、ユニクロやスタバがオープンすると大行列ができるような、
ある種の典型的な田舎町だ。私が住んでいた当時は、ちょうど人口が20万人を割ったころであり、
現在も小中高のクラス数とともに、人口は減りつづけている。そのような田舎町で育った私は、
東大に入学して、都内の名門校出身者をはじめとする「サラブレッド」たちに出会い、いたく驚かされることになった。
文化と教育の地域格差が、想像以上に大きかったからである。私が主張したいのは、「貧富の差よりも地域格差のほうが深刻だ」ということではない。
そうではなく、地方には、都市生活者には想像できないであろう、別の大きな障害があるということである。
田舎では貧富にかかわらず、人びとは教育や文化に触れることはできない。たとえば、書店には本も揃っていないし、
大学や美術館も近くにない。田舎者は「金がないから諦める」のではなく、教育や文化に金を使うという発想そのものが不在なのだ。
見たことがないから知らないのである。もちろん、文化と教育に無縁の田舎で幸福に暮らすのはいい。
問題なのは、大学レベルの教育を受け、文化的にも豊かな人生を送れたかもしれない田舎の子供たちの多くが、
その選択肢さえ与えられないまま生涯を過ごすことを強いられている、ということだ。「文化的」とは、
おそらく、いまあなたが思い浮かべている次元の話ではない。たとえば私が想定しているのは、
わからないことがあればひとまず「ググる」という知恵があり、余暇の過ごし方として読書や映画鑑賞などの選択肢を持ち、
中卒や高卒よりも大卒という学歴を普通だと感じる、そういったレベルの話である。この記事は、
以下のツイートの拡散をきっかけに執筆依頼を受けて執筆している。

392 :名無しバサー:2018/05/13(日) 14:46:30.84 .net
「首相案件」が混迷を極めている。加計学園関係者や愛媛県、今治市の職員との官邸面会をめぐって、
柳瀬唯夫元首相秘書官が10日の予算委で「(県職員が)いたかもしれない」とウヤムヤ答弁を繰り返したことに、
中村時広愛媛県知事がブチ切れた。「愛媛県の信頼を損ねる」「職員は子供の使いじゃない」と憤り、
柳瀬氏の名刺と職員の説明メモを公表。中村知事が新たな証拠を突きつければ、もう安倍政権は持たない。
県職員の同席について、柳瀬氏の「バックシートにも何人か座っていたように思う」「(その中に)いたかもしれない」との答弁に、
中村知事は「職員3人はメインテーブルに座っていた」と反論。職員が作成した面会記録に下村博文元文科相の発言が記載されていたことについて、
「記憶にない」と言った柳瀬氏に対しては「あの(面会記録)記載の通りだ」とバッサリ。もはや柳瀬氏が、
自身や安倍首相の過去の答弁と整合性を取るためにウソをつき、「首相案件」だったことを“隠蔽”しようとしたのはほぼ確実だ。
11日の野党合同ヒアリングでは、柳瀬氏の求めで同席した文科、農水両省の当時の参事官2人が
「同席したと思う」と発言したことが発覚。2人とも「メモは取っていない」というが、何かしらの証拠が出てくる可能性もある。

393 :名無しバサー:2018/05/30(水) 19:51:36.84 .net
、交際を妨げられることのない自由を侵害するものだとして、損害賠償請求を否定した事例もあります。
萌景さんの事例では、契約が満了になるときにグループを脱退したい、というケースですから、
契約の途中解除ではありませんので、損害賠償はそもそも請求できない案件だったのではないでしょうか。
他に萌景さん側に債務不履行になるような事情もないと思いますので、仮に損害賠償を匂わすような発言があったとしたら、
それは法的根拠のない請求になります。アイドルが芸能事務所との間で締結する契約書は、事務所側が用意し、
アイドルは、それに署名するように求められるだけのことが多いです。おかしいと思ったところを指摘すると、
「みんなその条件で契約している」「嫌なら契約はできない」などと言われ、不利な条件の契約を強いられています。
その契約内容でいざ活動してみると、報酬を払ってもらえない。やめようとすると、損害賠償請求をすると脅される。
そのような経験をしたアイドルは、数多くいます。そのようなトラブルを防ぐためには、やはり、契約書を締結する段階での専門家の関与が必要だと思います。
事務所との間で契約を締結する段階で、報酬の支払い方法・計算方法はきちんと記載されているか、
一方的に損害賠償を請求されるような条項はないか、移籍や退職(契約解除)を制限するような条項はないか、
などを専門家にチェックしてもらい、明らかにおかしい条項については、修正を依頼するようにしましょう。
また、実際に報酬や退職、損害賠償などの件でトラブルが生じてしまったとき、アイドルは、「契約で決まっているから」などと言われ、
事務所との力関係からなし崩し的に事務所の言い分を飲まされる、いわゆる「泣き寝入り」を強いられることが多いです。
しかし、契約で決まっていても、上記のように、法律に基づいてきちんと主張すれば、事務所の言いなりにならずにすむことが可能な案件も多いのです。
事務所とトラブルになるようなことがあった場合には、とにかく、まず専門家に相談をするようにしてください。
最近では、無料相談を受け付けている法律事務所や機関も増えておりますし、法律家が運営する芸能人の地位向上を目指す団体も出来ております。
「敷居が高い」と感じることもあるかと思いますが、圧力に屈せず、ぜひ専門家の力を借りていただきたいと思います。

394 :名無しバサー:2018/06/18(月) 15:39:10.08 .net
実際にはあらゆる手柄を横取り・独り占めにし、でっち上げを拡散して、自分の権力掌握のために政治利用したにすぎない。
その結果、拉致問題は安倍氏の意向どおり、圧力一辺倒になり、まったく解決のメドもたたないまま野ざらしにされてきたのである。
そして、それから16年たったいまもまた、安倍首相は拉致問題を本気で解決するのでなく、
情報操作を使ったごまかし、政治利用を行おうとしている。それは、過去の北朝鮮武勇伝デマの再利用だけではない。
安倍首相は日朝交渉の担当窓口に、なんと自らの最側近で、謀略情報操作を得意とする
"官邸のアイヒマン"こと北村滋内閣情報官を抜擢したらしいのだ。「この人事には、我々も驚きました。
北村氏は元公安でむしろゴリゴリの反北朝鮮ですから、対話のパイプなんてもっているはずがない。
むしろ、北朝鮮の反感を買うだけ。にもかかわらず北村氏を日朝交渉担当にしたのは、いろんな北朝鮮に関するいろんなマイナス情報をマスコミにリークさせて、
拉致解決できなくてもやむなしという空気を作るためじゃないのか、といわれています」この国はいつまで、嘘つき首相に騙され続けるのだろうか

395 :名無しバサー:2018/08/28(火) 22:48:45.43 .net
金砂湖スロープ工事延長、スロープ以外からの出船もNG!!!
ttps://gamp.ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12397642769.html?__twitter_impression=true

396 :名無しバサー:2018/09/25(火) 07:01:50.51 .net
てんちょむーちんぐやってルアーつけなおしはいかんやろ

397 :名無しバサー:2018/09/29(土) 20:38:31.61 .net
店長の餌釣り疑惑は妬み。店長は一人だけの時は釣るよ。
俺と一緒に行ったとき釣れなかったけどw

398 :名無しバサー:2018/09/30(日) 04:20:32.91 .net
ヤマクロ高過ぎワロタ

399 :名無しバサー:2018/10/24(水) 07:01:48.80 .net
東京医科大(東京都)の不正入試問題で、同大の第三者委員会は23日、
今年と昨年の入試で男女計69人の得点が本来は合格ラインに達していたのに、
不正な得点操作などで不合格となっていたとする第1次報告書を発表した。
このうち女子は55人で、14人は多浪の男子とみられる。
第三者委は大学が改めて合否判定を行い、今年の合格者が追加された場合、
希望者は2019年度の入学を認め、補償請求にも対応するよう提言した。
また、内部調査委員会は8月、
センター試験を利用した形式の入試には不正の形跡はないとしていたが、
今年と昨年の2次試験の小論文について、
女子と4浪以上の男子を不利に扱う得点操作をしていたことも判明した。
同大は今年、2614人が受験し、171人の合格者のうち女子は30人。
昨年は2832人が受験し、131人の合格者のうち女子は49人だった。
文部科学省の調査では、過去6年の平均合格率は男子6.8%、女子5.3%だった。
第三者委は、今年と昨年の一般入試とセンター試験利用入試で不正な加点や得点操作が
なかった場合の得点に戻し、正規の合格者名簿を作成。
その結果、不合格だった今年の50人(うち女子44人)、
昨年の19人(同11人)が合格ラインに達していたことが判明した。
このほか、特定の受験生を加点する不正は臼井正彦前理事長=贈賄罪で在宅起訴=と
鈴木衛前学長=同=が職員に指示していたことも追認した。今年の入試委員会で鈴木前学長が
「去年は女性が多かったから、今年は男性を多く取りたい」と発言したと認定した。
報告書はこうした女子や多浪生に対する差別を「平等原則、教育の機会均等に著しく反し、
到底許されない」と厳しく批判している。
東京医大は8月7日、今年と昨年に実施した医学部医学科の1次試験で、
計19人に最大49点を不正に加点し、遅くとも06年以降の2次試験の小論文で
女子と3浪以上の男子の得点を抑制するための得点操作をしていたとする
内部調査委の調査結果を公表。ただし、不正の影響で不合格となった人数は不明としていた。
同月28日に詳しい経緯を調べるため、弁護士と女性医師の3人で構成する第三者委を設置していた。
同大は「提言を踏まえ、11月上旬をめどに対応を公表する」としている。

400 :名無しバサー:2018/11/12(月) 17:28:35.25 .net
旧優生保護法(昭和23〜平成8年)下で障害者らに不妊手術が繰り返された問題で、
全日本ろうあ連盟(東京、会員約1万9千人)は12日、厚生労働省内で会見し、
中絶を含め手術を施された聴覚障害者は22道府県の男女128人に上ることを明らかにした。
複数回手術を受けた人もおり、手術件数は計149件だった。
同連盟は3月から各加盟団体を通じ、本人や家族らへの聞き取り調査を始め、
10月末までに23団体から回答を得た。128人の内訳は、女性が96人、男性が32人。
中絶後に不妊手術を受けるなど手術を複数された被害者もおり、
最多で1人5回中絶手術を受けた人もいたという。
ただ、被害者の多くは記録がなく、旧法に基づく手術だったかは不明。
同連盟の石野富志三郎理事長は「障害者は自由に結婚し、子供を産む権利がある。
今後は、きちんと取り組まなければならない」と強調した。

401 :名無しバサー:2018/12/04(火) 21:29:53.93 .net
例えば1969年、横浜市水道局職員が水道法違反で逮捕されている。これは市衛生研究所から水質に問題があると指摘されるも、
給水停止をしないで幼稚園などに大腸菌が含まれた水を垂れ流したからだ。不正を招くのは「企業のもうけ主義」だけではない。
財務省や文科省でスキャンダルが続発したことからも分かるように、「危機」に直面した公務員というのは、「保身」や
「組織の理論」でうそや不正を重ねていく。「水道クライシス」に立ち向かうという点においては、「民」も「公」もダメダメだ。
ダメ同士でどんなに罵り合っても、明るい未来が生まれないことは言うまでもない。まずすべきは「統合」しかない。
全国の水道事業の3割が水道収入だけで経費をまかなえないので、自治体が税金を投入してどうにか回している。
そんなもん生活必需品だから当然だと開き直る人も多いだろうが、この「無理」のしわ寄せが、自治体間の
「水道料金格差」となって現れている。普通に生活をしていると、隣町の水道料金など気にならないだろうが、
実は水道料金というのは自治体の財源や、浄水施設、水源の有無、権利などによってバラつきがあって、地域によっては数倍の
「格差」が生じている。平成26年度の総務省の調査によると、料金が最も低い兵庫県赤穂市では10立方メートル当たり367円だったが、
最も高い群馬県長野原町は同3510円と10倍近くの開きがあり、この格差は徐々に広がっている。要するに、
民営化うんぬんの前に「料金高騰」はとっくに始まっているのだ。「民営化ハンターイ」の方たちがもてはやす
「公営化」で、なぜこんな目を覆うような惨状となってしまったのかというと、実は犯人は分かりきっている。
事業者の数がバカみたいに多すぎるのだ。「全国の水道事業は1400弱。複数自治体で運営する事例もあるが市町村経営が原則で、
合併を除くと大きな変化がなかった。少子高齢化などで給水人口が5万人未満の小規模事業者は約950もあり、
職員が2〜3人という事例も多い電力やガス、鉄道などを見れば一目瞭然だが、公共サービスを安定的に提供するのは
「広域化」が欠かせない。明らかに赤字の過疎地でも都市部と同じレベルの公共サービスが提供するには、
ある程度のスケールメリットがなくてはいけない。香川県は今年全国初の1県1水道体制をつくって

402 :名無しバサー:2018/12/22(土) 20:19:06.62 .net
今年4月に受刑者が逃走した松山刑務所大井造船作業場(愛媛県今治市大西町)で、再発防止のため進められていた寮舎の警備強化工事が完了し、
21日報道陣に公開された。「塀のない刑務所」として開放的処遇を維持しながらも寮舎外壁に赤外線センサーを導入するなどした。
26日に受刑者14人が入寮し、共同生活を送りながら刑務作業する運用を再開する。同作業場では4月8日、
平尾龍磨受刑者(28)=単純逃走罪などで懲役4年の実刑判決=が5階建ての寮舎1階の窓から逃走。広島県尾道市の向島などで潜伏し、
約3週間後に広島市内で逮捕された。逃走の発生をすぐに把握できるよう寮舎の外壁に赤外線センサーを設置。
寮舎やその周辺にもセンサー付カメラを導入した。センサー反応▽カメラが動体捕捉▽撮影範囲から消えるの3段階で警報し、
勤務中の刑務官のスマートフォンに画像などが送信される。今回の逃走経路となった窓には、1〜5階の全635枚に防犯フィルムを貼り、
ストッパーで最大約10センチしか開かないようにした。受刑者が出入りするドアは生体認証による電子錠とし、
指紋や静脈などが登録された刑務官しか開けられない。逃走事件の一因になった集団生活のストレスを軽減するため、
寮の部屋はカーテンで仕切れるように。寮生活は平日のみとし、週末は松山刑務所に戻り1人部屋で過ごす。
月に1、2回だった受刑者との面談を5回以上に増やし、心理技官も交えて心情把握に努めるなどソフト面での改善も進めている。
松山刑務所の吉田博志所長は「センサーなどで警備体制は強化したが、開放的施設の意味合いは存続している。
整備された警備システムを十二分に機能させ、逃走防止に万全を期した上で受刑者の再犯防止に取り組む」と話した。
寮舎は作業場となる民間の造船所の敷地内にあり、一般社会に近い開放的な環境で就業訓練や共同生活を送ることで更生を促す。
一方で、これまでに脱走者が20人に上る。1961年の開設当初は住民の反発もあったが、長年にわたり地域住民の理解と協力に支えられてきた。
同じ町内に住む60代の女性は「あいさつも大きな声で礼儀正しい受刑者ばかり。せっかくの開放処遇なのに普通の刑務所のようになってしまい複雑だが、
次は許されないと思うのでしっかりと管理してほしい」と話した。中学1年の娘が毎年造船所の祭りに行っているという主婦(44)は「凶悪犯はいないので逃走して

403 :名無しバサー:2018/12/29(土) 22:35:22.79 .net
松山の名竿って店どうなの?

404 :名無しバサー:2018/12/30(日) 09:41:33.60 .net
もうないが

405 :名無しバサー:2019/01/01(火) 22:34:08.00 .net
もう閉店しちゃったんですか?
ちょっとショックです・・・。

406 :名無しバサー:2019/01/26(土) 05:34:53.21 .net
韓国人の交渉術は一つ、強い言葉で相手を威圧する。二つ、周囲にアピールして理解者を増やす。
三つ、論点をずらして優位に立つと説明。韓国人の行動パターンが国にも当てはまる、
レーダー照射問題が起きている中で韓国が威嚇飛行を新たに主張したことは論点ずらしに当たる、と指摘した。

407 :名無しバサー:2019/02/16(土) 03:58:19.12 .net
「目鼻立ちがハッキリとした美人で、自己主張が強いタイプ。写真や音楽が趣味で流行にも敏感。SNSも使いこなしていました。
イマドキの言い方をすれば、“意識高い系”の女性ですが、まさかクスリに手を出しているなんて…」逮捕の一報を聞いた知人は、
驚きながらこう語った。2月7日、兵庫県警に覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された増田ルミ子容疑者(46才)。
夫が毎日新聞という大手メディアの常務取締役だったことから、衝撃をもって報じられた。「兵庫県警が覚醒剤の密売ルートを捜査する過程で、
増田容疑者が頻繁にネット注文していた疑いが浮上。容疑者が会社員だったこともあり、週末を中心に内偵を続けていた。
自宅に踏み込んだところ、複数の小袋に小分けされた覚醒剤が見つかったため現行犯逮捕した。使用済みと思われる
“空き袋”もあったことから、所持だけでなく使用の疑いも持たれている」自宅は東京都新宿区にある築浅のマンションで、
「夫婦は寝室が別で、夫の部屋からは覚醒剤は出てこなかった」という。増田容疑者は音楽大学を卒業後、
広告会社に入社。「その後、IT企業を転々とし、10年ほど前に再び広告会社に出戻ったところ、現在の旦那さんと結婚したと聞きました。
20才近く年が離れていますが、お子さんはいなかったと思う。彼女自身、仕事もしていたし、趣味が多い“バリキャリ“な女性だったから、
お互い、大人な結婚だったのかなと」一見して、“黒い人脈”がないとみられている増田容疑者だが、警察関係者から見れば、
彼女のような女性が薬物に手を出すのは“意外”なことではないという。警察庁の調査(『平成27年上半期における薬物・
銃器情勢』)によれば、30代以下の薬物乱用者が減少傾向にあるのに対し、中高年の薬物乱用者は増加を続けている。
しかも、大麻や危険ドラッグに比べて、覚醒剤乱用者は女性の比率が高いのが特徴だ。「覚醒剤は高額なので、
若年層よりも経済力のある中高年層の方が手に入れやすい。しかもこの年代の女性は何かとストレスを抱えている。
とりわけ40代後半にさしかかると更年期からくる体調不良や精神的な不安、“自分が女性でなくなる”ことへの恐怖などから薬物に手を出してしまうケースもある。
昔と違って、今はネットを通じて簡単に手に入ってしまう時代。

408 :名無しバサー:2019/03/11(月) 13:37:04.47 ID:mSFAV0hNt
生放送音楽番組『ザ・ベストテン』(TBS系)の企画で、
愛知県のあるファンの自宅で19枚目のシングル『恋人たちのペイヴメント』を生演奏することになり、
家を訪ねると生放送だというのになんと留守だったそう。そこで、その家の前の公道に照明器具を設置し、
演奏したそうです。ところが大きな照明器具を点灯させたことで移動電源の電圧が下がり、
用意していたカラオケテープが回らず、スタッフが手でテープを回したため、
音がブレてグワングワンと鳴るカラオケで歌い、その家で飼っている犬の鳴き声までが演奏中に入り、
とても過酷だったと明かしたんです。あまりにガチすぎるサプライズだと絶句していました

409 :名無しバサー:2019/04/05(金) 17:22:26.09 ID:i9OrgW++L
F女史は自分の知り合いである大手百貨店グループの元社長・O氏を事務所アドバイザーとして起用。
たけし利権をむさぼる新事業に着手するとみられている。「Oだけではありませんよ。
F女史とかねてから昵懇で、昨年7月に入管難民法違反容疑で逮捕された実業家のS氏とも切れてない。
S氏も、たけし利権に食い込もうとしている一人です」一方で、事務所のきな臭い噂に加えて、
高額ギャラの割には視聴率が上がらないたけしのレギュラー番組を打ち切る動きも出ている。
「たけしの金銭への執着は、以前に増して強くなった。その影響で頭を痛めているのは、
印税の見直しを迫られている出版社です。たとえば、
たけしと新潮社のトラブルで漁夫の利を得た文藝春秋は、昨年12月にたけしの『フランス座』
を刊行しましたが、当初想定していたより高額の印税を払うことになり、頭を抱えています」
たけしが稼いだ金は、F女史に管理されている。
オフィス北野にいるときは奥さんから高額な小遣いをもらっていたから金には困らなかったが、
独立してからは“金がない、金がない”とボヤいているという。「ギャラは事務所に入りますが、
たけしが自由になる金がないなら、オフィス北野のときより、搾取されているともいえるんじゃないですか」
オフィス北野から独立して1年、たけしが“裸の王様”状態になって、新事務所は末期状態に陥っている。
「たけしは“次回作は、久々に時代劇を撮りたい”などと公言していますが、北野作品は、
オフィス北野元社長の森昌行氏という有能なプロデューサーがいたから撮れた。
これは映画関係者の一致した意見です。それがわからなこと自体、“裸の王様”でしょう。
それに、映画を撮ってきた北野組も解散している。再結集しようにも、独立騒動で、
たけしのカリスマ性は失墜してしまいましたからね。果たしてついてくるか、わかりません」
独立騒動以来、愛人に振り回され、
金に執着するたけしにテレビや映画関係者は愛想を尽かして距離を置き始めているのに、
たけしは妙にハイテンションだという。「誰もたけしに進言する者はいないから、
自分の行動は正しいと勘違いしているんでしょう。ピエール瀧逮捕や内田裕也さん死去に際する、
最近のたけしのコメントも、トンチンカンで自分本位。“老害”では済まされませんよ」このまま晩節を汚し続けていくのか。

410 :名無しバサー:2019/07/02(火) 17:56:15.55 .net
四国は全域腐ってる

特に
愛媛松山

人間のクズの集まり

411 :名無しバサー:2019/07/07(日) 16:12:59.57 ID:mleY8scvS
2012年9月末に閉鎖した宇和島市伊吹町の自動車教習所 「交安ドライビングスクール」跡地約1万1490平方メートルの土地の所有者ら17人が、
同教習所の運営会社(大洲市)に施設撤去と明け渡しを求めて提訴。 松山地裁宇和島支部で4日、判決があり、藤原典子裁判官は
「教習所廃業によって賃貸借契約が終了するものではない」として請求を棄却した。
判決によると、被告は00年、宇和島交通安全協会から教習所事業を継承し、 原告と12年1月までの賃貸借契約書を作成しているが、
賃貸借契約は建物所有目的であり、 借地借家法による「契約期間30年が成り立つ」と判断した。
原告側は「被告の明け渡し拒否は、隣接するパチンコ店のために、 跡地への他業者のパチンコ店建設阻止が理由」と主張していた。
判決を受け原告側は「原告敗訴を前提として事実認定したとしか思えない内容」としており、 控訴を検討するという。

412 :名無しバサー:2019/07/24(水) 04:15:31.71 ID:dxzr39vn1
自分の部屋に灯油をまいて火をつけたとして、
放火の罪で起訴された自衛官について陸上自衛隊は23日、
秋田駐屯地に勤務する自衛官の男を懲戒免職処分とした。懲戒免職となったのは、
陸上自衛隊秋田駐屯地第21普通科連隊の2等陸曹 柴田光樹被告(30)。柴田被告は2019年5月、
秋田市広面にある自衛隊の官舎で自分の部屋に灯油をまいてライターで火をつけ全焼させたとして、
現住建造物等放火の罪で逮捕・起訴された。柴田被告は「自分で火をつけた」と容疑を認めている。事件は、今後 裁判員裁判で審理される。

413 :名無しバサー:2019/07/28(日) 21:50:16.06 .net
いじめられたんだね。
かわいそうにw

414 :名無しバサー:2019/08/10(土) 21:38:22.55 ID:Y180PsjDB
「人を殺すにも、金さえ払えば誰にも殺させることができる。ワシらの世界はナメられたら終わりや。
殺してやってもええんやで」「チャララー♪」映画「仁義なき戦い」のテーマが流れてきそうな、
ドスの効いた組長の脅し文句だった。30代の男性会社員から現金400万円を脅し取ったとして、
「6代目共政会」系組長(51)と同組組員(52)両被告(いずれも覚醒剤取締法違反罪で起訴)が、
8日までに恐喝の疑いで県警捜査4課と署に再逮捕された。共政会は「仁義なき戦い」
のモデルにもなった指定暴力団で、被告は2次団体の組長。
組員と一緒に今年2月下旬から3月下旬ごろまで男性会社員に執拗に電話をし、
会うたびに脅しをかけ、3月20日、男性を組事務所に呼び出し、用意させた現金400万円を脅し取った。
驚くのは共犯の疑いで、元同県警警察官(60)まで逮捕されたことだ。
「現金を脅し取った現場にはおらんかったが、
元警官は被告ら2人が30代男性を脅していた時に同席したことがあった。その際、一緒になって
『金払わんかい』と脅したようや。被害男性が弁護士に相談して事件が発覚した」
容疑者は2008年から数年間、暴力団を担当する県警捜査4課に所属。「個人的に付き合いがあるとか、
噂レベルでもそんな話はなかった」といい、署刑事2課に所属していた昨年3月、
定年退職まであと1年というタイミングで、一身上の都合で退職している。調べに対し「(被害)
男性と会った事実はあるが、(脅迫の)文言が違う」と供述しているという。 「被告と組員は今年7月、
共政会幹部の2次団体組長とパートの女とともに一斉にシャブでパクられた。シャブは、女が東京・
浅草にある山口組系兼一会の組員から仕入れていた。
今回の事件は被害男性と被告らとの間の金銭トラブルが原因とみているが、
なぜそこに元警官が絡んでいるのかは、これからの調べや。
極道が警察官の経済状況や家庭環境を調べて近寄ってくるケースはよくあるからな」
元警察官はどうやってヤクザに丸め込まれたのだろうか。

415 :名無しバサー:2019/09/05(木) 07:32:00.24 ID:pBdrp+joo
元警部がサプリメントを万引きしたとされる事件の裁判が始まり、元警部は起訴内容を認めました。
「申し訳ありません」誰に対しての謝罪?「みなさんに」加藤明被告(54)
は署の地域課長で警部だったことし7月、市のコンビニでサプリメント4つを万引きした罪に問われていす。
4日の裁判で加藤被告は罪を認めた上で、「刑事課長を外されたストレスがあり、
サプリをネットで転売する作業に没頭することが唯一の逃げ場だった」と話した。
これに対し検察は常習的な犯行だとして、懲役1年6か月を求刑。一方の弁護側は
「精神疾患の疑いがあり、犯行時は意識が肉体から離れたような感覚だった」として、罰金刑が妥当だと主張していす。

416 :名無しバサー:2019/09/17(火) 15:12:21.58 ID:OLFjCvH4v
サウジアラビア東部にある石油施設を炎上させ、同国の石油生産の半分(日量570万バレル
=世界供給量の5%)を停止させたのは無人の軍事用ドローンによる攻撃だった。その「驚異の攻撃力、
驚きの実態」をまとめた。イエメンの反政府組織「フーシ派」が、14日(2019年9月)
の攻撃は10機のドローンによると犯行声明を出した。ヒコーキ型の先端に爆薬とカメラを積んでおり、
軍事ジャーナリストの竹内修さんは「低空をゆっくりと飛ぶので、
通常の戦闘機やミサイルよりもレーダーで捕捉しにくい」と話す。時速は240キロ、
新幹線よりやや遅いぐらいで、ミサイルの4分の1。飛行距離は1500キロ、これまで100〜
150キロとされていた状態から一気にのびた。推定160万円でできるため「世界的に拡散傾向」にある。
これが一般化すると、何千億円もかけてイージス・アショアを作ろうなんていっても、
ミサイル防衛は無力化される。ある種、軍事的革命だ軍事ドローンは事前に緯度経度をプログラムし、
先端カメラで目標を決め、ドローンごと突っ込む。『神風ドローン』ともよぶ
なんとも言えない伝わり方(呼び方)ではありそれで実際に大きな被害が出た

417 :名無しバサー:2019/09/25(水) 21:11:39.10 ID:yp+tAx/Jl
県内の病院に入院していた6歳未満の男の子が脳死と判定され、心臓が提供されることになりた。
県内での6歳未満の脳死判定は初めてとなり。日本臓器移植ネットワークによりと、
脳死と判定されたのは県内の病院に入院していた6歳未満の男の子。臓器提供は男の子の家族が承諾。
心臓の摘出手術が25日に行われ、10歳の未満の女の子に移植される予定。
6歳未満の脳死判定は全国で14例目で、県内では初めて。男の子の両親は
「息子は病気になる前日も元気にダンスをしていたのを今でもはっきり覚えていす。
命ある限り生き続けてほしい。これが本音。
今まで子どもの臓器提供を決断した親御さんはみな同じ気持ちだと思い」としていす。

418 :名無しバサー:2019/10/04(金) 03:00:00.62 ID:YzntlLANJ
容疑者が口を割らんかったら、脅してでも落とすのがデカの仕事だからな人間のやる事だから間違いはあるだろうし
とはいえ、謝ったら警察共同体で居づらくなるからウヤムヤにしたいだろうしま、制度的に「やむを得ない犠牲」ですわな
パクられた人はご愁傷様としか言いようがないこういうのは警察内部で出世争いが起きて敗者が出ないと謝罪になんか来ない
おまえのカーナビは乗降する人間を録画できるのか?ジャップ猿は未だに取り調べ可視化もしてない中世国家だからな
自白狙いだろうな10年位前だったか、愛媛県宇和島市にて水死体が上がったホトケの身元も地元養殖業の男性と判明したが不自然な点がいくつもあった
後頭部と背中に打撲痕のようなものが2つあり、上がった場所はその人の所有するイカダからは決して流れつかない場所だった
そして足には誰の所有物か不明のイカリが括り付けられていたホトケは行方不明になるその日も歯医者の予約を入れており、自殺するような心当たりも何もない(嫁さん談)
結果、警察の結論は「もちろん」自殺とうてい納得のいかない奥さんは松山地裁に再捜査を求めて提訴あまりに不自然な自殺ゆえに、強制力の無い再捜査勧告の判決が下ったが
宇和島署は「捜査は適切で再捜査はしない」と発表判決を受けての奥さんの談話「判決通りに再捜査をして欲しいと思うが、もう愛媛警察には何一つとして期待をしていない
これからも自分一人の力で真相を解明していきたい」遺族にこんなセリフを吐かせるのが愛媛県警宇和島署に至っては地元民から「交通課しか無い警察署でしょ」と見下されてるよ
誤認逮捕と違法取り調べは通常業務では無い。ドラマみたいに証拠見つけてアリバイ崩してから逮捕なんてやってたら何人警察官いても足らんしな
現実はちょっとでも怪しけりゃ引っ張って脅す勢いで自供させるしかない何でドラレコあるのに、映ってる奴と別人を捕まえるのか意味不明
立花か山本太郎にお願いしたら、議員特権で調べてもらえるよ裁判官をぶっ潰してくれるかもな可視化はよ
ん?同和絡みとか日本はいまだに自白第一主義の中世だからな映ってるのが証拠になってないからな痴漢冤罪だって腕が届かない所に居たと実証されても有罪だしもうカメラは不要
もしオレなら記者を集めた公衆の場で半沢ばりの全力土下座を要求するねこの国の司法機関に何を期待してるんだ。大石亘

419 :名無しバサー:2019/10/21(月) 11:23:00.24 ID:jUnmp7WwI
三遊亭小遊三が防犯カメラに映っていて福山雅治が逮捕される感じ?地元の事件だからかなり張り切ってんな
田中うるべえヽ(´▽`)/どれぐらい偉いか相棒でたとえて公安委員長大活躍だな俺も警察には怒ってるよ
こんな事されて、今後ポリのカツアゲとか食らったら本当に殺したくなるだろうなHKN(犯人に顔が似ていたので)
女子大生に直接入れてお詫びしたい…だと?これ本当杜撰でひどかったな国家公安委員長専用の目安箱を置いてもらうしかあるまい。
なんか同じ顔の子ばっかなのは解る国家公安委員長は警察庁長官の上の立場の人だからな
違法な捜査と取り調べした結果なら個人で賠償させろよ。あと女子大生に補償するのはいいけど、他の誤認逮捕にも目を向けろよ。
お前の手下がやったことだろ怒りとかほざいて責任逃れの自民党は死ね加藤鷹が映っててレジェンド葛西紀明が逮捕かな
似ていたという警察の判断じゃ逮捕は出来んよな逮捕状取って、正統な手続きを踏んだんだから、責められるのは裁判所だろ
残すわけ無いじゃん警察はメチャクチャやるからな大体、大学生相手だったら「オマエが犯人だってわかってるんだよ、認めなかったら大学を辞めさせてやる」
とか言って脅迫してるだろまず土下座は必要あと賠償金は給料から年取ると若い子の顔が区別付かなくなるな。
映像と女の子がどれくらい似てるのかによると思う。あまりにも似てたら仕方ないところがある。似てるだけで逮捕したって似てたら裁判の証拠の一つになるわけだし。
逮捕状請求の時になんて記載したんかな、顔がにてる?それで裁判所だしたのか顔面きもとさんならわかる。
問題はそこだよな。似てたから逮捕したのが悪いわけじゃない。威圧的な取り調べが悪い。逮捕で顔も名前も公表されたんでしょ
可哀相やわ謝罪で済む話ではないポーズだけで結局なにも変化は起こらないんでしょどーせ顔が似てたっていうだけで全く無関係の女子大生の逮捕に至るのは
よくわからんなどうやって捜査線上に上がったんだ?証拠ないのに逮捕はだめだろ最初は任意で取り調べてた
女子大生側は協力的だったのにしばらくしたらいきなり逮捕現場はこの女子大生以外に手がかりなくて焦ってたんだろうな
恫喝した刑事を処分しないとダメだろ。いやいや、詫びを入れたいと詫びじゃないものも入れたいけど裁判所「謝罪しません」法務大臣の見解を聞きたい大石亘

420 :名無しバサー:2019/10/28(月) 20:02:36.37 ID:NfhyBfnca
安いなあ。国選弁護人の可能性もあるな。それならタダだからなやっす新聞に謝罪広告までセットで警察官の詫びヌードは?
精神的苦痛の分も含まれるん?拘束日数が少ない案件で満額補償は異例警察署の署長のボーナスを被害者に全額支給でいいじゃん。
報道されてたら、訂正報道もさせないとダメだろ。こんなはした金侮辱としか思えんだろ担当した警察官クビにして退職金を全部補償に回すべきだろ
桁が2つ足りない県警は見舞金とか出したが現場の松山東警察署はしないのか松山東警察署は愛媛の警察署の中では一番のエリートコースって現職が言ってたわ
こんなの無くてもいいレベル高校に○○くん全国選手権出場!って垂れ幕してるみたいにこの警察署に、誤認逮捕!〇〇刑事!とかって貼り出すべき
子若いのが私服刑事に成れて行儀の悪いプライドの高いのが多いのが東署安すぎる俺も無実で数時間拘束されて取り調べ受けたが
マジで酷いぞ犯人決定で進めるからまるで話が通じんここにいる池沼との会話レベルで話が堂々巡りの繰り返し
逮捕記録抹消&無罪で死刑10億無罪で無期7億無罪で懲役1年2000万円勾留日額3万誤認逮捕200万
くらいにしとかな割にあわんだろ。税金から出すならそれこそ高くしてもいいのでは。警察への罰なしの理由は分かるが、ケアあってこその社会だろ
逮捕した警官が顔と名前出して経緯を説明しろこんな金額じゃまた誤認逮捕するだろうね誤認逮捕された人達ってあの後どうなったの?
損害賠償って所得に計上してから控除?全然違うカメラに写ってた真犯人と髪型体型が似てたから家宅捜索時かなんかにこの学生のアパートに行ったら、たまたま似てる女いて、話聞いたら自供の流れ
目端きくお巡りじゃなかったらずっと冤罪のまんま現行犯逮捕(除く電車内痴漢)と収賄事件以外逮捕段階で実名報道しないならこの金額でもっまぁいいかなって感じかな
実名報道ありでこの金額はなぁ…へぇ互助会なんてあるんだ、まあそんな感じのものはあるんだろうなぐらいには思ってたけど。
妥当な金額かもしれんが若者が犯罪者っていう風評被害付きだからもっとやれよ愛媛なら2ヶ月生活できる額だ
横だけど何が全然違うのかが分からん真犯人と同じアパートに住んでいたのも一因じゃね?犯人と外見が似ていたっていうのが最大の原因だけどえっ3億7500万の間違いだろ誤認とはいえ一生背負っていくんだぞ大石亘

421 :名無しバサー:2019/11/18(月) 15:01:36.59 ID:ezD9cNbWh
「いろんな業界の方が大勢いて楽しかったです。経営者の方なんかもいらっしゃってましたね」と、
感想を語ってくれた。テレビや新聞の報道でしか見たことがなかったので、なんとなく“有名人”
だけが集まるものだと思っていたが、実際の現場には様々な人間が訪れているのと感じたそうだ。
そんな話を聞きながら、「いったい、この人はどういう理由で招待されたんだろう?」
と思ったのが正直なところではある。たしかに会話は面白いし、見た目も艶やか。
プロは違うなと感じたが、「桜を見る会」の趣旨とはいったい。敢えて好意的に解釈すれば、
「インフルエンサーとして呼ばれているんだろうな」というものだ。元号を発表した菅官房長官が
「令和おじさん」となったように(実際、若い人から直接聞いたことはないが)、
テレビや新聞はもちろん、SNSでバズることでの宣伝効果は絶大だ。“無修正”の状態で、
呂律の回らない支離滅裂な言い訳をしたり、指をさして野次を飛ばす姿をニュースで見るのと、
よく目にするスターたちと笑顔でSNSに載っているのとでは、印象は大違いだ。しかし、国費=
税金を使って印象操作とまでは言わないまでも、宣伝をするのであれば、それはプロパガンダでしかない。
それこそ、話は振り出しに戻るが、いったい何のために行っているのかという話である。
「若者への影響力がある」のと「功績」とは、イコールではないはずだ。
友達を集めて自分のカネで桜を見ながら飲み食いするのと、公的行事に時の、
政権与党支持者や、都合のいい宣伝をしてくれる人だけを集めるのとでは意味合いが全く違う。
若手記者しかいないという「ツッコまれにくい」タイミングを狙ってのぶら下がり独演会で
「国会に呼ばれればすべて話す」と、あたかも潔く言い切ったように報じられているが、
直後に自民党幹部筋から「もう終わりだ」という談話が出て、
与党は野党側が求めている衆参両院での予算委員会集中審議の開催に応じない構えだと報じられた。
つまりは「釈明」の20分も完全に茶番なのである。さらには、
絶妙のタイミングで有名芸能人の薬物逮捕報道が飛び込んできた。
ワイドショーなどは週明けから完全にそちらにシフトするだろう。
しかし、こんな茶番で幕引きをしたらどうなるか。この国の将来を見据えて、
決してここで幕引きなどをさせてはいけないと、国民もメディアも認識すべきだろう。

422 :名無しバサー:2019/11/26(火) 11:25:09.82 ID:wSP298pAq
陸上自衛隊今津駐屯地(滋賀県高島市)は25日、部下の隊員に暴行してけがをさせたとして、
同駐屯地の中部方面情報隊に所属する30代の男性3等陸曹を停職3日の懲戒処分にした。
同駐屯地によると、2017年7月9日、3等陸曹は指導中、「態度が悪い」として隊員の左足を蹴り、全治10日間の打撲を負わせた、という。

423 :名無しバサー:2019/12/22(日) 18:29:54.59 ID:iJ3+e2mjo
2014年から2016年の3年間の参加者増加は、
2017年3月の下関市長選で汗をかいてもらうための準備段階での供応(事前買収)が疑われる。
2017年(下関市長選の翌4月)から今年2019年までは前田市長誕生への論考褒賞的な供応
(事後買収)という主旨ではないかとの疑惑がわいてくる。もちろん後者は、
2021年の下関市長選再選に向けた供応という効果も考えられる。多くの国民の目には
「選挙で実働部隊になる支援者への供応」と映るだろうし、
「選挙民への買収を禁じる公職選挙法違反の疑いは濃厚」と捉えるに違いない。
こうした疑問が現実と合致するのか否かを判断するには、名簿を公開するのが一番だが、安倍政権
(首相)は「破棄した」と言い続けている。誰もがこう勘繰りたくなる。「名簿を公開すれば、
参加者増のかなりの部分が、安倍首相が関係する選挙で汗をかく支援者であることが明らかになり、
公選法違反を裏付ける動かぬ証拠になるからではないか」と。
下関市長選では市議も安倍派と林派に分かれて戦ったが、
安倍派市議への論考褒賞という見立てと合致する記事も出ていた。11月19日付の『毎日新聞』は
「桜を見る会下関市議枠安倍事務所から申込書」と銘打った記事を1面トップで、
両派の差別的対応をこう報じていた。「首相の地元・山口県下関市の複数の自民系市議が、
安倍事務所名の参加申込書で自身の支援者を招待していたことが18日に判明した。
複数の自民系市議が証言した。市議らによると、
申込書は何枚でもコピーでき安倍事務所から上限は示されていなかった」「一方、
共産や公明など非自民の複数の市議は『用紙をもらったことがない』と話す。野党の市議は
『自民が公的行事を支持固めに使っている』と批判した」
ただし申込書が回って来なかった林派市議の中にも、安倍派市議に頼んで申込書を回してもらい、
参加した人はいたという。林派市議の参加者はゼロではなかったが、
安倍派との違いは歴然としていたのだ。下関視察に参加した杉尾秀哉参院議員(立憲民主党)は、
下関市長選について次のような説明をした。「自民党の中でも分断みたいなものがあって、
そのきっかけになったのが(2017年の)市長選挙。
『林派と安倍派が戦って安倍派が勝ってエスカレートしたのではないか。
それが桜を見る会への人数拡大にもつながった』と(聞いた)」「桜を見る会」の“招かれざる客”

424 :名無しバサー:2019/12/27(金) 02:08:14.01 ID:vt8Qf9UCt
証拠の集まり方は弱かったのだろうと思います。実際、
被疑者を逮捕している事件と逮捕していない事件では、担当検事の力の入れ具合も変わってきます。
もしも、本件で被疑者が逮捕されていれば、そのドアマンについても、警察から取り調べがなされて
『員面調書』が作成されただけでは終わらなかったのではないかと思います。
検察官自身が取り調べて『検面調書』まで作成していた可能性はありますし、そうなっていれば、
起訴を判断する際の重要な証拠のひとつにもできたのではないでしょうか」「検面調書」
を取っていない時点で、検察のやる気のなさがわかるというものなのだ。逮捕状を握り潰す判断が、
かくも人の人生を翻弄するものかと、改めて思い知らされる解説である。勝訴判決の前、
週刊新潮の取材に応じてくれた。まずは、17年5月の実名による告発会見から振り返って、
「あの時は、自分の生活がこれからどうなってしまうのか全く想像ができないままその場に臨みました。
時間が経過し、今は自分の生活や仕事も少しずつ取り戻しながらも、
この事件に向き合えていることは私にとって大きなことで、周囲の支援してくださる方に感謝しています。
この民事訴訟を通じ、私が求めていたのは裁判の判決自体ではなく、
それまでの刑事事件の手続きでは分からなかった部分を明らかにすることでした。
ホテルのドアマンの方がお話ししてくださるようになったのも、訴訟を提起したからだと思っています」
法廷で、山口が事件後に宛てたメールと陳述書の中身に齟齬があることなどが明らかになったのも、
訴訟を提起した成果と言える。「裁判で色々な証言や主張が公になり、そうしたことからも、
訴訟はとても有意義なものでした。またこの間の様々な出会いから、
事件のトラウマにどう向き合えばいいのかヒントを貰うこともできました。
性犯罪に関する刑法の規定はまだまだ改善の余地があり、見直しは必要だと思っています。
他にも被害者のサポートなど変えなければいけない部分はかなりあるはずです。
でも、2年前と比べると、こうした議論が活発になってきたのは本当に良かったことだと思いますし、
あの頃に見ていた景色とは確実に変わってきている部分もあるなと感じています」
もう一つ確実だと言えるのは、闇から闇に葬られた供述調書が息を吹き返すときを待っているということだ。

425 :名無しバサー:2020/01/26(日) 15:08:36.94 ID:wmQlakTwb
もしあの時に自民党政権だったら、野党は「自民党の失策だ」と東日本大震災を政争の具にしたと思う。
原発推進の自民党がその時に野党だったから、当時の民主党政権を攻撃できなかった。
それでオールジャパンで震災対策を取ることができた。もしあの時、自民党が政権の座にあったら、
野党はこれぞ自民党政権の最終的な結果だとして、倒閣運動をして、その結果、震災の対応が遅れて、
日本は壊滅的な事態に陥っていたかもしれない。可能性としてはあり得ました。それと同時に、
都市パニックが起きる。もし東京で都市パニックが起きたら大混乱に陥って、
日本経済はとんでもない状況になったと思います。本当にあの時は大変でしたけれど、
一方でとても興味深いことがあった。日本人は「自己検閲」するんです。震災後間もなく、
東京駅から下りの東海道新幹線は切符が買えない状態だったんですけれど、
そんな報道は1本もなかった。あおらないようにとメディアも抑制していたんです。
飛行機も全部満席で、私の知っている新聞社でも自分は東京にとどまるけれども、
家族は沖縄とか九州に出したという人が結構いました。
情報が一番集まる「要」の人たちは実はそういうことをやっていたんです。
しかし、その人たちも非常な緊張感を持ってパニックを起こしてはいけないと自己検閲を行う。
それで、私は、あの時に「菅直人を翼賛せよ」という文章を書いたんです。
例えば、菅さんが昔、応援していた市川房枝が選挙運動で唱えた「出たい人より出したい人」
なんて大政翼賛会のスローガンそのものです。ボランティアは翼賛ですから。
翼賛は強制力がなくて自発的にやるので、ボランティア精神の結集が結局翼賛です。
本当にこの国は怪しげなんです。やっぱり、褒めてるのか、けなしているのか分からないな(笑)。
翼賛に関連して思い出すのは、東日本大震災の後、日本在住の中国人女性作家と、
ある宴席で同席した時のことです。彼女は中国で同じような大災害が起こったら、
民衆の略奪をはじめとして、暴動が起こるだろうと言いました。
日本ではそうならなかったのは、日本人には国家への信頼があるからだと。
確かに、日本人は国家への悪口はよく言いますが、究極的なところでの信頼感は強いですね。
もちろんそれが翼賛運動にもつながるという面も持っているわけですが。そう思います。

426 :名無しバサー:2020/02/04(火) 15:56:34.78 ID:myHkPyq9/
しかも給油カードが使われた時間にその人はETCで高速に入っていたというそんなもん警察が調べれば一瞬で分かるのに弁護士が調べてやっと証明された
なんか、スタンドから高速入口まで時速200キロ位で走らないとだめな計算だったそうだねw警察って本当アホ
防犯カメラは第三者の手が回らないから無条件で信用されて、スマホ撮影の位置情報と撮影時刻は偽装できる前提に立つパターンと同じだな
でも裁判は200kmで走ったかもしれないから警察が正しいっていうwwwwあの裁判はETCの履歴から200km/h必要だが
そんな事よりガソリンスタンドの映像は間違いなく本人だから証拠にならないって裁判長は言ったんだよその後に弁護士が再度ガソスタ行って時計って合わせてるんですかって言ったらそういうのはたまにするくらいって言ったから
警察もビデオの時間は調べてないって事で無罪になった裁判所も最初から時刻のずれは調べるようにって検察にケチつけてるメンツ丸つぶれだからな
女にナマポ不要殆どは表にでてないだけでこの程度は序の口だろ警察官ネコババ事件だって強引に犯罪者に仕立てあげようとしてたしな
裁判になると裁判官が検察証拠のいいなりだから勝つのは難しい弁護士の常識白目で迫ったしてないことの証明ってどうするの
強い者に弱く、弱い者にはとことん強い腐った県民気質なんですよ。愛媛県人はね。これは当たってる、バブルの時に市役所を豪華な建物に建て替えた時に、
大人たちは、陰では凄い怒って文句言ってるんだけど誰も行動起こさないその後駅前開発も20年以上放置、地区ごとの小さな公園もない、
瀬戸内海なのに海は汚い、有名な喧嘩太鼓祭りの時だけは威勢がいいけどその祭りも聞いた話だと昔の大阪万博では日本を代表する祭りとして招かれたのに
態度が悪くて顰蹙を買って恥をさらし全国に知れ渡るような祭りになり損ねたらしい愛媛は良い言い方すると大半の人は温厚で大人しい県民気質なんだけど
この気質のせいでこれまで今回のような冤罪とか過去にいっぱいあった気がするわこの事件の警官や教師を含めた公務員には狭い物差し持ちが少数いて
その手のやつは思考に柔軟性もなくて決めつけやレッテル張り激しいしこの女子大生みたいな勇気ある若い人が救われて良かったわ
陶器だかを壊されたとかで店員に暴言しまくってたキチガイも四国じゃなかったか高知の白バイといい四国の警察はなんだかおかしいな大石亘

427 :名無しバサー:2020/03/09(月) 15:49:46.77 ID:ol/wnqxSz
F-89D「スコーピオン」にも、後期生産型で「ファルコン」ミサイルの運用が可能なタイプが登場します。
その後登場した改良型のF-89Hでは、
D型と同じく主翼の端に燃料タンク兼用の兵装ポッドを備えていましたが、
ロケット弾を片側52発から21発に減らされ、代わりに「ファルコン」
ミサイルを3発搭載する形に変更されます。ロケット弾は左右合計で42発と、
D型の104発から大幅に数を減らしています。やがて1960年代に入ると、
ジェット機はより高速で飛翔し高性能化していったため、
無誘導のロケット弾で撃墜するのは困難になっていきます。加えてミサイル全盛という時代背景もあり、
こうしてロケット弾は空対空用としては用いられなくなっていきました。なお、F-89D「スコーピオン」
はアメリカ国内で作戦投入されています。それは1956(昭和31)年夏に起きた
「パームデールの戦い」です。8月16日の午前11時34分、
アメリカ西海岸カリフォルニア州にあるポイントマグー海軍航空基地から訓練のために飛び立ったF6F-
5K無人標的機が、コントロールを失い、ロサンゼルスの方へ向かい始めました。
市街地に墜落すれば大惨事になるため、F6F-5Kの撃墜が検討されます。
しかしこの海軍基地には当時、戦闘機部隊が配備されていなかったため、
近郊のオックスナード空軍基地に戦闘機の緊急発進を要請します。こうして、
当時オックスナード空軍基地に配置されていたF-89D戦闘機2機が出撃しました。
2機はアフターバーナーを使ってロサンゼルス北東約9km地点でF-6F-5Kに追いつくと、
制御を失ってロサンゼルスの郊外を飛び回る同機をひたすら追尾しました。その間、
4回にわけてロケット弾の射撃を行いましたが、208発全弾命中せず、完全に撃墜に失敗してしまいます。
しかもアフターバーナーを使ったことで燃料不足に陥り、
2機のF-89Dは基地に戻ることを余儀なくされました。最終的にF6F-5Kドローンは、
ロサンゼルスから北東約60kmにあるパームデール郊外の砂漠地帯に墜落しましたが、
このドローンの墜落とF-89Dが放ったロケット弾によって、
ロサンゼルスの北側で山火事や複数の建物火災が起きました。死者こそ出ませんでしたが、
山火事は2日間続き、約400ヘクタールを焼失したそうです。実戦ではありませんが、撃墜できなかった代償は大きかったといえるでしょう。

428 :名無しバサー:2020/04/30(木) 13:19:20.23 ID:Vlmyidwas
「ただちにアウトではない」ファールだから何度やってもOKってことか。はい中世いや真面目に言うなら、誤認逮捕自体が悪いとは言わないわけよ
でも自白強要してるんだろ?もう完全に意固地で決め打ち、法の運営や執行ではなくメンツw維持じゃねえかアジアの猿だわ
署名活動をやっている者ですが、2ちゃんねるの皆さまのお力が必要です。このような忌まわしい事件が二度と起きぬよう、司法制度を考え直す時が来たようですね。
同じ誤りを二度と繰り返させぬよう、清き署名活動にご協力ください m(_ _)mなら許した当たらない話法が末端にまで浸透したな
愛知、兵庫、埼玉はゴミまじ警察官は人間のクズ警察さえいなければこの国も少しは平和になるのにいいから飯塚に轢き逃げを自白させろよジャッポリ
真犯人が自ら名乗り出なかったらどうなっていたのかそして若者はいなくなった犯人が警察官役まーんwもう暴力革命しかないよね
やっぱり弁護士同席を義務付けろよそれで自白が引き出せなくなるってならつまりそういう取り調べしてたってことだろ革命煽ってるのは警察自身なんよね
お探しの記事は見つかりませんでしたって出る😭取調べ可視化されて困るのはこういうクズ公務員死ねさすがに間違えちゃったらごめんなさいしようや
中世!!ジャッポリのクズさは異常真似して嘘供述して捜査を混乱させただけだよな自白はなかったといいながら金を掴ませて黙らせようとしたのは忘れてるのか
いやぁ美しい国だなあ知ってたいやー日本で一番低レベルな取り調べだったと皆認識してるけどな(笑)警察官は勤務中あらゆる行動をカメラで録画・録音するように義務付けるべきだわ。
バカだろお前この国は警察様に逆らったら逮捕だからな野次なんかも危険だから強制連行これぐらいで責任取っちゃってたら俺らのとこ幹部全員すぐいなくなるよby神〇川県警
さすが中世ジャップいつものなんのために尊厳を侵害したんだよ処分なしとか、今後も起こるし反省もしない組織録音は?
日本の警察はセカイイチイイィィ安倍防衛戦線に異常なし強要がなかったら誤認逮捕で自白なんてするわけないでしょ安倍ちゃん以降はこれで通っちゃうからなあ
処分無しとか暗黒の中世時代かよ検察と警察は一回解体した方がええなもうねめちゃくちゃなんでもありだなさ日本は想像以上に民主主義国から遠ざかっているな記憶にございません大石亘

429 :名無しバサー:2020/06/08(月) 14:17:54.66 ID:a7NCJODh3
事実上の「警察公認メディアの特権」だ。取材目的でその場に来ていた私と映画監督は警察に抗議したが、
警察は最後まで実力で取材を妨害した。体を押したり行く手を阻んだりするだけではなく、
カメラに手をかざすなどした。この捜索で警察は、ビラなどの書類をたった6点だけ押収。
逮捕されていた学生は最終的に不起訴となった。学生の容疑は、デモで揉み合っていた中での
「公務執行妨害」である。凶悪犯罪でも組織犯罪でもない。「りべるたん」
は政治活動を行う学生や社会人が出入りしていたが過激派のアジトでもヤクザの事務所でもない。
捜索に際して誰も暴力的な抵抗をしていないし、私自身もカメラを構えて取材していただけだ。
警察が暴力を正当化できる理由は、何一つ思いつかない。このケースでは、警察は「お願い」
は一切しなかった。問答無用に暴力を振るった。しかもテレビ朝日を引き連れ、カメラの前で堂々と。
それでいて、こうした警察の横暴がニュースになることもなかった。私自身、
デモなどを何度か主催したことがある。週刊文春の報道に抗議する統一教会信者たちの眼前での
「暴飲暴食デモ」(2011年)や、全屠殺場の閉鎖を求める「アニマルライツ」
のデモを歩道から追尾し肉を食べまくる「動物はおかずだデモ」(2019年)。また、
幸福の科学が香港民主活動家アグネス・チョウ氏についてデマを流したことに抗議して、
高輪にある幸福の科学の「東京正心館」前の歩道で3度、抗議活動を行った(2019年)。
また今年3月には、国会前での「リモートデモ」(私1人が国会前に立ち、首からぶら下げたタブレットから、
Zoomによるデモ参加者たちの映像と音声を流すというもの)も行った。いずれも歩道での抗議活動だ。
デモの告知やリポートをネットに掲載すると、よく「デモの届け出」とか「道路使用許可」が云々といった、
知ったかぶりコメントが寄せられる。幸福の科学前でのデモでは、教団職員らが私達に向けて
「無許可デモは違法」などというプラカードを掲げた。しかし歩道での抗議活動については、
事前に警察に届けを出そうとしても「届け出は不要」と言われ、受け付けてもらえない。
届け出は不要なのだから、無届けで実行して問題ない。にもかかわらず、現場では警察官からも
「示威活動(届け出が必要なデモ行為等)に当たる」などと「注意」を受ける。

430 :名無しバサー:2020/07/17(金) 15:43:23.34 ID:km5GGc7cc
先日、東京地検がコロナ禍においての賭博麻雀で世間を騒がせた黒川・
前検事長に対して不起訴を決定した報道がなされたばかりですが、
今度は警察官による麻雀賭博が「娯楽性が高い」との理由で送検すらされず、
懲戒処分すらなく口頭注意で処理されたとの報道がなされました。検察が検察なら、
警察も警察ということで、
この国ではいつの間にか賭博罪が法によって裁かれない基準と言うのが明確化したようでして、
昨今起こった一連の事件に基づくのなら;テンピン(1000点100円);法に基づかない組織内部の訓告
(黒川氏への裁定に基づく)テンゴ(1000点50円);訓告よりも更に下の口頭注意
(今回の警察官への裁定に基づく)で処分を行えば、法的に罪には問われないという事になるのですかね。
私自身はギャンブルの専門家でありながら、というか「寧ろ、そうであるが故に」
その種の違法な賭博行為には一切近づかないという人生を歩んできましたが、
我が国おいて準司法権を担う検察、法の執行権を担う警察が、
それぞれこんなユルユルな基準で賭博を扱っているのだという事は、
私は自分自身がギャンブルの専門家であるということに気負い過ぎて生きて来たのかもしれません。
大変残念なことではありますが。また、今回の裁定にあたって警察も、
そして先日黒川氏を不起訴とした検察も「法と証拠に基づいた総合的判断」と主張しているわけですが、
だとしたら今後は、賭け麻雀のみならず、ポーカーも花札もバックギャモンもブリッジも、
ひいては賭けゴルフもフリースロー対決も、同じ基準で裁定をして下さいね。
テンピンであれば一晩遊んで2万円前後、テンゴであれば1万円前後といったところですから、
その範囲であれば全ての賭博は「娯楽性が高い(by警察)」、「娯楽の延長(by検察)」という判断が為されなければいけません。

431 :名無しバサー:2020/09/09(水) 13:38:59.53 ID:8HihNMchg
警察署の34歳の警察官が、市内に住む女子大学生の部屋をのぞいたとして8日、
邸宅侵入の罪などで新潟地検に起訴された。邸宅侵入の罪と建造物侵入の罪で起訴されたのは、
警察署の巡査部長・井竜太被告(34歳)。起訴状などによりと、井被告は今年7月、
ドアスコープ、いわゆるのぞき穴から一人暮らしをしている女子大学生の部屋をのぞく目的で、
市内のアパート2階の共用通路に侵入した邸宅侵入の罪に問われていす。
また井被告は8月に県内の学校の敷地に入り、自慰行為をする目的で、
鍵のかかっていないドアから部室に侵入した建造物侵入の罪でも起訴された。

432 :名無しバサー:2020/10/21(水) 20:22:53.97 ID:DL7SA6thP
今月8日に今治市内の銀行の店内からぬいぐるみ2つを窃盗。逮捕されたのは50代の男でした。
窃盗の疑いで逮捕されたのは今治市玉川町に住む自称農業の男(58)。
警察によりとこの男は今月8日昼過ぎ、
今治市内の銀行の店内に置かれていたぬいぐるみ2つを盗んだ疑いがもたれていす。
ぬいぐるみは同じもので1つ1500円相当。クレジットカードをPRするキャラクターで、
男は店員の制止を振り切って堂々と持って帰ったという。男は「もらって帰った」と容疑を否認。
警察はぬいぐるみを盗んだ動機などを追及していす。

総レス数 432
157 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★