2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【スースパ225】コレク太のまだまだこれから

115 :名無しさん@大変な事がおきました:2020/04/16(木) 16:00:45 ID:i8NXY81L.net
1.CFDについて

どうにかして捻出している10万円であるなら、断然CFDでやるべきだと思います。
ツール云々の話ではなく資金管理の話ですので、それが優先されるのは言うまでもないと思います。
きっとCFDだと物足りなく感じると思います。
私も、レバレッジを下げるとトレードがいい加減になる人間です…

2.優位性が高いと実証できるパターンについて

優位性って、テスターでなるべく長い期間、多い回数のサンプルを取ってまずはそこで結果が出るのを確かめ、その上で今度はリアルトレードで、長い年月をかけて回数をこなさないと実証できないと思います。

本来は、ある手法があれば、まずはテスターで検証を行うべきなんですよ。
んで、その手法の条件が合致する部分で(テスター上で)エントリー&エグジットしてみる。
それで成績がマイナスなら、手法がダメということになります。
(ちなみに完全オリジナル手法の場合、9割以上がボツになると言われています)
また、ちゃんとしたルール(根拠)が無いと、テスター上でも適当なエントリーしかできません。

テスターを回して検証結果を確かめてから実践に臨め、と皆さん口酸っぱく言うのですが、まあ私もテスターとトレードノート、この2つは全然やりませんでしたw

コレク太さんと同じように、実践でなんとかなると心のどこかで思ってて、面倒臭がって避けてたんですよね。
また、いざトレードノートを始めても、負けた際の記録をつけるのは本当にストレスなので、それで途中で投げ出してしまったり。
そんなこんなで、ふわふわしたまま先物で感覚トレードを6年続け、結局何も残らず諦めた次第です。

ただ、ここまで書いたテスターの話はFXでのことです。FXはテクニカルが効きやすいので、先物に比べたらテスターでの再現性も高いです。
先物は…根本は一緒ですが、小さい値幅にレバレッジがかかっているので難しいですよね。

とりあえず、CFDでやってみて、自分がどう思うか見てみるといいと思います。
「刺激が足らないなぁ」と思ったら、私と同じ負け組ですww
ではでは。

87 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★