2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆★☆★魚座のA型って Part38★☆★☆

1 :マドモアゼル名無しさん:2020/06/14(日) 15:41:51.72 ID:ZeEBO3BI.net
魚Aが大好きな人や、もっと魚Aを知りたい人のためのスレです

※煽りや荒らしはスルー推奨
 叩きたい人はアンチスレを立ててください

前スレ
☆★☆★魚座のA型って Part37★☆★☆
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/fortune/1463400454/

2 :マドモアゼル名無しさん:2020/06/14(日) 15:42:49.15 ID:ZeEBO3BI.net
☆★魚Aの代表★☆

松田聖子、木村多江、中島美嘉、吉岡聖恵
早見あかり、芳根京子、黒島結菜、藤田ニコル
桑田佳祐、今田耕司、三浦知良、長谷川博己
白鵬、登坂広臣、菅田将暉、中島健人

3 :マドモアゼル名無しさん:2020/06/14(日) 15:43:23.71 ID:ZeEBO3BI.net
【魚A♂を嫉妬させる】
これは私が確信もって言えることですが、魚A♂に対して絶対してはいけないタブーです。
愛情表現が下手な魚に自分が不安になり耐えられなくなって、魚A♂に意識を注いで
もらいたい上での苦肉の策というのは、私は悲しいほどよくわかります。
でも絶対してはいけないです。
魚A♂の前で他の異性のことをちらつかせたり、仲良く話したりすると
とりあえず魚A♂は内心激しく動揺します。猛烈な疎外感と孤独感に襲われ
不安と嫉妬に自分を見失いそうになるぐらいに。
他の星座の人間なら「これで歩み寄らなきゃ」という意識が芽生え、
愛を取り戻そうと努力するのでしょうけど、魚A♂は違います。
魚A♂はここからの切り替えが恐ろしく速い。
魚が最も嫌う不安定な精神状態から少しでも速く脱したいが為に、
最も短絡的で楽な手段を選びます。
つまり、「さっさと別れて綺麗さっぱり忘れちゃおう」
「よくよく考えると何だか冷めちゃった」的な発想が生まれるのです。
私自身この類のことで一度、恋愛失敗してます。
それと、浮気もしくはそれに準ずる行為に限っては言語道断です。
一生許してくれないと思います。

4 :マドモアゼル名無しさん:2020/06/14(日) 15:44:05.30 ID:ZeEBO3BI.net
【魚A♂の苦手な女性】
まず、気の強い女性です。一見して魚A♂は気の強い女性の意見は尊重したり、
同調したりしていますがこれはただ単に揉め事を起こしたくないから気を使ってるだけです。
内面では好意どころか苦手意識を抱いてます。
魚A♂が一番苦手なのはそういった女性のヒステリックであり、
女性に厳しく怒られたり高圧的な態度には嫌悪感すら感じます。
「そういう女性とは関わりたくない、逃げ出したいのはヤマヤマ」だけど、
社会生活を営む中ではそうもいきません。
だから魚A♂は自分の努力で何とかなるのであれば、
それを回避しようと常に相手を尊重しているふりをします。
しかし、魚A♂はそこに労力を使いすぎて疲れてしまい、
逆に好意を持ってる女性には自分の意思とは裏腹に素っ気無く接したりします。
愛情表現の下手さも手伝って好き避けもしてしまいます。
避けられている、冷たくされているからといって嫌われていると悲観しない方がいいです。
むしろ誰にでも優しく気を使う魚A♂にとって、自分は特別な存在なんだと
理解した方がいいのではないでしょうか。
私はこの裏腹な態度を理解するのが最も大事だと考えてます。
それと、プレイガール的な女性も魚A♂にとっては恋愛対象外です。
自分自身プラトニックな恋愛観を持っているために、相手にも一途さを求めます。
男に対して社交的な女性には「尻が軽いな」と軽蔑はしても好意を決して抱かないです。

5 :マドモアゼル名無しさん:2020/06/14(日) 15:45:05.07 ID:ZeEBO3BI.net
【魚A♂の心のつかみ方】
魚A♂は心を許してない人に対しては全く自分語りをしないし、自分が興味の無い
話題には「へぇ〜そうなんだ。」ぐらいの相手に同調する返答しかしないです。
しかし、自分の趣味や好きなモノ、興味のある話題を振られると
うって変わって思いっきり食いついてきます。
かなり饒舌になり、話しているうちに相手に対して一気に親近感を抱きます。
ただし、魚A♂は自分が好きなことを語るときほど話の内容が支離滅裂です。
これは素晴らしいんだ!という思いばかりが先行して話が前に戻ったり、
いきなり先に飛んだりして、こういう趣味に物凄く興味があるという熱意は
強烈に伝わってくるのですが、話の内容ははっきり言って聞いててよくわからないです。
その辺は我慢してちゃんと聞いてあげてください。
魚A♂は自分とある程度同じ価値観を持った人間に対しては心を開放します。
そういう相手には自分が共感を受けた本、好きな映画などをしきりに
薦めたりしてくるのも特徴です。
魚A♂の基本的スタンスは「自分の考えは自分だけ理解してれば良い」ですが、
気を許した相手には「自分をもっと知って欲しい」に変わります。
魚A♂は何か自分と共通のものを持った人に同性、異性にかかわらず
強く好意を抱く傾向があるのです。(魚A♂は共感、共有、共通を大事にする)
それは魚A♂の女性の好みにも反映してるのではないかと思います。
つまり、普通自分に無いものを持った相手に魅かれることが多いですが、
魚A♂は自分が持ってる良さ(優しさ、真面目さ等)に似たものを持ってる女性に
魅かれているように感じます。
まあ、魚A♂に片思いして距離がなかなか縮まらない女性は、意中の魚A♂の
興味のあるモノや趣味を下調べして試してみてください。仲良くなれますよ。
また悩み事なんかを魚A♂に相談するというのも、魚A♂との距離をグッと縮めます。
見かけの頼りなさとは逆に頼られることが大好きです。
しかし、調子に乗って魚A♂の内面に持ってるコンプレックスには触れないで下さい。
自分の欠点は痛いほど熟知してるので、改めて他人に指摘されると傷ついて引きます。

6 :マドモアゼル名無しさん:2020/06/14(日) 15:46:04.46 ID:ZeEBO3BI.net
【魚A♂の二重人格性について】
魚A♂は二重人格のように言われますが、実は全く違います。
表面や集団の中では、周りに気を使うので自分の主張をしないだけです。
魚A♂は自分が快適に過ごせる場をつくる事を最優先に考えます。
その為に自分を殺して、事なかれ主義に徹し誰にでも優しく接します。
ただ、どんなに苦労してもそれが叶わないとなると魚A♂は、
「もう疲れた。どうでもいい、勝手にすれば。」
と1人で我が道を行くような態度に変わることがありますが・・・。
寂しがりやなりの強がりもあり、結局魚A♂は心を許した人には本音で向き合い、
そうでない人には気を使って極端に他人行儀な行動をとるので
二重人格と思われがちですが、
それは違うと感じるのはどっちに対しても魚A♂の基本的性質
(優しい、真面目、平和主義等の)は変わらないからです。
ただ、本音で接するか気を使って接するかの違いだけです。
根本的な性格は変わりません。
それと余談ですが、魚A♂に対してSM的な関係は成り立たないのではないかと思います。
魚A♂は確かに受身でリードされることを心地よく感じますが、
強制されることには激しい拒否・拒絶反応を示します。
Mになれないのは普段、周りに協調する為に隠してるプライドが顔を出して許さないからです。

7 :マドモアゼル名無しさん:2020/06/14(日) 15:47:04.67 ID:ZeEBO3BI.net
【魚A♂に告る最良の方法】
一度、触れた話題ですが少し詳しくカキコします。
周囲に仲間がいる状態での告白は、飲み会等のたとえどんなに砕けた場でも
止めた方がいいのは以前カキコしましたが、「○○がお前(魚A♂)の
こと好きだってさ。」のようなお互いの知人を通じた告白も止めた方が無難です。
頼んだ知人が魚A♂にとって心から気を許した人では無い可能性があるからです。
それと魚A♂は、告白と言う自分にできなくて苦手なことを相手が勇気を出してしてくれた
ということを評価し、想いに情が移りその瞬間相手を好きになったりすることもありますから。
とにかく魚A♂に遠まわしな告白の仕方はあんまりよくないと思う。
自分に対する好意を知っても動かない、動けないぐらい魚は受身なんです。
一番良いのは「二人っきりの場ではっきり自分の想いを告白すること」。
これに尽きると思います。
それと、あまり告白しきれずまごまごしてると他の女性に先を越される場合があります。
魚A♂は地味にモテますから。そうなれば後の祭りですね。
とりあえず勇気をもって真正面からぶつかってください。
(この行為は魚A♂の好きな秘密の共有にも通じています)
魚A♂は自分が傷つくのが嫌いなのと同様に相手を傷つける行為も苦手なので、
結果はどうあれ、突然の告白に多少動揺しながらも、
あなたの想いを真剣に受け止めて答えを出すはずです。

8 :マドモアゼル名無しさん:2020/06/14(日) 15:48:05.45 ID:ZeEBO3BI.net
【魚A♂の仕事観】
出世には少しは興味は持ちますが出世のためだけにひたすら働いたり、
他人を蹴落とそうとは絶対しないです。というか出来ないです。
自分に甘く、他人にはそれ以上に甘い所がありますから。
集団のトップより周りの調整役・フォローするような立場や、どんなに背伸びしても
No.2ぐらいの立場に居心地の良さを感じたりしてるのかもしれないです。
ただ私の主観ですが、魚A♂は出世をひたすら目指す同僚を冷めた目で見て
自分は与えられた仕事をただただ一心不乱に頑張ることに
独自の美学を持ってるような気がします。
その上周りから期待されると無理してでも頑張るところあります。
また、これに関わらず普段ふわふわしている割には魚A♂は
自分独自のポリシーや美学にこだわってる様な気がします。
それと魚A♂は、普段ボケッとしてる割には集団の中の力関係を敏感に計るのには
意外ですが長けてます。しかしこれを利用して自分が出世しようとは思わず、
自分がストレスなく快適に過ごすことに活用したりします。

9 :マドモアゼル名無しさん:2020/06/14(日) 15:49:07.55 ID:ZeEBO3BI.net
【魚A♂の結婚観】
魚座は一般的に人が好いので結婚で女性に騙されやすいと言われてますが、
そうでもないと思います。
どうでもいいことには優柔不断で決断力ないためそういうイメージありますが、
結婚など自分の人生を決定するような大事なことには冷静かつ慎重に判断します。
そのせいか晩婚傾向があると思う。
結婚相手に望むことはベタな良妻賢母タイプだと思います。
結婚をなかなか切り出せない魚A♂に対する殺し文句は
「一緒に苦楽を共にして行こう。」的なものが○
「私を養ってね。」とか「私を幸せにしてね。」みたいなことは×

以上です。あくまで個人の見解ですから、参考程度でお願いします。
あんまり熱くならないで読んだ方がいいと思います。

10 :マドモアゼル名無しさん:2020/06/14(日) 15:50:06.53 ID:ZeEBO3BI.net
【魚A♂の電話やメールに対する価値観】
魚A♂は好意を持っている女性に対して「自分の事をもっと知って欲しい」、
「相手の事をもっと知りたい」という強い願望(=好奇心)を抱いています。
それなのに愛情表現が下手な魚A♂は、本心では色んな事を話したいのにも関わらず、
自分の意思とは裏腹に会っていても周囲の目も気にして素っ気無く接してしまいます。
その結果、電話やメールでは驚くほど饒舌になったり、長文になる傾向があります。
普段の素っ気無い態度とのギャップに戸惑うかもしれませんが、
魚A♂特有の心の許し方として受け止めて貰っていいと思います。
ただし、心を許している=恋愛感情と受け止めるのは危険です。

関係も親密になり、周囲の目が届かない二人っきりの時間が多くなるのにつれて、
電話やメールも魚A♂の願望を満たす役割を終えて利用する目的が変化してきます。
返事が無かったり、そっけない内容が届いたとしても「放置されている」・
「愛情が薄れている」ということではなく、電話やメールに頼らなくても
「お互いの価値観を共有出来るまでに親密になった」・
「会っている時間を本音で向き合えるようになった」という段階に
二人の関係が移行しつつあると考えた方がいいと思います。
逆に普段自分から電話もメールしない魚A♂から連絡があった場合には、
何らかのサインを発している可能性もあります。

11 :マドモアゼル名無しさん:2020/06/14(日) 15:51:05.47 ID:ZeEBO3BI.net
以上テンプレ終了です

12 :マドモアゼル名無しさん:2020/06/14(日) 17:57:53.51 ID:2h8lCtNF.net
「テンプレ」と称して長々とした痛々しい決めつけ
以前もあって偶然一致した一握りの人が騙されていたが
もはや誰も共感しない支持しない

駄スレなくなれ

総レス数 12
11 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★