2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【夢占い】夢を鑑定してほしい part13

737 :五五五 (アウアウウー Sad3-NJGG):2020/06/25(木) 16:47:29 ID:tAMwGxrda.net
>>733
何回も見る夢というのはそれだけあなたにとって重要性がある夢です。
私なりの推測を書いてみますが、あなた自身でも推測してみることはとても有意義と思います。
大事なのは、この夢はあなたの現実に対して何事かを暗示しているということです。現実とよく比較してみると良いでしょう。

ではそれぞれシンボルが暗示する意味を探っていってみます。
・夜
→意識の光が当たっていない部分。無意識。未知。昼と夜があって自然が調和するように、
人も意識と無意識(心)のバランスが大事です。意識は物質的なものを求めがちで、無意識は精神性を求めます。
なので、(あくまで可能性ですが)精神的なものに注目すると良いかもしれません。
・綺麗な海
→経験的に夢の中の水は心を表現することが多いです。なので綺麗な海は精神の豊かさという意味か。
太古の生命が海から生まれたという意味では創造性や母という意味か。
・探す
→新しい境地、新天地を求めている可能性。夜・綺麗な海と合わせると、新しい精神的豊かさを求めているという感じでしょうか。
夜に綺麗な海を探すというのは重要なシンボルですので、いろいろ考えてみてください。
・昔の知人が妊婦になっている。
→私にはこのシンボルの意味はわかりません。知人の方の特徴、妊婦のイメージを連想してみてください。夢の解釈のヒントになるかもです。
・ドレスが合わない、パジャマを買おうと思ったが買わなかった
→服というのは場所や時に合わせて着るものですね。
あなたにとってドレス・パジャマは何を連想するでしょう。それは、夜に綺麗な海を探すのに適していないかもです。

・アメリカ旅行の夢
→一つ目の夢の「探す」と「旅行」は似た暗示ではないでしょうか。
あなたは根本的になぜ海外旅行したいのかを考えるのもよいかもしれません。
それは、「夜に綺麗な海を探す」のと意味が共通しているかもですね。

総レス数 945
563 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★