2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    
レス数が1000を超えているけど、まだ書けるかも知れないよ。

【初期】子宮頸がんについて Part26【異型成・0期】

977 :がんと闘う名無しさん:2015/11/12(木) 18:21:02.15 ID:tQh0r+BH.net
>>972です
子宮、卵巣全摘という言葉に動揺してしまい、誤解の多い長文で失礼しました
円錐切除には何の異論もなかったのですが、先生の「病理次第で
子宮、卵巣(乳がん再発リスクを無くす為にも)の全摘出の可能性が高くなると言われ
しかも、「円錐切除後の転院(子宮摘出になった場合)は出来ないので、
セカンドオピニオンを受けるなら、今のうちに何カ所でも受けて下さい」
と言ってもらったので、この際と思い、都内の頸がんの名医やトラケ?なども調べ、
数年前当時、山王メディカルセンター女性腫瘍センターだった清水先生について書かれた
ブログを読み、感銘を受け、この先生に診てもらいたいと思いました
頸癌で有名な多くの大学病院でも、未だHPVウイルスの型を13通りにしか
判別しない検査が主流らしく、それでは高リスクのウイルス型を見逃して、
クラス3a⇔クラス2等を行ったり来たりしている間に進行がんになるケースも珍しくないそうです
清水先生と先生の出身の国際医療福祉大学三田病院女性腫瘍センターと、山王病院女性腫瘍センター
そして今日、受診したウイメンズクリニック南麻布の清水先生は、
100通り以上のHPV判別検査を細胞診とセットでするのが仕様ということで
一昨日の段階では、費用も考えず山王病院にセカンドオピニオン及び(乳がん、メンタルケアなど
横の連携含めて)転院を考えましたが

この病院は超高級病院らしく、転院しても長くかかるのは
うちの経済状態では現実的ではないなーと思い、円錐切除手術の日帰り治療が中心の
現在、清水先生が独立されているウイメンズクリニック南麻布に本日行ってきました

結果が出るのは2週間後ですが、他の病院で見過ごしているかもしれない
悪性度の強い型まで精密に判別できる、最先端の検査を受けた上で
子宮全摘出を強く勧められたら、自分でも心から納得できると思ったので、
行って来てほんとうに良かったです

前回コルポの細胞診をやった時より、何カ所も多く採取されたので
痛む時間は長かったですが、説明も解りやすくて明解で的確で、すごくいい先生でした

長文お目汚し毎度申し訳ありません
でも、納得できる医師にめぐり会えてよかったです

292 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★