2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【宿曜占い】角宿と鬼宿

14 :マドモアゼル名無しさん:2018/01/31(水) 10:00:37.05 ID:ijOsnKMi.net
角は、面倒くさがりで、家に痛がりで、無理は大嫌いだし、
頑張るという気持ちはないけれども、しっかり仕事もしているし、仕事場の人間関係も良さそうで何より。でも、面白いのが、
仕事の飲み会は毎回嫌だ嫌だと言いながらも、言ったらきっと楽しくなるよそういうもんだよ、つって、鬼の自分は
肩を押してる。人との付き合いで、鬼は、相手の要求に応えようとしてそれができているうちは、大丈夫だし、それが鬼なりの
人間関係の築き方なんだろうけど、うん、疲れる。でも、気づかないんだよね。疲れてても相手に合わせようとする自分。
ひどく冷淡にもなれるけれど、でも、それはなろうと思ってなるのであって、やっぱりどこか性根は相手の気持ちを察しすぎる。
そして、自分がどう見られているのかも気にしすぎるのも鬼なのかも知れない。鬼はそういう煩わしさ、相手の存在そのものが
鬼の自由を束縛してしまうんだろうと思う。だから、はっきり何をして欲しいだとか言ったほうが、鬼は、気を遣わないですむので
楽なんだと思う。その点で、角は、何が楽しいのか楽しくないのか顔にはっきりでる、それは、鬼にとって楽ではないし、とても
残念なことなんだけれど、もう最近は、それすら面白くて、鬼は本来自由なのに、自分の趣味に束縛されているという不自由さにも
気づくようになって、それがより鬼を自由の扉を次々に開けさせていくきっかけになるんだろうと思う。
角の飽き性と人の気持ちに対する興味のなさと、あっけらかんとしたざっくばらんで、でも的を得たような寸評に笑っちゃうような感じ。
だから、角は、本当に公共の場ではいい顔してみせるけれども、家に帰ったり仲のいい友達には、自分を出すわ、出すわ。甘えるというより、
公共の場での疲れを、仲のいい仲間同士の中で癒している感じ。それも上手に、相手に媚びないし、かといって角をたてるわけでもない。上手に
上手に、人をとても大切にする宿だと思います。個性を受け入れるというよりも、個性はあって当然で、それでも守るべき秩序があって、それに合わせ
なくちゃみんな仲良くできないじゃないのといった感じは、鬼の自分なのか、それとも、角が鬼の自分の中に入ってこうなったのか、もうわかんなーい

総レス数 50
23 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★