2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【男性の癌】精巣腫瘍 7玉目

553 :がんと闘う名無しさん:2020/05/20(水) 09:10:10 ID:oGvL0un2.net
545です。
<手術まで時間がかかる場合の転院って簡単に出来るんでしょうかね?>
主治医?診断を受けた医師にまずは、手術の日程をもっと早めて頂けることはできませんかと要望・意見をその病院で申してみること
ガンの進行が早いがんであることは、認識をされていますので・・・・手術自体も容易な部類ですからとはいえ
他の方々の手術も当然重要ですから・・・無理を言わずにお願いしてみることです。
大きい病院ならば緊急病院に指定されていると思います。そのような病院は、手術室は、概ね緊急用に幾分かの余裕を持たせて
いると思います。(その運用枠内で対応をしてくれる場合もあるかもしれません)
<主題の転病の件>
受け入れ先病院が見つかれば簡単にできます。まずは、受け入れ病院を探すことです。
探すのは方法でスタンダードで正攻法は、まずは、
1.インターネットなどで候補の病院を探す。
2.直接病院に電話問い合わせをする。
   病名、希望を完結に述べる。あらかじめ要点をまとめておく場合によっては、infoのメールに内容を書面で送る。
   その病院で精巣がんでの診断確定と切除手術までのスケジュール(病院)で期間がかかるのでと申し伝える。
  受け入れ可能の望みがあれば、どのような資料を持参すればよいかを確認して、その資料入手し持参する。

<あと、転院先を探す段階で転院候補の病院に何日位で手術出来るのか聞き出す事は個人で出来るものなんでしょうか>
上記の内容でこちらの内容は、網羅できると思います。
電話での問合わせですのでとうぜん総合電話窓口での対応(初期)になりますのでその病院での専門医・専門科の医師などに問いあわせをお願いをする。
直ぐに電話取次は、無理と思いますが・・・空いている取次可能な時間帯を聴きだし改めて電話をする。
ま〜〜嫌われずに粘る。断られて当たり前の気持ちめげずにトライする。
扉は、ノックしないと開きませんので

ちょっと 変化球 
院長や科長(別の科でも)などコネクションを持たれているような知人から紹介を模索する。
政治家(市議会議員・県会議員・国会議員・秘書など)や以前その病院に入院していた方(患者)などを活用させていただき相談をする。

このような方法があります。
まず、このがんは、進行が速い部類のがんですので早期の治療開始がいいです。

金玉摘出ー>BEP抗がん剤治療 までは、どの病院でも治療方法・抗がん剤治療に踏み切る否かの決定プロセスは同じです。
これ以降の治療を必要とする場合は、このがんの症例がとにかく多い病院がいいと思います。
もうすでに調べてご承知と思いますが、このガンは、ガンの中でもレアーなガンですので・・
しかしながら、固形がんの中で抗がん剤治療が効力があるがんであります。また治癒率も高いがんですから安心して治療してください。
今は、不安が多いかもしれませんが・・・ 不安や聞きたいことがあれば、この部屋の住民は、経験者ばかりですのでたぶん誰かが教えてくれます。
医者も診療は、していますが、このがんの体験者は、ないと思います。ww
では、長文になっていしまいました。<m(__)m>

総レス数 1006
276 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★