2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【みかんは】愛媛県のボウリング場【投げません】

696 :投球者:名無しさん:2019/06/16(日) 04:14:27.38 ID:gCK5JCUdd
御代替わりに向けての期間、多忙と緊張感を極めた宮内庁にあって、宮廷音楽「雅楽」
の演奏集団の最高峰、式部職楽部のナンバー2、多忠輝(おおのただあき・59)氏が、自分の教え子で、
雅楽演奏者である人妻(30代)と不倫関係にあり、宮内庁内で問題視されていることがわかった。
多氏は楽部の「楽長」。多氏が代表を務める民間の雅楽演奏団体のメンバーで、芸大出身。
多氏から笙を習っていた生徒だ。主婦になってから子育てが忙しく、楽器を長い期間休んでいたが、
知人の結婚式で多氏と再会したのがきっかけだったという。「楽長との男女関係については、
昨年から地方公演の折などで多くの団員が目にしていて知っていました。
翌年は御代替わりの大事な時期なのに、楽長は何をしているのか、という声もありました。2018年春、
宮内庁楽部では別の楽師が壮絶な不倫騒動の末に“謹慎状態”になったことも重なりました。
演奏会などにも出てこなくなり、おかげで楽部の皆が迷惑をしたのです。楽部全体が“自粛ムード”
に包まれ、楽長もそれを感じ取り、『いまは会うのを控えた方がいい』と伝えていたそうなんです」
雅楽は平安中期に完成し、宮中で長きにわたり演奏されてきた。千数百年の伝統から
「世界最古のオーケストラ」とも言われ、現在では宮内庁の楽部がその正統を継承している。
楽部が演奏する雅楽は国の重要無形文化財に指定され、
楽師の全員が重要無形文化財保持者に認定されている。
さらにユネスコ無形文化遺産保護条約の一覧表にも掲載されるほど、歴史的価値を持つ。
昨年来楽長と弟子の目に余るほどあからさまな不倫関係については、たびたび情報が寄せられ、
複数回、2人の密会を確認した。4月1日、帰宅途中の多氏を直撃したところ、
「別にそういうあれじゃないです」としつつ、「酒を飲んで手を繋いだことはあった」と答えた。
B氏の不倫問題について把握しているかを確認すると、「ええ。もちろん。同じ職場ですから」と回答したが、
自分との関係については否定した。
多氏との都内や公演先である地方で人目を憚ること無くホテル密会を重ねる2人の様子や、
一世一代の御代替わりを前にして不倫問題が連続した宮内庁楽部内の動揺などについて詳報している。

264 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★