2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【鳥取】クレーマ親ついに110番通報され逮捕

1 :毅然とした教育:2007/11/03(土) 22:42:37 ID:LAK5uVhG.net
10月26日、鳥取県北栄町国坂の町立北条小学校(福田一校長)を訪れた同町内の
自称宝石商の男(55)が、「児童に会いたい」などと言って、応対した教頭(48)を押し倒し、左ひじにけがを
負わせた。職員が110番通報し、駆けつけた倉吉署員が傷害の現行犯で男を逮捕した。
ちなみに、自称宝石商の男は、同校に子が在籍する保護者であり、事前に学校へ行くことを
通知したとある。叩いた子に理由を聞くために学校へいくと教頭の小木寛治が立ちはだかり
偶発的に教頭がたおれ、怪我をしたことにより、学校は110番通報して、同校近くの北条交番及び
倉吉警察署の警察官らが傷害容疑で現行犯逮捕した。
このニュース・・ちょっとおかしいと思って地元の新聞、関係者から話を聴きました。
そもそも、この保護者・・事前に学校に連絡する。照明・・椅子の改善・算数の指導法
の問題点を改善しようと、学校だけではなく、鳥取県教育委員会中部合同事務所・市役所
などに相談等に行っていた。また、地元新聞を取り寄せたが、この保護者のコメントが
一切掲載されていない・当然教頭とも面識がある。それが不審者呼ばわり
偶発的な怪我により110番通報・逮捕するって、やりすぎじゃないか。ソース
日本海新聞 http://www.nnn.co.jp/news/071027/20071027002.html

291 :実習生さん:2007/12/09(日) 10:32:22 ID:seNtTHX6.net
本人の主張をまとめると

脅迫事件を起こしたこともあり、腕力に自信のある、強引な性格の人間が
保護者として、学校や教育委員会に度々クレームをつけてきた。
クレーマーと化した保護者から守るために、学校は
管理職を通してこの保護者からの苦情を受けるシステムにしていた。
犯人は、自分の子どもが他所の子どもに叩かれたので
「相手の子どもに謝罪してもらう」つもりで、学校に連絡を入れて出かけた。

ということになる。

292 :実習生さん:2007/12/09(日) 10:53:18 ID:seNtTHX6.net
291続き。
ここからは、私の考え。

こういう人間が学校に来るとしたら、考えられる対応は
1 子どもの安全。特に、相手の子どもをどう守るか。
2 暴力行為に及んだ場合、どのように、対応するか。
3 学校現場が騒然とすることは防ぎたい。

以上のことから、考えるべき対策は
絶対に、子ども達のそばに行かせないということ。
そのためには、この保護者を会議室や職員室などに「隔離」
してしまうのが一番良い。
また、小学校は、女性教諭が多いし、多くの人手を対応に割くことは出来ない。
トラブルが予想だれる以上、関係機関と相談の上、
警察をあらかじめ呼んでおくこともしかたのないこと。

事実、今回は、階段の手すり付近で怪我をしていることから見て
制止を振り切って「階段に行こうとした」とわかる。
また、本人も全治1週間の怪我をしている所から見て
「もみ合い」になり、偶発的ではあるが、教頭が怪我をした。
制止する人間ともみ合いになってまで、子どもに会わせろとするのは
相当に、異常な行動。
もし、制止せずに、そのまま子どもに会わせていたらと思うと
なおさら恐ろしい事態になっていた可能性が十分にある。

結論 : 1 学校側の対応は正しい。
     2 このレスは逆恨みの結果である。

293 :毅然とした教育:2007/12/09(日) 13:22:53 ID:Eqx5XmFr.net
ID:seNtTHX6さん
先ほど、あなたのかかれたことを鳥取へFAXで送付しました。本人は、一部分ですが
書き込みをみて・・誰が書いたかほぼわかったそうです。北栄町の教育委員会の
指導主事のOさんではといっていました。まもなく実名が出ますからお楽しみに。
いくら、何でも、書き込みを見せることは躊躇していたんですが・・相手の絞込み
がほぼ終わりましたので・あなたが主導して書いているぐらいわかっています。
この書き込み・・見てますよ・・いろんな方が・・噂は、田舎は早い。倉吉警察署に
被害届を出された方が指導主事の中にいませんでしたか・・・都会と違って
管轄する学校が4つや5つでは、指導主事といっても2人もいないですからね。
ちょっとした都市なら仮に人口40万人だとすると、管轄する小・中学校は50以上
になりますから・・どの指導主事か特定が困難です。まあ書き込みをされる人は
いないと思いますけど・・・・

あくまでも、仮の話ですが・・この保護者は、主導者は・北栄町教育委員会のものでは
と勝手な推測をしています。私は、まだ迷っているところもありますが・・・
理由。知らない方ばかりですから
これも仮ですが指導主事が書き込んだとすると地方教育行政法では、市町村の教育長の
岩垣博士の指揮監督下において、指導主事が様々な職務を遂行するわけですから・・・
これも職務なのかと考えています。

理由は、粘着男だの指摘している、あなたこそどうして水あめみたいにねちねち絡んでくるんですか
まるでストーカじゃないですか。粘着男より性質が悪い。

ここの書き込みは、第三者が入りにくい、書き込みですが・・有名になっていますよ。
真実はどうなんだって。みんな目を皿のようにして読んでいますよ。
よくやるよな・・粘着男と水あめ教育関係者・いい勝負だなんてバカにされますから
書き込み辞めたらどうですか。ストーカのように付きまとわれて非常に迷惑しています。

これが身近なら110番通報するんですが。
嘘の書き込みは止めて下さい。迷惑しています。

294 :実習生さん:2007/12/09(日) 13:44:48 ID:5RXVzOsk.net
さてさて、いくら「思い当たる」人間がいたとしても
はたまた「勝手な推測」をしても
まったくのカラ振りだろうな。
>まもなく実名が出ますからお楽しみに。
楽しみにしているよ。
なにしろ、俺は鳥取県とは何の縁もゆかりもない人間だからね。
ま、君も「遠く」に住んでいるのによくやるものだよ。
なにしろ、大学で一度だけ大学を案内してもらっただけの人間に
これだけ膨大なレスを付け、関係者から話を聞き
挙句は、警察関係者からも取り調べの状況を聴き、新聞記者から逆取材し
放送局にファックスまで入れていると主張しているのだからな。
おれにはまねできない行動力と粘着性だよ。
なにしろ、ヨドバシカメラに買いに行くとしたら関東以外は6店舗。
鳥取からはずいぶん離れているのにね。

あ、そうそう
>嘘の書き込みは止めて下さい。迷惑しています。
290,291は、君の書いたことをまとめただけだ。
嘘が混じっているとしたら、君が嘘をついていることになる。
日付も入れておいたから、自分が書いたかどうか調べればいい。

さて、どれとどれを嘘だと認めるのか楽しみにしているよ。

蛇足 
本事件の流れとは、その犯罪性と表面的には関係ないが
「どんぐり」を引っこ抜いた事件にまつわるところを読んでいて
非常に面白い事に気がついた。
このすれを読んでいる人は、レスを検索して、前後をきちんと読むことを
お勧めする。
当該犯人のメンタリティーがわかって、非常に参考なる。
まあ、いまさらのことではあるんだけどね。

295 :実習生さん:2007/12/09(日) 14:03:00 ID:5RXVzOsk.net
追加。
面白いついでに、もう一つ。
ここで書き込みを続けている「1」と
犯人の妻。つまり、1がよく言うところの「母親」だけどね。
すごいよね。
大学で一度だけ会っただけの人間が
これだけ首を突っ込んで、詳細に話を聞き
なぜか、「本人」を飛び越えて「母親」からばかり話を聞いている。
そのうえ、本人を飛び越えて「細かい指示」を出したりしている。
いったいどういう「関係」なんだろうね。

あ、そうそう、警察関係者が事件について内容を漏らすことは
職務上禁じられている。
もちろん、検察関係もだ。
それは、本人が名前を出す出さないの問題ではない。
ごく当たり前のことだ。

ちなみに、本人でもないのに
>現在、事故発生時の会話録音テープの解析・調査を進めている。
>警察は、逮捕した保護者が証言を変えないため・検察官も判断に迷っているようだ・・
>診断書と写真を倉吉警察に提出している。警察も認めているが検察には、出しているは言っていない。

なんて、よくわかるよなあ。
特に警察の動きがわかるなんて、すごいよ。
マスコミ以上の取材能力だ。

>地元新聞社には、地元記者クラブには正確な事実関係を伝えます。
まあ、ここまで「正確」に「知っている」と思えるのは
本当に遠くに住んでいるとしたら大したことだと思う。

296 :毅然とした教育:2007/12/09(日) 16:41:24 ID:Eqx5XmFr.net
バレバレ・・とうとう正体をあらわすか北栄町の教育委員会では、北条小学校の
件では、一切記事にして話し合わないのかね。本当にびっくりで事件後の
北栄町教育委員会 第12回教育委員会臨時会

【日 時】平成19年11月8日(木)13時30分〜13時40分
【場 所】役場大栄庁舎 第1会議室
*たったの10分とは、驚きです。保護者を逮捕しといて2名の委員を決めて
終わりですが。ええよな公務員は・・・教育長は月60万円近い報酬が入るん
ですよね。この日は、岩垣博士教育長・三好教育総務課長・岩本教育総務課長補佐
と委員の方が出席ですか。指導主事の岡本勇人、阪本主事も参加していたんですかね。

**10分で終了。北条小学校の110番通報事件・・話し合わないですか。大切な
問題です。法律上、教育長の岩垣は、教育委員会の指揮監督下で職務を委任され
仕事をやるんじゃありませんか。
今回の件について、関係者を呼んで、委員に報告をしなくてもいいんですかね。
それと指導主事の岡本勇人は、北条方面担当ですかね。
昨年、この保護者と更田道子教諭が複数の児童の机を蹴る・・・録音では教諭は
蹴ったと言っていますが教育委員会では机を踏んだということになっているそ
うですね。こどもが嘘をいったのか・先生が嘘を言ったのか・・・・

鳥取県は、変った先生が多いから・・今日も米子の高校の先生・・教え子と気付かず
因縁をつけて・・・・信じられません。勤務時間中に50万円もネコババする先生も
いるし・・・困惑しています。

297 :毅然とした教育:2007/12/09(日) 16:42:16 ID:Eqx5XmFr.net
それと指導主事の岡本勇人は、昨年からこの保護者と算数丸写し方式で
この保護者とやりあったらしいですね。あなたが出した被害届の件・・
これ保護者が机の上においてあるのが・・偶然にも見えちゃったらしいですよ。
刑事が見せたんじゃなくて・・保護者が勝手に見えた・・悪いことではないが
注意しておきしょうか・・今度は見えても見ないように。・・・
ただ 教育委員会の指導主事が・・保護者を犯罪者扱いですか・・恐いですね。
文句をいうやつは許さないってことですか・なるほど・・だんだん見えてきました。

こんなにストーかみたいに絡む、ムキになる。2ちゃんねるではありえません。
センテンスがながすぎるしね。行政文書臭くて・・普通は、近づかないは・・。
「どんぐり」主根40cm・・だれが抜いたのでしょう・・そこまでやるのか!!!
,狙い撃ち・人権教育の成果ですか。北条町・北栄町教育委員会万歳!!!
教育長岩垣博士は、元北条小学校の校長・立派な算数文章丸写し指導法の
大成功により教育長へご栄転ですかね。万歳!! 万歳!!

298 :実習生さん:2007/12/09(日) 17:52:07 ID:PzBeO4St.net

,.-'" ̄           "''‐- 、
        _,,. -─/                \
      /  /                    ヽ、
     /   /             ,i          ヽ,
    /    ,l          /   / .|   /l ヽ    l
   l    .|    l |    / |  ,/  | ,  | |  .!ヘ 、  |
   l     |     //i.l.|ム--レ/_    |l  _|L--、 | l/
  ./     |  L   V |l  _,,.-.、 `     "_.、-、  | |
 / /    ト./ 'l   |  "i、,j ,)       (_,,j ) .l |
 レ/     |::| `|   |   " '"         '"  |. |
  /   l  /::::l.  |   |:   (二)     _ 、   "゛゛ |. |
. /   /レ'| /::::::::ヽ┤  |::                |. |
/ ./ /:::::::`::::::::::::::::::|.  |:::                l |
| /| |:::::::i:::::::::::::::::::::::|. ll::::       -──     ノl |
V | |:::::::|:::::::::::::::::::::::::|. ||::il`'┐._     "   _.-''゛ |. |
  .| |::::/|:::::::|:::::::::::::::::| |'|:ト|!┴-ニ'─--┬‐''"     l.|
  ヽ |/ ヽ|:::l|;:::::::::::::::::|.| |l___    ̄─、ト 、__
   i.|   ヾ. |:/:::::::::;~‖___  ̄''‐-.__  ~`''-ニヽ
         ル-|:::::|/ __゛''‐- 、 '~‐ 、   .|、  
        |::;ノ'/    ~'''-、. `ヽ、 ~''‐-"ヾヽ、

おとうちゃん・・・・・・もうやめようよ。

299 :実習生さん:2007/12/09(日) 17:54:56 ID:S7bSZeTf.net
>教育委員会の指導主事が・・保護者を犯罪者扱いですか・・恐いですね。
訂正が必要!「犯罪を犯した保護者・の誤り。

保護者だから全てが許されるわけではない。
犯罪を犯したものは犯罪者!

いやーもりあがってきたね。犯罪者!

300 :実習生さん:2007/12/09(日) 18:23:10 ID:seNtTHX6.net
だいぶダメージを与えたようだ。
狼狽えている様子が丸出しだよ。
さて、あとでもうちょっと
わかってきたことを書くとするか。

ああ、明日、教委に行くのかも知れないが
君の思い込みは全くの見当違いだから教えておく。
と言っても、どうせ、信じないんだろうけどね。

ただし、純粋に君のレスをつなげると
291のような「事実」が浮き上がってくるわけだ。
さて、どれがウソなの?
君が言ったことだよ。責任取らないとね。

総レス数 774
464 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★