2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【スースパ225】コレク太のまだまだこれから

105 :名無しさん@大変な事がおきました:2020/04/14(火) 21:30:33.72 ID:rtoYqLBF.net
テスターは止まったチャートではなく、過去のチャートを任意の期間、任意の速度で再生できますので、検証の意味はありまくりだと思いますけどね。
特に1分足だけで、ダウ先やドル円など、他の指数との連動を考慮しないでトレードするのであれば。

で、この文章書きながらコレク太さんのアーカイブを流し見してみました。
私も裁量では勝ってないので適当に読んでもらって結構なのですが、2点、思った事を率直に書きます。

・ポジりすぎ
過去に私が知ってた敏腕スキャルパーの方よりポジってますw
どう見てもポジりすぎです。

・1分足のパーフェクトオーダーをエントリー根拠
もしかしてそれって、5分足で見たら、ただのヒゲが少ない1本の陽線(陰線)だったりしません?
だとしたらパーフェクトオーダー出まくりですよね。
実際、頻出しているようですが。
頻出するものが果たしてエントリー根拠になり得るのか、私には大いに疑問です…
この手法って、商材か何かの影響なんですか?
また、パーフェクトオーダーが頻出するが故にポジポジ病にもつながってるようにも思えます。

闇雲にエントリーしていて、果たしてそれが経験につながっているのかな、と思いました。
コレク太さんの目指す最終地点は分かりますよ。
やはり実践での経験が一番でしょうし、どんな相場にも対応できるのがベストでしょう。

ただまずは、
・優位性が高いと自分で実証できるパターンを検証し、
・それが来るまでひたすら待つ
のが先じゃないでしょうか?(これはむしろ私自身に言ってますw)

長々と偉そうに語ってごめんなさい。
私は先物の裁量トレードは勝てずに諦めた身ですので、本来は人にモノを言える立場でも無いのですが、ただ負け方はよく分かってるつもりですw
では、では、ご健闘をお祈りします。

87 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★