2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

獅子座の占い38

1 :マドモアゼル名無しさん:2019/04/13(土) 18:51:52.70 ID:5MCUIOYJ.net
獅子座の占い貼り専用スレッドです。

☆翻訳さんや、占いを貼ってくれる人たちの負担にならないよう、マターリ進行でお願いします。
☆貼られた占いに対するお礼、感想は極力手短に。
それ以外の雑談、愚痴、相談、質問などはすべて『獅子座、最近どう?』スレへどうぞ。
★荒らし、煽りはひたすらスルー
荒らし、煽りに反応する事は荒らしへの加担にしかなりません。荒らしを構う人も荒らしです。
スルーしましょう。2chブラウザのNGワード機能や自動あぼ〜んを使いましょう。

738 :アストロカウンセラー・まーさ:2020/02/25(火) 14:08:43 ID:eXc/vOk3.net
今週の占い2月25日より
◎獅子座 クローバーの2 明快な切り替え

今はちょっとだけ、動く時期ではない感じです。
でも、もう直後に一気に動くべき、決断を下すべき、気持ちを切り替えるべきタイミングが待っています。

そのタイミングを見定めるために、今は一度黙る、
静かに…内側からのサインを待つのかな…と思います。
心身ともに騒いでいると、そういうのに気づきにくいものね。

かつ、いざ何かに取り組むとなれば、
きっちりそっちを向ききってやりましょう。
その切り替えのシャープさも、とても重要なのかな。

それはそれで誠意のつもりで、
いつまでもいろいろなことを気にかけすぎていると
あるものに注ぐべきパワーが、実は雑然と削られているってことに気づけないのだよね。

739 :まるっとさんの週間タロット占い:2020/02/27(木) 19:44:33 ID:0Bcnwybx.net
2020年2月24日(月)〜2020年3月1日(日)の運勢
【今週を表すカード】
ワンドの3 正位置

万が一準備が
整ってなくてもいいの〜

今週はチャンスに目を向けていきましょう。しがらみとかですね、ある種の決まっている答えとか、一般常識とかは放置。ええ、放置です。
自分自身が何を目指していきたいか、自由にのびのびと考えて〜。
やりがいを感じることに力を注いでいいのです。はい。
現状にとどまっていくよりも、先を見据えて走り出そうとしてみるといいんじゃないかと思います。
そんな時期だからこそできる技、不要な関係はリセットもしていってOK。ただ、信念は強く持っていく必要があるやも。そこはポイっとしてはいけません。
しっかりと進んで行けば、実っていくようなイメージがありますから〜。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】
15悪魔 正位置
モヤモヤ曖昧から抜け出して行くって
意識しておく〜

過去から続けてきた努力が〜収穫期を迎えるか、今迎えなくとも育っていることがわかるはずです。
結果が出てくるじきなんで〜心を豊かに
保つのが本当に◎な時期ですよ〜う。

740 :占いつぶやきブログ:2020/02/27(木) 19:46:11 ID:0Bcnwybx.net
今月の占い 2020年3月 しし座
やらねばならないことが目白押し。
裏方では必死であっても外からは「余裕だね」
という風に見られやすい時期かもしれない。
あなたの労力が周りには見えにくいのでしょう。
しかし、何かが不足しているというよりちゃんと
必要なものはあるということがこの時期の特徴ですね。
自分一人でやっているのではないと考えて
周りの声を拾っていったり対処方法を考えてみるといいはずです。
多少無理をしなくてはいけない時期ではあるんですが、
その価値があったなと後になって分かるはずです。
まったく今の頑張りは何ものにもつながっていないというわけではないです。
報いが用意されている。
どうやっていくかのプロセスをいくつも考えて試してみるのもいいですね。
バリエーションを増やすというのはあなたの強みになるはずです

741 :石井ゆかり 筋トレ:2020/02/28(金) 19:33:55 ID:Z649lob0.net
2020/3/2-3/8 獅子座の空模様
待っていたゴーサインが出て、
一緒に動いてくれる相棒も登場します。
「よし!動けるぞ!」
と気分が明るくなってきます。
さらに、素敵なチャンスも巡ってきます。
あなたの得意分野を見越して
だれかがあなたのために用意してくれたチャンスです。

今週は不思議と、
色々な場所で「味方」の後押しを得られるでしょう。
あなたを好きな人や、
あなたの実力を知っている人や、
あなたからきびだんごをもらったことのある人が、
あなたのニーズに気づいて、動いてくれます。
あなたにとって嬉しい展開は、
きまって「誰か」の手を経由してもたらされる感じがあるのです。

742 :悪魔の占い 3月:2020/02/29(土) 21:28:33 ID:65S9Oi3I.net
体にうれしい変化あり。
体調が良くなる。体型が整う。
喜ぶがいい。今月は体にうれしい変化があると出ている。毎日体操やストレッチを続けているおかげで体が引き締ってくるのかもしれない。
ジャンクフードをやめて、質のいい食事を摂るようになり、免疫力がアップするのかもしれない。手入れのおかげで肌の調子が良くなって、毛穴が引き締まったりシミが薄くなったりするのかもしれない。
体にいいことなど何もしていないというおまえも、自然と体がいい方向に変化してビックリさ。

● 勉強・仕事…体調が良くなるせいか、勉強や仕事もはかどりそうだ。今まで褒められたことがないヤツからも褒められたりしてやる気が出てくるゾ。  
● 家庭…家庭内の問題点を改善するとさらに運気アップだ。
埃がたまっていたら掃除する。壊れている場所は修理する。家族ゲンカを減らす努力をする。などなど。
● ラッキーミュージック…ダンスミュージック。ま、ジャンルは自由だ。その曲に合わせて踊れるならなんでもいいさ。盆踊りの曲とかでもいい。

743 :マドモアゼル名無しさん:2020/02/29(土) 22:47:08 ID:cT1BLTzD.net
辛口オネエ 3月前半

某クルーズ船に例えるのもなんだけど、親切心や「道理があるから」で
本来はそれに対する責任も義務もないのに引き受けたのに、とやかく言われること、
うまくできると思ってたけどうまくいかなかった、なんてことは世の中にはよくあるのよね。
上の指示が悪かったのに下のせいにされたり、上はしっかり指示したのに下が勝手に、なんてこともある。

3月を迎える時点で、もし納得のいかない状況を抱えてるなら10日前後が節目で「理解される」「正しい情報が伝わる」ようになっていくはず。
物事であれ人との関係であれ解決に向かって、楽しいことのほうに全力を振り向けられるようになるわ。

744 :isuta sugar(1/2):2020/03/02(月) 15:33:31 ID:Y8PaqOj/.net
2020年03月02日〜2020年03月08日
上空から心の穴を見る

不安の詩
今週のしし座は、野村喜和男の『狂気の涼しい種子』。特に、「詩編6 巌」の冒頭部分のごとし。
ただの狂気であれば熱っぽくなってしまうばかりだが、自分をどこかで「涼しい」と表現できるということは、精神のどこかに不安や違和感がないまぜになった「あやうさ」を感じているということであり、
そこに自身の精神状態を簡単には言い表せないという自覚が混じることで、詩が生まれていく。
「けさは残り雪のあやうくて、 困ります、 またそれを見ている私ごときのあやうくて、
おお私は不具、 これはもう疑いようがありません。 転生への希い(ねがい)は遠景にかすみ、
かと思うと 私のちまちまとした縁辺ちかく、 水滴のようにしたたり、 神経の蟻(あり)を濡らしています、 おお私は不具、 眼を閉じれば、 灼(や)かれた空の色あい、 飛ぶ不吉なひらがな、」
3月3日にしし座から数えて「脱社会の突破口」を意味する11番目のサインであるふたご座で上弦の月(行動の危機)を迎えていく今週は、
動かず静止した俯瞰的視点から今感じている不安や原初的な感情をただありのままに見つめていきたいところだ。

745 :isuta sugar(2/2):2020/03/02(月) 15:34:37 ID:Y8PaqOj/.net
いったん自分を停止させる
例えば、朝がくると嬉しい。これはひとつの宇宙的感情であると同時に、それは俯瞰的な視点を惹起し、不安という穴倉から脱出していくための鍵でもある。
つまり、そこから地球が西から東に回ってくれて、今、東京に太陽の光が届いているんだな、とか。ふとこの足元の地球が、底知れない暗黒空間の中を、毎秒30kmという猛スピードで回っていて、
それを太陽がグッと見えないロープで支えてくれているんだな、とか連想が飛んでいって、次第にありがたいような恐ろしいような事実に思い至っていく。
そういうとき、人はなぜだか習慣化し目的を見失った自分の行動を停止させるだけの力が湧いてくる。
そうして初めて、いま自分がしようとしていることが、いったい何のためなのか、もういちど再検討することができるはず。
今週のしし座は、自分なりにそうした鍵を見つけていくことで、自分を取り戻していくことになるだろう。

今週のキーワード
不安や違和感を無視しないこと

746 :月のリーディング 星のジャーナリング:2020/03/02(月) 15:38:45 ID:Y8PaqOj/.net
獅子座★双子座上弦の月期 2020/3/3-3/9
★獅子座のテーマ: 人生のメリーゴーランド
空では情報とコミュニケーションの星、
水星が普段とは違う星の動き、逆行をしています。
この水星の逆行のあおりをうけてか
あなたのまわりでは何か停滞していた状況があったようです。
しかし水星は今週、魚座から、あなたの真向かいの星座、水瓶座に戻ってきます。
公私の両方で、感情的なことから、幅広い情報交換やコミュニケーションに関することにテーマが移っていきます。
今週は色々な物事が、急速に動き出すと思います。
まったく新しい事というより、すでに一回終わらせてしまった案件か、もしくはある程度までは取り組んできた事、一度はやったことのある物事だと思います。
あなたが誰かにコミュニケーションという
ボール投げていて
なかなかそのボールが届かない感覚があったのなら
ようやくそのボールは相手に届き始めます。
しかも、動き出した途端に、あなたが思っていたよりもかなり速いスピードで状況は変化します。
ですが今週は、あなたもまた、変化に素早く反応することができます。
また、不思議と自分のやる気や情熱を維持し続けることができます。
あなたのハートはライオンハート
とても大切なハートです。
時々は胸に手を当てて、心臓の鼓動や暖かさを自分で感じる時間をもってください。
あなたはすぐに興奮しやすく、絶えずドキドキワクワクしているので、意外と心臓は疲れています。
ゆっくりと深呼吸して、新鮮な酸素を血液に送りながら胸に手を当て、あなたのハートにいつもありがとう、と感謝してあげてください。
そしてあなたは愛のひとです。
あなたの良いところ、行動力と優しさで、たくさんの人を支えていくことができます。
愛すべきもの、ひとや動物や植物たち、この世界の命あるもの、守護星である太陽が照らしている大自然のすべてを愛すること、それが何よりの成長です。
大人になった今でも、子どもの頃に憧れていたメリーゴーランドに乗った時を思い出すような、楽しい時間を過ごすことになると思います。

747 :マドモアゼル名無しさん:2020/03/02(月) 21:01:41 ID:USwOH1XK.net
青石ひかり 3/2 Mon. – 3/8 Sun

背中を押されて前に進む

3/6に移動する金星はキャリアと重責のハウスに。獅子座の「性格の力」を表舞台で発揮するとき。
周囲の動きはまだまだ鈍く、古いとらわれに絡めとられているけれど、一部の覚醒したメンバーはあなたの活躍を求めています。
心ある仲間たちの声を代表して、大きな舞台で大切なことを語ることがあるかも知れません。
そのために必要な知性も、この時期の獅子座には準備されています。
逆行中の水星は対人関係のハウスに戻り、2/4以前のプランが再施行されるチャンスも巡ってきそう。
先週まで感じてきた「行き止まり感」がここからどんどんスムーズに解消されていくはずです。
火星は引き続き土星とともに日常と義務のハウスにいて、健康面では「今よりベターな状態をめざす」ことが目標に。
体力アップのメニューを。

ファッションは、アニマルプリント、パウダーピンクが◎。

748 :まるっとさんの週間タロット占い:2020/03/03(火) 19:15:48 ID:HKGX8HjN.net
2020年3月2日(月)〜2020年3月8日(日)の運勢
【今週を表すカード】
ワンドの3 正位置
先週に引き続き
ワンドの3

今週もやはり、新しい方向を目指していく、探していくのが◎ですね。
長い目で見て結果をどう得ていくかみたいな具体的な計画に着手していった方がよさそうなんですよ〜。
んで、イレギュラーなことが万が一起きても、対処できるように準備をしておくといいんじゃないかと思います。
混乱している状況であっても、自分自身は惑わされないでしっかりと信念を持って進んで行くようにしてみてください〜。
「今はこれが最善の道かな〜」ってのが見えたら、そっちに行きつつ、チャンスを作り出していくことを意識して動いてみるといいですよ〜う。

【アドバイスカード】
6恋人たち 正位置
やはり新しい方向に
GOって時期〜

立ち止まっているのはよくなさそうです。タイミングもいい時期ですから、ある意味、後先考えず突き進んだ方がいいかと思いますよ〜う。判断びっしびっし!していってくださいませ。はい。

749 :石井ゆかり 筋トレ:2020/03/06(金) 22:51:59 ID:nlnNYbRP.net
2020/3/9-3/15 獅子座の空模様
たとえばとても美味しいお菓子をたくさんもらったとして、
誰にあげたいでしょうか。
「これを誰かにあげようかな」
と思ったとき、
誰の顔がいちばん最初に浮かぶでしょうか。
今週のあなたは、その人に会いに行くことになるかもしれません。
あるいは、その人にお菓子を渡すために、
いくつかの口実を考え出すのかもしれません。

あるプロジェクトやテーマがまずあって、
それを一緒にやる人を探す
という段取りは一般的です。
でも、この時期のあなたはもしかすると、
「あの人と一緒におもしろいことをしたい、
そのためにはどうしたらいいかな?」
というふうに、
「人」がまず先にあって、
プロジェクトやテーマを、
あとから「創りあげる」ことになるのかもしれません。

「人」はこの時期、あなたの世界の牽引役です。
いちばん好きな、一番興味を持てるだれかが、
あなたに直接に、または間接的に、
「テーマ」を授けてくれるようです。

750 :isuta sugar(1/2):2020/03/09(月) 01:46:50 ID:buqj4Njf.net
2020年03月09日〜2020年03月15日
へんてこで、かがやかしい

泥臭い詩情
今週のしし座は、「花言葉かがやくばかり種を蒔く」(藺草慶子)という句のごとし。あるいは、みずからの背景に投げやったはずの感情を改めてとりだしていくような星回り。
花言葉は、主に花の色や形のイメージからつけられ、由来が不明なものも多いものの、ヒヤシンスの「思い出」やアネモネの「淡い恋」、スイセンの「自己愛」などははるか古代ギリシア・ローマ時代から変わらぬ意味を与えられています。
掲句では、種袋に手を差し入れ、大地に花の種を蒔きつつ、その花言葉にまで思いを馳せている訳ですが、それがなぜ「かがやくばかり」なのか。
おそらく、いつのまにか自分が失っていた感情や、かつてはまだその意味するところがよく分かっていなかった心境を、花言葉のなかに再発見していったのでしょう。
感情の中には、年老いてみなければ、また一定の時間をおいてからでなければ、気付くことができなかったり、身に沁みるように感じることのできない感情があるもの。
そのことが不意に実感されてきた際の驚きと、純粋な喜びとが掲句には溢れているように思います。
10日にしし座から数えて「身体的蓄積」を意味する2番目のサインであるおとめ座で満月を迎え、同じタイミングで水星が順行に戻っていく今週は、
しし座にとってこれまで無意識のうちに感じたり、重ねてきた思いや気持ちを改めてすくい取り、表沙汰にしていくタイミングとなっていくでしょう。

751 :isuta sugar(2/2):2020/03/09(月) 01:47:38 ID:buqj4Njf.net
奇跡か美か
どんな種だって進化の袋小路に入り込んでしまうことはありますが、そこからさらに自分ではそうと知らずに自分の首をしめていくようなケースについては、はっきりと間違っていると言わねばなりません。
例えばベイトソンはそれは「奇跡」の希求なのだと言います。救世主であれ、降霊術であれ、「奇跡とは物質主義者の考える物質主義的脱出法に他ならない」のであり、そうした安易な誘惑にのることは誤った試みなのです。
「野卑な物質主義を逃れる道は奇跡ではなく美である―もちろん醜を含めた上での美だけれどね」(『精神と自然』)
興味深いのは、彼がそんな美の実例として、ウミヘビや、サボテンや、ネコなどの生き物を取り上げてみせるところでしょう。
ベートーヴェンの交響曲やフェルメールの絵画ではなくて、そうした生々しくも素朴な形態に即したところにこそ、醜さを含めて美を志向していく意志も宿るのかも知れません。

今週のキーワード
奇蹟ではなく、美。

752 :マドモアゼル名無しさん:2020/03/09(月) 20:57:36 ID:JKRVZVJQ.net
今週のお告げ 3月9日〜3月15日

悪魔の三姉妹占い獅子座
仕事で後悔、人間関係で後悔。

後悔するおまえ。フフ。

おまえの周囲に「後悔運」が漂っているようだ。
今週は後悔しやすいから要注意さ。 告白して後悔するおまえもいるだろう。
告白しないで後悔するおまえもいるだろう。人にキツイことを言って後悔するおまえもいるだろう。
メインディッシュに魚を選んだものの、やっぱり肉にすればよかった、
と後悔するおまえもいるだろう。飲みすぎて二日酔いに苦しみ、
もう二度と飲まないと後悔するおまえもいるだろう。塩が魔除けになるかもな。

753 :まるっとさんの週間タロット占い:2020/03/09(月) 22:38:23 ID:buqj4Njf.net
2020年3月9日(月)〜2020年3月15日(日)の運勢
【今週を表すカード】
ワンドの3 正位置
三週連続で
ワンドの3

今週もですね、ワンドの3の正位置なんですよ。
もうね、これ、新しい方向性に向かっていいですからね!というイメージでして。まだ、情熱だけで、具体的にどう動いていくかまではいたっていないかもしれないのですが。
これは独立心を出してですね、可能性も広げてきた自分を誇らしく思った上、自分らしくポンと飛び出していくことが大事かと思います。
もしくは、そう動けるように準備を整えていく作業をして挑んでいこうとしてみるといいかと思います。なるべく、いろんな予想をしておいて臨機応変に動けるようにすることが◎。
結構長期的に考えつつもしっかりと前進していく方がいい時期かと思いますよ〜う。

【アドバイスカード】
3女帝 正位置
手応えなくて不安
とかは思わないでいい時期ですよ〜

軽さが出てくる時期ですし、過去積み上げてきたモノがきちんと実っていくようなイメージがあるんで。自分を信頼して、堂々と振舞うこと、焦らないことででいろんな物事が整っていくはずです。

754 :マドモアゼル名無しさん:2020/03/14(土) 17:54:01 ID:pGas2XlN.net
辛口オネエ 3月後半

3月22日が節目になって、それまで水面下で進めていたことをいざ、表舞台へ出すことに。
入念に準備したとしてもなんだかんだ言う人達はいるけど、お金の問題でちょっと安っぽいままだった衣装や大道具なんかは、
大富豪が支援してくれてもっとちゃんとしたものにできるようにもなる、そんなステップアップの時期。

ただ、彼らは金も出すけど口も出すし、求めるのはシェイクスピア劇団レベルで、これまで「町の小劇団なんてこのくらいでOKだよね」なんて
ダラダラしてたなら叩き直されて大変だけど、しっかり鍛錬してたならすごい舞台で公演できることになって「ようやく審美眼を持った人達が観客に」とニヤつけるはず。

755 :マドモアゼル名無しさん:2020/03/14(土) 17:55:28 ID:pGas2XlN.net
石井ゆかり 3/16-22

取り組みがどんどん形になるにつれて、
「一緒に活動したい」
「参加させて欲しい」
という人が現れます。
集団での活動はもちろん、
あなた一人でやっていることについても、
それが人の目に触れる形になると、
あなたの取り組みの価値や意味、
そして、あなた自身の魅力や可能性が
「だれか」を呼び寄せることになります。

今週、そんな「誰か」から、
声をかけられることになるかもしれません。
あるいはあなた自身が、
あなたのまわりに自然に集まってきた人の中に、
「その人」を見いだして、手を差し伸べることになるのかもしれません。

かつて助けてあげた人が、
今、あなたを助けに来てくれるのかもしれません。
これまでとは違った新しい形で、
誰かと真剣に向き合えるようになるのかもしれません。

756 :isuta sugar(1/2):2020/03/16(月) 18:27:29 ID:MILuXn7I.net
2020年03月16日〜2020年03月22日 今週の運勢
業と綿毛

地べたに咲く花
今週のしし座はまるでタンポポ。あるいは、「田舎の神託」というその花言葉のごとし。
「タンポポ」は古来より日本の人里に咲いてきたキク科の多年草であり、その名の由来は、鼓の音であるタン・ポ・ポから来た幼児語で、また花のかたちや地べたに直接広がるロゼット状の葉のかたちなどから命名されたのだそう。
タンポポ好きの文人であった、澁澤龍彦は『玩物草紙』において、自身がタンポポ好きな理由を「日本の原野に昔から自生していたはずなのに、花鳥風月的な情緒に汚染されていないところが何よりいい」と述べています。
この「花鳥風月的な情緒による汚染」という話は、いまの獅子座の抱えている問題点を端的に言い表したものとも言えるのではないでしょうか。
それは生活感覚の著しく欠如した公家や武家など支配者側の論理の形式的模倣であり、驕りとの無意識的な合体。
20日にしし座から数えて「高い理想」を意味する9番目のおひつじ座へ太陽が入り、春分を迎えていく今週のあなたもまた、知らず知らずのうちに自身を「高嶺の花」に置いていないか振り返りつつ、
春の田んぼの畦に咲くタンポポのような素朴な喜びに立ち返っていくべし。

757 :isuta sugar(2/2):2020/03/16(月) 18:28:33 ID:MILuXn7I.net
綿毛吹き業を占う
今週、他の何よりも鍵になってくるのは「傲慢さ」です。
より厳密に言えば、弱さの裏返しとしての傲慢さを、傲慢であると人から断じられることを承知したうえ、もはや隠すことなく強烈な自己主張として誰かに突きつけていくことができるかということ。
突きつけるということは、まだその誰かと共に生きていく、という選択をすることでもあります。これは安易に「許す」とか「断ち切る」ことより、ずっと深い覚悟や勇気がいることでしょう。
人が誰かと生きていく以上、傷つき傷つけられることは避けられません。時には、恨んだり恨まれたりすることもあるでしょう。
仏教ならそれを「業」と表現しますが、今週あなたが目指していく姿は、業を引き受けつつも、業の渦なす底を突き抜けた先に、何か光のようなものを見ていこうとすることです。

今週のキーワード
花鳥風月的な情緒に汚染されないということ

758 :まるっとさんの週間タロット占い:2020/03/16(月) 18:29:25 ID:MILuXn7I.net
2020年3月16日(月)〜2020年3月22日(日)の運勢
【今週を表すカード】
0愚者 逆位置
意欲を持って
臨む!!!!

今週はですね、そろそろ疲れも出て来やすくなるのかもしれない時期なんです。
そのせいで、意欲はしっかりとあるんですが、なんとなく空回りをし始めているというか、どう行くかを迷うようなイメージでしょうか。
なので、人によっては「こうしていくぞ!」みたいな方向から「成り行き任せでいいか〜」みたいな気分になりやすくなったり、現実に流されたりということが起きやすいかもしれません。
でも、ここでそうなんないで欲しいんですね。きっかけを自ら動いて作っていくみたいな、数打てば当たる作戦でもいいので、意欲と行動力を保っていってください。
で、現実に沿って、一歩一歩でもいいので歩くことをやめないでいることが大事かと思います。自分を信頼しきって行動していくと、後々、頑張ってよかったな〜ってことになるはずですから〜。

【アドバイスカード】
21世界 正位置
自分を何より信じて
目標や理想を追求していくと◎

不可能も可能にする力があってですね、ここで、気持ち折れちゃうと、逆に折れちゃう方に導かれてしまうかもしれないので。「現実突破していけるだけのもんが自分にはある!」と思いながら動いてください。

759 :青石ひかり今週の占い:2020/03/16(月) 22:08:44 ID:cb2Ngvdw.net
3/16 Mon. – 3/22 Sun.の運勢

「炎の感覚」が戻ってくる

3/16に秘密のハウスに戻ってくる水星は、あなたが「忘れたい」「遠ざかりたい」と思っている経験やダメージを和らげてくれる作用があり、3/5頃から活発になっていた「古い宿敵」からの攻撃も、ここでいったんストップしてくれるようです。
ここから数週間ほどは眠気が収まらなかったり、目の前の問題に向き合えないほどの「現実逃避モード」に飲み込まれるかも知れません。無駄に動いてことを荒立てるよりは、寝ていたほうがダメージを最小限に収められるかも。
3/20に太陽が牡羊座に入ると、占星術の新年がスタート。獅子座も少しずつ、士気や覇気が戻ってきます。元気のいい人に引き寄せられて、忙しい業務をこなしていくパターンもありそう。
色々な意味で「新生活」を始めたくなってきます。パートナーシップが難しくなっている人は、ここで一度一人に戻るのも一案。
3/23に土星が27年ぶりにパートナーのハウスに入ると、決定的な動きに出ることになるでしょう。寝ているようで、結構たくさんの決断をしていく今週の獅子座です。
ファッションは、マルチカラー、桜のモティーフ、ワーキングブーツが◎。

760 :アストロカウンセラー・まーさ:2020/03/17(火) 17:27:16 ID:sfxrKE7d.net
今週の占い3月17日より

◎獅子座 スペードの6 方針決定

さあ、そろそろ本格的な出番でございますよ!
(おわかりだろうか…対面星座水瓶座に土星が来るということの
重大さを…※注釈)

獅子座、長らくお疲れ様でした。
ここからはセンター舞台に出ている時間、一層長くなりますので。
あなた自身の意志決定が大事ですからね。

というわけで。
その前振り的な…今週は、自分の心を改めて見定めるときとしてお使いください、ぜひ。
いや、結構ね、いきなり何かある…みたいな人も、いそうなんだ。
そのときに「えっそうなの、いきなり?そうなの?早すぎない?」
ってならないようにね。

多分、楽ではないけど、やりたいことが今後はやれるよ。
びびったりするなよ!(まあ獅子座に限って………?笑)

761 :月のリーディング 星のジャーナリング:2020/03/19(木) 21:06:36 ID:x4cRWCzE.net
獅子座★牡羊座新月期 2020/3/24-3/31
★獅子座のテーマ: 春のステーション
世界の車窓から、美しい春の景色を眺めながら、何かについてぼんやりと考えています。
薄暮の街の家々や、雲の影を車窓の外に残したまま、あなたは桜色をした新しい季節のなかを通りすぎていきます。
心では、大きな決断をしたいと覚悟を決めています。
ただ、このまま先に進んで良いのかどうか、いったん立ち止まって、あれこれと考えあぐねている様子です。
おそらく、あなたには選択肢がたくさんあります。
これらは電車の車窓から流れていく景色を眺めているような、いっときだけの迷い、あるひとつの瞬間に訪れるためらいです。
今回の新月のタイミングでは、感情を目を向ける、心を基準に考える時です。
外側の社会に照準を合わせるのではなく、あなたがこの先やりたいことを中心に、考えてみてください。
勇気を与え、元気づけてあげたいひとびとを励ましてあげたいという情熱が、大切です。
情熱に火をつけるようなアイデアが、また次々やってきます。
車窓を眺めているときに、さっと何か思いつくような、さりげない日常に現状を打破できるアイデアを得ることができます。
パールのひと粒、ひと粒をあつめて、真珠のネックレスを完成させていくような感覚です。
小さな気づきの連続が、やがて大きな発見に繋がります。
過ぎゆく春の日々のなかの一瞬、一瞬に、大きな可能性が秘められています。

762 :石井ゆかり 筋トレ:2020/03/20(金) 22:18:17 ID:vA6gnuc+.net
2020/3/23-3/29 獅子座の星占い
とことん「楽しくできる」時です。
普段なら眉根にしわを寄せて、真面目一本槍で取り組むようなことでも、
この時期は「楽しくしよう」という方針で、
活動の可能性を大きく広げていけます。
「きちんと完璧に成し遂げなければ」という方針は、
それ自体大変立派なものですが、
ある意味で「閉じて」います。
完全さという枠組みの中にすべてを収めてしまおうとするような、
クローズドな価値観を含んでいます。
そのような「閉じた」目標を「開こうとする」には、
どうすればいいでしょうか。
この時期はおそらく、
「楽しくしよう!」
という方針が、扉を開くカギとなるようです。
もしかすると、この「楽しくしよう」という方針を、
普段は真面目一方の人が、突然提案してくれるかもしれません。
冒険旅行に出発できるような、
遠い場所との間に橋が架かるようなタイミングです。
新しい知的活動を始める人も少なくないかもしれませんが、
これらの冒険や知的活動は、
今回、ごくベタな、普段のあなたの生活や任務と直結しているようです。

763 :石井ゆかり 筋トレ:2020/03/27(金) 21:53:02 ID:3RehrK/G.net
2020/3/30-4/5の星占い 獅子座
簡単にハイハイとうなずいてくれる人より、首をかしげて色々質問してくれる人の方が、本当は「本気で聞いてくれている」のかもしれません。
もちろん、頷いてくれる人の方が話しやすく、首をかしげる人には「ちょっともういいかな」という気持ちになります。
怖いな、敵意があるのかな、怒られるのではないか、など、弱気な感情がわき上がります。
「首をかしげて質問してくる人」に、どんどん話しかけ、更に応えていくのは、勇気が要ります。
でも、この時期のあなたにはその勇気がありますし、相手もまた、本当の気持ちで耳を傾けてくれているので、最終的にはちゃんと話が「通る」はずなのです。
もとい、お互いの意見が完全に一致するわけではなくとも、ある程度の納得ができる地平は見つけられることになっています。
「話が通じないならさっさと背を向けたほうが、時間の無駄にならなくて済む」という考え方もあります。
でも、少なくともこの時期は、熱い疑問を投げかけてくれる人の方が、あなたにとって結果的に、「役に立ってくれる」気配があります。
もちろん、タダごねているだけだったり、文句を言いたいだけの人だったりすれば、相手をする必要はありません。
でも、もし相手に正当な真剣みや、純粋な情熱や、あなたへの強い関心が感じられるなら、相手が発した疑問は、あなたへのまっすぐな愛情表現なのかもしれません。

764 :isuta sugar(1/2):2020/03/30(月) 16:46:35.19 ID:ZQRJ1mAB.net
2020年03月30日〜2020年04月05日 今週の運勢
夕映えの水面の上で

老境の眼
今週のしし座は、暗闇のなかから窓の残光を眺めること。あるいは、水底からの問いかけに耳を澄ましていくような星回り。
コンラート・フェルディナント・マイヤーという19世紀スイスの詩人は、時と時とのはざま、静寂が深く静まった瞬間について、次のような詩を書き残している。
「おさめたわたしの櫂から水が滴り、雫はゆっくりと深い水に落ちる。
心を悩ませたものも、喜ばせたものもの尽き、苦しみのない今日が流れ落ちる。
そしてわたしの下では、ああ、光の中から失せて、 わたしの生涯のより美しかった時たちがすでに夢を見ている。
青い水底から昨日が呼びかける。 光の中にはわたしの姉妹たちがまだ幾たりも残っているのでしょうか、と。」 (古井由吉訳)
この詩には「おさめた櫂」という題が付けられており、オールをひきあげた、夕暮れ時のボートのあがりの情景だろう。水面の夕映えには、まだ過去の「姉妹」たちが、まだ過ぎ去らずに漂っている。
同様に、我が眼はまぶたで閉じられようとしているが、まだわずかに開いており、強い光のもとでは見ようとしても決して見えなかったものが、今や自然と像を結んで浮かび上がってくる。
4月1日におうし座から数えて「内奥の自己との直面」を意味する12番目のかに座で、上弦の月(殻破り)を迎えていく今週のあなたなら、
老境に達した詩人のように、ふとしたきっかけから無知という自身の無明をひらいていくことができるかも知れない。

765 :isuta sugar(2/2):2020/03/30(月) 16:47:29.34 ID:ZQRJ1mAB.net
心とふれあう
言葉は、心に語りかけてはじめて聞こえてくる。気持ちのこもった言葉、語りかけたいという心がなければ何も聞こえてはきやしない。
聞くことは心の問題であり、心と心が向きあう、そしてふれあう、それがすべてなのだということに、私たちは何かが終わりかかって初めて気が付くことが出来る。
したがって、言葉とは本質的に誰かによって教えこまれるものでも、どこかからインストールできるものでもなく、対象との"出会い"によって、何よりも"感動"を通してはじめて芽生えてくるものであるということ。
無心にボートを漕いだ日の夕暮れ時に、水底に沈んだ過去から死を呼びかわす静かな時間に身を浸していくかのように、今週は日々を過ごしていきたい。

今週のキーワード
ジョン・エヴァレット・ミレー『オフィーリア』

766 :月のリーディング 星のジャーナリング:2020/03/30(月) 16:49:59.16 ID:ZQRJ1mAB.net
獅子座★蟹座上弦の月期 2020/4/1-4/7

★獅子座のテーマ : 若葉の歌 / 緑の思想

春の季節の勢いがそのまま、あなたの心と魂に宿っています。
いま、世界を支配して良いのは、新型のウィルスではなく、春に目覚めたばかりの初々しい季節の緑だけです。
そんな緑萌ゆる愛の思想が、胸に秘められています。
多くの獅子座のひとが、もしかすると恋をしているかもしれません。
ひとに恋をしている場合と、この美しい春の世界に恋焦がれている場合とがあります。
おそらく、両者ともに、相手に恋をしています。
誰か、あなたが想いを寄せているひとの、伏せたまぶたのうえに、静かに降りそそぐ桜の花びらの、淡い想いに心は満たされています。
あなたは自信に溢れ、青い若葉のように強く、たくましく、しなやかです。
温度のある春の陽の光を、果てしなく受けとめる若気の葉っぱです。
動乱の世界のなかで、ふるえるような勇気と、とめどない情熱を表現することができます。
今週は、深呼吸するだけで、青空のグラデーションに、桜が春の色を加えていくようなあたたかさを感じることができます。
ただし、何事にも勢いがある時です。
いまの社会状況を鑑み、自信過剰になったり、猪突猛進にならないようにすることだけ、意識して気を付けていてください。

767 :アストロカウンセラー・まーさ:2020/03/31(火) 21:11:00 ID:jm3Gz8qx.net
今週の占い3月31日より

◎獅子座
本当に真面目な話…
こういうときのための、獅子座だと思います。
あなたの中にある力、本当に使うべきとき、来ています。
まず考えるのは「自分に何が出来る?」でしょうが。
それ正しいですが、ちょっと考え方、問いかけ方変えてみて。
「私は何がしたい?自分のその手で何がしたい?」
と。
獅子座の人生には何より動機が大切です。
あなたはやればいろいろ出来る人ではありますが、
一番力を発揮するのは、当然ながら
「これこそ私がやらなきゃいけないことだ!」
と信じているときでしょう。
あなたはどんなときでも卑怯な人じゃないから、
好き放題させても、基本的にはかまわないと思います。
やり過ぎていたら、あとでみんなで「やりすぎだよ!」っていえばいい。
あなたには、そういう人間関係もあるはずでしょう。
怖いのは、あなたが遠慮し、恐れ、弱くなって
自分自身の力を使うことをためらい出した世界です。
獅子座、あなた「王様の星」って言われるの、好きでしょ?
王様っていうのは、いざというときにみんなに見本を見せる存在なんだよ。
今こそチャンスです。
今いるその場で胸を張りましょう。
そして今の自分にできることを。

768 :まるっとさんの週間タロット占い:2020/03/31(火) 21:13:48 ID:jm3Gz8qx.net
2020年3月30日(月)〜2020年4月5日(日)の運勢
【今週を表すカード】
3女帝 正位置
発展的な流れ〜
実りはある時期〜

今週はたとえ実感や手ごたえがなくともですね、じつは実りがあるような時期のはずなんですね。
これまで積み上げてきたモノや過去の努力の結果が出てきやすい時期というか、報われやすいような雰囲気があります。
なんで、流れ出していきやすいというか、状況や環境なども改善されて行きやすくなっているようなんですよ。
なので、少し前から続いているんですが、なによりも自己信頼が要になってくるかと思いますので、しっかりと自分持っていきましょう〜。
なんとなく、鬱屈とした気分があった人も回復しやすいはずです〜。

【アドバイスカード】
2女教皇 正位置
感情よりも〜
冷静な判断力が重要〜

「本当はこうした方がいいんじゃなかろうか」ということが直感的にあるならば、採用してください。
んでもって、いかなる場合も冷静に〜ある意味、客観的な視点で頭を使って行動していくのが◎。

769 :石井ゆかり 筋トレ:2020/04/03(金) 22:03:49 ID:VyizScZV.net
2020/4/6-4/12の星占い 獅子座
神経質になっている人や笑顔を忘れてしまったような人、おびえから攻撃的になっている人などをなだめるのは、たいへんなことです。
でも、今週のあなたはそんな人々の心をやわらげるような「魔法」が使えるかもしれません。
相手のかたくなな部分、凍り付いた部分、燃え上がっている部分などを、優しく包み込み、理解し、穏やかな春の花のような心に変えていけるようです。

またはあなた自身のなかにあるそうした部分を、誰かとのやりとりの中でおだやかに鎮めていけるのかもしれません。人を怒らせるのも人なら、人を優しくさせるのもまた、人です。

あなたはわざとらしい優しさや表面的な笑顔を嫌う人で、今週もそうした方法はとらないだろうと思います。
どちらかと言えばクールなインターフェイスを持つ傾向のある獅子座の人々ですが、そのあなたがなぜか、人の心をやわらげるのが上手なのは、いかにも魔法めいていて、不思議です。

花が笑っているのか怒っているのか、私たちには解りませんが、花を見ると穏やかな気持ちになります。
そんなふうに、あなたもまた、名前の付けがたい美しい魅力によって、人をおだやかにさせている、ということなのかもしれません。
でも、たぶんその内側にはちゃんと、光の元となる熱が燃えているからこそ、そういう効果が生まれるのだろうと思います。
情熱の炎、愛情の炎、友情や相手に対する積極的な思いという炎があってはじめて、人の心の状態を少なからず変えるという魔法が使えるのだろうと思うのです。

770 :悪魔の三姉妹占い:2020/04/06(月) 21:42:15.08 ID:P0glhmwF.net
今週のお告げ 4月6日〜4月12日
今週のラッキー星座

幸せを感じる時期なのです。
恋が始まって? 褒められて?

お喜びあそばせ。今週は幸せを感じそうですわ。
好きな人との交際が始まって幸せなあなたもいるでしょう。仕事ぶりを褒められて幸せなあなたもいるでしょう。
希望が通って幸せなあなたもいるでしょう。おいしい物を食べて幸せを噛みしめるあなたもいるでしょう。
あら、嫌いなダレカが失敗するのを見て思わずほくそ笑んでしまうなど、ドス黒い幸福感を味わう人もいそうね。
それが人間のサガというものよ。許してあげるわ。ホホホホ。

771 :isuta sugar(1/2):2020/04/06(月) 23:15:08 ID:qn6m2Fkx.net
2020年04月06日〜2020年04月12日 今週の運勢
己を楽にして漂わせる

蝶になりきる
今週のしし座は、「波瀾なき一生(ひとよ)も一生 昏々とたましひ遊べ あめつちの間(かん)」(高野公彦)という歌のごとし。あるいは、自分自身をひとつの歌のように見なして解き放っていくような星回り。
古代ギリシアでは、蝶のことも人間の魂のことも同じ「プシュケー」という語で表わしたが、確かに一切を見通す神のごとき視点からすれば、私たちは一生を野原をひらひらと漂い舞う蝶のようなものなのかも知れない。
それならいっそ迷えるままに、無心になってただ蝶の境地に徹してみるのも悪くない。ドラマや映画のような分かりやすく過激な出来事など起こらずとも、心の迷いのひとつひとつがそのまま遊びになるのだから。
悟りの境地からは程遠くとも、そうした迷いと遊びが裏腹となった「たましひ」の舞いは、そのまま旋律を伴なって口から洩れる呼吸音を歌へと導いていく。
心が舞っているのなら、口からついて出る言葉もまたそのまま歌となり、たましいを振るわせていくことができるし、それに自然と共振するものも現われてくる。
8日にしし座から数えて「身振り手振り」を意味する3番目のてんびん座で、満月が起きていく今週のあなたもまた、
自分がいま周囲へ伝えていきたいことが何なのか、その輪郭や内容が日を追うごとに次第に明確になっていくはず。

772 :isuta sugar(2/2):2020/04/06(月) 23:15:56 ID:qn6m2Fkx.net
胎児の呼吸
しし座の人たちというのは、ときどき元気がなくなってくると、かに座的な無意識の同調圧力の中で息ができなくなってしまったり、ある種の仮死状態のようにお籠りしてしまうことがある。
そうした際に思い出したいのが、老子の道徳経第十章の次のような言葉だ。
「迷える魂を落ち着かせ、統一を保って、そこから離れないようにできるか。
息をこらし、心を開いて嬰児のようにできるか。
神秘めいた幻想をぬぐい去って、一点のくもりもないようにできるか。」
このような息のコントロールは、どんな状況にあれど事態の克服と豊かさの感受を保証してくれる。
でもそれは、さながら生まれたばかりの獅子が羊膜をみずから食い破って、再誕生を図っていく際に必要な心得でもあるように思われる。

今週のキーワード
迷いと遊びを羽根の表裏として

773 :まるっとさんの週間タロット占い:2020/04/06(月) 23:16:42 ID:qn6m2Fkx.net
2020年4月6日(月)〜2020年4月12日(日)の運勢
【今週を表すカード】
ペンタクルの4 正位置
やはり発展的な流れに
いるような〜

今週もですね、自分が取り組んできたモノが芽吹いていくような時期が続いているようなんですよ。
人によっては人生の岐路というような時期でもありそうなんで、自分の選択や取り組みについて懐疑的になるってこともあるかもしれませんが、だいたい間違っていないので大丈夫です。
で、何事も順調に進んで行きやすい時期となっているため、ここで基盤がしっかりとできていくんじゃなかろうかと思うんですね。
だから多少保守的になっている人も少なくないとは思うのですが、いろんな可能性が拡がって、誘いや抜擢などといったことが増えてくる場合もあるので、迷いが出てくることもあるかもしれません。
そんな場合は、他者の意見よりも自分の直感を信じて進んでいくようにしてみてください。

【アドバイスカード】
5教皇 正位置
無鉄砲なこと
冒険は避けてOK

ある種の指標を持って、決断していく姿勢が大事なポイントになるやもしれません。
直感を信じて、違和感があることには手を出さずに〜。
そこさえ、押さえておけば自分にふさわしい決断がスッパ〜とできちゃうはずです。

774 :占いつぶやきブログ:2020/04/07(火) 15:40:14 ID:pUdPWJtq.net
今月の占い 2020年4月 しし座

⭐獅子座
工夫したいと思うことが出てきそうです。
色々な話を聞いていくうちに方向性はわかるのだけどそのプロセスに対して
首をかしげるような感じ。どうやっていこうかとその方法を考えるような
クリエイティビティさが光る1ヶ月。やり方にこだわるという感じですね。
今はコロナなので、例えばリモートでと言いますが、うーんリモートって言ってもね。
もっと違うやり方を模索していこうとするとか。
そのプロセスを作ること自体が今は新しいことの連続であるので骨は折れそうだけど、
大事なことだなと思うのだろう。
目に見えること、発言されることだけが全てではない。
感じ取れること、想像することこれがとても大事。
その先にこそ今見るべき真実があるのではないかなということがわかりそうです

775 :アストロカウンセラー・まーさ:2020/04/09(木) 00:16:34 ID:m7zF5lRh.net
今週の占い4月7日より

◎獅子座

手をつなぐ方法を、もっともっと考えてほしいです。

多分この意味の中には、
あなたはもっと人を助けなくちゃいけない、と同時に
あなたももっと、人に守ってもらわなくちゃいけない

というのも入っていると思う。

あなたが手を伸ばせば、輪は一段と大きくなるし。
みんなもそれに従って、輪は二重にも三重にもなる。

そういう意味で、もっとみんなのことを
考えなくちゃいけないよ。獅子座。
自分のこと、一層大事にしてください。大事に思ってください。

776 :石井ゆかり 筋トレ:2020/04/10(金) 21:57:25 ID:k0f1taBM.net
2020/4/13-4/19の星占い 獅子座
自分の利益のために他者を説得しようとする人もいれば、相手のために相手を説得しようとする人もいます。この時期のあなたは、後者であるようです。相手のために相手を説得しようとしているのです。
相手がまだ見えていない未来の見通しや希望、相手が自覚していない愛や欲望、相手が気づいていない自己理解などが、あなたには、よく見えているからです。

自分のことはよくわからなくても、他人のことはよくわかります。相手もまた、そのとおりです。
こちらから見えているものを相手にそのまま伝えても、たぶん、うけいれてはもらえないかもしれません。「自分のことがわからない」のは多くの場合、「わかりたくない理由」があるからです。

でも、今週のあなたはふしぎと、相手の中にある「わかりたくない理由」を乗り越えていけるようです。
今、あなたの知的活動は急激な成長期に入りつつあって、その活動の中に「説得」と「対決」が含まれているように見えるのです。

777 :マドモアゼル名無しさん:2020/04/12(日) 11:59:22 ID:SLdmyiZX.net
777らっきー

778 :4/13-4/19 石井ゆかり@筋トレ週報:2020/04/13(月) 00:56:16 ID:RGnmSaGk.net
自分の利益のために他者を説得しようとする人もいれば、相手のために相手を説得しようとする人もいます。
この時期のあなたは、後者であるようです。相手のために相手を説得しようとしているのです。相手がまだ見えていない未来の見通しや希望、相手が自覚していない愛や欲望、相手が気づいていない自己理解などが、あなたには、よく見えているからです。

自分のことはよくわからなくても、他人のことはよくわかります。相手もまた、そのとおりです。
こちらから見えているものを相手にそのまま伝えても、たぶん、うけいれてはもらえないかもしれません。「自分のことがわからない」のは多くの場合、「わかりたくない理由」があるからです。

でも、今週のあなたはふしぎと、相手の中にある「わかりたくない理由」を乗り越えていけるようです。今、あなたの知的活動は急激な成長期に入りつつあって、その活動の中に「説得」と「対決」が含まれているように見えるのです。

779 :悪魔の三姉妹占い 今週のお告げ4/13-19 獅子座:2020/04/13(月) 00:58:15 ID:RGnmSaGk.net
パワーダウンを感じるヨ〜ン。
体力の衰えかな? 気力かな?

パワーが取り柄のあなたなのにぃ〜。今週はなぜかパワーダウンしちゃいそうなの。
脚力がダウンして、ちょっとの距離を歩くだけでも疲れちゃうのかなぁ? 
腕力が落ちて、いつもは軽々持てていた物も持てなくなっちゃうのかなぁ? 久々にやったスポーツ、思った以上に力が落ちていてボロ負けしちゃうのかなぁ? 
恋人との口ゲンカも、なんだかパワーがなくて続かないのかなぁ? 
ウフッ、それは平和でいいかもしれないけどネ〜。

780 :杉山わさびのさよなら週報4/13-4/19 獅子座:2020/04/13(月) 01:03:28 ID:RGnmSaGk.net
「名誉」

この時期に!?
ってなるから、言いたくないんだけど
金運が上がります。
爆上げです。
恋愛運も……
一年で2番くらいの勢いで……
って、先週書いたら
この時期に!?ってメールがきてしゅんとしちゃったわさびです。すいません……
こんな時期に占いやっててすいません……
もう開き直って言いますけど
しかもこれ、8月まで続きます。
すごいよね!ハハハ
せっかくの幸運ですから
名誉欲、みたいなものを
少し意識してみてほしいです。
作品を公募!とかもちろんやって!
ほかにも
時短勤務中だから
単身赴任中だから
状況がこうなっちゃったから……と
昇給を諦めていた仕事でも
昇進が望めるかもしれないし、
そのために必要なアイデアや
行動も浮かびそう。
転職活動だってうまくいきやすい星回りなのよ〜
恋愛にしてもなんでこんな上玉が!?とか
王様になったような気分にさせてくれる
恋人ができたりするかもよー
頼むよ、王!!
かーなりすばらしい星だからさ!

781 :スピリチュアル・ヒーラー YUCA 獅子座4/12-4/25:2020/04/13(月) 01:10:09 ID:RGnmSaGk.net
全体運 ― 未来のラッキーを生み出す準備

「物事がゆっくりと進む歯がゆさ」を感じている方も多いのではないでしょうか。
しかし、実はこの調整のような時間は、あなたの運命を動かす種を生み出してくれる時間として意味を持っているようなのです。
この種まき期間とも言える時間でしてほしいことが2つあります。
まずひとつは、今後活動していきたい分野の、準備やリサーチ、またはこれからのあなたの人生の計画を考えてみること。
そしてもう一つは、周りの人を支え、見守ること。
損得なしに合いそうな人たちを思いついたら、紹介をしてみたり、何気ないアドバイスが相手にとって良いヒントとなったりなど、あなたが相手を思ってとった行動がとても感謝され、「いつかお礼がしたい」と、いつかあなたの協力者となってくれるようなことがあるでしょう。
なので、何か相談やサポートを求められることがあったら、できる限りの誠意と愛情を持って対応してあげてくださいね。獅子座の愛を表す行動は最高ですから。

恋愛・人間関係 ― 新たな価値観にかわる

人間関係において、あなたの価値観が変わってくるようです。
相手とどれくらい深く関わるかについて、より主体的になることができ、自分の物差しで判断していくことができるようになるでしょう。
例えば、誰かが他人に対して攻撃的になっている場面に遭遇した際、
「あ、なんだかこの人とは考え方が違うな」と思った時がそのタイミング。
その誰かに対して、人としてのリスペクトがあるからこそ、表面上の付き合いとして割り切れるようになったり。
同じ価値観やポリシーを持つ人とは深く繋がり合うことができますが、違いを感じる人に対しては、互いに踏み込みすぎず、否定せず、の距離感で、和を保ちつつ付き合っていくことになりそうです。

そんな人間関係の見直しが訪れる獅子座のあなた。
まずは「自分の内側に変化が訪れていること」を知ることが大切です。
「社会貢献できるお金の使い方ってどんなことだろう?」「自分の才能を活かせて誰かが喜んでくれる活用方ってあるのかな?」など、自分の中で問いかけていくうちに、あなたの思考がこれまでと変わってきた事に気がつくようです。

782 :スピリチュアル・ヒーラー YUCA 獅子座4/12-4/25:2020/04/13(月) 01:10:30 ID:RGnmSaGk.net
つづき

今週、運気を上げるには?

今の獅子座の人にとって、「自然や緑のある開放感のある場所」が、開運体質へ必要な様子。
リモートワークで少し休憩など取りたい際は、緑が見える場所へ出来るだけ行ってみましょう。
もし座れるようなところがあれば、そこで一休みすることもしてみてください。
まだ少し残る桜や新緑を見ながら、あなたの心の中に思い浮かぶことはなんでしょう?自分の内側の変化を見直してあげることが重要です。

ラッキーカラー:レッド、エメラルド
ラッキーモチーフ・アイテム:
レッドブラウンやレンガ色の靴、赤がアクセントとなるコーデ、屋外にあるベンチ、小さめのバッグ、抹茶のスイーツ

783 :isuta sugar(1/2):2020/04/13(月) 18:07:35.01 ID:ESf2dtRZ.net
2020年04月13日〜2020年04月19日 今週の運勢

未開人的叡智
今週のしし座は、レヴィ=ストロースの使った「ブリコラージュ」という言葉のごとし。あるいは、使えるものは何でもつかうというたくましさを発揮していくような星回り。
フランス語の「ブリコラージュ(日曜大工)」には、周囲にあるありあわせの材料で椅子や小屋など必要なものを器用に作りあげてしまうという意味があり、
文化人類学者のレヴィ=ストロースはいわゆる「未開人」の社会を研究していく中で、彼ら特有の知恵をそんな「ブリコラージュ」の中に見出していった。
「未開人」が暮らしの中で所有できるものは、現代人に比べればケタ違いに少なく、従って日常生活において必要となるものをどれだけ手持ちの少ない材料で創りだせるかが、そのまま生死を左右することになる。
こうした制限された環境のなかで発揮される未開人の特性には、ともすると多大なる資源とエネルギーを食い潰すことでしかアイデンティティを発揮できない現代人のそれとは異なる汎用性が隠れており、
それは私たちの尺度に置き換えれば、知的なたくましさに他ならない。
15日にしし座から数えて「仕事の流儀と美学」を意味する6番目のやぎ座で、下弦の月を迎えていく今週のあなたもまた、そんな「未開人」たちのように、
とりあえず入手できるものであれば何でも使って、とにかく仕事を進めていくこと。また、何よりも制限された環境そのものを愉しんでいくことが課題となっていくだろう。

784 :isuta sugar(2/2):2020/04/13(月) 18:08:18.98 ID:ESf2dtRZ.net
悲しき訓戒
「未開人」が絶対にされないことで、私たちが何かしら実のある制作していく上で、最も気をつけなければならないのは、「時間の搾取」だろう。
誰かの突発的な気まぐれや、尽くすべきでない対象からの命令に付き合って自分の時間を潰すようなお人好しであることは、生活を芸術作品にしていくこととは対極的な態度なのだ。
例えばこうした問題について、哲学者であると同時に生涯にわたって政治家でもあった古代ギリシアのセネカは、次のような言葉を遺している。
「ルキリウス君。きみはこうしたらよろしいでしょう―自分自身のために自分を自由にし、いままでにきみから奪い去られ、盗み取られ、あるいは逃げ去った時間を拾い集め、それを守ることです。」
おそらくこれはセネカが自分自身へ向けた戒めでもあったに違いない。そして「ブリコラージュ」の基本もまた、こうした自分のための時間を十分に確保することにあるのだと言っても過言でもないはずだ。

今週のキーワード
生活を芸術作品にしていくこと

785 :まるっとさんの週間タロット占い:2020/04/13(月) 18:09:13.41 ID:ESf2dtRZ.net
2020年4月13日(月)〜2020年4月19日(日)の運勢
【今週を表すカード】
14節制 逆位置
バランスを取っておく〜
ってな、週にしましょ〜う

今週はですね、バランスを意識して取っていくようにするとよさそうです。
というのも、結構発展的な流れの中にいるんですよ。
だから、疲れ切らないように休んでおく〜ってなことが今は一番大事〜。この後、一気に加速していくことになっても、ついていけるように自分を整えておくといいんですね。
今、「なんか足りない」という気分になっても、「そんくらいでいっか〜」でOK。
実際、むしろよくなっていっていることの方が多いはずなんで、あえて嫌なことからは目を背けて、よくなってきたことを見るようにしてみてください。
折り合いのつかないような問題があったとしても、気づいたら解決していた〜とか、「よかった。ラッキー」とか思うような状況になりやすかったりはしてるはずですし、今後もしてくるはずなんで焦らない〜で、よかです。

【アドバイスカード】
14節制 正位置
状況を把握して
コントロールしていく〜

金銭面や人間関係など現実的な部分は気を付けておいて損なし〜。
でも、調和的な状態を目指しておくのがちょうどよさそうなんで、無理なく自分を順応させていくとスムーズな展開になりやすいかもしれません。
とりあえず休み休みで自分を整えるのが最重要な時期〜。

786 :アストロカウンセラー・まーさ:2020/04/14(火) 18:44:12 ID:FsCaNF71.net
今週の占い4月14日より
◎獅子座 クローバーの7

これからの自分の使命を、自分で決めたい時期ですね。

多分獅子座は、これから「自分のすべきことの比重が、この世の中での存在の責任が重くなっていく」って、どこかでもう気づいているでしょ?

そうなんです。重くなっていくんですよ。
でもそうであるからこそ、自分が受け身だとダメなんだよね。

私はこういうことを成し遂げるつもりなのです、
そういう指針を持たなきゃいけない。

獅子座は何でも屋じゃないんだよ。
使命を持って生きる人なんだからさ。

今は今の使命がある。
それは自分で決めるんです。
誰より自分で、それをわかっていないといけないんです。

787 :月のリーディング 星のジャーナリング:2020/04/14(火) 18:45:02 ID:FsCaNF71.net
獅子座★山羊座下弦の月期 20/4/15-4/22
獅子座
★獅子座のテーマ: 声援(エール)

まわりの人びとを応援し、励ましていく大きな役割を与えられる週になります。
最近は、社会的に動きづらい状況に思いがけず出くわし、戸惑う気持ちが大きかったかもしれません。
あなたは自分の意思によって輝いていくひとです。
外側から制限されたり、規制やコントロールされることは、どちらかといえば苦手なはずです。
けれども、これからは自分が感じている事を、スピード感をもって他の人びとに伝えていく能力が高まります。
そのことで自信が回復し、アクティブに発信したり、表現していくことができるようになります。
くよくよしても仕方ない、まずは自分ができる範囲でやっていこう、という気持ちの切り替えが、今週からはできるようになります。
未来の方向に向かって、あなたの情熱を、世界でひとつだけの自分らしい表現に使っていく時間です。
いまの困難の後には、とても成長した実感を感じる事ができるはずです。
今週は、他の人びととの協力的な努力と、チームワーク、役立つアドバイスの共有を、どんどん進めてください。
生き生きとして、熱のこもったあなたオリジナルの応援歌、エールを世界に届けていく時です。

総レス数 787
602 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★