2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【上昇宮】アセン(ASC)とパーソナルカラー【季節】

1 :マドモアゼル名無しさん:2010/05/26(水) 14:29:19 ID:olPmDxJ/.net
上昇宮…出生時、東の地平線が何座にあったか。
ホロスコープの左側、第1室の始まり。
外見・本人の無自覚な行動やクセ・体質などを表す。
※4分で1度ずれるので、正確な生年月日・出生時刻・出生地が分からないと信憑性に欠ける

パーソナルカラー…似合う色・似合わない色のグループは大体決まっているという理論。
大まかに分けてイエローベース(春・秋)とブルーベース(夏・冬)が存在する。
生まれ持った肌色の構成要素であるカロチン・メラニン・ヘモグロビン・静脈青色素。
これらの量と皮膚の厚さ薄さから科学的に決まっているもの。
※素人の自己診断は誤診が多いので、プロのアナリストにドレーピングしてもらう

両方知っている人、書き込んでください
例として、>>1はアセン獅子で冬クリア(クール・シャープ)
一緒にカラー診断行った友人はアセン水瓶で春パス夏クリ混合でした

140 :りか:2012/04/05(木) 20:12:28.00 ID:OFhlSV8F.net
乗っ取ってごめんなさい。
もう少しだけ失礼します。

141 :りか:2012/04/05(木) 20:12:50.51 ID:OFhlSV8F.net
カードを見ての話ですが、「彼を刺激する」というのは、例えば、あなたが彼に具体的に何か行動を起こ
してのことではありません。
あなたの人となりや全体像、あなたという存在に、彼を不安定にさせるものがあるということです。
これは一例ですが、自分にない優れた資質や、良い意味で自分にはない要素を持っている人と接していると、
こんな自分なんて何なんだろう・・・とギーッとなってくる方があります。
具体的にどういうところが、どのように彼をゆさぶるのか、は、正直、分かりませんでしたが、とにかく、(悪い意味でなく)あなたといると、
彼は、癒されたかもしれないが、反面、葛藤も抱え込んでしまって、アンヴィヴァレントな感情におちいりやすかったと出ました。
しかしあくまで私の引いたカードを読んでの話ですので、引いたカード自体が間違っていればこの話は無意味になって
しまいます。アマチュア占い師であることをご了承くださいね(汗

142 :りか:2012/04/05(木) 20:13:28.38 ID:OFhlSV8F.net
このまま終わると思えないと言ったのは、カードから(カップ6の逆とその周辺に出たカードを総合して)です。
二回占いましたが、最終結果のカップ6に関しては二回とも同じカードが同じ位置に出ました。
このカードは「未来」を表します。状況も再生され、精神的に再出発する、明るい未来を暗示するカードです。
基本的に吉の暗示です。
ではなぜ「彼とは切れない」と読んでしまったのかというと、カップ9逆が近くにいたことがあります。
実際には恵まれているのに、それに気づかないので満足できないという状況を表します。
心に何らかの不満(といっても重大な事を示すカードではないです)がある、ひっかかりがある状況です。
一方、彼側のカードを見ると、立ち直りや精神的な回復のカード(剣9逆、力)が出ています。
合わせて、交流の復活があると読んでしまいました。

しかしながら、状況をお聞きして再度リーディングするならば、
彼のことはすぐには怒りがおさまらないけれど、縁が切れて、気持ちを新たに、好スタートを切れる
という読みも可能な組み合わせです。

143 :りか:2012/04/05(木) 20:13:50.02 ID:OFhlSV8F.net
>よい縁、悪い縁というのはカードからでしょうか?

はい、カードからです。一つは悪魔、もう一つは運命の輪逆という二枚の大アルカナを中心にそう読んでいます。
悪魔が出るときは同じ問題をズルズル引きずったりします。現状に必ず改善すべき点が潜んでいる、
たたけば埃が出てくるカードです。特に悪魔は、ブスブスと同じ問題が燻りつづけている、解消したいのに
できない・・・そんな、長期にわたり尾を引くようないやらしさがあります。
また、運命の輪逆はいろいろな読み方があります。今回は二人の関係性を示す部分に
現れましたから、そのまま、良い縁ではないと読みました。

その他のカードも、しかし、同様に読めます。
まず彼のほうに出たカードを俯瞰すると、スート的にはソードが多く、大アルカナと小アルカナのバランス、
出るカードからしても、自分の悩みでいっぱいになっている感じです。エゴイストに見えたのです。
カードだけで人の性格は断定できませんが、少なくとも今はそういう状況のようです。
恋人の逆と愚者の逆も出ます。これらは共通して、「浅はかな考え」「気まぐれ」「わがまま」の意味がありますが、
占者が集中できない時にもよく出てくるカードです。ただ私の場合、タロットを始めたての頃はよく集中不足を
指摘する意味でこれらが出てきましたが、最近はあまりなくなっていました。
日を変えて占い直しもしましたが、その時も恋人の逆が出ました。また、彼自身を表す位置に死神が出ています。

これらの並びは、SNSの問題にしては、出てくるカードがちょっと強烈すぎます。一枚のカードだけでは、そう判断
しませんが、合わせて出てくると、どうしても、温厚な人物を想定できませんでした。
根本的に問題を抱えた人である、すねに傷もつ人であるという解釈をしました。
彼のカードに剣が多い一方で、あなたの側にはカップが多く、繊細で感受性が強く、優しい人を表すカードがたくさん出ていました。
ここからすると一緒にいてもあなたが傷つくだけなのではないか?と思いました。

144 :りか:2012/04/05(木) 20:15:48.41 ID:OFhlSV8F.net
ただ、縁や相性ということになると、命術や霊視ではないため、タロットはちょっと弱いです。
もちろん流派によってタロットを使って色々な見方をする方々がいるのも
知っていますが、私の場合、一回や二回引いたカードだけで「悪縁」とまでは
言い過ぎなのかもしれません。

総レス数 234
66 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★