2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【大阪地裁】GIGAZINE倉庫問題23【令和1(ワ)8679】

287 :名無し不動さん:2020/03/14(土) 11:46:30 ID:???.net
>>286
負けが見えてしまったケイスイさんとケイトさんは、土地問題のことなんか都合よくサッパリと忘れて過去のことにしてしまってるので、今後何らかの発信を行うことはありません。
大阪ガスの時もそうでしたよね?

【まとめ:この事件は元地主に騙された怨みを晴らす山?家の怨念でしかなかった】

そもそもこの事件は、「元地主に対する山崎家の怨み」を晴らすために起こしたもので、元地主によって騙された怨みを「法廷の場に持ち込んで世に晒す」というところまでが目的なのでした。
ケイスイおよびケイトが「世の正義のために闘う」と言ってるのはそこです。笑っちゃいますよね。

しかし、不動産のプロをバックにした「元地主」、というか新しい地主となった日進プランニングを相手に、山?家の主張がそのまま認められる見込みは皆無と言えるでしょう。
いわば、大人が子供の手をひねる闘いなので、最初から勝てる見込みはとても低かったのです。

さて、今後裁判で自らの訴えが認められないことになるとG側は、

・過去に騙されたという屈辱に加え、
・そのことを覆せられなかったという屈辱
・そして大した証拠や裏付けもないのに、ガキみたいに自メディアで相手を一方的に悪者に仕立ててしまったという失態
・さらにそんなことを起こすキナ臭い考えの持ち主であるということを世間に示してしまった

という失態の役満達成となります。

そして、今後この件について何も語らないというのであれば、

・「臭いものには蓋をすればいい」「ヤバい時は何も語らずに黙っていればおk」という稚拙な考え方の持ち主

という追い恥をプラスすることになります。

たしかに、地主が角太郎を手玉にとったことはよろしくなかったことですが、
その角太郎の「恨み辛み」を一方的に信じ込み、発信力のある自メディアで恨みと怒りに任せて相手を罵倒したこと、そして誤った主張に世間を巻き込もうとした悪事はしっかりと残ります。
事件が明らかにされた頃、Gは応援団を募って建物を守ろうとしました。でもその主張が間違いだった場合、巻き込まれた人の気持ちはどうなるんでしょうね?

とまあ、この事件はツッコミどころ満載のとても面白い事件となりました。結果の行方がとても気になりますね!

総レス数 1003
264 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★