2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【五味】玄和 53【塵】

1 :名無しさん@一本勝ち:2014/10/28(火) 05:35:26.55 ID:kZKssX7x0.net
玄和スレッド53を立てました。
みんなで語りましょう。

975 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/07(月) 10:51:58.22 ID:WWnYQplE0.net
≫904
>安全管理=約束組手、危機管理=自由組手だと言っているのに、

武道を「安全管理と危機管理」という武道以外の概念に結びつけていく貴方の考えに興味を持ちました。それで私も調べてみたのです。

「安全管理と危機管理」という概念の実例として小学校における「安全管理マニュアルの作成」があると知ったんです。

それは小学校における安全管理のため如何いったときには如何しろとマニュアル化されているんです。

それって15年前の附属池田小学校事件で学校内で児童が8人も殺されたことで特に意識されたようですね。

基本的に不審者は学校内に立ち入り禁止ですし、もしも立ち入ってきたならば=これが緊急事態・危機管理でしょうが、警察に通報することになっています。もちろん、学校教員が武術を用いて大立ち回りすることは想定されておりません。

何故でしょう?そこにも教員や学校のための「安全管理意識」があるように思われます。

そして「学校内での危機管理」として「警察への通報」とあることが「武道の稽古や試合としての自由組手」から共通性が遠ざかるように思われました。

学校教員が緊急事態の危機管理として警察へ通報するという手段は、武道でいったら自由組手の試合のさなかに自分よりも強い選手に交代してもらうが如きことでしょう?

976 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/07(月) 11:07:07.85 ID:WWnYQplE0.net
そこから、現実世界の「安全管理と危機管理」を「護身」という大枠で考えるならまだしも、「自由組手と約束組手」という枠で考えるのは適切ではないと思いました。

さらに、類推の事例として何を選択するか?という思考方法の問題ともなりますが、「安全管理と危機管理」の側から考えるなら「多勢に無勢」多くの人々の協力を得ることが必要で、それは個人対個人の自由組手とは様相が異なると思います。

その点では空手の自由組手よりも合戦のほうが類似点があるように思われます。関ヶ原の合戦では勝った東軍は戦のさなかに味方がどんどん増えていって最終的には10万人vs8万人だったらしいですから。

貴方が「安全管理と危機管理」を空手の約束組手で考えようとしたのは『学城』5号の橘美伽「武道空手における約束組手の過程的構造」に結びつけたかったのでしょうが、それは無益な試みでした。

977 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/07(月) 11:39:44.87 ID:WWnYQplE0.net
≫904
>間合いに入れないのが常道だと思うなら、福島の子供を放射線の間合いから遠ざけるべきでしょ?

実際にそうしているようですよ。原発事故が起きた平成23年の3月から翌年の平成24年まで積算線量の計測値が発表されていましたが、それによって居住可能な地域と立ち入り禁止区域の区分けがなされたみたいですね。

>じゃ玄和会員ではないということですね。

全くもって玄和会員なぞではありません。青雲氏に加勢する義理もありませんし。

>私なら茶帯にもさせませんね。

玄和会の昇級昇段システムは存じ上げませんが、常識的には昇級昇段させる権限を持っている人間が認可するわけでしょう?だから流儀によって形式的な審査の形をとってる所もあれば、先生が「君は何級だよ」と突然に宣告する所もありますよね。

まあ昇級昇段の判断基準は細かくは流儀によって違うのでしょうが、大まかにはそれぞれの団体が考えている実技の実力と修行年数、団体への貢献度なんかでしょうね。

だから強いだけでは普通は黒帯にはしないはずですよ。一定年数の月謝を払う=経済的貢献がなければならないし。

青雲氏は実際に玄和会の有段者で支部長も任されているわけですから、団体からの信頼もあるでしょう。常識的に考えて。

貴方だったら茶帯にもしないって、貴方は玄和会の昇級審査員?その権限を持っている人なんですか?

>この認識では技もボロボロでしょう。

相手の言語表現だけ見て身体能力・身体運動を理解できるんでしょうか?私には無理ですが・・・。

基本的に脳機能は局在してますから、運動野と言語野って違う場所なんですよ。ですからオシャベリは達者でもスポーツはカラッキシなんて子供も珍しくは無いでしょ?

私は青雲氏の実技の程は知りませんが、文章から判断できないのは確かですよ。

978 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/07(月) 16:59:34.63 ID:WWnYQplE0.net
≫906
>「ホルミシス→病気」が解けないくせに

これは専門知識の問題ですよね。いわゆる「放射線の晩発性影響」の。

ガン、白血病、白内障、寿命の短縮・・・etc.

私も門外漢であり、かつまた被爆地から遠く離れた地に住んでいるゆえもあり関心度が低かったのは否めませんが・・・。

実際に福島県に在住されてる方々に晩発性ガンや白血病の可能性があるとしたならば、「青雲氏が玄和工作員」なんて如何でもいいことは縦置き、真剣に考えるべき問題でしょう。

こうした問題は専門的な科学知識を有した方々に意見を伺わねば解りかねますよ。

しかし、そうした専門家の知の砦たる国立大学が福島県では依然として活動しています。福島大学の教員や学生たちは他の都道府県に非難せずとも大丈夫なんでしょうか?

おそらくは「大丈夫!」との判断あっての現在でしょうから、私には無事を祈ることしか出来ませんが・・・

私には青雲氏が提起したホルミシス仮説と直線仮説との対立も参考にはなりましたし、そこには現実社会の多様な利権も絡んでいて、その全体が世の中であり現実だと思います。

ですが、もしも日本国民の健康に対して医学的な専門知識を備えている人物がいたならば、2ちゃんねるで青雲氏を非難して南郷氏を擁護するなんて小さな話でなく、大局から語っていただけたなら志を感じることも出来たかも知れませんね。

つくづく残念です。

979 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/08(火) 11:50:40.02 ID:HdvMRQeo0.net
>>972
お前は玄和会に入門して何を学んだんだ?
練習がきつくて、先輩が怖くて、白帯で逃げ出してきたのか?

980 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/08(火) 13:06:19.03 ID:C/MuPPBZ0.net
ぼくは来年埼玉大学に入学します(^-^)
練習はきついですか(^-^)?

981 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/10(木) 09:35:32.14 ID:flm4fAmk0.net
>>975

>現実世界の「安全管理と危機管理」を「護身」という大枠で考えるならまだしも、「自由組手と約束組手」という枠で考えるのは適切ではないと思いました。

>「安全管理と危機管理」の側から考えるなら「多勢に無勢」多くの人々の協力を得ることが必要で、それは個人対個人の自由組手とは様相が異なると思います。

あなたは玄和会ではなく武道家でもないようですから、上に抜粋した点で我々武道家との見解が異なるのだと思います。

護身は武道の中に含まれる一要素です。単純に護身術vs武道でどちらが有利か?と視点を変えてください。
護身術と称されるもののほとんどが武道もしくは格闘技からの技の流用であり、上流には武道があることに気付きます。
後述しますが、集団の戦闘も否定の否定を経て武道から派生したものです。

あなたが引用した小学校の護身で考えれば護身の全体が約束組手です。
そして暴漢がナイフを持って教室に入る直前までが約束組手であり、
教室に入った瞬間から突然、自由組手=危機管理になります。
教室入った瞬間から事前の準備ができない、個人の能力で対応しなければならない時間だからです。

ところが、暴漢が廊下をうろついている時間帯であれば適切な対応があれば安全を確保できます。
綿密に検討すれば個人の能力とは無関係に失敗を低減できます。
ですから、この部分は安全管理=約束組手の範疇になります。
簡単には、約束事を守れば失敗しない戦いが安全管理=約束組手であり護身と考えればよいでしょう。

青雲氏の取り上げた放射線に関しても同じことです。
安全管理なら約束である年1mSv以下を守れば失敗を低減できるのであり、そのために考えられた基準です。
子供に、いきなり一か八かの自由組手であるホルミシス論では、おつむの程がしれるというものです。
あなたの言うように、子供は完全な間合いの外である約束組手の見学席に置くべきなのです。

982 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/10(木) 09:37:31.09 ID:flm4fAmk0.net
話を戻して、護身術として格闘術を教えている勘違いもあります。ほとんどが武道経験の無い初心者向けです。
しかし、パンチをよけられない人がどうやってナイフをよけるのでしょうか?
相手に格闘技経験があれば、全攻撃を無効化するのは至難の業で、護身教室の格闘術は役に立ちません。
こんなことは教えている当人達も承知のうえであり、詐欺と分かってやっているのです。
こういった勘違いがあるので、護身の範疇が不明瞭となっているのだと思います。
護身とは戦闘に直面しない領域までを指し、戦闘が開始されれば能力が高い人間が勝つ自由組手です。

次に、集団の戦闘も否定の否定を経て武道から派生したものと述べました。
武道の概念の無い時代から1vs1の戦闘に着目し、鍛え、それを集団戦に活用するという繰り返しがあります。
その中で生まれたものが武術であり、武術の向上が集団戦にフィードバックされるという循環が生まれました。
これは近代兵器になって、もはや個人も無く、無人機体となっても同じです。
1機体の戦闘能力を高めることで、展開できる作戦が変化します。
作戦(集団戦)が先行するのではなく、「戦場での要求」→「個の向上」→「戦場へ」であり、
「個の能力が否定され」→「個の向上を行い」→「戦場へ」の否定の否定を行います。

『学城』の論文は読んだことがありませんが機会があれば読んでみます。

983 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/10(木) 09:40:32.76 ID:flm4fAmk0.net
>相手の言語表現だけ見て身体能力・身体運動を理解できるんでしょうか?
>基本的に脳機能は局在してますから、運動野と言語野って違う場所なんですよ。ですからオシャベリは達者でもスポーツはカラッキシなんて子供も珍しくは無いでしょ?

論理能力(認識)と身体能力には密接な関係があります。正確には技と表現するべきでしょう。
言動がしっかりとし、自分なりの論理を持つ選手は選手生命が長いものです。
対して、言動が軽薄な選手もいます。彼らは頭脳をコーチ、監督に依存し、それによって身体能力を発揮します。
ですから、コーチを変えたとき相性が悪いと実力がガタ落ちになるのです。

なぜ、そうなるかと言えば、運動のイメージでさえ理解するのには言語が必要だからです。
運動のイメージを言語化し、論理化する選手は、その必要性から事実に着目する習慣を持ちます。
事実との相違があれば、技が実現しないためです。
事実をベースにトレーニングし、結果を把握、それをフィードバックの作業は弁証法の繰り返しです。
動きに隠されて見えない論理を止め、見える形に引き出し、それを訓練する作業です。

一方で、前述のコーチが頭脳の選手は皆一様に、「スー」「ガー」「バンッ!」と擬音語で会話します。
ですから、言葉なく選手を理解できるコーチが必要になり、技の管理はコーチに依存します。
頭脳労働が免除される代わりに、身体能力を手にいれますが、コーチの限界が選手の限界となります。
青雲氏が専任のコーチを持ち、技の管理を任せてあるという可能性もあります。
しかし、この管理を受ける選手は「スー」「ガー」「バンッ!」となってなくてはダメなのです。
コーチの「ここはクルッと丸めて!」「ここはガーっと伸ばす!」に「わかりました!」と素直に言える選手です。
青雲氏のように、自分で考える人はこの管理を受けられません。
だから、ボロボロの認識に事実無視のボロボロの技が宿ります。

984 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/10(木) 09:44:53.89 ID:flm4fAmk0.net
>もしも日本国民の健康に対して医学的な専門知識を備えている人物がいたならば、2ちゃんねるで青雲氏を非難して南郷氏を擁護するなんて小さな話でなく、大局から語っていただけたなら志を感じることも出来たかも知れませんね。

事故直後は、地域社会に対し活発に活動を行っていました。
しかし、当時からTVが事実と異なる報道を繰り返していましたので、賛同者は人口比で0.3%に終わりました。
怖れ慄いていた人達がTVで流すウソを信用していく様は、まさに「藁をもすがる」です。大変勉強になりました。
今では、前述の「スー」「ガー」「バンッ!」タイプ同様のこの人達を救う気にはなれません。
なぜ、反発を受けながら救ってやる必要があるのか?と疑問を持つようになりました。
それでも青雲氏に反論したのは、汚い手で勝利したTVと同じ手口に感じた「私怨」からです。
しかも、私がかつていた玄和会を名乗っているので、放っておけなかったからですね(笑)

985 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/10(木) 14:39:19.69 ID:PK5fGuXD0.net
≫917-920

これ以上、貴方に語るべき言葉はありません。貴方と私は随分と見解に相違があり、だからといって必ずしも見解を一致すべく歩み寄るべき関係でもないでしょう。

私としては貴方の「武道と安全管理と危機管理」という提題に興味をもち、自ら調べたところでは貴方と異なる自分の考えを得ることが出来ました。

私が想起した「安全管理と危機管理」とは実に広義で多様な経営的、政治的、経済的、生命的・・・etc. の様々な局面での安全や危機でしたから、
やはりそれは「武道的な解決」というところに収まるものではありませんでした。

貴方が敬愛する?南郷氏の記述で述べるならば『武道の理論』の副題である「科学的武道論への招待」の「科学的」というところでしょう。

ここで言われている「科学的」というのは「サイエンス」ではなく「専門的」ということだと私は思っておりますが、嘉納治五郎師範が「柔道の形と乱取り」を「作文と文法」に譬えたことを批判して武道実践から事実にありのまま語らせるということを強く主張した・・・。

その「借り物」というか他分野の遺産的な見解を横すべりさせることを拒否して、対象分野そのものに語らしめようとの思考が南郷氏の「科学的」という言葉の意味だと見ていますが。

そうした見方をするならば、学校内での危機管理も、企業内での防犯対策も倒産回避も空手の組手を横すべりさせるが如き見方をするべきではないと私は考えています。

それとともに、矛盾するようですが宮本武蔵の五輪書のように全くもって剣技そのものについて説かれた本でも異分野に応用すべく読むことも可能なのだと考えます。

私が武道家か否かといえば武道を学んではおりますが武道家として道場や流派を守る立場にはありませんから、貴方のように「安全管理と危機管理」といえば「玄和会の安全と危機を管理する」という特殊な意味を持った言語表現はしないわけです。

貴方も青雲氏への私怨の炎を燃やすより、世のため人のために生きるほうが人生の喜びを謳歌できるでしょうから、残り少ない人生を有意義にお過ごしなさい。

986 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/10(木) 19:28:23.32 ID:flm4fAmk0.net
>>985

>これ以上、貴方に語るべき言葉はありません。貴方と私は随分と見解に相違があり、だからといって必ずしも見解を一致すべく歩み寄るべき関係でもないでしょう。
>私としては貴方の「武道と安全管理と危機管理」という提題に興味をもち、自ら調べたところでは貴方と異なる自分の考えを得ることが出来ました。

ああ、そうですか。それは何よりです。

>私が想起した「安全管理と危機管理」とは実に広義で多様な経営的、政治的、経済的、生命的・・・etc. の様々な局面での安全や危機でしたから、やはりそれは「武道的な解決」というところに収まるものではありませんでした。

それは無理でしょうね、構造的同一性がなければ同じ論理で解けるはずが無い。
これを統一して説ける論理は個別に役立つものとはなり得ません。
単に、ここから危険と線引きするだけでしょう。

>貴方が敬愛する?南郷氏の記述で述べるならば『武道の理論』の副題である「科学的武道論への招待」の「科学的」というところでしょう。
>ここで言われている「科学的」というのは「サイエンス」ではなく「専門的」ということだと私は思っておりますが、嘉納治五郎師範が「柔道の形と乱取り」を「作文と文法」に譬えたことを批判して武道実践から事実にありのまま語らせるということを強く主張した・・・。
>その「借り物」というか他分野の遺産的な見解を横すべりさせることを拒否して、対象分野そのものに語らしめようとの思考が南郷氏の「科学的」という言葉の意味だと見ていますが。

何やら難しい表現ですが南郷師範の「武道の理論」は「ほれ見ろ!難題の武道も弁証法で解いてやったぜ!」ですよ。
あなたの意見と真逆の様に思えますが、あなたの意見の中核が私には理解できません(笑)。
何が言いたいのでしょうか?

987 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/10(木) 19:29:09.15 ID:flm4fAmk0.net
>そうした見方をするならば、学校内での危機管理も、企業内での防犯対策も倒産回避も空手の組手を横すべりさせるが如き見方をするべきではないと私は考えています。

これは、前述ですね構造が違うのに同じ論理を適用することはできません。
二輪車に四輪車の論理を適用できないのと同じです。
部分部分で適用可能なところもあるので、勘違いが起きますがね。

>それとともに、矛盾するようですが宮本武蔵の五輪書のように全くもって剣技そのものについて説かれた本でも異分野に応用すべく読むことも可能なのだと考えます。

これこそ、勘違いだと思います。五輪の書は、武道家にとって面白可笑しく読める純粋な武道書です。
「ああ、やっぱり武蔵もそんな事で苦労したんだなあ!」と感動し共感しながら読むべきものだと思います。

>私が武道家か否かといえば武道を学んではおりますが武道家として道場や流派を守る立場にはありませんから、貴方のように「安全管理と危機管理」といえば「玄和会の安全と危機を管理する」という特殊な意味を持った言語表現はしないわけです。

私が玄和会の危機管理ですか?意味が分かりませんね。

>貴方も青雲氏への私怨の炎を燃やすより、世のため人のために生きるほうが人生の喜びを謳歌できるでしょうから、残り少ない人生を有意義にお過ごしなさい。

ご意見ありがとうございます。
護身の領域もわからず、合戦まで持ち出してきた武道家よりは充実していると思います。
もしかして、インチキ護身術でも習っているんじゃないですか?(笑)

988 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/11(金) 10:30:16.49 ID:0Yqg/phS0.net
≫922
>南郷氏の「武道の理論」は「ほれ見ろ!難題の武道も弁証法で解いてやったぜ!」ですよ。

それならば副題を「弁証法的武道論への招待」とすれば良かったでしょうね。それを「科学的武道論への招待」としたのにはエンゲルス→三浦つとむの系譜に乗っているからですよ。
いわく「諸科学の上に立つどのような哲学ももはや必要としない」というアレですよ。

「弁証法」という言葉を用いるならば「空想的弁証法なのでなく科学的弁証法なんだ」というのがエンゲルスや三浦つとむの主張ですから、「武道の理論」執筆当時の30代後半の南郷氏が
「哲学」を「現実から乖離した思弁的なもの」だと殊更に攻撃していたことからも、それは理解できると思いますよ。

>護身の領域もわからず、合戦まで持ち出してきた武道家よりは充実してると思います。

それは武道を考えるに「安全管理と危機管理」なる広い概念を持ち出してきたご自分に対する反省の弁ですか?

確かに貴方は安全管理や危機管理を考える場合に空手の組手を頭に描いているようですね。貴方の頭の中では「危機管理」という言葉を用いても
頭の中に描かれているのは「相手の攻撃を受けて突いて蹴る」というそれだけで。

単に場所が道場や試合会場の体育館から校内の廊下や教室に変わっただけで、なされる行為は「受けて突いて蹴る」。

もしも自分が教師なら大勢の児童の安全をどう確保するか、どこにどうやって避難させるかということが問題になるでしょうに。

それは暴漢への対処にとどまることなく火災や地震、その他おおくの防犯防災対策となるでしょうが、貴方は自分が武道家だから自らの受けて突いて蹴るで解決を図ろうと欲するわけですか。

確かにそれでは道場所在地を隠しておきたくなりますよね、玄和会は。

もしかして貴方は玄和会を貶めようとしてる工作員?≫915さんの「白帯で逃げ出した」というのも案外デマではないようですね。

構造、構造って中身を分かっていない人間ほどこうした空理空論を弄ぶものですからね。

989 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/11(金) 23:05:00.33 ID:dR8gTXA50.net
横入りすみません。
flm4fAmk0の方は、もう少し他人が理解し得る文章を書くように
努められることをお勧めします。

flm4fAmk0の中ではOKなのかもしれませんが、かなりわかりにくいです。

あと、ところどころ出てくる、ひねくれた憎まれ口も好感が持てません。

flm4fAmk0と議論しているPK5fGuXD0の方は、論もしっかりしていて読みやすく、また非常に丁寧な言葉遣いなので、知性の高さが
伝わってきます。

flm4fAmk0自身が>>983の中で
>言動がしっかりとし、自分なりの論理を持つ選手は選手生命が長いものです。
と、言動が重要であることを説いているのだから、
>>987の最後の
>もしかして、インチキ護身術でも習っているんじゃないですか?(笑)
という物言いはやめましょう。

お里が知れるし、負け犬の遠吠えみたいに思えて興ざめします。

990 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/12(土) 10:09:21.71 ID:PSOftfsH0.net
>>989
そうかな〜。
俺的には、PK5fGuXD0の方が空理空論を振り回しているエセ秀才に見えるけどな〜www
まあ、論理も読み手によって汲み取られ方が違うんでしょうね。

あ、あと青雲氏は、玄和の上の方では困ったちゃんで有名でしたし、過去にブログに関しての
指導もいったはずです。そういう人物です。

991 :これは>>926の体臭との戦争だ!:2016/11/12(土) 17:24:24.85 ID:N8e+Jysv0.net
武道を志す俺(51)と友人の峰流婆(56)は休日に近所の体育館で稽古していた。
峰流婆はどうも腹の調子が悪いみたいでトイレに行こうぜとのこと。

俺「なんだよ糞ぐらい独りでしてこいよ」
峰流婆 「武道家たるもの、いつ何時も用心深くなければいけない。
    入口で人がこないように見張っててくれ」
俺「いいけどよ、それじゅあお前、どんな糞なのか俺に実況中継しろよ」
峰流婆 「わかった!まかせとけ!」

峰流婆はそのまま個室に入り、俺は何故か峰流婆に言われるまま入り口で人がこないように
見張りながら峰流婆に色々話し掛けていた。
学問の話とか、人類の行く末とか、英雄とはいかなるものかとか。
すると急に峰流婆が言葉が少くなった。
どうやらいままさに糞が

992 :これは>>926の体臭との戦争だ!:2016/11/12(土) 17:24:58.31 ID:N8e+Jysv0.net
口愛撫]感じ易いポイントは亀頭(全体的)・尿道口(先端の鈴口)・包皮小帯(尿道口下亀頭裏の紐状の所)・亀頭冠(エラの出っ張り)・亀頭頸(エラと茎の境目)
(1)茎の左右を根元から亀頭頸の手前まで往復ペロペロ、玉を片方づつしゃぶり、根元から包皮小帯の手前まで裏スジを往復ペロペロ
(2)包皮小帯を外し亀頭頸・冠を一周チロチロし亀頭全体に唾を塗り付けるように舌に唾液をたっぷり補給しながらペロペロ
(3)包皮小帯を舌先でくすぐるように縦横にチロチロ、レロレロしながらアイドルがマイクを持つように両手で茎を包み両親指で鈴口を開き舌先を押し付けチロチロ
(4)舌先チロチロしながら体勢を変える。大の字に開いた彼氏の脚のどちらかに跨り脚におま〇こを押し付け鈴口と舌先がフィットするまで首を傾け左右にレロレロ舐め
(5)体勢を戻し茎を手でホールド亀頭を口に含んで歯を唇で覆ってカリに当てショートストロークピストン、鈴口ペロペロ鼻呼吸で彼氏のヘアーに鼻息を吹きかける
(6)ヴァキューム(思い切り吸って口腔を真空にする感じ)しながらロングストロークピストン舌先を左右に振動させる。(出来るのでしたら喉まで入れてみてください。)
いろんなパターンがあるので工夫してみてください。
亀頭は感じ易く傷つき易い所なので細心の注意で愛撫してくださいね!
性愛行為は優しさと思い遣り 労りと癒やしを心掛けましょうね!
「痛くない?」「気持ちいい?」「これ位(強さ・スピード等)でいい?」など聞いたり反応を見たりして行為に工夫を加えより良い愛撫にレベルアップしましょう!

993 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/12(土) 17:47:10.98 ID:ly31j1Q40.net
なんなんこのスレ
埼玉大学入ったら空手部はやめておこう

994 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/12(土) 20:41:00.07 ID:TX42T8TT0.net
糞尿こだわりなんて小学生以下の頭の人しかいなかったんだ
玄和ってw

995 :PK5fGuXD0:2016/11/13(日) 08:32:03.22 ID:gZBxQIC70.net
≫925さん
>論もしっかりしていて読みやすく、また非常に丁寧な言葉遣いなので、知性の高さが伝わってきます。

お褒めいただき光栄です。

私もflm4fAmk0氏の述べていることは分かりにくくて理解困難です。

ですが、部分部分で認識可能な言語表現をしてるんですね、彼は。

譬えば空手の約束組手や自由組手は道場で行われ目で見たとおりに反映し記憶の中にあるのでしょうし、ナイフを持った暴漢の像も頭の中にあるのでしょう。
空手の選手に限らずスポーツ選手で擬態語・擬声語を使う人は多いですし、「選手生命」という引退するまでの現役の長さも頭の中には入っているようです。

ですが、それら頭の中に入っている知識や経験の記憶の繋げ方が他人が読んで理解できるようになされていないんです。

いわば「ぐちゃぐちゃ」で。

これって南郷氏の『武道への道』で説かれている
「あなたの部屋は形式なんか構わないそうですが、机はひっくり返って、チリ紙と汚れ雑巾がサイド・ボードのなかでレコード盤の上に置きっぱなしで、
トイレにいくのは面倒だからと炊事場で用をたし、その汚れた場所でメシを炊きますか。あるいはドンブリでコーヒーを飲み、雑巾で顔をふいて、上衣の上にシャツを着、タビをはいて靴をはきますか。」

そのものですよ。彼は南郷氏が述べている「頭の中の整理」が出来ていません。玄和会では実技の稽古とともに
頭の中の整理も学んでいくと著書に書いてありますから、本当に彼は白帯で逃げ出した玄和初心者なんでしょうか?

それにしては南郷氏に対する師弟愛だけは満ちているようですし、玄和の上層部のことも知ってるような口ぶりです。

やはり玄和でも素材の良し悪しで大学教授になるような者から頭の中がグチャグチャな者まで多種多様だということでしょうか?

996 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/13(日) 17:29:41.21 ID:GylnZI1t0.net
>>988

>それならば副題を「弁証法的武道論への招待」とすれば良かったでしょうね。〜「哲学」を「現実から乖離した思弁的なもの」だと殊更に攻撃していたことからも、それは理解できると思いますよ。

ああ、何となくあなたの言いたいことが分かってきました。要は個別科学として説いたと言いたいのですかね?
南郷師範はより上位の学であると言ってましたけどね。科学哲学、唯物論的哲学などの表現を使ってましたね。

>それは武道を考えるに「安全管理と危機管理」なる広い概念を持ち出してきたご自分に対する反省の弁ですか?

あなたは下記で「護身」が大枠、武道の要である組手が小枠って自分で書いてますよ。この表現だと「護身」は大枠「安全管理と危機管理」は小枠ですよね。

976 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/07(月) 11:07:07.85 ID:WWnYQplE0.net[3/5]
そこから、現実世界の「安全管理と危機管理」を「護身」という大枠で考えるならまだしも、「自由組手と約束組手」という枠で考えるのは適切ではないと思いました。

しかし今度は「安全管理と危機管理」は「護身」より広い概念ってことなんでしょうが、それでは個人の「武道」を書いた五輪書が「使える!」っておかしくないですか?

人間の行う管理ですから、個人的である「護身」を社会に適用したと考えるべきでしょう。実際、方法を考える人は「どうやったら安全かな?」と自分のこととして考えるんですから。

997 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/13(日) 17:31:56.87 ID:GylnZI1t0.net
>確かに貴方は安全管理や危機管理を考える場合に空手の組手を頭に描いているようですね。
貴方の頭の中では「危機管理」という言葉を用いても 頭の中に描かれているのは「相手の攻撃を受けて突いて蹴る」というそれだけで。
単に場所が道場や試合会場の体育館から校内の廊下や教室に変わっただけで、なされる行為は「受けて突いて蹴る」。

学校の不審者対策を例にとったのはあなただし、私はインチキ護身術を例にとって格闘なんて無理って言ってますけどね。

>もしも自分が教師なら大勢の児童の安全をどう確保するか、どこにどうやって避難させるかということが問題になるでしょうに。
>それは暴漢への対処にとどまることなく火災や地震、その他おおくの防犯防災対策となるでしょうが、貴方は自分が武道家だから自らの受けて突いて蹴るで解決を図ろうと欲するわけですか。

それは格闘以前の護身で安全管理です。安全と危機の違いが未だわかりませんか?「危険に感じるから、危機」みたいに雰囲気で決めるのではないんです。

境界線となる基準を決めて「危機」と判断されたら対応を変える必要があるんです。それが「安全管理と危機管理」を区別する理由です。
安全管理は全員を助け、危機管理はできるだけ助けると言えばわかり易いでしょうか?

例えば津波です。火災や暴漢なら危険から距離をとって整列、点呼で安全確保できます。津波ではそれをやってた子供たちが被害にあってるでしょ?

津波は警報発令と同時に「危機」です。危機対応は「とにかく高い所に逃げろ」整列も点呼も無し「津波てんでこ」です。
津波の安全管理は避難経路が確保され確認されていること。準備できるところまでが安全管理、個人の能力に賭けるしかなくなれば危機です。

「危機」では対応を変えるしかないことが念頭に無いないから「教室に入るまでは安全管理で、その先は危機管理だ」と書くと「こいつは戦うことしか考えてない!」のようなリアクションになるのではありませんか?

998 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/13(日) 17:33:56.98 ID:GylnZI1t0.net
>構造、構造って中身を分かっていない人間ほどこうした空理空論を弄ぶものですからね。

私が述べているのは、実に簡単な構造です。

放射線と不審者対策について、安全と危機の境界線を距離で把握しましょう。一番単純で判断し易く、子供にもできます。武道でも初級者に教えることです。と述べています。安全管理は個人の能力を否定する所から始まるので判断し易い基準が必要だからです。

物理的危険だから物理的距離によって護身が可能と述べていますから、経済や政治に使えるものではありません。物質的実体が無い政治や経済が関われるわけがないのです。

>>989 ご意見ありがとうございます。努力してみます。
私からすれば、相手が先ですが・・・

>>990
どうも!

>>995
なるほど、そこは確かに飛ばし過ぎましたね。
書いちゃいけないことを後から削除してるので、飛び飛びに気付きませんでした。失礼。

認識が運動能力に重要であり、運動のイメージさえ言語化し論理化するからと述べました。

それに対し「バカっぽくてもメダル獲ってるのいるけど?」という反論を予想し、コーチに頭脳を依存するタイプのスポーツ選手を解説しました。ちなみに頭脳依存は彼らの知能の問題ではなく単なる選択です。

そしてこれを引き合いに出したもう一つの理由は、コーチ依存タイプが安全管理と同じ発想だからです。選手の頭脳を否定し、コーチが危機(試合)までの段どりを組む。危機で発令できる命令は1個か2個ですから、段どりが上手く機能するようにコーチが計算します。

こうやってコーチ依存型を取り出して考えれば、認識、論理能力が運動能力や試合結果を左右する重要な要素だと理解し易いと思いました。

999 :これは>>926の脇臭との戦争だ!:2016/11/13(日) 18:31:40.76 ID:CJb+RBWW0.net
「ひゃあっ!あっふあっ…あんっ!」
「どうだ梅雨さん、念願のココを弄られた感想は?」
「い…イイっ!もっとっ…もっと弄ってぇ!」
「そうかい、じゃあリクエストに応えよう…梅雨さんのココ…ツルツルで可愛いよ」
ずっ…ぬぷ…
「あっすごっ…指ぃ!入れちゃダメぇ!」
「凄いな…こんな小さいのに普通に入ったぞ…掻きまわしてみよう」
ちゅぐっちゅぐっ…
「あんっイヤぁ!そんなっ…掻いちゃっ…ダメダメダメぇ、ひぁぁあああっ
「ひああっみねるばのぉ…みねりゅばのが入ってクるぅ!」
「はぁ、はぁ…動くぞ梅雨さん…うあっ」ぱちゅんっぱちゅっ…
「ふあっ!そ、そんなう、ごかないでぇ!皮がっ皮がひっついたり離れたりぃ…あぁんっ!」
「イイよ、梅雨さん…狭くて…もっと早く動くぞっ!」ぱちゅっパンッパンッ…
「やっらめぇ!そ、そんなに突いたらっ突かれたらぁ!」
「うっくっ…そんな事言いながら…自分で腰を動かしてるじゃあないかっ…おあっ」
「やんっもうっ…私ぃ…イクっいっい…イっちゃうよぉ!」

1000 :これは>>926の脇臭との戦争だ!:2016/11/13(日) 18:32:53.60 ID:CJb+RBWW0.net
武道的視点から考察すると、包茎の方が弱点である亀頭の守りが堅牢であるといえる。

1001 :PK5fGuXD0:2016/11/14(月) 09:42:09.12 ID:BkQyhfZo0.net
≫932-934

私の発言を引用してコメントされていますが、≫921で述べたように私としては「これ以上、貴方に語るべき言葉はありません」という気持ちに変わりはないのですが・・・。

≫925さんが指摘し、私も困惑している貴方の整理されていないグチャグチャなコメントは意図的に為されているようですね。

その故意に論点をずらしながら煙に巻いていく言論も貴方の言う「弱者の立場」から出てくるのかも知れませんが・・・。

そう考えると≫925さんのように「お里が知れる」と見るよりも憐れみというか同情心すら生じてきます。私も人間ですから。

最後に一つだけ私の発言に対するコメントを正しておきます。≫932の

>要は個別科学として説いたと言いたいのですかね?

私はそんなことは述べていません。「個別科学」という言葉も持ちだしてはいませんよ。

私は「専門」という言葉を使っていますし「事実」とか「対象」とは述べていますが「個別科学」とは述べていません。

私の述べたことは非常に明快なことだと私は思っておりますし、それゆえ≫952さんのような評価をして下さる方もいらっしゃるのだと考えます。

私に理解を示して下さる≫952さんにお伺いしたいのですが、≫952さんは「専門」と言われて「個別科学」を想起しますか?

「貴方のご専門は?」と問われて「玄和流空手を修練しております。」とか「ニーチェを研究しております。」なんて会話はよく耳にしますけど、ならば玄和空手やニーチェは個別科学か?といえば然にあらず。

私が書いた文脈からも述べているのが「特定の対象」ということであって、そこに「固有性」や「特異性」がどうあるなんてことは未だ述べていないです。

個別科学といえば物理や化学・・・etc.のサイエンスが「個別」つまりは他の領域と切り離された固有のものだという認識から与えられた用語でしょうが、南郷氏は武道を個別科学化しようとの見解には反対だったはずでしょう。

全空連のM先生の衝撃力センサーを用いた実験を否定してましたからね。けれども、ああいった実験も正しくて、実際に試合で骨折したり死亡したりしてますから。

≫934を読んであらためて玄和会って哀しい団体だなと痛感しましたよ。

1002 :PK5fGuXD0:2016/11/14(月) 10:10:49.50 ID:BkQyhfZo0.net
私に敵意をもっているflm4fAmk0は放置しておいて、≫925さんにお伺いしますが、どうしてflm4fAmk0は「個別科学」という言葉を持ち出すと理解できたような気持ちになれるのでしょうか?

それは多分に南郷氏の著述に「個別科学」という言葉が出てくるからですよね。そして南郷氏とは全くの別人格である私の発言の中に南郷氏を探しているのでしょうか?

flm4fAmk0の述べている「コーチ依存型」というのが何を指しているのか明確ではありませんが、彼の南郷依存型の認識を自ら語っているのかも知れません。

flm4fAmk0の述べるのとは別に、世間で「コーチ依存」と言われているのを調べてみると特に「女性」の問題としてクローズアップされるようですね。

それは「金メダリストの監督の指導を受けるためにはセクハラも容認しなければならない?」といった「依存→社会悪」の問題として。
だから柔道で女性選手が監督・コーチに反旗を翻した少し前の事件は単なる「武道やってんだから厳しいのに耐えられなかったの?」なんて話でなく、女性の社会的自立の問題だったのだろうと想像しますけどね。

ま、私は玄和ではありませんし、これまで発表されたものが「玄和のファイナルアンサー」であって欲しいとさえ願っている者なんですが・・・。

1003 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/14(月) 10:53:52.93 ID:BkQyhfZo0.net
引き続き≫925さんにお尋ねします。

flm4fAmk0が引用した私の≫924のコメントにはエンゲルスが『空想から科学へ』で述べた「諸科学」という言葉が引用されていますけど、「個別科学」という言葉は用いられておりません。

それは「科学」を「個別」だとする認識がどのようなものなのか?何処からもたらされたのか?との理解を必要とするものだと思います。

というのも小中学校では「物理学」「化学」「生物学」・・・と別々に分かれているかと思われた諸科学が、大学なんかに行くと「物理化学」だとか「生物物理学」だとか「生物化学」だとか未分化なものが出てくるわけですから。

ですから科学を初心に学ぶ際には「個別か否か?」は等閑視して「専門とする対象は何なのか?」を意識して「物理」だとか「生物学」だとかを語るもんじゃないでしょうか?

ところがflm4fAmk0の頭の中では「科学」という言葉・概念には「個別」という言葉・概念が必ずついて回ってきて、「個別科学」という言葉が言わばパッケージ化されて口から発せられるわけです。

こうしたものを「思考を排した記憶依存型の発言」と呼ぶのか知りませんが、発言の内容で段級位を定めるらしい玄和会では、flm4fAmk0は何級なんでしょうか?

やっぱり白帯ですか?

1004 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/14(月) 22:26:26.50 ID:JqaH85060.net
>>1003
白帯ではなく、城帯ですよ。彼は。

1005 :これは>>926の口臭との戦争だ!:2016/11/15(火) 00:15:53.48 ID:U6JCD4230.net
              n
               ||
               ||
              f「||^ト
              |:::  !}                     n
              ヽ  ,イ                      ||
 ┌─‐「][].         〉   !                     ||
   ̄ ̄} |         /!  〉      ∩__∩        「||^|`|
   r─' ノ        / !  !      /      \       |!  :::}
    ̄        / ,!    !     /  (゚) (゚)   |       /

1006 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/15(火) 02:43:15.89 ID:51jjzm2W0.net
その入力ミスは俺だ
全然別人だ
流石基地外は粘着度が凄いな
本人が忘れていたことまで覚えているw

1007 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/15(火) 09:12:17.90 ID:Au9aVGlu0.net
大学の体育館で楽しそうにやってんのは微笑ましいけど、他団体をインチキ護身術と呼べるようなものなのかな?

1008 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/15(火) 09:48:57.75 ID:qNu1cIxI0.net
埼玉大学はどうなんですか
教えないと不幸になります

1009 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/16(水) 00:23:40.45 ID:yDXlAcAO0.net
>>1008は完全に仮想現実の2ちゃんねるとかいう、のにカキコをしている!!!!!!!今、こう俺が喋っているのも書き込まれている形で文になって伝わってるらしいが、目を醒ませ!!!!!!

俺の言葉が聞こえないのか?お前達二人とさっきいた奴(今は失神している)3人に共通している事は俺のうんこを食ったという事!!!!!!!!
もしかしたら、ここにその、カキコとかしてる奴等全員が実在していて、そいつらも何らかの形で仮想現実を見ているのかも知れない!!!!!!!!そうだとしたら、大変だ!!!!!!!!!!

君達全員目を醒ませ!!!!!!!!今見ている、パソコンの画面は現実じゃない!!!!!!!!こいつ等パソコンやってるといいながら、俺のうんこを口から吹き出して狂っている!!!!!!!

君達全員目を醒ませ!!!!!!!!!!今、見ているパソコンの画面は現実じゃない!!!!!!!!!!幻覚だ!!!!!!!!!!むしろ、幻覚を通り越して仮想現実の世界だ!!!!!!!!!!!

俺が最後の救世主だ!!!!!!!!!!!!今なら、まだ目を醒ませるかもしれない!!!!!!!!!!!!!俺を信じろ!!!!!!!!!目を醒ませ!!!!!!!!!!!!俺はお前達を救いに来た!!!!!!!!!!!!

1010 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/16(水) 15:43:54.01 ID:hJx1cUPd0.net
南郷氏や玄和会を理解するのに埼玉大学空手部を知ることは必要みたいですね。

南郷氏は蒼玄寮で自治生活をしていたらしく、そこで全学連や日本共産党と結びついた可能性もありますし。

1011 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/16(水) 19:43:58.99 ID:hJx1cUPd0.net
埼玉大学空手部の理念を一言で表すと「青雲」となるのかも知れませんね。

それで南郷氏が発表した著作の内容を吟味すると「青雲」とは呼べないところが少なからず顕れてきます。

「南郷氏(上司)→埼玉大学空手部(部下)」でなく「埼玉大学空手部(上司)→南郷氏(部下)」であるところが看過できないほど存在したようです。

1012 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/17(木) 11:01:27.37 ID:r9VOPBGd0.net
「南郷継正 正史」を物したとしても『大山倍達 正伝』ほどには読む人数はいないでしょうが、氏の主観的なる教義を信仰するばかりでなく、
その思想のバックボーンを史料とともに明らかにする仕事も、また価値のあるものではあるでしょう。

南郷氏は自著で三浦つとむの『弁証法はどういう科学か』と大学一年生の頃に本屋で偶然に遭遇し、一目惚れと同じ構造で?惹きつけられたように書いていたかと思いますが、
『弁証法はどういう科学か』の初版が1955年に出ていることから計算すると南郷氏が21〜22歳の大学を卒業するくらいの年齢ですから、
柳田謙十郎にしろ三浦つとむにしろ唯物論的弁証法やマルクス主義に傾倒するだけの年月を蒼玄寮での共産主義的な生活の中で過ごしていた可能性がありますよ。

それとともに「青雲」という埼玉大学空手部の理念は、師範学校から昇格したという同校の教育理念をバックボーンにもつものなのか、『埼玉大学教育学部百年史』あたりを
参照してみるのも良いかも知れません。

もっとも、南郷氏の「歴史性ある指導者」なる概念は日本共産党由来のレーニンやスターリンといった指導者像にあるようで、「教育」とは切り離されたものだと見ていますが・・・

1013 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/17(木) 12:16:35.00 ID:KVZx/IPk0.net
>>1012
最近の実は偉い人偉くない人?とかいう本では共産主義?の代表の
一人として三浦つとむの弁どう科が挙げられていた(偉くない例だが)
他にまともに上がっている人もいなかった

1014 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/17(木) 12:33:22.09 ID:pOCWJ6Ib0.net
≫494
八幡さんですね。

なるほど通信簿で添削ですか。そういう企画もありですね。

1015 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/18(金) 20:36:23.06 ID:9/vsnEd30.net
流れ込む蹴り。
それは命を奪い去る力。
放り出す突き。
それは全てを瓦礫にする力。

1016 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/19(土) 08:11:49.28 ID:CuhFkXjI0.net
942 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/15(火) 02:43:15.89 ID:51jjzm2W0
945 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/16(水) 00:23:40.45 ID:yDXlAcAO0
上の二つあたりは、時間帯的に書き込んだのは西丸クソラテスだな。間違いない。
働かなくて済む生ポ受給者ならではだなwwwwwwwwww

1017 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/19(土) 08:30:10.61 ID:AgvH9Dtc0.net
また、10年ストーカーオナニー野郎>>1016の妄想が始まったよ。
>>1016はマンコよりもクソラテスのほうが大好きな真正インポテンツだから仕方ないかな。

1018 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/19(土) 16:43:29.16 ID:VWaO9kZ60.net
>>1016がクソラテスのぺニスをフェラチオする妄想でオナニーを始めました。

1019 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/19(土) 17:45:29.56 ID:nbgwG1ev0.net
猛獣いない地球温暖化ですね。親は出産停止の生理痛無い永遠の命の核兵器廃絶を理解不能です頑張って下さい、金融機関廃止し今と逆で客が店員に「有難う」思うビニール値札の商品過剰包装を無くす燃料不使用農業で、
都市と分け自動車必要で農村だけマンション建てますか耕作放棄地42.3万ha学校も老人介護も辞める、世界永久平和。誰か痛い時は夢無い迷惑。悔い改めは短時間の苦痛だから耐えて下さい。
冬雨が日本毎年2007年から埼玉県熊谷市40℃高知県四万十市41℃群馬県館林市山梨県39℃2016年6月の観測史上最高気温、大雨新記録京都府2015年2016年6月150mm熊本県、日本2016年冬2月20℃以上5月32℃新潟県、
台風2015年風速81m,南半球2016年2月フィジー風速82m。日本は食糧自給率2015年まで6年39%は人口増加止めなかった罰、
夢で分かる結婚ですね。役場に嘘年齢登録の話。
中絶は殺人。
小惑星衝突か太陽消滅か高温の地球温暖化北極氷消滅2070年2040年2035年。
格闘家は早死に人間は格闘禁止ですね。スポーツを見せる意味は新記録以外は無くなりますね。
「(妊娠,性)出産,銀行(金),禁止(停止,不)?」9ヶ月以内返信28.5億人Facebook等LINE手伝えますか?
猛獣いない地球温暖化ですね。親は出産停止の生理痛無い永遠の命の核兵器廃絶を理解不能です頑張って下さい、金融機関廃止し今と逆で客が店員に「有難う」思うビニール値札の商品過剰包装を無くす燃料不使用農業で、
都市と分け自動車必要で農村だけマンション建てますか耕作放棄地42.3万ha学校も老人介護も辞める、世界永久平和。誰か痛い時は夢無い迷惑。悔い改めは短時間の苦痛だから耐えて下さい。
冬雨が日本毎年2007年から埼玉県熊谷市40℃高知県四万十市41℃群馬県館林市山梨県39℃2016年6月の観測史上最高気温、大雨新記録京都府2015年2016年6月150mm熊本県、日本2016年冬2月20℃以上5月32℃新潟県、
台風2015年風速81m,南半球2016年2月フィジー風速82m。日本は食糧自給率2015年まで6年39%は人口増加止めなかった罰、
中絶は殺人。
小惑星衝突か太陽消滅か高温の地球温暖化北極氷消滅2070年2040年2035年。
格闘家は早死に人間は格闘禁止ですね。スポーツを見せる意味は新記録以外は無くなりますね。
猛獣いない地球温暖化ですね。親は出産停止の生理痛無い永遠の命の核兵器廃絶を理解不能です頑張って 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

1020 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/19(土) 17:45:38.68 ID:R6TwbQ9F0.net
中絶は殺人。
「(妊娠,性)出産,銀行(金),禁止(停止,不)?」9ヶ月以内返信28.5億人Facebook等LINE手伝えますか?
中絶は殺人。
猛獣いない地球温暖化ですね。親は出産停止の生理痛無い永遠の命の核兵器廃絶を理解不能です頑張って 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

1021 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/19(土) 17:45:47.48 ID:RmmdcGen0.net
中絶は殺人。
中絶は殺人。

1022 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/19(土) 17:45:56.50 ID:J75jv2rJ0.net
中絶は殺人。
中絶は殺人。

1023 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/19(土) 17:46:06.47 ID:Sgp880Zw0.net
中絶は殺人。
中絶は殺人。

1024 :名無しさん@一本勝ち:2016/11/19(土) 17:46:23.07 ID:Sgp880Zw0.net
中絶は殺人。
中絶は殺人。

総レス数 1024
552 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★