2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

先物投資顧問について語ろう

378 :名無しさん@大変な事がおきました:2006/05/03(水) 13:50:06 ID:xzaA9kj2.net
結局、顧問と言うフィルターを通すことで、自分で考え努力することを放棄する。
あるいは人に頼っていく精神構造になる。 

なんでも先生は必要だって? ネット上でそんなものを探すのが間違っている。
その人物に会って見て話して「この人なら」と思えば弟子入りを願えばいい。
それでも間違うことはあるし、完璧な人はいないものだ。

本物ならその人の生活や生活スタイル、行動自体が全て勉強になるはずだ、本物ならば。
だが、勝っている人ほど弟子は取らないし、そもそもメディアに出たり顧問を
やったりすることも無い。 死ぬまで修行という事を知っているし、責任の重大
さもわかっているし、見ざる聞かざる言わざるの三猿金泉以前からの相場で勝つ
鉄則もわかっているからだ。 人に教えている暇があったら、自分の鍛錬や修行
をするだろう。

だから、顧問や先生をネットなどで探そうとすると、顧問を自らやるような
レベルの低い相場師気取りやデータ屋やネットオタクや詐欺師に近いやつに
引っかかってしまうわけだ。 

宮本武蔵には先生はいなかった、弟子もほとんどとらなかった。 しかし、武者修行
と山篭りをし、また実戦こそが最高の修練であり鍛錬であり先生であるという事をわかっていた。
イチローにも先生はいなかった、教えてやる教えてやる、アレではだめだ、こうしたほうがいい
と言う人はたくさん群がった。 理論は人それぞれで違う 

勝つ人は教えてやるなんて言うレベルの低い人のことなんて聞かないものだ。
まして金を取るという・・・・・。ありえない。 

自分の先生は自分でしかないんだよ

233 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★