2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【BS日テレ】P★LEAGUE(Pリーグ)第114フレーム

960 :投球者:名無しさん:2017/09/17(日) 08:21:19.91 ID:XPq8yusW.net
2週間ぶりの放送。視聴者の飢餓感が最高潮に達する中で迎える
準決勝第2〜決勝のダブルヘッダーだが、ネット上は「岩見彩乃
の初優勝なるか」で席巻されている。岩見のSNSには一回戦を
突破したあと早くも優勝おめでとうのコメントが返され、さらには
「優勝スコアは270台。優勝後のインタビュー中に卵を産む」
という真偽不明の怪情報までが飛び交っている。こうした情報を
「気の早いファンのフライング」「くだらない冗談」と一笑に伏す
のは早計だろう。というのも放送前日に行われたJPBA公式戦・
MKチャリティカップでは、Pリーグではチンカス扱いの寺下が
優勝を飾り、昨今のP=プロレス(片ヤオ)ブームの”火付け役”
となった大石小池も5、6位に入賞。「強いものが勝つ」という
スポーツにおけるごく当たり前の現実を目にしたファンに対し、
番組側は「Pではなぜ強いものが負け、弱いものが勝つのか?」
という不条理を説明する必要に逼られている。とはいえ、もとより
プロレス。合理的な説明ができるわけでもない。そこで、この際、
開き直った演出で「Pとは即ちプロレスである」とカミングアウト
するのではないか。ということで、ここでは今週最大の見どころ
である「岩見の産む卵から誰が生まれるのか」に注目してみたい。
まず第一に考えられるのは、このスレでもたびたび名前が上った
堂元美佐プロだろう。堂元プロが押されてきた理由は、恐らくだが
体型が元ネタである曙に近いこと。そしてサービス精神旺盛な人柄
を買われてのことか。確かに今後はボーリングを題材にしたお笑い
路線を歩むPリーグにぴったりである。続いて可能性を感じるのが
先のMKでも大活躍した坂本かやプロだ。彼女を押す最大の理由は
何と言っても出演を待ち望む「待望論」があることだろう。JPBA
としても吉田、姫路を震撼たらしめた逸材を、最もインパクトのある
形でPに送りだしたいと考えているはずだ。キャラクターの面でも
「卵から出てきたら可愛いくね?」と思わせる屈託のなさがある。
そして最後に大穴として挙げたい人物。それが愛甲恵子プロだ。
彼女を押す理由は「意外性」に尽きる。考えてみて欲しい。仮に堂元
プロが卵から生まれて来ても、ボウリング通は特に驚かないだろう。
しかし愛甲プロが生まれてきて、貴兄の前でバブーと呟いたら…。
公式戦通算16勝。一見したところ笑顔の可愛い初老のご婦人だが
目は決して笑っていない。ふとした瞬間に覗く勝負師としての横顔。
それは、プロとは名ばかりの底辺Pッスラーたちが醸し出す緩んだ
空気を一変させる厳しさがある。「明るく、激しく、楽しいプロレス」を
標榜する新生Pリーグだが、そこにもう一つ「厳しさ」という要素を
持ち込んでくれる人。そういう人もまた必要なのではないだろうか。

色物ボウラーの第一人者   バックアップ岩見彩乃
下手くそでも   7ピンが取れなくても
のいレーンでは   ビシッと決めて魅せた

西の姫路一門   もっと西の松永一門
王道を歩むスーパースターだけがプロではない

岩見彩乃の特筆すべき才能   姫路も憧れたどーん
岩見と共演した多くの女子プロボウラーが
見いだせなかった   感じ取れなかった事を
大石奈緒だからこそ  見出し  感じ取ることができた

片ヤオは   確かなプロの技術の裏付けのもとに成立する

堂元    1.8
坂本か   2.6 
愛甲    103.1

総レス数 1002
324 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★