2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【elona】Elona Plus Lv10【ヴァリアント】

788 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/16(日) 11:58:37.13 ID:/tPRlj2Y.net
>>785
一番
全て外部からの解釈論全て帰結して、どんなに理屈が通らなくても好きな批判を好きなだけしてもいいと言うなら、
ここが便所の落書きである以上、もちろんその通りな訳だが、その話は今の話とは関係がない
その解釈が客観的に見て正しいかどうかは別の話であり、事実を列挙した上で俺はその解釈が間違っていると論じたわけでね
三番とは違ってこれはアンチの見解は間違っているという事実が沢山あるんでね
俺はもじった名前をつける事は不遜ではなくリスペクトとなる事と言っているんだよ
でもって、何を以って不遜かリスペクトかを決定づけるかというと、「嫌がらせ」と同じでそれは文字られた側の考え次第だろう
嫌がらせはされた方が嫌だと感じれば・・・って言うだろう
じゃあ原作者が嫌がっているかどうかというと、嫌がってるようにはとても見えなく、むしろアンチに対して自粛しろと言っているわけであってね
分かりやすく言うと、じゃあ原作には斬鉄剣が出てくるけど、ルパンをおちょくってるように思えるんですかって事だ

二番
>原作から存在する要素を弱体化し、追加要素を優遇しようとする(ように見える)姿勢
だから最初から言ったようにそれがまさにヴァリアントという物だよ
ヴァリアントが変更することを原作への敬意がないというのはそもそもが間違っており、そう思うなら、思う事は止められないが「お前は捻くれている」ということになるわけだ
原作変更すること自体を批判してはならない、ヴァリアントが成り立たなくなるからね
変更の内容が駄目だったらそれを批判すればいいわけであって

総レス数 1003
287 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200