2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アキュラホームってどうよ?

455 :(仮称)名無し邸新築工事:2012/04/04(水) 06:43:54.50 ID:???.net
サーセン(^^;)
ここで家を建ててる底辺DQNです。予算やその他の理由で新すまい55しか選択肢が無いので決めました。

打合せは遅刻やダブルブッキングその他不満は有りますが、こちらのニーズ通りには進みますし、こちらの要望にも多少の無理も聞いてくれました。
例えば、パッケージは決まってますが色決めから左右の配置入れ替えまで可能でした。コンセント等の位置や個数もこちらで決められますし、照明の位置やシーリングにも応じてくれましたよ!
あとトイレが洗面所に併設されてるので扉が設定されてませんwマジでビビったwww
ちなみに引き戸を後付けできるそうですw
余談ですが、この家は住宅ローン減税適用建坪には1〜2u足らないんですよね。プラス20万位でその分広げてくれるみたいですが、やるやらないは減税額との兼ね合いでしょうか??
家に関しては細かい増設等でプラス50万は見ておいた方が良いかもです。
(遅刻に関しては会社の方針で直行直帰が出来ないので、それが原因みたいです。これはアキュラの方で改善して欲しいですね!)

それとアキュラからの申し出で、予定した日程を早めたいので変更してくれと急かされる事が多いです。大体1週間単位で変更されましたので、おそらく最初に組んだ予定はかなりゆとりを持ってて、あまりアテにならないかもしれません。
逆にこちらの都合で、1ヶ月先の予定日を1週間伸ばしてくれと言っても応じてくれません。完成が遅れても構わないと言っても駄目でした…
これには面食らったんでクレーム付けちゃいました(-_-#)

面食らったと言えば、打合せ中にゲホゲホと咳をされる事が何回かありましたよ。
体調不良は可哀相と思いましたが、こちらも風邪移されては目も当てられないので、せめてマスクはして欲しかった…
(-_-;)

職人さん達は真面目に仕事してくれてると思います。でも工期が短いから忙しそうですね…

よくわかりませんが、このメーカーは薄利多売なんでしょうかね?
ローコストゆえの徹底したコスト削減での利益追求。そのしわ寄せが営業や現場、そして客サイドに来てる気がしました。
まあ、それなりに覚悟が必要なんでしょうね。
(^_^;)
長々とすんませんでしたw

総レス数 1001
300 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★