2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

愛媛の工務店、ハウスメーカー、設計事務所

1 :(仮称)名無し邸新築工事:2010/08/19(木) 12:09:44 ID:E9xRAts8.net
こちらも和やかに情報交換しましょう。

224 :(仮称)名無し邸新築工事:2018/04/11(水) 11:40:30.28 ID:???.net
自分が興味深く読んだ本が社会的に評価されたことが非常に嬉しく、受賞記念のスピーチを読んだ。
そして看過できない新たな事実を突きつけられた。奥山氏がアメリカの公文書を駆使してロッキード事件を追ったのは、
日米の公文書の保存に関する圧倒的な格差があったからだったという。日本の公文書の扱いが記録の仕方、
保存も含めて、アメリカに遠く及ばないが故に、歴史の真実を探ろうとすれば、どうしてもアメリカの公文書に頼らざるを得ないというのだ。
例えば、1972年、日米首脳会談でニクソンと角栄が対談した際、会談の最後、ニクソンは苦々しげに
「せいぜい頑張ってくれ」と言って、時計を眺め、会談を切り上げた。これが歴史の事実だ。しかし、
このときの「苦々しげに」、「時計を眺め会談を切り上げた」事実を記しているのはアメリカの公文書であり、
外務省の記録にはそうしたニクソンの表情や動作が記されていないという。この会談の微妙な雰囲気を伝えられるのは、
残念ながら日本の公文書ではなく、アメリカの公文書だけなのである。こうした嘆かわしい日米の公文書の扱いに関する格差について奥山氏は指摘する。
「日本の記録がアメリカの記録に劣る。その結果、戦後の日米関係の歴史は、基本的に、アメリカ側の資料によってつづられていく。
日本のジャーナリストも学者もアメリカに行ってアメリカの公文書館でアメリカの史料に頼って論文や記事を書かざるを得ない。
私にとっても、日本にとっても、本当に悲しいことです。」まことに正論だ。自国の資料によって自国の歴史が叙述できないという事態は憂うべき事態といわざるを得ない。
そう憤慨していた矢先に、財務省の公文書が改竄されていたとの事件が勃発した。政治の世界において記録を正確に残すということは、
今生きる我々の選択が正しかったか否かを、将来の人々が判断する際の資料を作成するということだ。
正しいと信じて行ったことが、結果として誤りであったとするならば、その誤りの萌芽が何処にあったのかを明らかに出来るのは正確な資料だけだ。
その資料を改竄するということは、将来世代を欺くことを意味している。まことに醜悪だ。日本の公文書が各国と比較して質量ともに傑出していれば、
歴史の真実を知ろうとする人々が日本の資料を求めにくるはずだ。誇りある日本とは、こうした日本ではないだろうか。

225 :(仮称)名無し邸新築工事:2018/04/20(金) 20:02:06.51 ID:???.net
かつて一般企業では、こんな話があった。企業のオフィスや会議室には、ガラスやクリスタルの大きな灰皿が置かれており、
若手社員が仕事でミスをおかしたときには、上司の怒号が飛ぶだけでなく、上司はその灰皿をつかんで若手社員めがけて投げつけ、
若手社員は避けることも許されなかった。今、オフィスで灰皿が飛ぶことはない。禁煙推奨の時代となりオフィスに灰皿は置いてないし、
極端な怒号や暴行はコンプライアンス上も大問題となる。ところがセクハラをめぐっては、まだ
“灰皿が飛ぶ”ような事態が続いている。「セクハラ発言があっても、女性側が智恵をつけていけばいい」
「うまく、はぐらかしたり、かえす技術を身につけて、そこから鍛えられて一人前になっていくのよね」
いまだにこうした考えを持つ人も少なくないが、これは大きな間違いである。セクハラは、受け手側の感情だけで成立していると誤解されやすいのだが、
根本的な問題は、セクハラ発言をする側、セクハラ行動をとる側がそれをやめることができなければ解決はない。
たとえばひとりの被害者が、セクハラ発言をうまくかわして“成長”すれば、彼女はもう被害者ではない。
これでは、加害者は反省の機会を失い、加害側の成長はない。成長や反省の機会を失った加害者は、
相手を変えてまたセクハラ言動を続けることになる。セクハラ言動をとった人がペナルティを受けず、
地位を失わないということは、その組織においてはセクハラが容認されたということになる。

226 :(仮称)名無し邸新築工事:2018/05/04(金) 02:14:08.75 ID:MDxp0/Jo.net
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/build/1444521608/

227 :(仮称)名無し邸新築工事:2018/05/20(日) 01:20:15.10 ID:???.net
事務所に書面で事実確認を求めたところ、一連の経緯について説明し、S氏が萌景さんに全日制高校へ進学することを勧めたが、
3月20日、T氏が責任を持った大人になってほしいとの思いから「お金を貸すことはできません」との趣旨の発言をし、
その話し合いの後に母親に電話をかけ、萌景さんからS氏に電話するよう促してほしい旨を伝えた事実を認めた。
だが、「Sが大本さんに対して『1億円を支払うように』と述べた事実はありません」と回答した。
3月24日に執り行われた告別式には、萌景さんの死を知ったファン200人以上が参列したという。

228 :(仮称)名無し邸新築工事:2018/06/05(火) 21:34:09.39 ID:???.net
約6年前、次男が東京から戻ってくることに。「秀才で、お母さんの自慢の息子でした。県内随一の進学校といわれる静岡高校から京都大学に進み、
卒業後は大手家電メーカーに就職して、役員まで務めたそうです」しかし、その家電メーカーで6〜7年前、
大リストラが敢行された。クビを切られたのではない。切ったほうだった。「人事部長でしたからね。
仲間のクビを切った責任をとって、自らも会社を辞めたんです。精神的に相当参ったようで2男をもうけた奥さまとも離婚し、
このマンションでお母さんと2人で生活するようになりました」Uターン後、地元の電機関係企業2、
3社に職を求めたが、いずれも長くは続かなかった。プライドが高く、雇用する側からすれば華やかな経歴も邪魔でしかなかったようだ。
「そのころから部屋にひきこもり、アルコール依存症になった。お母さんは、しょっちゅう酒を買いに行かされていて
“次男のことで悩んでいる。もう死にたいぐらい”とこぼしておられた。お母さんに認知症の症状が出てきたのは、
そのあと」とうとう3年前、救急車で運ばれてしまう。「彼の顔はアルコール依存症でパンパンに腫れあがって、
黄疸が出ていたと聞きました。泥酔してどこかに激しくぶつけたのか、脊髄を損傷して歩けなくなり、
部屋には排便の跡もあったらしい」同居する母親は認知症が進んでおり、息子の異変に対処できなかったようだ。
長男は故郷に戻った。「東京で大手スーパーの店長を務めていました。30代の娘さんがいますが、
奥さまとは離婚されたらしく単身でした。マンションの部屋は3人で生活するには狭すぎるため、
近くにアパートを借りたんです」1Kで家賃は5万円。若い単身者向きのアパートだった。「毎朝、
自転車でマンションに来て、夜遅くアパートに寝に帰る生活でした。なにしろお母さんと弟さん2人の介護だから、
朝昼晩3食作って、その間に洗濯、炊事、買い物ですからね。お母さんは徘徊癖があったので付き添って散歩したり、
弟さんの車イスを押して外へ連れ出したり、それはもう献身的な姿で、頭が下がる思いでした」
近所のドラッグストアの店員は、弟用の紙オムツを大量購入していく姿をよく見かけた。近くのタクシー会社のスタッフは、
父親の月命日に母親を墓参りに連れていくため、会社まで訪ねてきた姿をよく覚えている。限られた生活費から迎車料金を節約してい

229 :(仮称)名無し邸新築工事:2018/06/28(木) 14:33:58.62 ID:???.net
「記録を調べたところ、3年前のことで記憶にもないし、記録にもなかった」。大阪北部地震とサッカーのW杯に国民の注目が集まる最中に謝罪会見を開いて
「卑怯者」との声が続出した学校法人「加計学園」(岡山市)の加計孝太郎理事長。愛媛・今治市の獣医学部新設をめぐり、
愛媛県作成の文書に記されていた<2015年2月25日の安倍首相との面会>を否定し、こうスットボケていたが、
これが“ウソ”だったのではないか、との疑惑が浮上した。加計理事長の“ウソ会見”がささやかれるキッカケは、
ノンフィクション作家の森功氏が昨年5月、<安倍首相「腹心の友」の商魂>と題した記事を月刊
「文芸春秋」に掲載したことにさかのぼる。この記事に対し、加計学園はすぐに反応。発売1週間後に森氏に対してファクス4枚の
「通知書」を送り付け、猛抗議したのである。加計学園が噛みついたのは、ざっと次のくだりだった。
<二〇一四年三月十三日、岡山理科大学を運営する学校法人「加計学園」理事長の加計孝太郎
(65)がそこを訪ねた。獣医師会会長の蔵内勇夫(63)と会の事務局を預かる顧問の北村直人
(69)だ><加計は午前中に獣医師会との面談を終え、午後になって霞が関に向かう><当日の午後、
加計たちはその足で文科大臣(当時)の下村博文のもとを訪ねている>森氏によると、加計の
「通知書」では<(獣医師会との)面会の約束は17時><下村文科大臣と面談した事実もない>と記載され、
それを裏付ける“証拠”として<16時13分に東京駅に新幹線で到着><待たせていた車両で獣医師会に向かい、
17時に訪問><面会は15分程度で終了><面会終了後に羽田空港から飛行機で帰路についた>といった加計理事長の詳細なスケジュールが示されていたという。
つまり、当然と言えば当然なのだが、加計学園では理事長のスケジュールはきちんと管理され、
記録は保存されていたのだ。さらに「通知書」には面談の中身まで細かく記してあったという。
「獣医師会との面談には、加計理事長と長男で副理事長の役氏、学園関係者が同席していました。
北村顧問は役氏を次男の悟氏と勘違いしていたらしく、通知書には、その時の北村氏の勘違いを振り返って指摘するような部分もありました。
そんな細かなやりとりまで覚えているのであれば、裏を返せば、ちゃんと記録を残しているという

230 :(仮称)名無し邸新築工事:2018/10/07(日) 13:02:28.44 ID:???.net
われわれは歴史的建造物のそばで排便をしない
犬を連れている人がいても、それは昼食として買ったわけではない

231 :(仮称)名無し邸新築工事:2018/10/13(土) 11:17:49.94 ID:4+ib2dh5.net
とても簡単な簡単確実稼げる秘密の方法
一応書いておきます
いいことありますよーに『羽山のサユレイザ』ってなんやねん

SB5

232 :(仮称)名無し邸新築工事:2018/10/31(水) 17:07:50.57 ID:???.net
職場の飲み会で部下の女性警察官にわいせつ行為をしたとして、
強制わいせつの罪に問われた、元福岡県警警部補2人の判決が31日、福岡地裁であり、
太田寅彦裁判長は於保重信被告(59)に懲役1年4月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)、
枝尾光博被告(58)に懲役1年6月、執行猶予3年(求刑同)を言い渡した。
太田裁判長は「男性ばかりの現場で、性交を模した行為は卑劣、悪質で破廉恥」と批判し、
被告側の「わいせつ目的ではなく悪ふざけだった」とする主張を退けた。
その上で、「苦痛を感じた被害者に謝罪している点は、真摯というより至極当然に感じられる」と述べた。

233 :(仮称)名無し邸新築工事:2018/11/20(火) 19:14:23.45 ID:???.net
陸上自衛隊松山駐屯地でことし9月に行われた自衛官候補生の採用試験で、試験を担当していた50歳の1等陸曹が、
受験者の合否に関わる情報をほかの受験者に漏らしたとして減給処分を受けた。
自衛隊愛媛地方協力本部などによりと、ことし9月中旬、陸上自衛隊松山駐屯地で行われた自衛官候補生の採用試験を今治市の高校3年の男子生徒が受験した。
先月初旬に合格発表が行われたが、その際、試験を担当していた50歳の1等陸曹が、男子生徒の合否に関わる情報を別の受験者に漏らしていたことが生徒の保護者からの指摘で分かったという。
自衛隊側は保護者に謝罪するともに、19日付けでこの1等陸曹を減給30分の1、1か月の懲戒処分とした。
保護者は「処分が出たことで区切りをつけたいが、対応に誠意が感じられず、納得できない思いもある」と話していす。
自衛隊愛媛地方協力本部の茅野剛也本部長は「このような事案が発生し誠に遺憾であり、今後、隊員への教育を徹底し、再発防止に万全を期したい」とコメントしていす。

234 :(仮称)名無し邸新築工事:2018/12/14(金) 03:53:21.89 ID:???.net
元フィギュアスケート選手の小塚崇彦と元フジテレビアナウンサーの大島由香里が、
離婚に向けて別居していると12月13日発売の「週刊文春」が報じた。
それによると、表向きの別居理由は「多忙によるすれ違い」となっているが、
その実情は小塚の度重なる夜遊びと朝帰り、妻に対する思いやりに欠けた態度のようだ。
特に大島が傷ついたのは、小塚のバッグやポケットから出てくる領収書。
それは、女性が隣に付く飲食店や女性との対面を目的としたバー。
居住している名古屋のビジネスホテルの領収書まであった。
しかも、その宛名には女性の名前が書かれてあったというのだ。
この報道にネット上では『小塚選手に関しては本当に見損なった。
もうフィギュアスケートに真剣に向き合っている今の現役選手たちにこれっぽっちも関わってほしくない』
『スケートは優等生って感じだったけど、私生活は真逆だったのね』など、失望感が広がっている。
また、小塚の父でかつてのフィギュア五輪選手だった嗣彦氏の2015年に発覚した性的ハラスメント事件も蒸し返され、
『父親が父親だけに、やっぱりなーという気がする。親子ともども女性関係にだらしがない』
『オヤジも教え子に対する疑惑とかあったな』などの書き込みも散見された。
祖父の光彦氏は旧満州のフィギュアスケートチャンピオン。母も叔母も同種目の選手だったため
“サラブレッド”と言われていた崇彦だが、とんだ“ゲス素顔”が露呈してしまった。

235 :(仮称)名無し邸新築工事:2018/12/28(金) 01:31:29.92 ID:???.net
韓国海軍の駆逐艦が石川県・能登半島沖で海上自衛隊P1哨戒機に火器管制用レーダーを照射した問題。
防衛省は「一定時間継続して複数回照射された」と声明を出し不測の事態を招きかねないと主張、韓国側の
「哨戒機には一切照射していない」との言い分に不満を募らせている。これに対して航空自衛隊トップ、元航空幕僚長の田母神俊雄氏がツイッターで
「全く危険でない」「大騒ぎしなくてよい」と政府や自衛隊の見解とは違う「異論」を発信、注目を集めている。これは一体どういうことなのだろうか。
岩屋毅防衛相が「極めて遺憾で、韓国側に再発防止を強く求める」と記者会見したのは照射問題が起きた翌日の12月21日。
同じ日に田母神氏は「日本政府が危険だということで韓国に抗議したという。全く危険ではない」とつぶやいた。
さらに「各国の軍が訓練で火器管制レーダーの電波を空間に照射する。軍用機はレーダー警戒装置を持っているから電波照射を受けるとロックオンされた警報音が出る」
「戦時であれば直ちにチャフやフレアをまいてロックオンを外そうとする。平時は突然ミサイルが飛んでくることはないから大騒ぎしなくてよい」と、防衛省の対応に苦言さえ呈したのだ。
田母神氏は空幕長だった10年前、民間の懸賞論文で自らの歴史観を示し、政府見解と異なることが問題視された。
退官後は「タカ派」の論客として発言を続けて猪瀬直樹氏が都知事を辞職した後の2014年都知事選に出馬。
60万超の得票を集めたが、この都知事選で運動員に報酬を払ったとして公選法違反の疑いで東京地検特捜部に逮捕された。
最高裁まで争ったが、この12月に有罪が確定。こうした「異色」の経歴を重ねて軍事評論家としても発信を続けてきた。
本来なら防衛省・自衛隊寄りの発言を示すと思われるだけに、「危険でない」との主張はネットを含め意外な受け止め方をされた。
それだけにSNSでの反響はすさまじかったのだろう。田母神氏は「私は韓国を弁護しているわけではない」とツイッターで釈明。
2日後の12月23日にはトーンダウンして「今以上に詳しく話すと自衛隊や日本政府に迷惑をかけるこれ以上は言わない。
今回ぐらいのことは世界中の軍が日常的にやっていることであり、電波照射をしてもミサイルが直ちに飛んでいかないような安全装置もかけられている」とつぶやいた。

236 :(仮称)名無し邸新築工事:2019/01/19(土) 12:33:32.59 ID:???.net
その「やり口」は、あまりにも狡猾で悪辣だ。京都の祇園や四条河原町で女子大生や専門学校生らをナンパし、
延べ262人をソープランドなどの性風俗店に沈め、紹介料として約7300万円を得ていたとして、バー経営者で組織のトップ、
岸井謙典(24)、ナンバー2で金庫番の上村洋平(25)、実行役で京都産業大生の江端光大(22)、当時19歳だった同志社大生(20)ら4容疑者が16日、
職業安定法違反(有害業務紹介)の疑いで京都府警に逮捕された。その手口はこうだ。岸井容疑者はスカウトグループの代表で、
同志社大や京産大など、京都市内の私立大や国立大計6大学の現役学生ら約20人のメンバーが、繁華街やJR京都駅前、
大学のキャンパス周辺で女性に声をかけ、LINEなどで連絡先を交換。食事や買い物に行き、その気にさせる。
「実はバーの店員をしてるんだ。一度、ウチの店においでよ」女性の耳元でこう囁き、岸井容疑者が経営する祇園の会員制バーに誘い、紹介する。
「こいつと付き合いたいんやったら、常連になってもらわなアカン」「店に通うのには金がかかる。ええところを紹介するから、
そこで働いて欲しいんや」などと条件を突き付けられたという。また別の女性は週1回のペースでバーに通い、
貯金とバイト代を使い果たしたうえ、さらに80万円もの借金を背負わされ、「どないするんや」と返済を迫られ、
風俗店に放り込まれた。女性たちが働かされた性風俗はデリバリーヘルス21店、ソープ9店、ファッションヘルス6店、
性感マッサージ、ピンサロやちょんの間が各1店の計39店。「被害女性のほとんどが大学生や専門学校生やった。
高校時代は恋愛や遊びを我慢し、ようやく憧れの京都の学校に入学したような、地方出身者が多い。なかには処女を奪われた子もいた。
事件が明らかになるまで、本気で彼氏だと思い込んどった子もようけおった。女性の方から愛想を尽かしたり、
風俗で働くのが嫌になれば、いつでも抜けることもできたんやけど、そこは根が真面目なんやろうな。男前で金があり、
遊び慣れた彼氏ができて舞い上がり、会いたいがために尽くしたり、借金がある後ろめたさから働き続けとった。
パンクして逃げた子もおったけど、追い込みはかけられてへん。そのあたりが実に巧妙で、風俗店も営業許可があるところばかりやった」

237 :(仮称)名無し邸新築工事:2019/02/14(木) 15:36:55.61 ID:???.net
最近では、閔妃(明成皇后)が「悲劇の王妃」として、ドラマなどで美化されているようです。一説では、閔妃と嫁舅の争いを続けていた興宣大院君が暗殺の黒幕だったと言われていますが、
いずれにせよ、閔妃は王宮内で政争に明け暮れ、浪費によって李氏朝鮮の財政を破綻状態にまで追い込んだ張本人として、
つい最近までは韓国でも「悪女」の代名詞のような存在でしたが、「日本に殺された」ということから、悲劇的なストーリーがでっち上げられ、「国母」のような扱いを受けるようになりました。
このように、現在の韓国の歴史はすべて「反日」が基本となっているのです。強盗殺人を犯した過去があり、多くの同士をテロで葬った金九などは、
三・一運動失敗後、上海で大韓民国臨時政府主席に就任して日本に宣戦布告を行ったものの、国際的にまったく認められませんでした。
にもかかわらず、現在では「抗日活動家だった」という理由から、義人として顕彰されています。盧武鉉などは、リンカーンと並び称しているほどです。
文国会議長が「天皇が謝罪すれば、慰安婦問題はすぐ解決する」というのは、まったくの嘘です。もしもそのようなことがあれば、さらなる日本批判の道具にすることは目に見えています。
もともと慰安婦問題からして、韓国側から「強制性があったことを言ってくれれば、問題は一区切りできる、未来志向の関係が築ける」と言われ、
慰安婦証言の裏付けも取らないまま、「河野談話」を発表してしまったことが、「慰安婦問題」を現在まで続く大問題にまで発展させてしまったのです。
そのことは、2014年4月2日に国会で行われた、石原信雄元官房副長官の証言でも明らかです。韓国側の「こうしてくれれば問題は解決する」という提言は、
決して信じてはいけないのです。「泣く子は餅を一つ多くもらえる」ということわざがある国です。一つの要求に応じれば、それを既成事実としてさらなる要求をしてくるのが韓国という国であることを、日本人は忘れてはいけません。
かつて李明博大統領は「日本はかつてほど強くない」という発言をしましたが、事大(強国に仕える)の国からすると、弱い国に対しては徹底的に嫌がらせをするのが普通のことなのです。

238 :(仮称)名無し邸新築工事:2019/03/08(金) 14:51:22.21 ID:pdpTm438J
体調を崩し実家に帰って療養するようになった。ある日アパートに戻ってきた。それからすぐ自ら命を絶った」
38才という短い生涯を自ら閉じたことで両親の落胆ぶりはすさまじかった。「両親共にとても明るい性格のかたでした。
しかし特に父親は憔悴しきってしまい食事がのどを通らなくなってしまった。葬儀が一通り済んだところで父親も自死した」
一家を襲った悲劇の連鎖。だがその直後に意外な行動を取った。「当時長男と夫の相次ぐ死で母親は心身共に限界でした。
そこに知人を名乗る男性から連絡が入った。聞けば父親が亡くなったのなら孫に遺産を相続する権利があるので交渉したいという話だった。
たしかに落ち着いたら遺産は整理しなければならないけれどまだ悲嘆に暮れている母親に対してよくそんな話ができるなと親族の間で話題になりました。
ある親族は本当に怖いと呟いていました」その後実家で遺産相続の話し合いが行われた。出席者は母親と弟そして知人男性の3人。
その結果相当な額の現金を相続することになったという。知人男性に話を聞いた。「当時住む家がなく親元に転がり込んで肩身の狭い思いをしている夫の実家に連絡しても相手にしてもらえないと涙を流し
私に遺産交渉の代理人になってほしいと頼みました。私は昔暴力団に関係していたこともありそうした経歴が利用できると思って、近づいてきたんでしょう。
後から知ったのですが、本当は、購入したマンションに両親が住んでいたので、住む家がないというのは嘘だった。
それを、遺産分割の交渉のためなのか、実家には隠していたようです。遺産相続がされるとすぐに、私に一言の礼もなく、
突然、この件から一切、手を引いてくれと言ってきました。それ以来、絶交しています」父親の2人の墓石には施主として、
母親の名前が刻まれている。別の知人が語る。「お母さんは気丈で明るいかたでした。しかし、2人の家族の死から1年経った頃でしょうか、
お母さんも2人の後を追って自ら命を絶ったんです。墓には、今は3人が眠っています」遺産を得た順風満帆なキャリアをスタート。
父の死から2年後、東京・品川にあるインターナショナルスクールに進学。カナダのカリキュラムに則って学ぶ中高一貫の学校で、
授業料は年間200万円、6年間で軽く1000万円を超える。国際基督教大学(ICU)入学金や授業料は、元婚約者が

239 :(仮称)名無し邸新築工事:2019/04/04(木) 17:21:15.01 ID:4T7x2L5P2
そうなると、遅かれ早かれ、日本は外国人に対してあまりに冷たいのではという情報戦が仕掛けられる。
「命令に笑って従え」という元号を掲げる国が、弱い立場の外国人にパワハラしてます、なんてニュースは、
「ニューヨーク・タイムズ」あたりは嬉しそうに報じるはずだ。要するに、今の日本の状況や、
取り巻く国際環境に鑑みると、「令」という文字を年号に使うことは政府批判、
日本批判の材料になるのは目に見えていたはずだ、ということを申し上げたいのである。断っておくが、
「令和」をディスるつもりし、安倍首相はヒトラーだとか、軍靴の音が聞こえるとか大騒ぎしたい。
「危機管理」ということを民間企業よりシビアに求められる日本政府が、これらのリスクに対してどこまで
「想像力」を働かせていたのか、ということを指摘したいだけだ。左翼や安倍ガーはなんでも批判をする、
というが、「万和」や「英弘」であれば、少なくとも今のような方向性の言いがかりはなかったはずだ。
実際、本郷教授も6つの最終案の中で「『令和』以外の5つはケチのつけようがない」と述べている。
そこで気になるのは、なぜツッコミどころ満載の「令和」が選ばれたのかということだ。一番ありそうなのが、
先ほど申し上げた「想像力の欠如」だ。筆者もこれまでこの仕事をしてきて感じるのは、
高学歴で頭脳明晰、素晴らしいキャリアをお持ちの方も、自身の組織を客観的に見ることは、
極めて難しいということだ。組織外の人間が、「それは叩かれますよ」と提言をして、ようやく気づく。
それまでは、自分たちが叩かれるとか、世間の反感を買うような対応をしているなど夢にも思わないことが多いのである。
そのような意味では、政府の中枢で、日本を舵取りをする立派な方たちであっても、
つい内部理論に囚われて、「令和」という元号が国民や世界にどういう印象を与えるのかというところまで、
想像力を働かせることができなかった、という可能性はなくはない。

240 :(仮称)名無し邸新築工事:2019/04/05(金) 10:19:11.13 ID:R70/mN3+.net
チヨン監督は冷酷な悪魔だ。
チョンだからな。
会社自体がチョンだ。社内は右も左もチヨンばかり。
反日企業だ。馬鹿の巣窟だ。
糞チヨン林組の糞チヨン監督は、他人を受け入れない糞チヨンだ。
半グレばかりの冷酷な悪魔だ。
下品で下劣な糞チヨン監督だ。
白痴で無能で、賄賂を取ることと威張るだげが取り柄の糞チヨン監督。
糞チヨン林組、日本から蹴りださなければならない。
反論出来ないないだろう!糞チヨン。

241 :(仮称)名無し邸新築工事:2019/05/28(火) 16:32:11.13 ID:7/5Bx/6rg
2012年9月末に閉鎖した宇和島市伊吹町の自動車教習所 「交安ドライビングスクール」跡地約1万1490平方メートルの土地の所有者ら17人が、
同教習所の運営会社(大洲市)に施設撤去と明け渡しを求めて提訴。 松山地裁宇和島支部で4日、判決があり、藤原典子裁判官は
「教習所廃業によって賃貸借契約が終了するものではない」として請求を棄却した。
判決によると、被告は00年、宇和島交通安全協会から教習所事業を継承し、 原告と12年1月までの賃貸借契約書を作成しているが、
賃貸借契約は建物所有目的であり、 借地借家法による「契約期間30年が成り立つ」と判断した。
原告側は「被告の明け渡し拒否は、隣接するパチンコ店のために、 跡地への他業者のパチンコ店建設阻止が理由」と主張していた。
判決を受け原告側は「原告敗訴を前提として事実認定したとしか思えない内容」としており、 控訴を検討するという。

242 :(仮称)名無し邸新築工事:2019/06/11(火) 15:03:48.34 ID:FNxlnfuLG
地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」
配備を巡る住民説明会で居眠りしていた東北防衛局職員を批判した。「緊張感がない。到底、
国民の信頼を得られない」と述べた。その上で「政府は、丁寧に説明する姿勢を徹底してもらいたい」
と求めた。配備候補地の演習場を「適地」とした防衛省調査に誤りが見つかった問題に関しても
「あまりに用意が不十分だ。反省してほしい」と語った。

243 :(仮称)名無し邸新築工事:2019/06/28(金) 16:46:04.19 ID:S8N/wWt+h
女性に酒を飲ませて性的暴行をしたとして、警視庁捜査1課は28日、元野村証券社員の千葉健太(28)
=東京都港区=と樋野良輔(25)=大阪市北区=の両容疑者を準強制性交等容疑で逮捕した。
いずれも黙秘している。逮捕容疑は今年2月15日深夜から16日未明にかけ、JR恵比寿駅(東京都渋谷区)
前の飲食店で20代女性にワインなどを飲ませて泥酔させ、近くのホテルで乱暴したとしている。
事件当日は男女8人で「合コン」をしていた。その後、
容疑者2人と女性2人の4人でタクシーに乗ってホテルに向かったが、
被害女性だけホテルに連れ込まれたという。両容疑者は野村証券を4月3日に退職した。

244 :(仮称)名無し邸新築工事:2019/07/17(水) 04:39:46.86 ID:9O/ptyX27
安倍晋三首相は16日、街頭演説で、参院選の期日前投票を促す際「どうかお父さんも恋人を誘って
(投票所へ)」と発言した。言い間違えの可能性があるが、演説では「お父さんの恋人」に続いて
「お母さんは昔の恋人を探し出して」と、使い分けるかのように話した。首相はこれまでも、
演説の締めに期日前投票を要請。「一人で行くのも寂しいでしょうから、お友達や家族、恋人、
あるいは昔の恋人も探し出して、連れて行ってほしい」などと決まり文句のように呼び掛けてきたが、この日は「脱線」したようだ。

245 :(仮称)名無し邸新築工事:2019/07/20(土) 18:07:06.00 ID:???.net
86QYQ

246 :(仮称)名無し邸新築工事:2019/07/26(金) 04:41:05.64 ID:N5lNPmzQt
元交際相手の20代女性の家に無断で入ったとして、陸上自衛官の37歳の男が逮捕された。
住居侵入の疑いで逮捕されたのは、陸上自衛隊名寄駐屯地所属の37歳の自衛官の男。
男は2019年7月7日午前7時20分ごろ、
元交際相手の20代の女性が住む部屋に侵入した疑いが持たれていす。当時、
女性の家の玄関の鍵は開いていて、
男が居間に入ったところ女性の交際相手の30代の男性と鉢合わせになりた。交際している男性が「わぁ」
と叫ぶと男は無言で立ち去ったという。女性はすでに出勤し、不在でした。男性が
「女性の家族かもしれない」と女性に確認したところ知らない人物だったことが判明し、
事件発生から約2時間後に110番通報し事件が発覚した。
男性の目撃証言と周囲の防犯カメラなどから男の容疑が浮上したという。男と女性は以前交際していて、
2019年になって別れていた。男は「間違いない」と容疑を認めていて、
警察は勝手に部屋に入った理由などを調べていす。

247 :(仮称)名無し邸新築工事:2019/08/10(土) 02:11:48.14 ID:i4c+zqAzD
女性が19年2月、このことを県警に相談し、警部補はその後、証拠隠滅の疑いで書類送検された。
警部補は略式起訴され、簡裁が罰金の略式命令を出した。警部補は、罰金を納付したという。
警部補について、県警では、5月23日付で減給10分の1を3か月間続ける懲戒処分にし、警部補は、
同日付で依願退職している。当時は、報道発表しなかったことについて、県警は、
私的な行為は停職以上を公表するとした警察庁の指針があるとマスコミ取材に答えた。また、指針には、
警察への信頼確保のために必要な場合は発表するとあるが、県警は、
被害者のプライバシーにも配慮したとしている。このニュースが流れると、コメント欄やツイッター上では、
「証拠隠滅が私的な行為って」「これ減給程度で済むんだ」「相変わらず、身内に甘いな」
といった厳しい声が上がった。中には、「懲戒免職にすべきだ」といった意見も出ている。証拠隠滅行為で、
警部補は、女性の家族に警察官だと示唆するなどしたことはなかったのか。この点について、
県警の監察課は8月9日、取材にこう答えた。「そういったことは、聞いていません。
警察官として圧力をかけたわけではなく、あくまでも親族としての私的な行為だったと考えています」
女性が報道発表を望まなかったのかといった点については、こう説明する。
「女性の意思を確認したわけではなく、
公にすれば女性が特定されて精神的な被害を受ける恐れもあると考えて、
こちらの判断で発表しませんでした」今回、マスコミ報道が出たのは、
うち1社から警察官の懲戒処分について情報公開請求があり、
警部補のケースを含めて公開したからだと明かした。「プライバシーに配慮し、
個人情報を伏せて女性が特定されない情報を出しました。親族の事件の証拠品を隠した、
被害申告をあきらめさせたといった範囲であり、それ以上は、マスコミの独自取材によるものです。
この内容なら、処分当時も出せましたが、私的な行為は停職以上という指針を考えて発表しませんでした。
しかし、処分を隠したわけではありません」処分が甘いとの指摘については、
「過去の先例や事案の内容を見て、適切に判断したと考えています」としている。
警部補の息子の事件については、未成年であることや被害者のプライバシーなどを考えて、担当部署が発表していないのではないかという。

248 :(仮称)名無し邸新築工事:2019/09/04(水) 13:02:55.77 ID:uKqbThw0w
署は3日、恐喝未遂の疑いで、市環境課主査(43)を逮捕した。
逮捕容疑は7月11日から8月26日までの間、同市の容疑者の自宅などで、元交際相手の20代女性に
「慰謝料として250万円払え」「払わなかったらお前の写真をばらまくぞ」
などと言い数回にわたって現金を脅し取ろうとした疑い。「言ったことは間違いないが、
脅すつもりで言っていない」と容疑を一部否認している。同署によると、「払ってくれないと首をくくる」
などと書かれた封書が女性宅に届いたため8月26日に女性が同署に相談に訪れ、
9月1日に被害届を出した。市によると、容疑者は平成17年4月に採用された。
主に資源物の収集業務に当たっているという。同課によると、無断欠勤もなく勤務態度に問題はなかったという。

249 :(仮称)名無し邸新築工事:2019/09/17(火) 07:57:59.77 ID:lfyj9CROv
どうしてこんな誤認逮捕みたいな事が起こるのか?この警察署は馬鹿ばっかりか?ふーん。誤認逮捕して申しわけなかった、ではなくて、
原因を調査する、なのね。だったら、女性を誤認逮捕したときだけじゃなくて、男性を誤認逮捕したときにも、
原因まで調査するのがスジだよね。だって、男女平等なんでしょうが。午前2時にほっつき歩いてるから疑われるんじゃ
酷すぎるよなぁ、まぁ他の県警等では、誤認逮捕のまま起訴にもっていこうとしたり、更に悪質な所もあるが。
福田和子はムショのなかでヤられたんだよな良い弁護士つけたのだろうな付けなきゃいまだに拷問紛いの取り調べしたり証拠の方を改ざんする組織だしな
何を?日本警察の腐敗と堕落、そして能力の著しい低下。広島8.000万円、警察学校のお偉いさん達は参考書問題集で1500万。
いや、大阪でももっとひどいのがあったぞ。もう30年以上前の話だが。妊娠中の主婦であるにも関わらず長期間拘留もされた。
謝罪なしか??裁判所に損害賠償と名誉毀損で賠償求めたら受難許容範囲で公安に国民は協力の義務ありで
敗訴になるそうだ!!能力ない警察にはこれはどうだろうかという気持ちもでてくる!!運転免許関連のテキストも酷いよ。
前に宇和島でも警察の脅迫まがいな取り調べのせいで誤認逮捕あったよな殺されたってことなのか。まあ真相はわからんだろ。
白塗りの真っ赤な口紅やろ同じに見えるからな大学が期末試験だったら下手すりゃ留年か四国みたいな後進県の地方警察組織は一度解体して、警察庁直轄の
国家警察にした方がいいんでねえのか。FBIみたいなの。日本で一番誰も読まないベストセラー書籍だもんなw
四国じゃ、殺人が自殺として処理されるぞこんなの車内の指紋と本人の指紋を照合すればその日の内に分かるだろ
なぜ頑なにやらなかったの?キャバ嬢とかはみんな同じ顔してるからなドラレコ確認したのに間違った?愛媛も無能なのか?
どっかの路線の終電の駅を取材してたらフラフラ歩いているのか拘置所って寝てる間も電気付いてるしずっと天井のカメラで監視されるんだぜ?
もちろんトイレですら完全に隠れることは出来ない仕様ホントに気の毒別件逮捕とかでは?持ち物検査で裸にされて穴の中までチェックされる
別の容疑者が出てきた時に揉み消して隠蔽するか正直に公表するか半日は悩んでそう留置されてたのは二日だけだよ、1月だし

250 :(仮称)名無し邸新築工事:2019/09/25(水) 21:02:51.63 ID:tCv83g6O8
吉住秀夫・石川県総務部長(45)が、予算査定を巡り、健康福祉部長を「あんた、
失礼もいいところでしょうが!」、「どう落とし前をつけるんですか!」などと厳しく叱責していたことが、
入手した音声記録から分かった。吉住氏は1999年に一橋大学を卒業し、大蔵省(現財務省)に入省。
現在は石川県に出向中で、今年4月、2人の副知事に次ぐナンバー4の総務部長に就任した。
「石川県総務部長は、東京五輪の組織委員会事務総長を務める武藤敏郎元次官も務めたポスト。
吉住氏は同期の中でも上位グループで、評価も高く、将来を期待されています」“事件”が起こったのは、
8月7日午後1時30分。9月の議会で審議する補正予算についての総務部長査定の席だった。
吉住氏は、健康福祉部長に詰め寄り、「財務省主計局の了解なしに首相官邸に説明にいくようなもん。
そんな愚かなことをしたところは、予算は悲惨なことになる。どう落とし前をつけるんですか!」と机を叩いた。
当初1時間の予定だった会議は、わずか5分で終了。その後、正式に査定する会議は開かれないまま、
予算案は議会に上程された。県庁職員によれば、吉住氏は「総務部長査定の前に、
健康福祉部長が知事に関連予算の説明をしていたことに怒っていたようです。ただ、
この説明は知事サイドの要望によるもので、吉住氏の部下も同席していたのですが」。吉住総務部長は、
一連の言動をこう謝罪した。「興奮して大声を出したり、机を叩いたり、
横柄な態度や職員を萎縮させたことはお詫び申し上げたい。深く反省しております」
前日に携帯で直撃した際には別の反応を見せていた吉住氏の発言や人物像、査定会議の模様などを詳しく報じる。

251 :(仮称)名無し邸新築工事:2019/10/03(木) 15:40:48.40 ID:HyvCr5T6+
朝9時に始まり、午後になると200人以上の行列ができた。7人のスタッフは大わらわ。
当たりクジがなくなったので、抽選会は閉店時間前の午後3時で強引に打ち切られた。
「閉店時間前に終わるなんて聞いていないゾ!」客からクレームが出ても社員は見て見ぬフリ。
対応するのは派遣労働者だ。シワ寄せは賃金にも及ぶ。責任者がこう通告したのだ。
「抽選会終わったから仕事も終わり。勤務時間は4時半までね」契約では、仕事は夕方6時15分まで。
時給は1000円だったので、責任者の言うとおりだと2000円ほど損をする。「おかしいですよ」
と抗議すると。「うるせぇな。オマエ、生意気。何様だと思ってんだ。派遣のクズが!」
派遣会社は契約通りの賃金を払うと電話で約束したが、
実際に振り込まれた金額は2000円以上少なかった。「聞こえねぇよ! 声は大きく!!」名前を名乗ると、
娘のような若い女性事務員が怒鳴った。人材派遣会社から「女性が多く楽しい職場」
と紹介された埼玉県内の事務所だ。実際に派遣されてみると「化粧品の検品」
と言われていた業務内容は、カレンダーの組み立て。時給900円で、
交通費も最寄りの駅から送迎もナシ。30分ほどかけ事務所に着き制服に着替えると、
木刀のような棒を振り回す大柄の男性に急き立てられた。「急げよ! モタモタするんじゃねぇよ!!」
体育館ほどの広さの部屋に、10人ほどの中高年派遣労働者が入れられる。
ジリリリリとけたたましくなるベル。作業開始の合図だ。現場監督が叫ぶ。「ベルトコンベアの前に並んで。
開始!」コンベアの前にはカレンダーの台紙や接合具が並んでいるが、
説明を受けていないのでうまく組み立てられない。監督の罵声が飛ぶ。「手が止まってるぞ! 
25秒で1個できなければ欠勤扱いだからな。ヤル気あんのか!? いい年して、
どうして人並みのことができないんだ!」この現場でも賃金を天引きされ、泣き寝入りするしかなかった。
中沢氏が語る。「2000万人近くいる非正規労働者のうち、
6割がリストラなどで退職に追い込まれた40代以上の中高年です。
派遣労働者の多くは休むことを許されず、
息子や娘のような年齢の正社員から虫ケラのように扱われている。
パワハラや賃金天引きは日常茶飯事です。一般の人にも、こうした醜悪な実態を知ってもらいたい」

252 :(仮称)名無し邸新築工事:2019/10/20(日) 22:26:13.52 ID:mUe9lFI18
全国にいる双子の兄弟とかどうすんのよ!取り調べ受けるときは自分でレコーダー持って行こう規則だなんだといって取り上げようとするが無視してよし
こういうニュースが今あがるってことはドライブレコーダーの信頼性を少しでも落とそうって動きでもあるんだろうか
ドライブレコーダーに映ったものでも無条件に信頼しちゃいけませんよーみたいな思い込みでやっちゃうことありますよーと
人は間違いしやすい生き物なんですよーみたいな♪満腔の怒りかぁ〜 満腔の怒りかぁ〜 愛媛のJD〜これ
これって、愛媛県警の現場の刑事や警察官のが終わってるってことだからなで、上から下まで責任取らないって最悪やん
これ、真犯人が県警の身内だったってオチだろ押せば落ちそうな無実の人を選んで罪を着せてみたらまさかの展開、って話で
文面が日本語の機械翻訳なのがバレバレ。少しはネイティブぽい表現使いな。今治タオルへのコメントまだぁー
いっぱいお金もらっとけ名誉毀損だし監禁されてたわけだから逮捕されたら無理だろ、ズラだって外されるのに
日本の画像認証のAI技術は空想でしか無いのかな?この前NECから画期的な画像認証AIを開発したてニュースに成っていたけど
これって互助会から見舞金だすだけで、捜査には問題ないって未だにいってるんだろ組織の都合で間違いは認められないんだろう
なんなんだろうね謝ったら死ぬみたいな体質高知県警は、見えないブレーキ痕が見えるんだぞ!バカ野郎!そいつがルパンだ!
この誤認逮捕の容疑が解けたのは、確か、真犯人の女が自首してきたからだぞ。別の人間が逮捕されて気の毒に思ったのかもしれない。
真犯人が自首して来なかったら、この女子大生はどんなに無実を訴えても警察官は信用しなかっただろうな。
警察は知らんが福田和子ふくむ女性服役者集団暴行事件起こしてるなヤクザからわいろをもらって自殺
そのうち「国家公安委員長の肝いり案件」が忙しいから一般からの通報は捜査してもらえない、って事態になりそうね。
まず公安委員長に気づいてもらうためにネットやマスコミを使って目立つか、コネを使う必要がある、みたいな。
みかん50年ぶんで手を打とう無理を知ってて持っていき拒否されるの前提で録音と録音データの保全を要求するんだよ
課長署長本部長の給料から賠償しろよ互助会って何だよ逮捕理由が似てたからってどこの子供が警察官やってんだ大石亘

253 :(仮称)名無し邸新築工事:2019/10/26(土) 22:45:53.14 ID:EJgcO4fQJ
そりゃ補償金だからなまだ国家賠償訴訟があるけど、中世ジャップランドでは金額が少ないどころか、警察や検察の職務は正当と言って金払われないこともある
ちなみに国(国家賠償の相手)の弁護士は検事が行う余談で民事部門(国家賠償も多分民事じゃなかろうか?)の裁判は裁判官が人事交流で来てる検察官なこともあるんだよね
つまりは検察官が検察官と弁護士の争いを仲介することもあり得ると言う…ちなみに戦後の日本の制度を作ったアメリカの高官曰く、日本の裁判に巻き込まれたくないとのこと
お前らが同じ境遇だとして54万で許せんのかよって話じゃねーの?一般人が女を3日間拉致監禁したら500万円以上の示談金取られるだろうな
全裸検査・膣、アナル検査指紋掌紋、写真の個人情報も取られてそうだしこんなんが認められてドンドン警察が追い込まれれば助かるのは国民だな
警察が「捜査をする事で国民に訴えられるリスクを負うくらいなら捜査はしませーん」みたいなノルマ放棄防衛医療ならぬ防衛捜査をする事になって首になるぞ困る
俺が就活で今後の人生決まる大事なときにこんなことおきたら一千万円でも足りねーわゴミの警察どもが手取りから残り払えや
犯罪者はクズだらけだから甘い捜査してらんねえんだろうけど間違えた時は相応のペナルティを背負うべきだわな
愛媛県警とか一度解体した方がいいくらいじゃないのこれはたまたま真犯人が言ってくれたから良かったけど言わなかったら実刑食らってたよな
きっと誤認逮捕で刑務所行った人とか山ほどいるんだろうな証拠も無い別人引っ張ってきて自白迫るような捜査ならしなくても
大いに結構だが愛媛県警は見舞金として50万円を女性に支払っている。税金なんだよなぁ見舞金ってのもなめてるし
たしか退官した警察の会のカンパだったような見舞金なんて議会の決済もなく出せないだろうし警察官は死ねよ恥晒しが
日本の治安が悪くなっているのは警察のせいだ桁が二つちげーだろ誤認逮捕した場合、録画データ公開って流れ作らないとな。
まずは録画するところから法整備してほしい。これじゃガソリンとナイフ代にしかならないなつまり53万7500円か
警察も楽な商売ですなぁ反対になwガソリンの相場でさえ朝おきたらかわってる、そのみみっちくも具体的な額の根拠は、
なんだッていうベトナムタオル何枚分なのかっていう、なんか人命安くないですか。農業アイドルの日当、何日分ですか?愛媛県よ。大石亘

254 :(仮称)名無し邸新築工事:2019/11/18(月) 14:51:40.14 ID:wMZVZoRH8
うるま署は15日、うるま市田場の路上で、酒気を帯びた状態でバイクを運転したとして、道交法違反
(酒気帯び運転)容疑で、海上自衛隊沖縄基地隊港務科所属の3等海尉(48)=同市宇堅=
を現行犯逮捕した。「そんなに飲んでいない」などと容疑を否認している。逮捕容疑は15日午前7時6分ごろ、
うるま市田場の路上で、基準値(呼気1リットル当たり0・15ミリグラム)から約4倍のアルコールを帯びた状態でバイクを運転した疑い。

255 :(仮称)名無し邸新築工事:2019/11/25(月) 12:35:21.28 ID:fyW2Gam4E
いまや権力者の花見は招待客にとって“出たら批判され、断われば睨まれる”
という理不尽な踏み絵に変わってしまった。芸能界では招待状が来ることがステイタスでもある。
一度も招待されなかった著名人は、“なぜ”と気にしていたらしい。
招待者はどのように選ばれたのだろうか。招待者には総理、副総理、
官房長官はじめ自民党幹部らの推薦枠があったが、
かつて安倍首相自身が選び方についてテレビ番組でこう語っている。「これはね、
私が選んでいるわけでもありませんし、なんか一定の基準があるわけでもないんですね。
まぁ、いろんな人たちから推薦された方々に、推薦状を出している」「基準はない」といっても、
招待候補者が親安倍か、反安倍かどうかのチェックはなされるようだ。
俳優の石田純一はそれまで毎年のように桜を見る会に出席していたが、
昨年は、招待状は来たのに官邸から「参加を取りやめてほしい」と通告されたという。
石田は前回の東京都知事選(2016年)に「野党統一候補なら出馬したい」と表明(後に辞退)
した出来事をきっかけに「反安倍」とみられている。「僕の意見は政府の政策と違うことが多かったけど、
招待状をいただいて出席の返事をしたんです。そしたら、内閣官房から『その話はなかったことに』
と出席はダメといってきた。連絡は文書と事務所への電話の両方だったと思う。
今年は招待状も来ていません」桜を見る会には、多忙な芸能人や著名人が毎年百人近く出席している。
芸能人とりまとめのキーマンが自民党の政治資金団体「国民政治協会」職員だ。
毎年1月下旬頃までに候補者リストをまとめて内閣府にお願いし、招待状が送られるという流れ。
官邸から『この人を呼んでほしい』と旬のタレントを指名され、橋渡しをすることも少なくないようです」
フェイスブックには、ダンディな帽子をかぶった当人と桜を見る会で撮影した多くの芸能人との写真がいくつもアップされ、
芸能界に人脈が広いことがうかがえる。事前に設営のチェックにも訪れており、
深く関与しているのは確かなようだ。桜を見る会に出席したことのあるタレントも、
直接“どうも、どうも”とキャスティングの電話がかかってきます」と彼から直接連絡があったと明かす。

256 :(仮称)名無し邸新築工事:2019/12/22(日) 18:20:56.43 ID:UoGGNrAKX
2人が旧郵政省の出身で鈴木上級副社長も10年前に事務次官を務めていた。
かんぽ生命の保険の不適切な販売を報じた昨年4月のNHKの番組の放送後に、
鈴木上級副社長がNHKへ抗議をしていたことも伝えた。さらに、
かんぽ不正問題で第3者委員会の調査報告を伝え、「顧客に不利益が発生した可能性のある契約」
約18万3000件のうち「法令・社内違反の疑い」が1万2836件で、
この違反疑いがある契約に関与した郵便局員などに調査した結果、現段階で法令違反が48件、
社内規定違反が622件が見つかったと報じた。さらに調査は終了しておらず、
今後違反はさらに増える可能性があると伝えていた。情報漏洩問題に
「なんでこんなに失礼ながら質の悪い人が次官になっていたんだろうかということなんです」と指摘した。
その上で鈴木上級副社長について「NHKをある種どう喝して、あろうことか暴力団だっていったわけですね。
あろうことか総務省は放送行政を統括しているんです。その権限をもっていた人がNHKにどう喝をかけて、
NHKも残念ながらわび状を持っていったわけですよ」とコメントした。さらに「で、
そのNHKにいった話が取材手法が暴力団っていうんだけれども。あえて申し上げれば皮肉ですけど、
1万件以上もお年寄りやだます契約があったんだったら、かんぽ生命の方がよっぽど反社会的な詐欺集団、
日本最大の詐欺集団みたいなところがあるわけですね。
そういうことを省みずに自分が放送行政を統括していた立場なのにNHKをどう喝する。
NHKが放送した時点で改めていれば、だまされなかった人がかなりいたはず。
NHKはメディアとしての役割を果たしたのに放送行政を統括する立場で圧力をかけた問題」と指摘した。
さらに今回の問題で「もうひとつ考えないといけないのは」とした上で財務省、文科省、
防衛省などで不祥事が起きていることを引き合いにだし「それぞれ発生の原因は違うんだけども、
トータルでいうと政権の意向にあわせて公文書改ざんしたりとか、
政権が人事をものすごくグリップするもんだから、政権のお気に入りみたいな人たちがどんどん上に来て、
こういう人たちが各省庁のトップにきている。そのゆがみと膿がここに来て次々と出ているんじゃないですか
っていうあたりは僕は疑問を持っていますし、その辺はメデァイが突っ込まないといけない

257 :(仮称)名無し邸新築工事:2019/12/27(金) 01:46:56.88 ID:gP9afKCsv
フェミニスト「本当に許せない事件‼罪のない女性が誤認逮捕とか信じられない‼痴漢冤罪??黙って豚箱へ入れ男共‼」
痴漢冤罪を軽視してきた女様に罰が当たっただけ酷いとか反応するなよ男は痴漢冤罪で自殺してるけど見て見ぬふりするフェミパヨクwww
「原田信助はなぜ命を絶ったか―1 痴漢えん罪の青年が自殺」で検索フェミやパヨクは今回のような女様が被害に遭った事件しか騒ぎません wwww
パヨパヨチーーーーーーーーンww社民党の福島瑞穂のお言葉「痴漢冤罪で牢屋に入れられる人が何人かでることになっても、女性に不逞を働く男性へのみせしめとなった方が有益。」
最初はネタかと思ってたけどガチで発言しててチビッた警察ポンコツなのね国民を虐めるケー札なんていなくなればいいのに
警察は自分たちの間違いと向き合えこら冤罪無くならんわ痴漢冤罪の方どうにかしろよ警察もやったこともやってないことも証明できないですよね?
痴漢冤罪は放置しまーーーーすだって女様が正しいに決まってるでしょ誤認逮捕であっても警察・裁判所の逮捕歴は一生消えない。あと、履歴書の賞罰にも逮捕歴を書かないといけないんだぞ。それに海外旅行のビザ申請時も逮捕歴の申告が必要だぞ。
慰謝料1千万円でも安過ぎる。担当刑事、上司、署長をクビにしてもいいレベルだわ。出世したい誉められたい優秀だと言われたい冤罪製造警察官 …
なんとか良い前例を勝ち取ってほしいもんだわな警察を可視化しないとどうしようもないわこれがジャッポリス
ネトウヨ誇らしいか?パチンコ屋の奴隷警察シネェミニスト「本当に許せない事件‼罪のない女性が誤認逮捕とか信じられない‼痴漢冤罪??黙って豚箱へ入れ男共‼」
痴漢冤罪を軽視してきた女様に罰が当たっただけ酷いとか反応するなよ男は痴漢冤罪で自殺してるけど見て見ぬふりするフェミパヨクwww
「原田信助はなぜ命を絶ったか―1 痴漢えん罪の青年が自殺」で検索フェミやパヨクは今回のような女様が被害に遭った事件しか騒ぎません wwww
パヨパヨチーーーーーーーーンww社民党の福島瑞穂のお言葉「痴漢冤罪で牢屋に入れられる人が何人かでることになっても、女性に不逞を働く男性へのみせしめとなった方が有益。」
最初はネタかと思ってたけどガチで発言しててチビッたかんぽ問題と根は一緒怖いなあ自分だったらどうするかと思うと大石亘

258 :(仮称)名無し邸新築工事:2020/01/26(日) 15:00:12.83 ID:koPP2JvXH
理系の政治家で思い浮かぶのは、直近で言うと鳩山由紀夫さんと菅直人さんですね。
菅さんは東京工業大学を出ていて理系ですが、大学できちんと勉強していたのかな。
私は2011年の東日本大震災については、菅さんが総理でなければ、
もっと深刻な事態になっていたと思っています。実は私、彼の選挙の時、
応援メッセージを寄せたこともあるんです。彼に対する評価は、私はフェアだと思っています。
東日本大震災のことで言うと、彼は情報統制に成功したということなんです。
だから彼は非常に全体主義的な人だと。それ、褒めているんですか、けなしているんですか(笑)。
でも、震災直後の危機的状況で真実をそのままリアルタイムで明らかにしていったら、
都市パニックが起きて大変なことになっていたと思うんです。
菅さん自身がパニクっていたように見えましたが(笑)。当時、
菅さんは異常な立ち居振る舞いを幾つかしたように見えるんだけれども、
これは都市パニックを起こさないという意図があったからだと思います。計算ずくだったと(笑)。
事態がどれくらい深刻かということについては、彼はよく分かっていた。だからそこは良かったと思うんです。
もしあの時に自民党政権だったら、野党は「自民党の失策だ」と東日本大震災を政争の具にしたと思う。
原発推進の自民党がその時に野党だったから、当時の民主党政権を攻撃できなかった。
それでオールジャパンで震災対策を取ることができた。もしあの時、自民党が政権の座にあったら、
野党はこれぞ自民党政権の最終的な結果だとして、倒閣運動をして、その結果、震災の対応が遅れて、
日本は壊滅的な事態に陥っていたかもしれない。可能性としてはあり得ました。それと同時に、
都市パニックが起きる。もし東京で都市パニックが起きたら大混乱に陥って、
日本経済はとんでもない状況になったと思います。本当にあの時は大変でしたけれど、
一方でとても興味深いことがあった。日本人は「自己検閲」するんです。震災後間もなく、
東京駅から下りの東海道新幹線は切符が買えない状態だったんですけれど、そんな報道は1本もなかった。
あおらないようにとメディアも抑制していたんです。飛行機も全部満席で、
私の知っている新聞社でも自分は東京にとどまるけれども、家族は沖縄とか九州に出したという人が結構いました。

259 :(仮称)名無し邸新築工事:2020/02/03(月) 12:33:22.71 ID:qATibpoI6
これも今朝書いたものだけど、愛媛県警の警察官っぽいのが、みたいなふざけたレスを投下したりまるで反省してないし、誤認逮捕や自白の強要を悪い事だとさえ考えず
他人の人生を滅茶苦茶に破壊しかけた事や、精神的に痛めつけた事を悪い事だとさえ思ってないようだから
こういう連中には、もう地元の愛媛県民がデモを起こして、県警の警察官達に喝を入れるしかないよ愛媛県警察
警察官2,455人愛媛県1,342,011人(推計人口、2019年6月1日)県民のたった2%がデモに参加するだけで、県警の警察官の定員の約10倍になる
県警本部と各警察署を包囲するように人垣作ってデモをやって目をひん剥いて血走ったデモ参加者らの眼球が警察庁舎に向かっていて
口を大きく開けて歯をむき出しにして警察庁舎に向かって怒鳴りつける人達がいてしかもその人達の数が、本部や所轄の警察官の数の10倍ともなれば
警察官達も、恐ろしくなって震え上がって、何かやったらどんな反撃されるかわからないと恐れ戦き以後、つまらない人権侵害なんかやれなくなる
暴力や恫喝で相手を委縮させて支配したり、優位に立とうとするような奴らには逆に県民側が数の力で圧倒し、相手方に心理的威圧を与えて、自分らが少数派に過ぎないのだという事を
徹底的に骨身に染み込ませて、本当に恐怖がどういうものなのか、思い知らせる方法がある原始的な方法だけど、こういうたちの悪い事をしてくるような連中が相手なら、致し方ない
徳島は自衛官変死事件高知は白バイ衝突死事故香川はゆで汁垂れ流し四国って奴は【三重】やけどで通報、救急車出動せず女性、自ら運転して入院市消防本部謝罪
【池袋暴走事故】妻子亡くした男性署名活動、厳罰求めるなお飯塚元院長は未だに起訴されずアホがみかんばっか食い過ぎて脳が壊死しとるんか県警の末端捜査員は
それで可愛い娘なのか?どうなんだ!?Cawaii!娘なら画像頼む!!!再発防止策をとるつもりが無いなら今後もこういう事は起こり得るのですが
我々が誤認逮捕から身を守る方法はなんでしょうか?誤認逮捕自体は防げないね後は自白を強要されても絶対に屈しない以外にない
再発防止に努めるとかよく聞くけど具体的に何するとか言わないということは何もしないということだね。疑う方が悪いわれる疑うような奴はだいたい悪い事をしているわれる大石亘

260 :(仮称)名無し邸新築工事:2020/03/09(月) 15:25:46.86 ID:PmjMtEb/Y
民主党は無能の限りを尽くし、東日本大震災でトドメを刺された。民主党は
「官僚の言いなりになってはいけない」ということだけは知っていたが、それだけだった。
代わって登場したのが安倍政権である。最初の1年は良かった。アベノミクスは絶好調、
景気は記録的な回復軌道に乗った。しかし、官僚に消費増税を押し付けられ、惨めに屈服。
その後は2回の増税延期をしたのだが、所詮は延期。景気回復の勢いは戻らず、遂に10%の増税。
既に日本経済の悪化はリーマン級だ。いつ、それが誰の目にも明らかになるか、時間の問題だ。
民主党の罪は「自民党の方がマシ」だと思わせたことだ。自民党など、
官僚の振り付けで踊る以外に何の取り柄も無いのに。その証拠に、今回のコロナ騒動だ。
官僚が間違えたら、自民党は白痴にすぎない。それでも災害対策だけはマトモにやって来たはずだが、
こうなると自民党を存在させる意味はない。ましてや、安倍内閣が1日でも長く続くと、
それだけ国家の損失だ。長すぎる政権は、矩を超えた。その象徴が、検察人事への介入だ。
1月31日、安倍内閣は閣議決定により、黒川弘務東京高検検事長の定年を延長した。
検察庁法で検事の定年は決まっているが、森まさこ法相は国家公務員法の規定を援用したと説明した。
しかし、過去の政府見解では、検事は国家公務員法の定年延長の適用外である。
人事院の松尾恵美子給与局長は「過去の解釈は生きている」と答弁した。当然だ。
森法相は立ち往生する。ところが安倍首相は「解釈変更した」と言い切る。腐っても鯛、
総理大臣が答弁してしまえば、官僚は答弁を合わせなければならない。松尾局長は答弁を撤回してしまう。
追及する野党も気が引けていた。当たり前だ。松尾局長は、政権により嘘を強要されているのだから。
安倍首相は「法務省が言ってきたので認めた」と、他人事のように答える。
森法相も「官邸に忖度したことはない」と言い張る。誰が見ても口裏合わせだ。
与党は数を頼みに逃げ切るつもりだろうが、権力を維持して、この人たちは何がしたいのか。
ところで。象徴的な場面があった。法務大臣と内閣法制局長官の答弁が食い違った。野党は
「どちらが嘘をついているのだ」と追及する。法務大臣が前言を撤回した。政治家は間違うが、官僚は無謬なのか。これでは選挙の意味が無いのではないか

261 :(仮称)名無し邸新築工事:2020/03/16(月) 11:34:38 ID:ZLYyiseJ.net
家を建てたいのですが、愛媛で鉄骨で作ってくれるとこありますか?

262 :(仮称)名無し邸新築工事:2020/03/21(土) 16:23:28 ID:TWgaReNH.net
こないだテレビでやってたタニグチさんとかが鉄骨得意そう

263 :(仮称)名無し邸新築工事:2020/03/29(日) 20:31:33.56 ID:7SliNQRxC
管理部門に過大な資源を配分しないことです。今の日本の組織は「価値あるものを創り出すセクター」
よりも「人がちゃんと働いているかどうか監視するセクター」のほうに権限も情報も資源も集積しています。
労働者よりも監督のほうが多い現場とか、兵士よりも督戦隊
(前線から逃げて来た兵士を射殺する後方部隊)が多い戦場のようなものです。
それでは生産性が上がるはずがない。「管理を最低限にする」「現場に自己裁量権を与える」
「成果の短期的な査定をやめる」くらいで日本の組織は一気に活性化します。
でも、管理部門の人たちはそう言われても
「管理部門の肥大化を適正規模に抑制するための管理部門の増設」くらいしか思いつかないでしょうけど。
AI時代は「前代未聞」の事態ですから、「こうすれば何とかなる」という正解を知っている人はいません。
「こうすれば救われる」と言い立てる人がいても、あまり信用しないほうがいいです。生き延び方は、
各自で考えてください。消費増税の影響もあり、新年度の「国民負担率」
は44.6%と過去最高になる見通しです。国民は高い税負担を強いられながらも、人口減少、
貧困問題をはじめ、医療・介護・年金といった分野が危機的状況にある。平たく言えば、政策を起案し、
実施する人たちが「あまり頭がよくない」からです。この四半世紀ほど、日本のキャリアパスは
「上位者に対する忠誠心」を「業務能力」よりも高く評価することで、
円滑な組織マネジメントを実現してきました。お金が潤沢にあるときは、それでよかったのです。
組織が「円滑に回る」ことをイノベーションやブレークスルーよりも優先させても、何とかなった。でも、
こういうイエスマンだけで固められた組織には前例主義と事大主義と事なかれ主義が瀰漫しますから、
お金がなくなったり、前代未聞の事態に直面すると、「フリーズ」してしまう。医療、介護、
年金さまざまな制度については「頭のいい人」
が画期的な制度改革の提言をこれまでも繰り返ししてきていますけれど、
日本の役所はまったく相手にしませんでした。
上位者におもねらない人の意見は日本では採用されないんです。とにかく大人の頭数を増やすことですね。
最低でも国民の15人に1人くらいが「他の人はどれほど利己的でも、
自分1人くらいは公共に配慮しないと」と思って暮らせば、ずいぶん世の中住みやすくなります。

264 :(仮称)名無し邸新築工事:2020/05/02(土) 12:58:44.52 ID:DdinY5l1q
ハルオサンは警察学校辞めて正解だった拘留請求してるってことは取り調べ続けるつもりだったんだな簡裁に却下されるほど無理スジでしたかw
確か八代さんが怒ってたなー拘留却下は担当者がまともに仕事してただけで、逮捕がそもそも却下のはずとか酷い話じゃな
パワハラが酷い職種だけに、優秀な人材が集まりにくい。結果、明らかな誤認逮捕って言うのは、言い訳が出来ないし、人権を疎かにしている証拠。
ポリグラフ検査や顔画像鑑定をやった結論として逮捕してるのか裁判になってたら、それを証拠として有罪判決を下されたんだろな
そして否認してるから反省が無いとして実刑に自白以外にまず科学的な証拠を取る努力していないだろ愛媛に行った時は逮捕されないよう気をつけなければヤバいな。
身の潔白を証明するのは意外に難しいのかも。これ逮捕時の勾留の段階で裁判所が認めなかったハズだけど愛媛県警マジでヤバイな、終わった
もう地元に残らない。安倍政治で悪徳警官やりたい放題マジで少しでもこの事件ヤバイなと思った人は愛媛県警・愛媛県庁に苦情・抗議の電話した方が良い。
なんで大きな過ちを犯した担当の警察官はお咎めなしなの?減給処分や左遷より誤認逮捕の方が罪は重いよ。2019年1月、松山市内で発生したタクシー内での窃盗事件について同年7月に誤認逮捕した。
四国の警察は地味に酷い。愛媛・・・誤認逮捕で開き直り高知・・・高知白バイ衝突死事故徳島・・・徳島自衛官変死事件
香川・・・財田川事件東京でも成城署とかひどい身体に訊かないからこうなる無能警察24時さすが、仙波警察官のいた愛媛県警。
自浄作用なしw「尊厳を侵害」するような取り調べをした者は、即座に懲戒免職これだけは、全国の警察で徹底しないといけないよな
この種の連中は、警察組織に絶対にいてはいけない愛媛ドラレコ誤認逮捕高知白バイ香川リサイクル店恫喝徳島
これ本当?警察は誤認逮捕しても責任取らないの?誤認逮捕で今後アメリカへ旅行もできないって異常だよね。国がなんとかすべきでは?
自白しなかったら半年拘留とからしい動画あったよ?前文 刑事一人が暴走してやらかした後文 何ら問題なかった
自治体や企業がこんな説明したら炎上しまくりこういう処分て県は介入できないの?県警任せ?密室w上級国民側の警察からしたら下級国民など虫ケラ同然
徳島はネット詐欺を知らないバカ署員による誤認逮捕20日拘留されて、留年就職もパアにされてる大石亘

265 :(仮称)名無し邸新築工事:2020/05/18(月) 12:57:05.36 ID:z95EXmLse
「お客さん」扱いと同じ。本当に大切なことからは遠ざけられ、本当に大事な情報は聞かされない。
誰も本気で耳を傾けない。だからあの頃、政治でも経済でも「数合わせのために」
重用された女性たちの中から、ある人々は真剣に闘って自分たちの権限と責任の幅を広げ、
そうでない人々はあっという間に姿を消したのではなかったか。チヤホヤされる「お客さん扱い」は、
真剣に生きている大人だったら耐えられない。安倍昭恵さんがご自身の状況に満足しておられるのなら、
「安倍昭恵さんという個人」としてはもちろんOKで、外野がしのごのいうことじゃない。だけど
「ファーストレディーという公人」としてはだいぶNGだ。
国家のリーダーと運命を一つにしているはずの最も近い存在が、
そのリーダーが国民に対して真剣に密集の回避と異例の自粛を要請し、
少なくない国民がそれに応じて自分たちなりに生活様式を変えようと努力していた隣で、
フワフワとそれを踏みにじっていられた。歴史的な有事におけるその無自覚さを見て、
私は初めて安倍昭恵さんという人に対して盛大な皮肉を込めて「すごいな」と感じた。
「アタシたちが一生懸命自粛しているのに、昭恵が自粛してない! ガー!!」
なんてこれっぽっちも思っていない。そういうことじゃなくて、例えばコロナ対策の方針で異論があるとか、
政治的に対立しているとかで態度に表したというならともかく、ただ「フワフワと」「無自覚に」ありのまま、
というのが、なんだろう、猛烈に空虚なのだ。あまり考えたくないけれど、ひょっとして、もしかして、
彼女はとても空虚なのではないか。昭和の夫たちの「家庭内野党」という古い定型句や
「女房は機嫌よくしていてくれるのが一番」という恐妻論は、「女房のすることなんてその程度」
という認識と表裏一体だ。「夫に“自由にさせてもらっている”」という、
現代の女が聞いたら身の毛をよだてて泡吹いて卒倒するやつだ。そういう空虚感は、
昔からスピリチュアルと相性がいい。
昭恵さんのスピリチュアル好きは以前からたびたび指摘されてきたことで、私も耳にしたことがある。
あの世代では、女性の世間知らずは「手つかず」「高級」「上等」の証だった。「上等?」
な女性がそのまま大人になるとスピリチュアル行きになるという例を、私たちはいま、見て学んでいる。

266 :(仮称)名無し邸新築工事:2020/06/10(水) 14:50:44.82 ID:9KFiXDC0g
昨年8月、緊急走行中のパトカーが男児(当時4歳)をはねて死亡させた事故で、
地検が、パトカーを運転していた署地域課の男性巡査部長(52)を自動車運転死傷行為処罰法違反
(過失運転致死)で地裁に在宅起訴したことがわかった。起訴は5日付。地検は取材に対し、
巡査部長の氏名や認否を明らかにしていない。地検によると、巡査部長は昨年8月18日、
国道交差点で、青信号の横断歩道を渡っていた男児をパトカーではね、
5歳の誕生日を過ぎた同9月13日に脳損傷で死亡させたとしている。
緊急車両は赤信号の交差点では徐行する必要があるが、パトカーは時速40〜50キロで進入したという。

267 :(仮称)名無し邸新築工事:2020/07/15(水) 07:46:12.75 ID:OCB8vF4i0
陸上自衛隊で将官級(将・将補)の再就職を不正にあっせんしていたなどとして、防衛省は14日、
関与した担当部署の歴代課長と課員の計5人を停職(10〜30日)や戒告の懲戒処分とするなど、
計17人を処分したと発表した。このほか、元陸幕長ら退職者6人も、訓戒(相当)などとした。
発表によると、退職自衛官の再就職をあっせんする陸上幕僚監部募集・援護課の歴代課長らは、
2015年施行の改正自衛隊法で将官級の情報提供が禁じられた後も、将官級が希望する職種・
地域などをリスト化し、企業から照会があると経歴や退職時期などを伝えていたという。
同課の元課長らは、防衛省の調査に対し、「違反とは考えていなかった」と述べており、防衛省は
「規制や制度の趣旨の周知・教育が徹底されず、
再就職先を組織として確保する意識から脱却できなかった」と分析している。
また、将官級の再就職とは別に、56歳までに退職する1佐以下の自衛官の再就職についても、
利害関係企業に自衛官の情報を提供するなどしたとして、元同課員ら2人を減給の懲戒処分にした。

268 :(仮称)名無し邸新築工事:2020/09/05(土) 21:50:55.59 ID:sK07T/WY0
自公連立から警察国家になってきた理由を書きます日本が敗戦し特高警察は表向きは完全に廃止されたことになっている。
ところが、実は公安(警備)警察(闇の諜報組織)として事実上『特高』が再構築されていて創価学会は統一協会と共に反共突撃隊(ナチ党突撃隊 SA)としての重要な役目を担っていた。
創価学会は戦前の戦争を煽っていた事実を隠蔽して一切反省することなく居直った。特高とのズブズブの関係を隠す目的で敗戦以前の機関紙類を非公開にしている。
四国の警察は皆揃って無能。てか四国の連中が皆無能だからこうなるのか?←まあ、こんなもんですよ(爆笑クソですわ
火消しが沸いてるあぁなるほどな。アレを当たり前に出来ると言ったら、ソレやな。今はこっちが差別されまくりってこと。「橋の下で遺体焼いた」 高知 死体遺棄事件 - 産経WEST
2017/12/17 高知県いの町で遺体を遺棄したとして、死体遺棄の疑いで愛媛県西条市の容疑者(40)が逮捕された事件で、同容疑者は、知人男性とする
遺体を「橋の下にある沢 …殺人容疑で新居浜の男を再逮捕|愛媛新聞ONLINE2018/05/09 高知県いの町の愛媛県境で起きた死体遺棄事件で、高知、愛媛両県警
の特別合同捜査本部は9日、遺体で見つかった無職野田育男さん(60)=西条市氷見=を殺害したとして、殺人の疑いで新居浜市多喜浜、無職神野 ...
.高知の遺棄事件、遺体は愛媛の60歳男性と判明 逮捕の …2017/12/19 高知県いの町に男性の遺体を遺棄したとして、死体遺棄容疑で
愛媛県西条市の神野光洋容疑者(40)が逮捕された事件で、高知、愛媛両県警は19日、合同捜査本部確かここって気味jが悪い事件が結構多い
この事件でも警察が動かなかったり住所が変わるまで報道されなかったり精神病の犯人が捕まった末自殺した事件も、どっちに転んだとしても気味が悪い印象強かったし。
アベ政治www自分の組織と公共(国家など)の安全が守れるなら市民の犠牲は当然くらいには思ってるというか犠牲という認識すら最初からないかも
800万円横領の広島県警は犯人を見つけたんか?愛媛県警か愛知県警かと思ったすみません美しい国じゃないてのがあからさまになるからだろうな大石亘

269 :(仮称)名無し邸新築工事:2020/10/17(土) 18:55:35.55 ID:68gvajCpA
「日本学術会議の会員任命拒否は安倍政権時代から行なわれていたことがわかっているが、
憲法が保障する学問の自由に介入する行為なので、安倍政権は裏でやっていた。
官僚は今回も表沙汰にせず穏便に済ませたかったはず。しかし、菅総理は確信犯的に任命拒否を示した。
『学者にはつべこべ言わせない』という明確な意思が窺えます」アカデミズムへの宣戦布告だ。
「学者ぎらい」の背景に浮かぶのが、“田舎から出て苦学した”
と語られてきた経歴に潜む学歴コンプレックスだ。「私には秋田の農家の長男坊の血が流れている」。
しばしばそう語るが、実は、「教員一家」でもある。父は高等小学校を卒業後、
満州に渡って満州鉄道に勤め、敗戦後、苦労して故郷の秋田に引き揚げ、
いちごの栽培を成功させて長年、生産出荷組合長や町議を務めた地元の名士だ。
母は戦前、尋常小学校の教師を務め、2人の姉も北海道教育大学などを出て教師となった。
高校時代の昭和40年代前半、4年制大学への進学率は15%程度、女性に限れば4〜
5%にすぎない。そうした社会状況で大学を出て教師となった姉たちは紛れもなく「学歴エリート」だ。
しかし、単身上京して板橋の段ボール工場に就職する。父からは「農業大学校
(当時は農業教育センターなどという名称だった)」への進学を勧められたという報道もあるが、
農家を継ぐ気はなかったようだ。〈母や姉だけではなく、叔父や叔母など親戚が教師だらけだったので、
教師にだけはなりたくなかった。かといって、農業を継ぐのも嫌でした。それで、ある意味、逃げるように
(東京へ)出てきたのです〉段ボール工場で働いた後、大学進学を目指すが、国立大学の受験に失敗する。
父の和三郎氏(2010年死去)が生前、〈アレは全然勉強しなかったの。
『バカか』と言ったの。北海道大を受けて弁護士か政治家になりたがっていたけれど、
全然勉強しないから入れるわけないの〉女性には“狭き門”だった大学を出た2人の姉への対抗心、
自分には農家を継ぐように勧めた父への反発から、「北大を出て弁護士か政治家」
になることで見返そうとしたが、受験に失敗する。そして法政大学法学部政治学科(一部)に入学した。
「本人の言葉とは逆に、菅氏は本当は教師になりたかったのではないかと感じた。
当時の教師は子供にとって権威的存在。なりたくてもなれなかったとすれば学歴コンプレックスはある

270 :(仮称)名無し邸新築工事:2021/06/18(金) 13:31:56.85 ID:???.net
HUX

271 :(仮称)名無し邸新築工事:2021/11/04(木) 01:53:30.32 ID:h6F4jKa/.net
財務省本省
東大京大一橋早慶

外局
国税庁幹部

出身大学
 「人間力」重視の採用を行っている結果、出身大学(院)も多様です。
 平成20年以降、24大学(院)から97名を採用しています。

国公立大学
北海道大学、東北大学、東京大学、一橋大学、東京外国語大学、千葉大学、金沢大学、信州大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、神戸大学、岡山大学、広島大学、九州大学、大阪市立大学
私立大学
慶応大学、早稲田大学、上智大学、中央大学、東京理科大学、明治大学、立命館大学、同志社大学

国税庁総合職 採用実績
https://www.nta.go.j...imukei/date/data.htm

272 :(仮称)名無し邸新築工事:2022/06/15(水) 12:09:50.99 ID:jLUgMSyw.net
気候いいから家建てたい奴多いだろうな。

273 :(仮称)名無し邸新築工事:2023/03/02(木) 14:17:11.90 ID:???.net
246

総レス数 273
167 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★