2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【エヴァ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版 考察スレ 486

396 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2021/07/25(日) 22:38:57.97 ID:???.net
シンエヴァのエンディングにはいくつかの可能性があり、どのラストが正解なのかは不明。これは故意に余白としてファンに委ねているのか、庵野監督に明確なエンドが存在しているかは不明。
存在していたとしても本人にしか正解がわからない。

ファンの間では主に下記の解釈がなされている。※下記以外にもあるかもしれない。

□駅はまだマイナス宇宙
・シンジ「行こう!」→どこからどこへ?
・駅(マイナス宇宙)から第三村のある元いたシンジたちにとっての現実世界への脱出を目指す
※ゴルゴダオブジェクトがあれば帰還方法もあるはず
・DSSには位置情報を発信する機能がある
・反対ホームにいたアスカ(オリジナル)、カヲレイはマイナス宇宙でしか生きられない為ここでお別れ?
・なお、第三村世界がどこまで復興しているかは不明…

□駅はシンジの書き換えた世界
・ネオンジェネシス改変世界に帰還した
※元々エヴァンゲリオンの無かった世界に帰還
・旧世界で知り合いだった人たちとは、出会い直す?
・時は巻き戻さないと矛盾しているけど、書き換えなのでセーフである
・可能性は無限だ、さあ行こう!エンド

□駅は死後の世界
・シンジ、マリは死んでいる
・復活するための肉体が既に失われているため
・Voyagerが根拠
・バッドエンドをハッピーエンド風にするためのイメージシーンだった

□駅は(我々の住む)現実世界
・実写なので俺らの世界に来た
 ※或いは現実世界の神木シンジと麻里に記憶だけリンクした
・第三村世界とは関わらないけどシンジ、マリの2人で幸せになります!
・実はあのシーン一部はCG+人物アニメのままでマリは百合設定だったはずだけどそこは忘れよう
・マリは元々現実世界からエヴァンゲリオン世界に干渉しようとする特別な存在だから色々凄いという辻褄合わせが可能?

319 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★