2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

南洋アスピレーション「ウンコ漏らし伝説5」

177 :Eolia (前:エアコン空調給湯製造部門に勤務):2019/09/24(火) 23:58:57.45 ID:J8Y3310T9
>>169
南洋アスピの社長の様な生き方は自業自得を生みますね。www
仏教の用語では。「因果応報」なんていう言葉ですら存在するぐらいですから、
頭にコンクリートか重たい鉄パンが頭に直撃する時は必ず訪れるという事です。
悪い奴程、今は良い事していても後々悪くなるだけです。
お金は確かに不思議な力を持っております。
人の心から生み出された存在なのに、人生の賭けはお金で決まる程ですから、お金を見れば誰だってヨダレを垂らすぐらいです。
(ルパン三世の峯不二子の様に欲を張って自分のものする様なもの)
私は若い時から貯金等はしますが、ある海外の実話を基にした映画を見てからはお金に全く関心が持たなくなりましたね。www
現金=馬鹿らしい、若い女のアクセサリーとしか思っていないです。
それでも欲しいという所は沢山あるものです。
家賃や光熱費、通信費と税金の支払いもそうですね。
ホント、困りますよ!!www
私の財布から1円もなくなる日を思い浮かべておりますが、実際には現金なんて懐に全くありませんので...
それでも、不自由やお金に纏わるトラブル等が一切とらわれない様に幸せに生きる方法もあるものです。
それはお金の事を考えるのではなく、いかにして現状の自分がお金で幸せと幸福感を作らない様にしてく事が重要です。
お金の原生は人々の「物々交換」が起点だそうです。 (オークションやフリマでも物々交換ビジネスもあるらしいけれど...)
私は、お金があれば救える命を救うための資金活動に募金したり、勉強したいのに出来ない人に学校を提供する活動にお金を募金するぐらいです。
(もちろん沢山送金はします。)
私は、決して「お金」で裕福や幸せは作りたくはないです。
(南洋アスピの社長ほど、何でも「お金」でやってきそうですし...)
お金はいつしか罰を与える力も備わっているので、お金があるからといってお金持ちをアピールしないほうが無難でしょうね。www
そして南洋アスピの社長の様な真の貧乏人には、「お金」という言葉だけ頭の片隅に置いるだけでしょう。
その様な人には、幸せも幸福も訪れません。 (寧ろ、こち亀の両さんが失敗した時の様な負の連鎖ですね。)

総レス数 1001
377 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200