2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

教師は子どもに綺麗事を吹き込むな!!

36 :実習生さん:2008/02/06(水) 21:31:10 ID:Cgd+kHCN.net
>>1
まあキレイゴトを吹き込むくらいならまだいいんでない?
特に初等教育機関って、「原則」や「理念」を教える場所だからな。
世の中の実際みたいなのは、本人が身をもって知るしかないし、
学校の机の上でそういうのを教えたところで、児童がそういうのを消化できる
だけのキャパがあるのか大いに疑問。

それよりも子どもをイジメたりする教師がいることの方がよっぽど問題でしょ。
その子どもの個性や長所さえも叩き潰されるし、学ぶ意欲さえも排除されちまうからな。
G県の菊地K之とかいう糞教師がとにかく猛烈に糞な奴だったね。
今までに関わった教師の中でワースト1。
過去に何回も全国大会に出場した経験があって、県の協会で上の方にいてそ
ういうのを鼻にかけてるのか知らんが、とにかく人を平気で見下すし、特に
自分の気に食わない奴は平気で差別する。しかも自分のことは棚に上げて平
気で人をバカにしたり貶したりする。生徒の悪口も容赦なく吹聴する。偉そ
うにしてるわりには、言動が粗雑かつ幼稚。そんなのが偉そうに人を批判し
ようとしても説得力ないのにね。
そんなわけで、影じゃ結構反感買ってたし、そいつの人間性が嫌でやめてい
った奴も多いようだ。
嫌われる先生の要素をあれほど兼ね備えた人物も記憶にないし、人間、権力
をもったり、成功して天狗になって勘違いしたりするとああなるんだろうな
という典型例だな。先生というより「殿様」とか「暴君」みたいな感じだったし。
特にああいう団塊の世代の腐った人間性の持ち主は氏んでもらった方が日本
のためじゃないかと思う。

総レス数 308
158 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200