2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

荒れ板正常化委員会

1 :太将:2019/08/27(火) 10:01:05.53 ID:+aLFqi/4.net
最近は静観してまいりましたが、ここのところ荒れスレや争いスレが乱立しております。
血液型や星座、出身地などグループを構成しやすく、また個人のIDとして区別・差別意識が荒れスレの要因となっている事は否めません。
しかし占い板の本質的な要素としてのこれらを破棄すれば、占い自体が成立しえない重要なファクターでもあります。
そこで、最低限のルールを逸脱する案件に関しまして正常化という名目のもとに
ポリティカル・コレクトネス同好会のヒットパーソンによる犯人検挙、制裁並びに板外強制退去を意識的に行いたいと思います。
元々は犬将の受け売りですが、師匠が最近めっきり顔を出さなくなったので、
その意思を継ぎ、このようなスレを建てました。

このスレでは会員の皆さんに荒れてる、あるいは荒れそうなスレを報告してもらって
早期に喧嘩や紛争の芽を摘み取るといった趣旨で設立されました。
暴言でスレを潰したり、権威圧力による弾圧を以て建て直すなどという手段はやぶさかではないとも思えるでしょうが、
あくまでもどんなクソスレでもその存在を尊重し、辛抱強く紛争喧嘩のみを収めるべく参与して下さい。
どんな争い事でも第三者が間に入って話を聞いてあげるだけで、その場が和むものですし、
バカらしくなって紛争が収まるケースだってあると思います。
純粋に善意のみで動く、全ての権威・政治宗教的信条を背景としない非圧力非武装組織です。
まったく統率も取りませんので、各自個人の良心・判断で行動してください。
ただし、出来ることなら以下の条文を心に留め置いて下だされば幸いです。

1 人の意見に殺伐としてマジ切れしないような強い中立性を磨く。
2 自分の血液型・星座を捨て、それいかんに係らず仲裁に努力を惜しまない。
3 駄目なら無理をせず深入りしないで時間が解決するのを待つか、気長に考える。
4 監督官では無いので仕切ろうなどと考えないこと、あくまでも非武装中立、権威権限は無いとする
(大将案)
5,どんなクソスレであっても潰そうとか削除しようと思わないこと
6,小競り合いは2chの花、些細な喧嘩には一切目くじらをたてない

総レス数 61
17 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★