2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【鳥取】クレーマ親ついに110番通報され逮捕

1 :毅然とした教育:2007/11/03(土) 22:42:37 ID:LAK5uVhG.net
10月26日、鳥取県北栄町国坂の町立北条小学校(福田一校長)を訪れた同町内の
自称宝石商の男(55)が、「児童に会いたい」などと言って、応対した教頭(48)を押し倒し、左ひじにけがを
負わせた。職員が110番通報し、駆けつけた倉吉署員が傷害の現行犯で男を逮捕した。
ちなみに、自称宝石商の男は、同校に子が在籍する保護者であり、事前に学校へ行くことを
通知したとある。叩いた子に理由を聞くために学校へいくと教頭の小木寛治が立ちはだかり
偶発的に教頭がたおれ、怪我をしたことにより、学校は110番通報して、同校近くの北条交番及び
倉吉警察署の警察官らが傷害容疑で現行犯逮捕した。
このニュース・・ちょっとおかしいと思って地元の新聞、関係者から話を聴きました。
そもそも、この保護者・・事前に学校に連絡する。照明・・椅子の改善・算数の指導法
の問題点を改善しようと、学校だけではなく、鳥取県教育委員会中部合同事務所・市役所
などに相談等に行っていた。また、地元新聞を取り寄せたが、この保護者のコメントが
一切掲載されていない・当然教頭とも面識がある。それが不審者呼ばわり
偶発的な怪我により110番通報・逮捕するって、やりすぎじゃないか。ソース
日本海新聞 http://www.nnn.co.jp/news/071027/20071027002.html

141 :実習生さん:2007/11/25(日) 19:53:18 ID:YeQWNwSQ.net
本人って仕事がないのでパチンコ通いじゃないのかな。
暇人にはこういうのが多い。

142 :実習生さん:2007/11/25(日) 19:54:51 ID:qA8gIc3M.net
村八分も何も、あんたが望んでアウェーに来てるんじゃないか。
教師叩きは先生板恒例行事なのに、賛同レスがつかない原因は何なんだろうね。

やたら煽り入れてAA使ってるあんたからは、真摯に事実を述べてるとは到底感じられない。

143 :実習生さん:2007/11/25(日) 20:00:21 ID:gAT22Obc.net
135にある
「弁護士会の言うとおり、学校も委員会も行政も根暗な県です。」
仮に、弁護士会がこれを言ったのなら、
立場をわきまえない、いわれのない誹謗中傷をするとんでもない「弁護士会」
ということになるが、今までの書き込みを見る限り
ウソで塗り固められているととらえるのが真実に近いであろう。
この発言を、あたかも弁護士会がしたと主張するのは
当該弁護士会に対する著しい名誉の毀損である。

こういう違法行為を何とも思わないのが
今回暴力を働いた自称「クレーマー」である。
事態の異常性を、考えると
本人の「主張」というなの、いわれのないウソの数々に
耳を傾けるのは考えるべきであろう。

今回も「他人」とシラを切り続けてきたが
本人であることは、一切反論できなくなっている。
一事が万事、という以上の幼稚さだ。

144 :毅然とした教育:2007/11/25(日) 20:56:38 ID:28UaL2z7.net
ID:gAT22Obcさんは、北栄町の委員会の者だろう。
どこが違法行為か・法的な根拠、条文をどうして出さない。
君は、相当卑怯者だね。
仮に、君が教育に携わるものなら、恥ずかしいと思わないか。

また、どこが嘘のなの具体的に挙げなさい。ここまで執拗に絡むのは、
事実を書かれたくないからだろう。

「今回も「他人」とシラを切り続けてきたが
本人であることは、一切反論できなくなっている。
一事が万事、という以上の幼稚さだ。」という自信があり、違法行為だと
主張するなら、倉吉警察署に被害届なり、告訴してはどうかね。

145 :毅然とした教育:2007/11/25(日) 20:58:04 ID:28UaL2z7.net
それと、鳥取県弁護士会は名誉毀損だといっているのかね。〔大笑い〕
確認もしないで主張している君らの方が嘘つきじゃないか。
明日でも、倉吉警察署に被害届を出したら、弁護士会に名誉毀損ですよ。
と告げ口してあげたら・・〔門前払いされないようにね。〕

私はも心底、鳥取県弁護士会は、よい仕事をしたと思っている。
県の人権救済条例。弁護士会のコメント通りの問題がある。
現に、知事は凍結を発表しましたね。

一事が万事・・駄々っ子みたいなレス立てないで静かにしたら
どうですか・・北栄町の教育委員会に係る関係者の方・・

本件110番通報逮捕事件については
文部科学省・初等中等局・地方教育行政改革プロゼクトチーム
女児の件で、法務省管轄の飯田橋にある人権擁護部・内閣管轄の
教育再生会議等に書面でお伝えしておきます。
あと、任命権者である鳥取県教育委員会並び教育長中永広樹氏
に対しても上申書を提出します。12月末までに親展で到達
すると思いますが・・・

146 :毅然とした教育:2007/11/25(日) 21:03:32 ID:28UaL2z7.net

嘘つきは嫌いだ。卑劣ないじめも嫌いだ。鳥取県の教員の一部、委員会の
一部の関係者だと思っているが本当に根暗だね。
中学生や高校生も閲覧しているよ。恥ずかしいと思わないんですか。
良心はどこへいきましたか。

,.-'" ̄           "''‐- 、
        _,,. -─/                \
      /  /                    ヽ、
     /   /             ,i          ヽ,
    /    ,l          /   / .|   /l ヽ    l
   l    .|    l |    / |  ,/  | ,  | |  .!ヘ 、  |
   l     |     //i.l.|ム--レ/_    |l  _|L--、 | l/
  ./     |  L   V |l  _,,.-.、 `     "_.、-、  | |
 / /    ト./ 'l   |  "i、,j ,)       (_,,j ) .l |
 レ/     |::| `|   |   " '"         '"  |. |
  /   l  /::::l.  |   |:   (二)     _ 、   "゛゛ |. |
. /   /レ'| /::::::::ヽ┤  |::                |. |
/ ./ /:::::::`::::::::::::::::::|.  |:::                l |
| /| |:::::::i:::::::::::::::::::::::|. ll::::       -──     ノl |
V | |:::::::|:::::::::::::::::::::::::|. ||::il`'┐._     "   _.-''゛ |. |
  .| |::::/|:::::::|:::::::::::::::::| |'|:ト|!┴-ニ'─--┬‐''"     l.|
  ヽ |/ ヽ|:::l|;:::::::::::::::::|.| |l___    ̄─、ト 、__
   i.|   ヾ. |:/:::::::::;~‖___  ̄''‐-.__  ~`''-ニヽ
         ル-|:::::|/ __゛''‐- 、 '~‐ 、   .|、  
        |::;ノ'/    ~'''-、. `ヽ、 ~''‐-"ヾヽ、

147 :実習生さん:2007/11/25(日) 21:19:58 ID:Y2Mcql/q.net
>>146
明らかに異常者だ。。。こういう人を見ると、いかに学校の対応が適切だったかと改めて思う
こんな人を学校に招き入れてたら生徒が一体どういう目にあっただろうか。。。
最初は過保護な親の暴走ぐらいに思ってたが、今回は学校側の対応を支持したい

148 :実習生さん:2007/11/25(日) 21:34:54 ID:RdrNcfCJ.net
>>144
> ID:gAT22Obcさんは、北栄町の委員会の者だろう。
思いこみor妄想乙

釣られてみる場面でもなかろうに。w
見てて痛々しい。

149 :実習生さん:2007/11/25(日) 22:01:42 ID:gAT22Obc.net
どうやら、弁護士会が言っていたというのも
またウソらしい。
>それと、鳥取県弁護士会は名誉毀損だといっているのかね。〔大笑い〕
自白しているんだからそうなのだろうな。
ウソの固まりをレスに垂れ流して、誰が信じてくれると思っているんだろう。
148氏のレスの通り、思い込みも激しいし。

結局は、書けば書くほど自分の首を絞めることになる。

150 :毅然とした教育:2007/11/25(日) 23:12:06 ID:28UaL2z7.net
ずっと今まで読んできたけど・論旨が幼稚だけど・書き込んでいる人物ほぼ同じ。
ムキになって書いている・・よっぽど書かれたら困るらしいね。組織的に動いている
ことは、手に取るようわかる。一般私人なら、こんな下らんことはスルーする。
職務とはいえ・・ご苦労さん・痛々しい抵抗・可愛そうに思うよ。
これが全て公になったら面白いね。完全、北栄町・・北条版ローカル劇場か?

,.-'" ̄           "''‐- 、
        _,,. -─/                \
      /  /                    ヽ、
     /   /             ,i          ヽ,
    /    ,l          /   / .|   /l ヽ    l
   l    .|    l |    / |  ,/  | ,  | |  .!ヘ 、  |
   l     |     //i.l.|ム--レ/_    |l  _|L--、 | l/
  ./     |  L   V |l  _,,.-.、 `     "_.、-、  | |
 / /    ト./ 'l   |  "i、,j ,)       (_,,j ) .l |
 レ/     |::| `|   |   " '"         '"  |. |
  /   l  /::::l.  |   |:   (二)     _ 、   "゛゛ |. |
. /   /レ'| /::::::::ヽ┤  |::                |. |
/ ./ /:::::::`::::::::::::::::::|.  |:::                l |
| /| |:::::::i:::::::::::::::::::::::|. ll::::       -──     ノl |
V | |:::::::|:::::::::::::::::::::::::|. ||::il`'┐._     "   _.-''゛ |. |
  .| |::::/|:::::::|:::::::::::::::::| |'|:ト|!┴-ニ'─--┬‐''"     l.|
  ヽ |/ ヽ|:::l|;:::::::::::::::::|.| |l___    ̄─、ト 、__
   i.|   ヾ. |:/:::::::::;~‖___  ̄''‐-.__  ~`''-ニヽ
         ル-|:::::|/ __゛''‐- 、 '~‐ 、   .|、  
        |::;ノ'/    ~'''-、. `ヽ、 ~''‐-"ヾヽ、

総レス数 774
464 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★