2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

中高教諭の実力と学歴の関係性は?

1 :実習生さん:2010/03/27(土) 12:24:34 ID:Eo1pLEUE.net
やっぱり学歴は重要? 高学歴の先生の方が、教養豊かで懐が広く、素晴らしい先生が多かったように思います。
何より高学歴の先生が担任だと、安心できましたね。勉強面だけでなく、あらゆる面において。
自分の親も担任が低学歴だったり、音楽や美術の担当だったりすると、あからさまに「外れ」と忌み嫌っていたのを覚えています。
それ自体は偏見でしょうが、自分の経験上、そういう先生には、実際のところ、あまりいい思い出がありません(特に前者)。
コンプレックスが強く、間違ったことを教えても平気。威張ってばかりで、言動にも品がなかったように思います。
自分が全然勉強できないし、したこともないのに、偉そうに「勉強しろ」と言われても、説得力がありません。
皆さんは、どうでしたか。ただし、個人名を出したり、誹謗中傷をしたりすることは禁止です。

【旧七帝国大学】 東京大学 京都大学 東北大学 九州大学 北海道大学 大阪大学 名古屋大学
【旧五官立大学】 一橋大学 東京工業大学 神戸大学 筑波大学 広島大学
【その他の一流国立大学】 東京外国語大学 お茶の水女子大学 東京藝術大学 横浜国立大学 千葉大学
【一流私立大学】 慶應義塾大学 早稲田大学

401 :実習生さん:2011/11/26(土) 08:15:03.57 ID:qTSYpqx1.net
日大の付属高校でテニスに夢中になり、内部進学で日大に進んだ人が、公立中学校教員になっている。
将来は難関大学に進みたいという生徒に、「難関大学に進むための勉強方法」を説いているが、横で聞いていて虚しくなる。

402 :実習生さん:2011/11/26(土) 21:20:33.63 ID:ZvZxw6mC.net
ぜひ皆さんも歴史的に伝統的に持っていた日本人の徳目、日本人の
素晴らしさを再評価してそれをなんとか次の世代に伝えてゆくとゆう
仕事に日本人ひとり一人が参加してほしいのです。
それが台湾のためなのです。日本がちゃんとしていなてれば台湾は
存在できない。日本と台湾は運命共同体だと考えています
日本は自虐史を止めて責任をもってこの地域のリーダーであるという
その使命を果たしてほしい日本以外にはないのです。覇権主義国家の
中国にこの地域のリーダーシップをとってもらっては皆さんが迷惑す
るのです。ですから皆さん、覚悟を決めてこの地域のリーダーを
担えるような国をつくり上げていってください。金美齢さん
民主党が東日本大震災で日本人を守ったか?朝鮮人擁護に懸命だが!
民主党支持母体には民団や朝鮮総が存在する日本人の命より朝鮮人の
命のほうが重いようだ!
身はたとえ武蔵の野辺に朽ちぬとも留め置かまし大和魂
吉田松陰。

403 :実習生さん:2011/11/29(火) 02:32:59.69 ID:hl8dFu1a.net
担任の女性教師から「大野君のお父さんは自衛官です。 自衛隊は人を殺すのが仕事
です。 しかも 憲法違反の集団 です。 みんな、大きくなっても大野君のお父さんの
ようにならないようにしましょう。 先生たちは自衛隊や安保をなくすために闘って
いるのです」と言われたことがある。それ以来、同級生の態度が変わった。
給食の時間は机を集めてテーブルクロスをかけ、みなで一緒に食べていたのが、
私ひとりだけのけ者になった。教室の隅でひとりで食事した。朝、学校に行くと
上履きがなくなっていた。運動場から帰って来ると、ランドセルの中身がほうり出さ
れていたこともあった。下校途中、石を投げられてけがをしたこともある。
中学校の時、の筋金入りの日教組教師が、授業中に安保反対、米原子力潜水艦日本寄
港反対と演説ばかりで、授業をまともにしなかったため、抗議した。すると「お前は
反動だ。先生の言うことが聞けないのか。態度が悪い」とののしられた。
私の通った小、中学校は東京都下にあったが、都立の全寮制高校に進学して驚いた。
そこには全都から生徒が集まっていたが、転勤族である 自衛官の子弟 が多数、在籍
しており、 その多くが私と似たような経験を小、中学校で味わった というのだ。
小学校で教師が 「自衛官は人殺し。鉄砲もって喜んでいる」 といったため、
「人殺しの子供」 とののしられた経験をもつ者もいた。何人かは中学校で日教組の
教師とやり合い、 内申書の評価を下げられる という苦汁をなめさせられたという。
それまでは自分だけが特殊な経験をしたのかと思っていたが、決してそうではなく、
少なくとも東京では自衛官の子弟は大なり小なり、日教組の教師から心ない仕打ちに
あっていたということになる。東京都立川市では 自衛官の住民登録を受け付けな
かった ことがあった。住民登録が受け付けてもらえなければ、子供たちは学校に行
くことすらできない。自衛官が夜間の大学に入学しようとしたところ、拒否 された
ケースもある。こうした行為は職業による差別で、基本的人権の侵害以外のなにもの
でもない。まさに憲法違反と言わなくてはならない。

404 :実習生さん:2011/11/29(火) 02:42:27.94 ID:kWy44C1g.net
>>398
そんなに必死にならなくても、お前さん小学校教員なのか?
そもそも小学校教員免許を取得出来る大学は少ないが、高校教員免許はほとんどの大学で取得できる。

そして小学校と高校の教員採用試験の倍率の違いを考えると、高校教師の方が学歴高い教師が多くて当然だろ。
もちろん高校教師でも全ての科目の教師が高学歴とは限らないし、数学なんかは低倍率だからFラン卒の教師も多い。

倍率高い社会系は高学歴が多いと思うぞ、俺の高校時代の世界史教師で元裁判官だった奴なんてのもいたくらいだし。

405 :実習生さん:2011/12/01(木) 01:09:08.03 ID:u8AbmZRI.net
日本国は世界で初めて白人に対して国家間戦争を挑んだ有色人種である。それはつまり"日露戦争"である。明治の
後半にあっても未だアジアは白人の植民地支配による搾取に苦しめられ、不等な虐殺やあからさまな条約違反に泣か
されていた。北からの脅威であるロシアが挑発的な南進を行うに至って、日本国はこれに対し断固抵抗、日露戦争が
勃発する。大平洋を我が者顔で歩くウラジオ艦隊を撃滅後、ついに無敵と詠われたバルチック艦隊をも再起不能に貶
める。この出来事はアジアの各地に大いなる感動と勇気を与える。"有色人種でも白人に勝てる"それを行動で示し
たのは我が日本国である。時のタイやインドの権力者は"日本絶賛"を高らかにうたったという。これは日本人の高
い国防意識と、戦略・戦術両面の才能、また高度な民族独立精神を持っていたことの証しである。日本国は世界で初めて白人に対して国家間戦争を挑んだ有色人種である。それはつまり"日露戦争"である。明治の
後半にあっても未だアジアは白人の植民地支配による搾取に苦しめられ、不等な虐殺やあからさまな条約違反に泣か
されていた。北からの脅威であるロシアが挑発的な南進を行うに至って、日本国はこれに対し断固抵抗、日露戦争が
勃発する。大平洋を我が者顔で歩くウラジオ艦隊を撃滅後、ついに無敵と詠われたバルチック艦隊をも再起不能に貶
める。この出来事はアジアの各地に大いなる感動と勇気を与える。"有色人種でも白人に勝てる"それを行動で示し
たのは我が日本国である。時のタイやインドの権力者は"日本絶賛"を高らかにうたったという。これは日本人の高
い国防意識と、戦略・戦術両面の才能、また高度な民族独立精神を持っていたことの証しである。

406 :実習生さん:2011/12/01(木) 01:35:02.77 ID:jK9n+JmJ.net
>>401
日大からして三流なのに、付属から内部進学なんて更に目も当てられない
低レベルではないか…。そんな雑魚の戯言を聞かされる生徒も疲れるだけ。

407 :実習生さん:2011/12/02(金) 09:25:11.71 ID:x/t9BDVO.net
チベット仏教の重要寺院、キルティ僧院がある中国四川省アバ・チ
ベット族チャン族自治州アバ県を中心に、チベット族僧侶らによる
焼身自殺が相次いでいる。17日には20歳の尼僧が信仰の自由な
どを求めて自殺。3月以降、焼身自殺を図った僧侶らは9人となっ
た。デモなどの抗議行動を封じられたチベット族が"最後の手段"
に訴えている。チベット独立を支援する国際団体「自由チベット」
(本部・ロンドン)などによると、8月中旬に同省カンゼ・
チベット族自治州で29歳の僧侶が「チベットに自由はない」
と書いたビラをまき、自らに火をつけた。
9月下旬には10代の僧侶2人が焼身自殺を図っ
た。10月に入ってからは、すでに3件が報告されている。
 命をかけた抗議行動は、今年3月にアバ県で起きた大規模デモの
きっかけをつくった僧侶の焼身自殺を幇助(ほうじょ)したなどの
罪で、僧侶や親族が懲役刑などを言い渡された8月下旬前後から急
増している。多数の拘束者を出したデモの後、各チベット族自治州
では治安部隊による警戒が強化され、寺院の電気や水道を止めるな
どの嫌がらせも行われているとされる。デモや集会などの抗議行動
は不可能な状況とみられ、当局が制御できない焼身自殺という
手法に訴えているようだ中国外務省の姜瑜報道官は19日の定例
記者会見で中国外務省の姜瑜報道官は19日の定例記者会見で
「姿を変えたテロの一種」と罵(ののし)ったが、20日の会見で
はテロの一種」と罵(ののし)ったが、
 20日の会見では「事件が起きているのはチベット自治区ではな
く四川省」などと苦しい言い訳を口にし、
米欧の干渉に対する懸念をあらわにした。何故日本のマスコミは
報道しないのか?中国軍は焼身自殺する若い僧侶を殴る蹴る銃を発砲
して!その僧侶の家族が行方不明になっている、チベット人は宗教と
言動の自由を世界に訴え注目を集める為に一つしかない命を犠牲に
して訴えています、しかし日本のテレビは一切報道してません!

408 :実習生さん:2011/12/03(土) 08:31:02.05 ID:Ajz9+MYA.net
ニミッツ元帥(アメリカ 太平洋艦隊司令長官)
 この島を訪れるもろもろの国の旅人達よ。故郷に帰ったら伝えてくれよ。この島を
守るために、日本軍人は全員玉砕して果てた。その壮絶極まる勇気と祖国を想う心
根を!
  スリム中将(イギリス第十四軍司令官)
 たたかれ、弱められ、疲れても自身を脱出させる目的でなく本来の攻撃の目的を
以て、かかる猛烈な攻撃を行った日本の第三十三師団の如きは、史上にその例を殆ど
見ないであろう。(「敗北から勝利へ」)かくの如き望みのない目的を追求する軍事上の
分別を何と考えようとも、この企図を行った日本軍人の最高の勇気と大胆不敵さは疑う
余地がない。私は彼等に比肩し得べき如何なる陸軍も知らない。(同書)
  蒋介石
 ラモウ・騰越を死守しある日本軍人精神は、東洋民族の誇りたるを学び、範として我
が国軍の名誉を失墜せざらんことを望む

ベルナール・ミロー(フランス ジャーナリスト)
 これら日本の英雄達は、この世界に純粋性の偉大さというものについて教訓を与えて
くれた。彼らは1000年の遠い過去から今日に、人間の偉大さというすでに忘れ去ら
れてしまったことの使命を、とり出して見せつけてくれたのである。(『神風』
ニミッツ元帥(アメリカ 太平洋艦隊司令長官)
 この島を訪れるもろもろの国の旅人達よ。故郷に帰ったら伝えてくれよ。この島を
守るために、日本軍人は全員玉砕して果てた。その壮絶極まる勇気と祖国を想う心
根を
終戦直後の新聞記事より
「国体を護持し得るか否かは、片々たる敵の保証(ポツダム宣言)にかかるのではな
く、実に日本国民の魂の持ち方如何にかかる。特攻魂に端的に現れた七生報国の烈々た
る気魄は、我々がこれを祖先よりうけついだものであるが、これは永劫に子孫に伝えね
ばならぬ。日本国民が果たしていつの日に再生し得るかは、一に日本国民の魂がこの試
によっていかに鍛えられるかによってきまるのである」

409 :実習生さん:2011/12/04(日) 09:52:35.29 ID:23WeIpru.net
迫りくるロシアの脅威や各地を植民地化する欧州列強の世界情勢で朝鮮が自力
で近代化を終えるまで待つ猶予なんて日本にはなかったのではないでしょう
か?歴史にIFはつきものですが、冷静に当時の日韓併合に至った日本と半島、そして
当時の世界情勢を分析する必要もあると思います。長い間、朝鮮は隣の大国清の
属国になっていた。清皇帝から受けた恩に、感謝して迎えるために作った門。
迎恩門ここで朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を
迎えた。清の太宗が要求したのが、九叩三拝(頭を地にこすりつけて、土下座
して謝罪)という屈辱的な礼。太宗は、朝鮮王朝がこれを忘れないように
と、わざわざ、モンゴル語、満州語、漢語の碑文を作って、その場所に建て
させた。朝鮮半島に衣類を染める文化や技術はない!韓流ドラマは捏造である。
平民は白い衣類しか身に付けてない、日本に併合されて感謝しろ!糞朝鮮人!

410 :薔薇の騎士団:2011/12/07(水) 09:05:44.69 ID:k34B50Wn.net
日本の過保護で世界一幸福だった二十世紀の朝鮮民族

「韓国併合」と言われるもの本質は、日本の朝鮮植民地化ではなく、日韓の合併
だった。戦後の朝鮮人はよく、日帝の植民地略奪」を強調し、日本人も朝鮮では
台湾以上に過酷な統治が行われていたと考えがちだが、事実はまったくその逆
である。朝鮮では台湾よりも地租が安く、産米も逆ざや制度が取られ、地下資源
の経営も中央政府からの補助で支えられ歳出も中央による年平均15〜20パーセ
ントの補填で支えられていた。資本投資も台湾より朝鮮の方が大きかっ
た。そのため二十世紀初頭まで糞尿だらけで世界一不潔な都市といわれていた
現ソウルなど、美しい近代的な街に変貌し、半島の人口も倍増した。普通の近代
国家なら、国民が国防費を賄うのが義務であり常識だが、朝鮮人からは一銭たりと
も徴収しないという特別待遇だった。 二十世紀の人類史において、当時の朝鮮人
ほど、過保護を受けて幸福に暮らしていた民族はない。 飢饉・疫病や戦乱・革命
の被害も、自国民同士の朝鮮戦争を除いては、この国の人々の損害は実に
小さい。このように韓国は、日本に依存しながら成長した国家なのである。戦後の
国作りの成功、OECDの加盟の達成にしても、日米の資本と技術の移転に頼った
からこそだ。「第二の国辱」と言われる97年末以来の金融危機も、IMFの管理下
に入ることで国際的地位を守っている。他力本願、ことに対日依存というのが、
近代以降のこの国の体質になっている。しかし韓国人は民族の誇りから、このこと
を絶対に認めたくない。だから日本時代に行われた徴兵や徴用にしても、みな自
分たちの意に反した「強制連行」だったと主張したがるのである。

総レス数 637
273 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★