2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【癌治療の新方向】近藤誠医師の理論に賛同するスレ

1 :がんと闘う名無しさん:2014/01/15(水) 07:16:59.78 ID:ap5Vo4nn.net
医の倫理を問う近藤医師に対し、かって宗教弾圧が有った様に、医学界からは理論反対のシュプレヒコールの声が上がって居ます。宗教弾圧から逃れ、新大陸アメリカを建国したプロテスタントにあやかり、此処に近藤論に賛同する人の為のスレッドを立てました。
近藤医師の提唱する理論や主張について賛同する意見を語り合いましょう。
此処は自由と博愛のスレッドです。近藤理論に賛同する意見で有ればコピペも歓迎します。新しい医学の倫理の為に奮闘する、近藤医師を励ます意見を歓迎します。
○ 賛同しない意見の方は別スレに【がんもどき】近藤誠医師をどう思いますか?9があるのでそちらに書き込んでください。

241 :がんと闘う名無しさん:2014/08/25(月) 10:41:00.02 ID:0kQJWo4F.net
エビデンスは確かに癌の縮小効果は証明してるだろうがその後の健康状態までは示してないよな。

癌発生→叩く→再発→叩く→再発→叩く→再発→叩く→死亡
のセットメニユー。

242 :がんと闘う名無しさん:2014/08/25(月) 11:32:10.73 ID:9+Qzg8MY.net
>>241
私もそのような感じに思えてしかたありません。
一度、湯治場へ行ってみてください。
あんなゲッソリした姿や顔色が悪い姿をみて「治った」とは思えないと思いますよ。
話しかけると気さくに答えてくれると思いますよ。

なんでも数値数値と言うのもわかりますが、
数値=正しい治療
とはいえません。

現実に私の周りの癌患者をみての意見です。
あんなに元気だった人がたまたま言った健康診断で癌と宣告され、
一年足らずでなくなりました。
もし、これがそのまま放置し、私生活を改めれば少なくとも1年以上は生きていたと
断言できますし、良い方向へ向かったとも思います。

今、不安に思っている方は、良く考えてご自分を大切にされてください。
そして、疑問に思うことも大切だと思ってください。

お医者さんは本当に忙しく頑張っているのです。
しかし、決められた治療を行うしかないのです。
あんなに時間を拘束されて80万円程度の収入って、
私個人的には割にあわないと思います。

医者は悪魔だとか陰謀だとか言っている方は無視して、
現実を良く見たほうがよいと思います。

243 :がんと闘う名無しさん:2014/08/25(月) 13:08:08.43 ID:lcgRXmTw.net
癌になる前の予防効果はあるができた進行癌を消し去る効果はない
食事療法やつめ揉みで進行癌を治せるなどと吹いている安保なんちゃらははトンデモペテン師

244 :がんと闘う名無しさん:2014/08/25(月) 13:41:18.23 ID:eEbYR4vS.net
残念ながら医者は(ガン関連のみだが)間違いなく悪魔だ

俺の同僚は毎日5kmを歩いて通う最も健康な40歳だったが、
ある日入院すると言って一ヶ月半後に死んだ
これは1例であり、同様の地獄を何度も見た

有名な例では本田美奈子は無症状で高いハイヒールを履いて検査を受け即入院
一ヶ月半後に惨死した

これのどこに良心があるのか?
アウシュビッツかと思う地獄である

245 :がんと闘う名無しさん:2014/08/25(月) 13:56:32.68 ID:9+Qzg8MY.net
>>243
私も同じような経験をしています・・
しかし、癌医師は悪魔ではなく、真実を知らない人もしくは
興味がないというのが正しいと思います。

>>243
安保なんちゃら、と名前も師ならいような人がこの人を語れないと思います。
あなたが新潟大学の教授にでもなったら説得力がありますが・・
この方はその変にいる陰謀論者ではなく、
免疫学の第一人者でもあり、世界的に有名なかたです。

246 :がんと闘う名無しさん:2014/08/25(月) 14:08:30.22 ID:9+Qzg8MY.net
安保先生をその辺の代替医療と同じではない。
トンデモというのは安保さんのなお語り、
●●で癌が治るなど商売にしている人の方がトンデモです。

私の知る限りでは安保さんが物を販売しているって聞いたことがない。
こんなことを言うと本でぼろもうけしているとか言う人が出るんだろうけど、
どうしてそんな風に考えるのか・・
ようは、なんでも否定したいのでしょうかね・・

247 :がんと闘う名無しさん:2014/08/25(月) 14:10:46.88 ID:eEbYR4vS.net
目の前で自分の治療法で健康な人間が何百人も死んで行くのに、
真実を知らないもへったくれもない
確信的殺人だ

内科医は一万人殺して一人前と言ってる人がいた(近藤氏かな?)

248 :がんと闘う名無しさん:2014/08/25(月) 14:49:41.55 ID:2vCq1xQ9.net
安保
>麻薬は法律で禁止されているのに、ガンになったらじゃんじゃん打てだなんて、矛盾しています。
>そんなに麻薬がいいなら、若い人にも開放すべきなんです。
>麻薬を使い始めると、2、3日はハッピ−でいられる。でも、目は虚ろだし、コミニケ−ションできません。
>最近、困るのは、若い医者たちが、ガン患者さんのために痛みの予防として使い始めたことです。
>麻薬を使うと、リンパ球がすぐに、すべて破壊されます。
>私は「未来免疫療法」ならば、末期の患者さんでもガンが消える可能性があるのに、麻薬を使ってしまうとその可能性がゼロになる。

「麻薬を使うと、リンパ球がすぐに、すべて破壊されます」というのは根拠がない嘘。
モルヒネを使用した患者さんの採血をして「リンパ球が破壊された」などという臨床証拠はどこにも存在しない。
どうしてこんなすぐにばれる嘘をつくのか理解不能。
「麻薬を使い始めると、2、3日はハッピ−でいられる。でも、目は虚ろだし、コミニケ−ションできません」というのも妄想で作り上げたデマだし
麻薬を使うときは少量から開始するので、むしろ最初の2-3日は痛みが残っていることが多いしコミュニケーションだってできる。
似非療法の特徴的な所として、学術語に存在しない独自の造語を作り出しそれを多用する。「未来免疫療法」などその最たるもの。
「そんなに麻薬がいいなら若い人にも開放すべき」などというくだりも非道い論理の飛躍。
安保の話は本当にひどい。もし安保徹のこの主張を本気にする患者さんがいたらと思うとゾッとする。
臨床を知らないのに思い込みでデマを流している典型的なトンデモ妄想作家である。

安保
>病院でのモルヒネは、本人の意思に反して使われています。
>痛まれたら厄介だから、意識が朦朧としている人に麻薬をどんどん使います。
>国立がんセンター疼痛科やペインクリニックの医者は、「末期ガン患者に麻薬を使わないなんて邪道だ」と言います。
>そういうお墨付きなものだから、みんなお使い始めた。
>安楽死が禁じられているのに、麻薬を使うというのは、殺人にも等しい。
>末期がんの患者さんのところにお見舞いに行くと、ボーッとしているんですね。
>だから、「この麻薬を入っている点滴を止めてください」って僕が言うの。そうしたら、次に行ったときはスキッとして、普通にしゃべって、普通に歩けるんですから驚きです。
>現代医療が病人をつくる、そして殺してしまう、ということですね。

モルヒネは除痛を目的とするからはじめから意識障害のある人に使うはずがない。よって最初の説明からして違う。
「本人の意思に反して」使うことは基本的にはない。
安楽死と麻薬の使用も全然違う。麻薬を使用したからといって寿命が短くなることはない。
「国立がんセンター疼痛科やペインクリニックの医者」に限らず癌除痛にモルヒネを使うのは国際標準だ。
それに麻薬の投与は経口が基本であり、点滴で使うのは経口製剤も座薬も貼付剤も使えないときぐらいだ。
よって「麻薬の入っている点滴を止めさせた」話は作り話である可能性が高い。
ちなみに、麻薬を使っていても「スキッとして、普通にしゃべって、普通に歩ける」患者さんはざらにいる。外来で麻薬を使うこともあるくらいだ。

安保
>ガンの痛みも治癒反応です。さっきは転移のときに熱が出るって言いましたけど、末期の痛みでも熱が出るものなんです。
>でも、その痛みはガンを殺す闘いの反応なんです。
>患者さんには「その痛みを死ね気で一週間我慢していてごらん。そうしたら、ガンは見事に消えるよ」と言うんです。
>自然に、体が温熱療法をするようになっているなんて凄いですよね、生体反応は。
>例えば、紫外線を浴び過ぎて日焼けをしたときに、皮膚がほてる。あれも、壊された組織を修復するための治療反応です。
>しもやけで腫れ上がるのもそう。ガンだって、治す力が必ず備わっている。

↑トンデモ妄想のオンパレードですね。
本当に非道い。
未治療の癌の経過を知らないのか。十分な除痛をしなかったころの癌は自然治癒していたのか。
麻薬を使うまでもなく、通常の痛み止めの座薬で痛みはコントロールできる。
身の置き所のない痛みが座薬一つでとれることのあるが、安保徹はこの種の痛み止めも全否定している。
極めつけはしもやけと癌を同軸に語る浅さ。
安保徹は、癌に対する除痛すら否定するならば、明確な根拠を示せ。
それか安保徹には癌になってもらって、癌を放置し癌痛を死ぬ気で我慢して、自力で癌を治して、吐いた言葉全てその体で証明もらいたい。

.

249 :がんと闘う名無しさん:2014/08/25(月) 14:53:54.60 ID:mzMNCQES.net
>有名な例では本田美奈子は無症状で高いハイヒールを履いて検査を受け即入院
>一ヶ月半後に惨死した
どうしてこういうデマを書くの?
デマを流さないといけない事情があるのかな

250 :がんと闘う名無しさん:2014/08/25(月) 15:06:26.38 ID:2vCq1xQ9.net
ちなみに安保徹の公式サイトにはこう記してある。

>上記のような基礎研究に基づく免疫理論を論文や著書で紹介していますが、
>この免疫理論は、私、安保徹の個人的見解であり、新潟大学医学部が認めたものではありません。
>私は臨床医ではなく、新潟大学医歯学総合病院では診療はしていないことをお断りしておきます。
HPの研究の概要から抜粋

安保は著書で、難病の患者を治療してきた!と勘違いさせる様な症例のようなものをいくつも書いているが、
公的な診療は一切していない。(そもそも臨床医の資格がないので診療ができない)
ようは独学なんですね。
独学と妄想で仮説を立て、自律神経を治せば癌が治るなどと推論し
そのような推論があたかも臨床で証明された確信であるかのように実際の癌患者に押し薦めている。

本を見ると安保の本の字はでかいですよね。
そして本が薄い。通常の新書と比べると字数は5分の1から10分の1くらいの本が多いです。
それで本のお値段は通常の新書と同価格帯。
そんな似たような内容の本を何十冊も出版している。
少ない労力で、同内容の本を繰り返すだけで、さぞ楽に儲けられていることでしょうね。

.

総レス数 986
374 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★