2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

うちの祖母が乳がん再発しました。助けてください

15 :がんと闘う名無しさん:2008/12/26(金) 21:35:11 ID:HFYYh3zV.net
皆さんこんにちは私は>>1の者です
今回このような書き込みをして皆様に不快な思いをさせたようで大変失礼しました。
2chのルールも何もわからず書き込んでしまって、自分は乳がんについて早く何かを
知りたいという気持ちでネットで調べたり、サイトを見たり、2chに書き込んだり
と様々なことをやり、少し自分もあせっていました。そういう意味で大変申し訳なく
思っています。

ちなみに自分は高校2年生です。祖母を含めて6人家族です。
自分の両親は朝早くから、夜遅くまで働いてます。遅い時は夜1時に帰ってくることも多々あります
そして祖父も80歳にして運搬業者に勤めていて働いています。
兄は今は働いていて東京にいます。そんななかでゆういつ一緒にいる時間が多いのが祖母でした
部活から帰ってきた時、飯を作ってくれたのも祖母でした
そんな祖母が乳がんになり、また再発と聞いて自分はこうしてはいられないと思い、ネットで調べると
再発だとかなりの可能性でなくなるとか、やなことばかり書いていて2chの方にも聞いてみたんですが・・
ほとんどの人が死ぬと書いていたので「やっぱりか・・」とここ数日とても悩んで不安でいっぱいでした
うちの祖母は言い方は変かもしれませんがほかのおばあさん達よりとてもピュアで子供のようで、死とは無縁のような
おばあさんです。そんな祖母が「乳がん再発」と診断されてからパニック症状に陥りとても大変な状況になってしまいました
どうやら祖母の姉が同じ「乳がん再発」で死んだらしく、自分も死ぬのだと自覚したんだと思います。
そして、ある時なにか声が聞こえるなと部屋をのぞいてみたら、祖母が大泣きしていました。
自分はそんな泣いている祖母をみて自分に何か出来ることはないかと思い行動しました。
調べた結果で自分は愕然としましたがそれでも常に笑わせたり、大丈夫と安心させたりと自分に出来る精一杯のことをしました

その結果パニック症状は治まり、いつもの状態に戻ることが出来たのです
しかし、つぎの検査結果でもし最悪のことを告げられたら・・自分が「大丈夫、再発でも直るんだって」とか「姉が亡くなったのは医療技術がなかっただけ
いまは医療も発達してるから大丈夫」などの無知な発言で元気を取り戻した祖母のショックが大きくなってしまうととても自分は情けないな、あんなこと言うんじゃなかったと
悔やみ続けました。祖母の笑顔を見たから

74 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★