2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

歯医者は医者ではありません?

547 :名無しさん@おだいじに:2020/07/14(火) 02:14:17 ID:???.net
パッチギって
朝鮮プロパガンダ映画でした。
コロナで外出自粛ということで見てみました。

この映画創られたころ、三星とかイケイケで日本も韓国を見習えとかメディアが煽っていたころ、半島の宣伝工作資金も相当入っていたのでしょう。

在日タレントの方もかなり出ておられるかと思うが、葬式の場面での捏造強制連行話を恐らく日本人であろう笹野さんに感情演技で言わせるところに陰湿さを感じる。

あの演技のために朝鮮訛りの喋りも練習したのかと思うと哀れだ。
エリカさまは確かにかわいいかったが本性が判った現在、事前情報がある状態で見るとそれも半減。
事実を捏造していては、本来間違いではない主張までも嘘になってしまう。
井筒監督の岸和田少年愚連隊が大好きで、パッチギ!は当時映画館で鑑賞致しました。
当時10代だったこともあり、歴史的な知識は皆無でした。
当時はこの映画を観て「日本人は昔酷かったんですね」と年長の人間に話した際、

「目を覚ませ」と言われましたが意味が分かりませんでした。
現在ではこの映画は完全なプロパガンダ映画だということがわかります。
基本的に続編も含め(続編はさらに酷い)この映画では在日朝鮮人が善、日本人が悪として描かれています。

当時、日本人による差別はきっとあったのだとと思います。在日問題はとてもデリケートな問題だと思います。
ですが、この映画には完全なる歴史的事実の歪曲が描かれています。
「在日は皆強制連行の被害者」という従来の主張が完全な嘘である事が数々の資料から判明しています。
在日朝鮮人への差別を描きたいのなら、なぜ事実を誇張、捏造するのかがわかりません。

反日プロパガンダ映画と言われても、仕方のない内容です。
当時、韓流ブームなどで文化的には日本と韓国の距離は近づいていたと思いますが、
このような誇張、
捏造による歴史的事実を歪曲してまでのプロパガンダが行わる限り、本当の意味での友好は成し遂げられないと思います。

総レス数 571
164 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★