2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【私語】ジョナ他 牛 集まれ〜 part51【禁止】

1 :マドモアゼル名無しさん:2019/09/09(月) 19:06:20.43 ID:2uCSczKJ.net
※貼って下さる方大歓迎です。
貼ってもらった全員に感謝して マターリと牡牛座らしくいきましょう。
また、過去スレにきた出張荒らし・煽りには徹底無視のご協力をよろしくお願い致します。

※雑談・私語は禁止です。したい人はこちらのスレにドゾー。
ジョナ牡牛★検証スレ Part35
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/fortune/1562937260/
ジョナ牡牛★検証スレ(ワッチョイ無し)
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/fortune/1563003592/

※前スレ
【私語】ジョナ他★牛 集まれ〜♪part50【禁止】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/fortune/1552526730/

952 :マドモアゼル名無しさん:2020/04/27(月) 01:19:43 ID:IqZ3Igm5.net
4/27 - 5/3 isuta

"当たり前"になど存在していない

とびとびの配置

今週のおうし座は、「甘草の芽のとびとびのひとならび」(高野素十)という句のごとし。
あるいは、自身の身に起きた「たまたま」を「あるがまま」へと置き換えていくような星回り。

甘草(カンゾウ)の芽はマメ科の多年草で、春先に淡い緑色の芽を出しますが、その際まさに掲句に詠まれているように、「とびとび」に大地からその芽が現れてきます。

この句は一見それだけの事実を描写しただけのように見えますが、作者はわざわざ当たり前のようなことを詠むことによって、
誰もが当たり前のように思っていることが、なぜそのようにして在るのかという不可思議さの境地へと誘っているのではないでしょうか。

甘草の芽は自然淘汰を生き延びて、「たまたま」そこに現れたものですが、だからこそ連続的でまとまった姿ではなく離散的でばらばらに散らばった「とびとび」な姿それ自体が、
そのまま甘草の存在理由となり、それは疑い得ない事実として私たちの目の前にあるのです。

けれど、それもまた言葉を通して事実から真実へと昇華されなければ、単なる‟説明”で終わってしまう。
そこで作者は、「び」という語音を文字通り「とびとび」に配置し、甘草の存在形態を韻律に上に再構成することで、偶然を必然化したのだと言えます。

5月1日に自分自身の星座であるおうし座で水星(言葉)が天王星(覚醒と刷新)と重なっていく今週のあなたもまた、
自分の存在理由と存在形態とを一致させていくことができるかどうかを少なからず問われていくことでしょう。

953 :マドモアゼル名無しさん:2020/04/27(月) 01:22:07 ID:IqZ3Igm5.net
(つづき)

なつかしい面影を追って

一口に「自身の存在形態」といっても、そこには肉体の世界、感覚の世界、情念の世界、理知の世界など無数の種類によって構成されており、
さらにそこに近代的知性を持ちえた合理的自分もいれば、何か強い衝動に突き動かされている原始的自分もいたりする。

しかし詩人の西脇順三郎は、そうした理知でも本能でも捉えきれない「幻影の人」としての人間というものがどんな人の中にいるのだと書いています。
「この「幻影の人」は自分の或る瞬間に来てまた去つて行く。
この人間は「原始人」以前の人間の奇跡的に残ってゐる追憶であらう。永劫の世界により近い人間の思ひ出であらう。」

どうも、私たちの中で「たまたま」の偶然が「ありのまま」の姿として必然化してくるのは、
こうした「幻影の人」の仕業なのじゃないかと思うのです。
今週はその面影をこそ追っていきましょう。

今週のキーワード
言葉と現象の一体化

954 :マドモアゼル名無しさん:2020/04/27(月) 01:29:07 ID:IqZ3Igm5.net
4/26 - 5/2 ウートピ 真木あかり

頭がすっきりしてきます。

ずっと言葉が見つからずにいたことに、ぴったりの表現や答えが「降ってくる」ような感覚が得られる瞬間があるのです。
どうしていいかわからないときは、「自分なりのやり方でOKだよ」と自分に話しかけてあげましょう。

私たちはときどき自分と誰かを比較しては、自分はまだまだダメだとか足りないものが多いとか、思ってしまいがちです。
でも、あなたが長い時間をかけて培ってきたものがダメだなんて、そんなことがあるでしょうか。
ないですよね。

また、家をできるだけ心地よく整えたり、家族との時間を大切にしたりするのもおすすめです。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
心地よいと感じるリネンで整えたおふとんにすべりこんで、「ああ、心地よいなあ」と感じながら力を抜く

955 :マドモアゼル名無しさん:2020/04/27(月) 10:18:10 ID:9Ys/Fs5O.net
4/27 - 5/3 しいたけ

分析

「一週間の目標を作る」の赤が出ています。
いきなりこんなことを言って恐縮なのですが、牡牛座は12星座の中でもかなり激しく「白黒ハッキリつけたい派」に所属しています。
「やるならやる。やらないならやらない。
どっちかにして!」という気持ちがあって、その「決断の力」によって人生を切り開いてきたところがあるのです。
だから、牡牛座は「約束の期限」をすごく大事にして、「いつまで?」を明言してもらわないと結構困る。
「やるからには徹底的にやるから、変にこっちの機嫌を取ろうとして嘘をついたら許さないから」という気持ちが今かなり出てきているのです。
変に、期待させる情報はいらない。
今週は、ちょっと変なアドバイスになるのですが、あんまり右往左往する他人に期待しなくて大丈夫です。
それよりも「自分との約束」を守る感じで。

アドバイス

あなたはかなりの行動派でもあります。だからこそ、今週は「一週間の目標」をつくってみてほしいのです。
たとえば「すごく面白い映画を3本みる」とか、そういうことでもいいのです。自分にミッションを課す。
今のあなたの状況で、目標という名の、自分の軸を持つことは結構大事なのです。
目標とか軸というのは、「自分の気持ちが帰れる場所」にもなってくれます。
「今日は結構あの人に腹が立ったけど、私の今週の目標は素敵なパフェを自作することだから、あの人は私の怒りを浴びずに助かりましたね」とか。
恋愛面でもそうなのですが、目標をつくってほしいです。
そして、今週つくる目標は「売上げを2倍にする」とか、そういう「すごいこと」じゃなくて、
「めちゃくちゃ幸せにカレーを食べる」とか、そういうことのほうが良かったりします。
良い風を自分に吹かしていけるから。

パワーアップ 赤
クールダウン シルバー

956 :マドモアゼル名無しさん:2020/04/27(月) 10:33:43 ID:9Ys/Fs5O.net
5月 Numero

久しぶりに、フワッと心が緩やかになれる時期。星たちもサプライズなチャンスを与えてくれるわ。
あれこれ難しく考えたりせず、周囲のお膳立てにナチュラルに身を任せて。また、美容運も好調よ。
頑張っても体重を落とせず悩んでいた人ほど、一気に成果が期待できそう。
ただ、理想のボディを手に入れても、体の中は淀みがち。腸内のデトックスは抜かりなく。
対人面は好調。今のあなたに価値のある人や、必要な人が集まってくるの。
また、言いにくいことをソフトに伝えられるトーク力が光るので、人気者になれそう。
仕事は欲しかったポジションを手にできるわ。
ただ、穏やかさに潜む頑固さを抑えないと運気が下がるかも。協調性を大切にね。
恋愛は、結婚につながる出会いに恵まれるわ。新たな場所に出向くより、馴染みのホームに運命が潜んでいそう。
また、受け身にならず自分から攻撃を仕掛けることも、開運アクションに。
カップルは、彼からプロポーズの言葉を聞けそうよ。金運は、意外なところから臨時収入が舞い込みそう。

957 :マドモアゼル名無しさん:2020/04/27(月) 10:35:10 ID:9Ys/Fs5O.net
4/27 - 5/27 MORE

魅力全開! 気がつけばリーダーに

誰よりも存在感が増す、チャームアップ期間。
自分では欠点と思っていたことさえ、周囲には愛すべき個性と受け止められ、常に注目を集めることになりそうです。
この状況を追い風に、やりたいプランを発表すれば、協力してくれる人が続々と現れます。
遅くとも5/22には、望んでいた成果をしっかり見届けることができるでしょう。
チームやグループの中では自然とリーダーのポジションに。後輩だけでなく、先輩や上司からの信頼度も増しますが、どんな立場になっても謙虚さをなくさないで。
恋の主導権はあなたが握ってこそ。
5/4に決断・決行すれば、停滞していた関係も進展するかもしれません。
好みのタイプが登場したら、恥ずかしがらず速攻でアプローチを。

958 :マドモアゼル名無しさん:2020/04/27(月) 10:36:31 ID:9Ys/Fs5O.net
4/27 - 5/3 with まーさ

なぜかわからないけど、妙に冴えている、キレッキレの状態? と自分のことを感じる時期。
頭の回転も非常に良く、普段思いつかないことが突然ピンときたりもします。
が、その分とても不安定で衝動的になる面も。
特に仕事面での負担に対して激しく反応しやすくなっているので、まずはなるべく心身を休め、穏やかでいられるよう心がけましょう。

人に対しても感情的になりやすいかな。自分では自覚しにくいので注意が必要です。
「何だか私普段と違う」と思ったら、日記をつけるのがおすすめ。
後で読むとびっくりするような聡明な内容が書いてあるかもですよ。好きな彼にはあまり連絡しないほうがいいかな。

今週の恋のラッキーワード
ラッキーアイテム:卓上の時計、レースのついたインナー
ラッキーカラー:ライトブラウン

959 :マドモアゼル名無しさん:2020/04/27(月) 10:38:00 ID:9Ys/Fs5O.net
4/27 - 5/24 レタスクラブ

【全体運】 ★★★
太陽が進行してくるバースデーシーズンです。
ゴールデンウイークは金銭面が潤うため、欲しかったものを手に入れることができるでしょう。

家電やインテリア、ファッションアイテムなど、通販もチェックしてみてください。
5日ごろは家族の絆を深めるチャンスとなりリラックスした余暇を過ごせるはず。
勉強を始めるのにも好機となり、語学に力を入れることはラッキー。

【人間関係&恋愛】 ★★★
学校関係者とのつきあいが活発化します。
義理の親、兄弟姉妹、恩師も好意的なので、困っていることがあったら相談してみてください。
実の親には心配事が多く、そのせいで夫婦関係がしっくりいかなくなるかもしれません。
5日ごろは恋愛運が高まり、意中の人と距離を縮めることができそう。
乙女座、山羊座、獅子座、双子座と好相性。

【美容&健康】 ★★★
鉄分不足が心配されるので、無理なダイエットは控えるようにしてください。
血圧の乱高下などは、14日以降に落ち着きを取り戻すでしょう。

【仕事&マネー】 ★★★
仕事は、上司とうまくやっていくことが大前提となります。
10日は、うれしい臨時収入がありそう。

【牡牛座の男性】
仕事について悩み、思い切った転身を考えていることもあるでしょう。
お金はたっぷり持っているので安心です。

960 :マドモアゼル名無しさん:2020/04/27(月) 10:40:55 ID:9Ys/Fs5O.net
4/27 - 5/3 FASHION HEADLINE ムーン・リー

混沌としていたビジョンがクリアになる週。気持ちが沈んでいた人も、ゆっくり回復する兆しがあります。
対人面に関しては、利害関係のない相手が開運パーソン。恋愛も、気軽に話せる男友達と進展しそう。
ただ、初対面からアグレッシブに攻めてくる人は何か裏があるかも。気をつけて。

961 :マドモアゼル名無しさん:2020/04/27(月) 11:26:17 ID:9Ys/Fs5O.net
5月 precious

5月は、良いことが起こりそうな期待感が心に湧き上がってくるとき
夏の気配をいち早くキャッチする5月。
牡牛座にとっての5月は、何かが始まりそうな、良いことが起こりそうな、イヤなことはもうすぐ終わりそうな…
そんな期待感が心に湧き上がってくるときです。
何も根拠はないようで、いつにも増して五感が鋭敏になっているこの時期の牡牛座は、
色々なことを繊細に感じとっていて、だから「大丈夫」との確信が生まれていたりします。
あれがこうして、こうだから…と、説明できなくても、あなたの体感覚は、ちゃんと未来の兆しを感じ取っていたりするはず。
だからぜひ、不安や心配にまみれた声やニュースに惑わされることなく、期待感を大事にしてください。
心の声やふとした直感、内なる衝動に耳を傾けて、行動を選んでいきましょう。
今すぐに状況が劇的に改善されなくても、遅かれ早かれ、あなたの感じている明るい兆しは、必ずや形になっていくはずです。
新しいことを始めたり、計画したりするには良い時期です。
今だからこそできることを、腹をくくってチャレンジしてみては?
心に残る体験、力になる経験になること請け合いです。

仕事運
5月、決めることができなくても、そうするように動くことで物事は流れ始める
思い切った決断、早めの判断がポイント。
「こういう状況だから」とはっきりさせずにいたこと、結論が出ないまま棚上げしていることを、
できるだけ早く整理整頓していきましょう。
決めることができなくても、そうするように動くことで、物事は流れ始めていきます。

962 :マドモアゼル名無しさん:2020/04/27(月) 11:27:12 ID:9Ys/Fs5O.net
(つづき)

対人運
5月、考えていることを表現して未来のヴィジョンの共有を
進んでアイディアを出したり、
考えていることを表現したりしていきましょう。
公私共に、あなたのやりたいことや未来のヴィジョンを身の回りの人に共有してもらうことで、
今のあなたに必要な情報が集まる予感。
新しく知り合う人のメッセージにも、積極的に耳を傾けてみて。

恋愛運
好きな人の言葉にならない思いを感じ取りたい5月
好きな人の表情や声、言葉にならない思いを、ていねいに感じ取ろうとする思いやりが大切。
あなたの好きな人は、あなたの期待に応えようとして、ムリをしていないでしょうか?
そんな気遣いを持って接することが、さらなる絆を深めることにつながっていきます。

金運
5月は、良い知らせをスルーしていないか、今一度チェックを
マネー運アップの兆しを見逃さないように、との星のお告げ。
良い知らせをスルーしていないか、今一度、チェックしてみましょう。

963 :マドモアゼル名無しさん:2020/04/27(月) 11:27:55 ID:9Ys/Fs5O.net
(つづき)

美容健康運
5月は、いつもとは違う新しい自分を演出することで、幸運の引き寄せ力がアップ
健康面は、緊張感やストレスが身体の負担になりがちなとき。
アロマの香りやセルフマッサージでリラックスを促しましょう。
ファッションは、何か新しいアイテムを身につけるのがおすすめ。
いつもとは違う、新しい自分を演出することで、幸運の引き寄せ力がアップします。

運気アップにやるといいこと
5月はムリなく運動不足を解消できるはず
とにかくまず、身体を動かすことを意識してみましょう。
やる気の出ないときは、まずストレッチをしてみたり、シャワーを浴びたり、歩いてみたり。
少しだけ動かしてみると、さらに動きたくなったりして、ムリなく運動不足も解消できるはずです。

ポイントデー 5/11、5/21

ことだま 
想像する力は、創造する力につながります。大いなるイマジネーションを発揮しましょう。

964 :マドモアゼル名無しさん:2020/04/27(月) 15:26:43 ID:9Ys/Fs5O.net
4/27 - 5/3 マイナビウーマン

おうし座は「人生がドラマティックに動き出す。この変化を楽しんで」 

この1週間で人生が最もドラマティックに変容していくのがおうし座のあなた。
自分の夢が具現化する方向に向かっている実感をつかめる人も出てくるのではないかしら。
今のコスモはかなりパワフルにおうし座さんを応援してくれている。
ただし、根拠のない不安にとらわれていたり、過去の栄光にしがみ付いていたりすると、
今の運氣をつかみ損ねちゃからお気を付け遊ばせ。
意識を未来に向けて変容のプロセスを楽しんでいくことが、宇宙を味方に付けるコツになるわよ☆ 
ワクワクに従って毎日を過ごしてみてちょうだいネ。

今週のマジカルベジタブル  パプリカ

レッド・イエロー・オレンジのビタミンカラーが定番のパプリカで、ワクワク波動を高めてみてね。
一口大にカットして白ワインビネガーに一晩漬ければ、簡単マリネの完成よ!

965 :マドモアゼル名無しさん:2020/04/29(水) 23:35:11 ID:Awkc/ET6.net
5月 VOGUE スーザン・ミラー

ワークライフバランスを取り戻す。

5月7日(満月)から4日以内に、親密な関係(恋愛やビジネス)で重要な決断を下すことになりそう。
刺激をくれる一方、批判的にもなる相手との関係をどうするか決めかねているようです。
相手に悪気はないので、あなたの気持ちをはっきり伝えた上で話し合えば、双方ともにスッキリするでしょう。

キャリア面では、先月からの好調な運気が続いています。重要人物との面会を希望するなら、チャンスは火星が魚座に移る13日まで!
それ以降は社交面に焦点がシフトします。
ここ数週間、キャリア一辺倒だったあなた、ワークライフバランスを取り戻す好機です。
23日の新月は金銭面の運気を高めます。
昇給を打診してみましょう。

守護星の金星が逆行。
目標達成に一時的な遅れが生じそう。
新しい恋愛関係を始めるのも、ヘアスタイルを激変させるのもNG:5月13日以降。
友人からの予期せぬ知らせにワクワクする:5月27日。

966 :マドモアゼル名無しさん:2020/04/29(水) 23:40:20 ID:Awkc/ET6.net
5月 ルーシー・グリーン

【4月の振り返り】

4月は周囲の慌ただしさになんだか気疲れするようなことが多かったかも!
その分、喧騒から距離をとることで、あなたの内面の豊かさにも気づけたんじゃないかしら。

あなたには他の人にないすばらしい感覚や、素敵なものを見つけ出して大切にできる力がある。
それらが活かせる時を今か今かと待ちわびていた時間だったはず。
4月もよく頑張りました♪

【5月の運勢】

4月後半からの1カ月はあなたのシーズン! HAPPY BIRTHDAY♪
お誕生日の頃は、星占い的にも太陽のパワーを受けて注目が集まりやすい時。
誘いや依頼が集中して忙しくなりそうよ。
そしてその忙しさが、あなたの未知の能力を引き出し、新たな挑戦をすることにもなりそう。

4/23頃に一時的に、やる気や自信を失った人も、その困難を乗り越え始めた自分に勇気がまた宿り始めるわ。
どうぞアグレッシブな一手を。

またフルムーンの頃には、周囲から救いの手が差し伸べられていることにも気づけそうよ。
あなたは自分のことは自分で頑張りたい人。
だから、手を差し伸べられてもなかなか受け入れられないということも...。
でも、この時期はあなたの心の視界に現れるその人も、あなたのそんな不器用だけど熱い想いをきっと分かってくれているはず。
だから、もし何かで立ち止まることがあれば、こうつぶやいてみてほしい。
「私のこと理解してくれて、ありがとう」と。
きっとそう言いたくなるようなことがありそうよ。

967 :マドモアゼル名無しさん:2020/04/30(Thu) 21:18:37 ID:NyACjSK7.net
5月 WANI BOOKOUT

サブとメインが入れ替わる月

冒険活劇や時代劇、はたまた恋愛ドラマでもいいのですが、舞台や演劇・映画といったものには、必ず複数の登場人物がいて、重要度に沿って主人公(メインキャラ)と脇役(サブキャラ)に分けられています。
また、街の定食屋さんでとんかつ定食を頼んだら、そこでの”メイン”はトンカツであり、漬物やキャベツの千切りはサブ的ポジション(副菜)なのかと思います。

このように、主があれば副があり、メインがあればサイドがあるということは、日常生活のいたるところで目にすることができますが、今月の牡牛座のあなたに起きるのは、一種の大逆転劇!
人生における仕事や家庭・恋愛・場所・環境等の優先順位が変わったり、あなたの人生における重要ごとの割合が逆転したりするかもということ。
メインだったことがサブに!
サブだったことがメインに入れ替わる!?
というように、天地が入れ替わるようなことが起こる暗示があります。

特にその”転換劇”は、資産・価値観・才能・商品といった分野で起きる暗示がでていて、今まで頑張って積み上げてきたものに急に興味とかやる気が失せてきたり、
どうしてもこれじゃないとダメだと思っていた”こだわり”や”熱狂”のようなものが、外圧や何かの影響で急に0にリセットされたり。

また、いきなりメインが消失し、サブが残るとか、はたまた特に何の理由もなく心の動き、いわゆる”気まぐれ”的に急にサブのほうが楽しそうに感じられたりするかもしれません。
何れにしても革命の星・天王星があなたの頭上で輝く今月は、”財”にまつわる変化が起こりそうな気配が濃厚ですから、何が起こっても大丈夫なようにゆったりと構えておきましょう。

あなたの人生を揺るがす価値観の大転換。
それがもし起こるとしたら、今月の10日〜18日ぐらいまでの間が濃厚ライン。
本来は”重厚で本物志向”の牡牛座のあなたですが、このあたりからライトでポップな方へと急に方向転換!
”人生の取り舵いっぱい!”を叫ぶことになるのかもしれません。

968 :マドモアゼル名無しさん:2020/04/30(木) 21:45:00.72 ID:NyACjSK7.net
5月 Suiの星便り

「イライラする自分を責めないで」

お誕生日を控えた牡牛座さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
先月あたりから、“テレワーク”や“オンライン○○”のような、ITを駆使した近未来的な働き方だったり生活を、待ったなしでやらざるを得ない流れが、世の中にありますよね。
そんな状況が仕方ないとはいえ、「やりにくいなあ、もう」みたいな、もやっとした気分になることも、どうしてもあると思うんです。

実はあなたは今、そこに対するフラストレーションが何かと溜まりやすい時期だったりします。
特に4月生まれの牡牛座さんに関しては、影響がよりダイレクトなので、「もー、早くいつものやり方でやらせてよ……」と思ってしまうことも当然あるでしょう。
いつものペースやルーティンを乱されることは人一倍苦手なあなたですから、こんな日々は、ちょっと大変ですよね。
本当に、よく頑張っておられます。
だから、どうしようもないことにイライラしたり、へこんでしまっても、自分を責めなくて大丈夫。
「そんな中、よく頑張ってるね、私」と、褒めてあげてほしいのです。

アップデートに必要な試練

今、半ば強制的に“やらされている”ようなことも、実は「単なる大変だった事」ではなくて、大きな意味のある「試練」として、あなたに降りかかっています。
私たちにはこれから土地や肉体に縛られず、より自由で身軽な時代が待っています。
当たり前のように出勤する、その場に出向く、というのは、どのみち過去の感覚となっていくのです。
あなたはその“無形の世界観”みたいなものが、ちょっと苦手かもしれません。
だから今、人より少しだけ苦労しながら、新時代に向けて、コツコツ慣らしている最中なのです。

15日〜18日頃には、プチ転換期がやってきます。
今の環境に「馴染んできたかも」とか「ちょっと便利かも」みたいな、ポジティブな感覚が生まれるでしょう。
これこそ先月お話した、あなたの2020年のテーマである『自分アップデート』が、またひとつ完了した証です。

時代とともに試練を乗り越えながら、どんどん新しくなる自分を愉しみましょう!

969 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/01(金) 00:38:01 ID:2XjtZKoN.net
5月前半 SPUR フランチェスカ

7日の蠍座の満月は人々の心に諦観にも似た悟りの感覚をもたらしそう。
経済活動のあり方が世界規模で変わっていきます。
11日には水瓶座の土星、13日には双子座の金星、14日には山羊座の土星と相次いで天体が後ろを向き、火星は13日に魚座へ。
日没ムードの5月中旬は、五感を満たすことを優先するといいでしょう。 

危険を冒す勇気を持て! その道は成功に続いている

牡牛座さん、ボンジョルノ!
世界は混乱の度合いを深めているように見えますが、その裏で新しい時代が芽生えています。
そして、新しい流れに乗りかえた牡牛座さんは目覚ましい飛躍のチャンス!
あなたは今、サクセス間違いなしの貴重なチケットを手にしています。
しかし、古いやり方や前例にしがみつけば、流れから滑り落ちてしまうでしょう。
つまり、今はコンサバNG。
「変化に順応し、新しいやり方を取り入れる」方向にしか道はないわ。

星からのメッセージは「無難さを捨て危険を冒す勇気を持て」。
もう少し自由に、思いのままに行動したり、発言したり、提案したりしてはどうかしら。
あなたの行く手を塞いでいた分厚い壁に、最近ひびが入りました。
「不可能」と思っていたことも「あっさりOK」かもしれません。

ポイントデー
★5月7日★
誰かとの関係性や契約に関して結論が出ます。
形勢不利でも、あなたの発言や粘りで逆転する可能性大。
決してあきらめないこと。

970 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/01(金) 21:32:04 ID:fubJAqp2.net
5/4 - 5/10 筋トレ週報

「問いと答え」がしっかり噛み合って、噛み合った歯車が回って、前に進める時です。
問いと答えがたんなる遊びのようなキャッチボールでおわるのではなく、それらがひとつの新しい道筋を生み出すのです。

あらかじめ相手の中にあることがわかっている答えを引き出しても、そこにはなにも生まれません。
また、自分の中にすでに新しい意見があると気づいているのに、敢えてそれを出さずに相手に言わせようとしたりすることも、あまり意味がありません。
でも、私たちはつい、そんなコミュニケーションをとろうとしてしまいがちです。

今週は、なぜかそうしたトラップにはまらずに済むかもしれません。
怖れずに自分の思いを投げかけられますし、相手もそれを受けとって、先入観も前提もナシで、むきだしの答えを投げ返してくれるでしょう。
そこに不思議な化学反応が起こり、「新しい道」が現出します。

971 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/01(金) 21:47:34 ID:fubJAqp2.net
5月 幻冬社plus みけまゆみ

(全体)
次第に環境に順応していきますが、5月半ば頃にまたも激変する可能性が!

古き良き物と改革した方が良い事の区別を付けつつ、情報を活かして必要なものを創造していくと良いでしょう。
常に改革を意識することが大事です。

また周囲がどのような状況だとしても、自分がここだけは外せないと思う事は、出来る限りで行ってみて。
自身がもっとも大事にしているこだわりや、意志を曲げずに行動することがカギとなるでしょう。
5月13日からはコミュニケーションに気を配って。

牡牛座

社会的な事やご自身の在り方で大きな変化があるでしょう。
これからの生き方を真剣に考えざるを得ないかもしれません。
未来、本当に自分がやりたいことをに取り組めるきっかけが訪れたと思って、この変化を受け入れ活かすと良いでしょう。

後半は、目標や目指している事への学習、実際の行動を推し進める運気。
社会が激変する中ですが、だからこそ自分も大きく飛躍することが出来ると思って積極的に行動して。
23日以降は素早い行動と実行力がカギに!
思い立ったら即、行動を!

972 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/01(金) 21:52:13 ID:fubJAqp2.net
5月 星読みサロン

水星の影響で、情報と流行を駆使して思い切った挑戦をしていくことになりそう。
情報をまとめたり発進することで開けていく道もあるでしょう。
ぜひネットやSNSでたくさんの情報に触れてください。

7日の満月頃は一対一での対話や契約についての話し合いが密に行われるかもしれません。
火星の影響もあり少しナーバスな話し合いになる可能性がありますが、攻撃的な態度を取らず、冷静に笑顔を交えた話し合いを心がけてくださいね。
あなたが笑顔をみせれば、相手も冷静さを取り戻します。

また自ら決意して「変わりたい、あれがしたい」と自己主張していく時期でもあります。
特に23日の新月はこれまでの殻を打ち破るような、前向きな気持ちの変化があるかもしれません。

恋はあなたの正直な気持ちが浮き彫りになってくると思います。
なんとなく付き合っていた相手、周囲が喜ぶからと選んだ婚約者…など、建前でやりすごしていた事柄にメスが入りそうです。
15日頃には何らかの結論が出るでしょう。

973 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/01(金) 22:01:09 ID:fubJAqp2.net
5月 星読みテラス

(全体)
月の前半と後半で、ムードが少し異なる5月。
5/13に火星が魚座に移ると、情熱を感じるテーマも移り変わりやすくなります。
また、5月中旬以降は天体が双子座に集まってきて、水瓶座にある土星や火星と調和の関係性をとります。
これまで圧迫感があった人は、情報の使い方によっては解放されていく流れです。

【牡牛座】
前半はハードに 後半はリラックスして課題に取り組む時

月の前半は、あなたのエリアである牡牛座に太陽と水星が滞在します。
このため、特に仕事で多忙を極める人が多いかも。人生の目標が明確になってくる時期でもあります。

そして5/13以降は、火星が魚座に移動して、あなたにとって柔らかな影響を与えます。
これまでは何かにつけハードにがんばっていたかもしれませんが、リラックスモードで周囲の助けを得つつ、課題に取り組み続けられるようになるでしょう。

5/7の新月は対人関係の部屋で起こり、誰かとの一対一の関係において一つの節目を迎えます。

974 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/01(金) 22:12:28 ID:fubJAqp2.net
5月前半 青山五行

(全体)
2020年5月前半概況(全体)
いよいよ、風薫る5月となりました。

先ずは01日、牡牛座にて水星と天王星が重なります。
これは経済における斬新なアイデアやひらめきに恵まれる暗示となりますので、アンテナと第六感を研ぎ澄ましておきましょう。
ちなみに、今年の八十八夜は05月01日です。
この日に摘んだお茶を飲むと無病息災でいられるという縁起物です。
5月は新茶をはじめとして、初物がたくさん出回るときであります。

05日には太陽が牡牛座15度に進み、東洋二十四節気でいう『立夏』となり、夏の始まりであります。

07日の19時45分、蠍座にて満月となります。
牡牛座の太陽と蠍座の月が、ぴったり180度の位置で対峙するのであります。
牡牛座の太陽は、物や金銭的執着。
蠍座の月は、心や肉体への執着。
今回の満月ではこの2つが相反し、葛藤が生じる事が暗示されます。

12日には、水瓶座を進む土星が逆行に転じます。
これが07月初めに山羊座へと戻りますと、再び大きく情勢は変わって行くようです。

13日には火星が魚座に入り、耽美性を強くします。
同日の17時頃、双子座の金星が逆行を開始します。
これは06月25日まで続き、金星にしては非常に長い逆行期間となります。

14日の23時台には、山羊座の木星も逆行に転じます。

このように、続々と逆行天体が増えてゆくこの時期は、様々な見直しと点検作業が必要になってくるでしょう。

975 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/01(金) 22:27:09 ID:fubJAqp2.net
(つづき)

牡牛座

牡牛座には太陽・天王星・水星が並びます。これはあなたに大きな力をもたらします。

太陽は、もちろん生命力をアップさせてくれますが、天王星との同居は、指導力や政治力が宿る事も暗示しています。
この期間のあなたの影響力は相当なものになるのです。

ですから、周囲への言動にはいつもより注意を払いましょう。
まるで、魔法の杖を手に入れたような状態となるのですからね。

加えて、水星の影響も受けて“ひらめき”が豊かになりますから、ちょっとした思い付きが今後の進路を決める大きなきっかけとなるはずです。

そんな中、07日には対向星座・蠍座で満月が形成されます。
これは、対人関係に新たな展開が始まることを暗示します。

いま、守護星・金星は、あなたにとっては経済を表す双子座にあります。
よって、とても経済的な幸運に恵まれやすい時ではあるのですが、金星は13日から06月25日まで逆行しますので、経済面への取り組み方の見直しや点検が必要となるでしょう。

色々と思い悩むこともあるでしょうが、基本的には良き方向に導かれる事になるはずです。
この05月前半は、土星や木星も逆行に転じますので、あなたの社会的立場や自信の拠りどころも、徐々に変化し始めるようです。

976 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/02(土) 09:23:40 ID:NLp2CPCE.net
5月 ケイナー

(全体)
オリンピックのボート選手は、進行方向とは逆の方向に向いてボートを漕ぎ、ゴールインします。たとえ進行方向を見ていなくても、ボートは正しい方向に進んでいるのです。

今、コロナの影響で全世界が不活発になっているので、あなたは逆方向に動いているような気持ちを味わっているかもしれません。
でも、それは誤解です。
少しずつ、着実に前進しているのです。

今月、勤勉な土星、信頼の置ける木星、そして恋に落ちた金星が、冥王星に続いて逆行に入ります。
とはいえ、私たちは間違った方向に進んでいるわけではありません。
混乱を解消しようとしているだけなのです。
つまり、進展の妨げになっている問題をつきとめ、その問題に対処しているということです。

牡牛座

童謡には警告が含まれていることがよくあります。
「5羽のアヒルが丘をこえて水浴びに出かけました。お母さんアヒルは『ガーガーガー』と鳴いて注意したけれど、4羽しか帰ってきませんでした。」
その後もアヒルたちは同じ行動を繰り返し、最後には1羽もいなくなってしまうのですが、結局みんな無事に戻ってくるという結末になっています。

行方不明になるのはこれらのアヒルに限ったことではないでしょう。
でも、この物語にはとても重要な警告が含まれています。
それは「何かがうまくいっていないのだったら、それを繰り返してはならない」ということです。
今、ある案件があなたの思い通りに運んでいませんか?
今月、その理由をつきとめたら、問題を解決することが可能です。

977 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/02(土) 09:27:29 ID:NLp2CPCE.net
5/4 - 5/17 宝瓶宮占星学

牡牛宮に象意を持つ人は、何かと行動範囲が広まったり、重要な立場や任務などを与えられるかたがいる一方で、どうしようもなく巣篭もり的に活動自粛をされてマイペースになるなど、割れやすい昨今です。

そんなかで牡牛宮の前半に象意を持つ人は、ほかとは異なった独自のキャラや才能を発揮して、相応の評価を得ることになる今週また昨今です。

一方で、牡牛宮の後半からとくに終盤に象意を持つ人は、情報交流やコミュニケーションを含めて、対外的に多忙だったり、こういうときこそ実力発揮ができる今週やその前後になっています。

One-Point ◆ いずれも、若い異性か、逆に年輩の物知りの人物との恋愛を含めたかかわりをもちやすい昨今なので、想いに秘めるのはともかく、激情や衝動にはご注意が必要なご時勢です。

978 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/03(日) 15:45:21 ID:IIvFjtC0.net
2020年05月03日 ケイナー

今週の予報(恋愛編)

「求め、失敗することによって我々は学びを得る。」
これはドイツの作家・哲学者だったゲーテの言葉です。
すべての人がこの言葉に共感するのではないかと思います。
失敗することなく学びを得られる人は皆無。
失敗から教訓を学ぶ能力はあなたの長所の一つです。

でも最近、あなたの人生では過ちや誤算が立て続けに起きているようです。
そんな過ち・誤算の中には、あなたが犯したものもあれば、他者が犯したものもあります。
しかし、すべての過ち・誤算があなたに影響を及ぼしています。

もうあなたは十分に学びを得たので、そろそろ気楽な人生を楽しんで然るべきです。
今週起きるスーパームーン(地球から見た月の円盤が最大に見える現象)とともに楽な段階が訪れるでしょう。

979 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/03(日) 21:16:27 ID:IIvFjtC0.net
5月 悪魔の占い

タイミングの良さを感じる時期。
タイムリーな連絡があるとかな。

今月のおまえには「タイミングの良さ」というラッキーを授けよう。

いつも品切れの商品がたまたま入荷した時に、タイミング良く買うことができるとか。
おまえが恋人と別れた時に、ちょうど気になるアイツもフリーになって、タイミング良くつきあえることになるとか。
タイムリーに待っていた連絡が来るとか。
野外活動が始まる直前に、タイミング良く雨が上がって助かるとか。
フフ、おまえはどんなタイミングに恵まれるかな?

● 健康…食べ物が健康の鍵を握る。
栄養バランスのいい食事で体調が良くなるおまえ。
毎日ニンニクを食って元気になるおまえ。
食物繊維で腸がスッキリするおまえ。

● 趣味…新しい趣味に出会えそうだ。
アウトドアが好きだったおまえが、インドアの趣味に楽しみを見つけるとか。
友達の勧めもプラスになるゾ。

● ラッキースタディ…「国語」。
おまえ、案外国語力が弱そうだな。
言葉通りでなく「行間を読む」ということも大事だゾ。
自国の名作文学でも読んで機微を学べ。

980 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/03(日) 21:28:52 ID:IIvFjtC0.net
5/3 - 5/9 ウートピ 真木あかり

7日の満月は、おうし座の人にとって出会いやパートナーシップにスポットライトが当たる場所で起こります。

今はなかなか人と自由に会ったり、約束をしたりできない状況にありますが、大切な人との関係が純粋に素晴らしい輝きを帯びることでしょう。
会話力がアップするときなので、「状況がよくなったら会おうね」という話が出たり、今だからこそ深くお互いを知ろうという話ができたりもするはずです。

「会えない」「つながれない」というネガティブなところに目を向けるよりも、今だからできることに目を向けてみませんか。
こういった状況だから見えてくる、互いの本音に目を向けてみるなんてことも、価値あることだったりします。

<今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと>
「友達も恋も、仕事も、必要な人とつながれるよ」と自分に話しかけてから寝る

981 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/03(日) 21:40:07.97 ID:IIvFjtC0.net
5/3 - 5/9 chanto まーさ

(全体)
引き続き、みんなの中である種の感覚が非常に鋭くなっているとき。
そこを生かせるならものすごく際だった力として使えますが、それは際立ちすぎているせいで、理解者やそれを生かす環境にも恵まれにくいです。

おそらく、今は大体2パターンの人がいます。
少なからず自分のどこかに「持て余すくらいのエネルギー、衝動性、直感力」のようなものを感じる人と、周囲にそういう人や状況が現われ、それに少なからず振り回される人です。

前者の場合は、まず「何か自分ちょっとおかしいな。いつもと違わない…?」と感じる部分があったら、もうその段階から無理はしないこと。
かつ、自分は普段と違うスイッチが入っちゃってるな…と理解し(でもそれが何のスイッチかとかは、深く考えなくていいです)、自分に悪い刺激を与えすぎないように大事に扱いましょう。
その上で、何か不思議とひらめくのものがあったらどんどん記録し、そのエネルギーを自分の“外”に出してしまうこと。

出せば出すほどまた出てきそうですが、流れが生まれればその質は“澄んで”きます。
そこを無理に「いつも通りにきちんとやろう」などと考えるとだめ。
たまりすぎたエネルギーはどんどんよどみ、自分自身に対して悪さする面が出てきますからね。
その澄んだ状態のエネルギーはあなたに多くのことを教えてくれるはずです。
今は直感重視で行きましょう。

特に肉体的な感覚を重要視して。
まずは「何か嫌だ」と思うものは避けること。
これを徹底していくと、理由も効果もわかります。
でも、それを全面に出し過ぎると敵を作ります(嫌と言われると相手が傷つくのもわかるでしょ)。だからそれとなく。

後者側の“振り回され”系の人の場合、まずその相手や状況と少し距離をとりましょう。

好きな相手でも身内でも。親しい相手ほど影響力は大きいので、余計注意がいります。
気持ちの中でひとつ線を引く、くらいでいいですよ。
相手の問題を自分のものと勘違いしないためです。

その上で、その状況の中のいい面を探してください。必ずあります。
おそらく既成概念にとらわれているとわからないので、こちらも直感が重要です。

982 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/03(日) 21:46:51.21 ID:IIvFjtC0.net
(つづき)

あとよく休むこと。
今はそもそもイレギュラーなものと同居するのが全員の課題です。

何となくわかるでしょ。あまり考えちゃだめ。感じるのだ!

983 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/03(日) 21:47:46.63 ID:IIvFjtC0.net
(つづき)

牡牛座
「"いかにやり過ぎないか"が課題」
滅多にないレベルのエネルギーが宿る時期 具体的&創造的な行動で発散してみて

牡牛座・女性の運勢

自分でも驚くほどキレッキレの時期でしょう。
直感的に何かを感じたり、「こうしなければ!」という強い衝動に駆られたりすることの多いときです。

上手く使えれば非常に効果的ですが、冷静にタイミングを計ったり、人に「どうしてそうしなければならないか」などを上手く説明するのは難しいかな。
もし仕事などで生かすとしたら、一度企画書やメッセージ等でまとめ、それを見てもらうといいかも。

普段より言葉がきつくなることもあり得るので、口頭での連絡は少し注意が必要です。
仕事&もろもろ作業系は軽めのルーティーンを作るとうまくいきやすいですよ。
今は「いかにやり過ぎないか」が課題ね。

牡牛座・男性の運勢

どうしてもやってみたい!と思うことが出てくるかもしれません。
もしくは「こういう自分でありたい!」かな。

きっかけは現状の仕事やその状況への不満からでしょうが、「自分ならもっとこうする」と思う場合もありそう。
少し前から感じていたことが、ようやくこの辺で「自分の中で言葉になる」のかも。
独立などを目指したくなることもあり得ますが、正直時期尚早です。

でも今直感的に感じるものはおおむね正しいので、自分の中で準備を進めるのはアリでしょう。
ただ人に話しても理解は得にくいですから、そこで力のロスはしないで。黙々と…やるべきです。

同時に、効率よく働くことも重要です。今は特に根性論禁止。
新しい技術やスタイルはどんどん取り入れ、状況を有利にしましょう。

984 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/04(月) 00:50:35 ID:lhadka2o.net
5/4 - 5/10 NEOL

愛や美しさを示す牡牛座さんたちの守護星・金星は、財政や所有など経済状況を表す場所に長期滞在中。
牡牛座さんたちの経済問題をこの先に向けてより良いものとすべく、改革中というようなムードです。

先週5月1日頃からのことですがその金星は幻想の星・海王星とリンクしていて、今週いっぱい続きます。
何を手に入れるかというところで、友人との付き合い方を変えていくなど、調整が必要になってくるかもしれません。

またこれも先週に引き続きですが、牡牛座さんの頭上に輝く伝達とコミュニケーションの星・水星の動きが活発。
まず週明け早々、何かハッとさせられるようなメッセージが飛び込んできそうです。
誰かとの話の中でそれがもたらされるのかもしれませんし、あるいは本や映画やSNSなどからのインスピレーションという場合も。

その件は週末には、あなたの世界を広げることにつながり、かつ自分が今後どんなポジションを目指していくべきかも明らかにするでしょう。

週の半ば7日木曜日の夜、牡牛座さんたちにとって1対1のパートナーシップを表す場所で満月が起こります。
誰かと大切な約束を交わすことになるかもしれません。
これまで温めてきた関係があるならば、一歩進んだ話をすることになりそうですし、あるいはそんな約束をすることになる誰かと出会うのかもしれません。

985 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/04(月) 00:57:39 ID:lhadka2o.net
5/4 - 5/10 ビッケイ占星術

今週も水星の動きが活発です。
水星は太陽と【自己の部屋】で抱き合い、そして…何とあの木星&冥王星コンビと肩を組む良い角度を形成していくこととなります。

ここ最近はずっと太陽と天王星、そして水星と天王星がこの部屋で抱き合い、更に今週は水星と太陽が抱き合うという時期でありまして。
女性向け雑誌のOZで「え!?今週も鎌倉行くの!?」という既視感に近いものがあるねぇ(笑)

今週の牡牛座はキチンと自分自身の思ったとおりの方向にバイタリティを投入し、レーザービームのような光を放つことが出来るでしょう。
あぁ、こっちの方向で、自分自身が進む方向はこっちで、そっちに向かう事は間違いじゃないなっていう。
そこには水星という「知識」が伴うので、CPUが内臓されたドローンが自らの意思で飛び立っているような印象すら受けます。

「この方向で正しいぞ!」という感覚と「この方向で間違いない!」という感覚は似ているようでちょっと違います。
この週の牡牛座は明らかに前者でしょう。
牡牛座自身の今までしっかり貯め込んできた知識が迷いのないまっすぐな知識として、正しい方向へ進ませますから。

水星はコミュニケーションや移動を意味します。
太陽は意志やバイタリティです。
それらが抱き合うという事、何だか…今週はハツラツさだったり、前へ前へと進むあなたの姿が見えてくるのです。
忙しなく動く人ほど、幸運の導火線に火を付けることに間違いはないでしょうから…是非動き回りましょう

986 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/04(月) 01:01:26 ID:lhadka2o.net
5/4 - 5/10 よってけ! ポタちゃんち

快適な空間作りに余念がないのは、おうし座ちゃん。
「この棚をこっちに移動すれば、ここにあのトーテムポールが置けるのでは!?」
なんつって、結構大掛かりな作業に取り掛かりそうネ。
ガラッとイキフン変えて、気分もリフレッシュしちゃえ〜ッ!

ただしその勢いでおニューな家電なんかをポンっとGETして、月末ピンチになっちゃう可能性も。
生きるのに必要はないケド楽しく過ごすためにほしいモノは、ちょっぴり時間を置いてから決めてみて〜ん!

987 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/04(月) 01:03:32 ID:lhadka2o.net
5/4 - 5/10 ヴァンドーム青山 ステラ薫子

ほっとした気分で過ごせそうな運気だよ。

仕事でもプライベートでも、予定通りに進むことが多いんじゃないかな?
特に、周りの仲間に恵まれて、ひとりでは難しいこともスムーズに進めていけそう。
そのコミュニケーションが、あなたの心をさらに穏やかにしてくれるはずだよ。

それから、愛情面でも誠実な想いを感じられるとき。
あなたからの愛情も素直に表現するといいよ。
ネイビーのアイテムが、魅力をさらにアップさせてくれるはず!

988 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/04(月) 01:05:47 ID:lhadka2o.net
5/4 - 5/10 クォーレ

複数の惑星がおうし座に対して緊張の角度を取り、かなりヒートアップしやすい状態になっている予感があります。

あなたの考え方や言葉に対して、共感や反発など、様々な反応が起こりやすく、良くも悪くも、注目を集めやすい時と言えそう。

ここでしっかりとパワーを出すことができるかどうかがカギとなるでしょう。
金運は上昇傾向です。

989 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/04(月) 01:11:04 ID:lhadka2o.net
5月 ジーニー

今月は、少し我が強くなりがちな時期です。

一方で、限界まで我慢してしまう癖を直すには良いタイミングなので、適度なガス抜きを心がけてください。
大切な人との間で、あなたが生理的に好きになれないことなどは、その都度伝えるようにしてみては?

またこの時期は、体調の微妙な変化が見られそう。
それは、心と体からの大事なメッセージです。
元気になれる食生活を送るための見直しをどうぞ。
「置き換え」がうまくいく暗示があるので、たとえば、牛乳を豆乳に変えてみるなどはおすすめ。

5/4 - 5/10

あなたは今、とても恵まれた時期を過ごしている。
実感がなくても、素晴らしいものを今たくさん手にしていると思う。
好きな人がいるなら今の感情に振り回されず、大局的に物事を眺めてみよう。
一生のパートナーを探しているなら、少々のコミュニケーションのトラブルはすべてを諦める理由ではない。

あと数日もすれば、長期的な目標なども含めてあなたの理想がはっきりしてくるので、自分が一人でないことに感謝をしたくなるだろう。

990 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/04(月) 01:15:15 ID:lhadka2o.net
5/4 - 5/10 isuta

自分の中の古い地層の浮上

脱・現代人

今週のおうし座は、「私はインコである」と言う先住民のごとし。
あるいは、古代人の見ていた世界像にグーンと近づいていくような星回り。

文化人類学におけるいわゆる"未開人"のフィールドワーク調査では、しばしばとても不合理な考え方をする人々のことが報告されます。
北米大陸の先住民たちも冒頭のような発言をして、最初は宣教師たちに気狂い扱いされていました。
インコは鳥であって人間ではないだろうと聞いても、「いや、私はインコです」という答えしか返ってきません。

しかし、先住民の名前は「サンダーバード」とか「レイブン」など、彼らの神話に登場する伝説上の鳥や他に熊や狼やアザラシなどといった動物たちにあやかったものであり、つまり自分たちと動物とのあいだに共通性を見出していた訳です。

こうした思考方法のルーツは非常に古く、20万年前にホモ・サピエンスが出現した時に芽生えたアナロジー能力、つまり似ているものを似ていると認め結びつける能力であると考えられます。
人類の最初期、私たちはみな詩人だったのであり、響きに満ちた呼び交わしの中で、人間は「人間」という枠に囚われず、さまざまなつながりを自由に見出していたのです。

7日におうし座とさそり座とのあいだで満月が起きていく今週のあなたもまた、さながらそうした古代人のように、ごく当たり前のように樹上の鳥になったり、花壇や道ばたで咲く花になったりして、
現代人的な分別や区別の線引きをぴょーんと飛び越えていくことがテーマとなっていくでしょう。

991 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/04(月) 01:17:16 ID:lhadka2o.net
(つづき)

理由などない

地球が自転していることに慣れ切ってしまった人は、ついつい自分のことを毎日おなじことを繰り返している存在と思い込んで、地球が公転していることを忘れがちです。
ただしその一方で、私たちはあるとき昨日と同じように朝を迎え、日が差してきたはずなのに、昨日とはまったくあたりの景色が変わっていることを、新鮮な驚きをもって発見することがある。

そういうことも、人類が切り離された個人としてではなく、例えどんなに否定したとしても、どこかで原始人的心性の名残りに他ならないと考えることもできます。
あるいは時として、何の落ち度もない相手に特別な理由もなく冷めてしまったり、あるいはその逆の事態が起こったりすることがあるのも同じ要因かも知れません。

とってつけた理由などなくても、唐突に誰かのことを好きになったり、嫌いになったり、世界観が変わってしまうことだってあり得るのだと今週は自分に許していきましょう。

今週のキーワード
思いの隔世遺伝

992 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/04(月) 01:24:38 ID:lhadka2o.net
5/4 - 5/10 悪魔の三姉妹

頑張れる時期なのさ。

勉強を?ダイエットを?

今週のおまえ、かなり頑張れるようだ。
その頑張りは当然プラスの結果をもたらすだろう。

ダイエットを頑張って体が締まったり。
おしゃれを頑張ってモテ度がアップしたり。
資格試験の勉強を頑張って合格可能性がアップしたり。
部屋の掃除を頑張って家族に喜ばれたり。
相手との交渉を頑張って望んでいた結果を得ることができたり。

ま、もともとおまえは粘り強いタイプだからな。
目的さえはっきり見つかればしぶとく頑張れるはずさ。フフ。

993 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/05(火) 11:10:01 ID:u5i5PrYK.net
↓次スレです。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/fortune/1588641819/

994 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/05(火) 11:11:33 ID:u5i5PrYK.net
ここは終了します。

995 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/05(火) 11:12:06 ID:u5i5PrYK.net
ここは終了します。

996 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/05(火) 11:12:15 ID:u5i5PrYK.net
ここは終了します。

997 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/05(火) 11:13:50 ID:u5i5PrYK.net
2020/05/05(火) 11:12:15.97

998 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/05(火) 11:14:10 ID:u5i5PrYK.net
2020/05/05(火) 11:13:50.06

999 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/05(火) 11:14:30 ID:u5i5PrYK.net
2020/05/05(火) 11:14:10.82

1000 :マドモアゼル名無しさん:2020/05/05(火) 11:14:49 ID:u5i5PrYK.net
2020/05/05(火) 11:14:30.01

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
925 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★