2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

手相

554 :528:2021/08/30(月) 11:51:33 ID:s3LYT6e3.net
>>550、542
お礼が遅くなりましたが、ご鑑定ありがとうございます。

おっしゃる通り、現実を見ていくというのが重要であることは重々承知しました。
書いてくださったとおり、今まで非正規でたくさん辛酸を舐めてきました。もうこんな思いはしたくないです。
生きていくためにも正社員です。
過去を振り返って大学在学時代から今まで何をしてきたんだろうと自責の念でいっぱいです。
しかし過去には戻れないので今から今なりに限り取り戻していくしかないです。
この年齢向けの公務員試験も倍率が高いので、「それだけ」と固執しないようにします。
また、今まで焦ってまともな判断ができず、ろくなことしかなかった反省もあるので、もう少し慌てずに
探して決めていきたいと思います。

精神面ですが、ストレスをためやすい性格です。現在鍼灸院にも通っていますがそこでも言われました。
アトピーがあり、ストレスが積もり積もって症状が爆発したことが過去に何回かあります。
1,2か月ほど休んだり、時短勤務をしたりと、職場では嫌厭されました。
ですので、これを完治・寛解させるのが自分の人生の主たる課題なのかなと思う反面、正社員にならないとという焦り・強迫観念があるのです。
アトピーさえなければ、選ぶ職業も増えるのにと行く先々で思うのです。
そして結婚についてもアトピーさえなければ普通に恋愛も経験して美しい青春を過ごせたのかと思うこともあります。
人生の岐路に立たされた時にアトピーのことでできないことがたくさんあります。
ここまで心に抱いているのならアトピーを治すことに重きを置くものなのだろうかと迷っています。でも、正社員になることも同じく大事なのです。
もし、これについてご意見ありましたら参考にさせてください。

仕事については、今まで働いてきたところ、どんな内容でも決して嫌いではなかったです。
慣れるまで、勝手が分かってくるまでは大変でしたが、新しいこと知らないことを覚えること、
どうしていけば効率が上がり、より良くなるのかを工夫することが楽しくて仕方なかったです。
職場を渡り歩いてきたこともあり、マニュアル(業務手順や端末画面操作)を作るのは得意です。
作ったものを新人に渡すと評判が良く、管理職からも評価してもらいました。

353 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★