2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

乙武洋匡は障害者差別を勘違いしている

354 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/01/24(火) 13:05:11.68 ID:vuIVL9ika
>それとトメは、年若い嫁がアテクシに意見なんて、見下された!と思うと思うし。

私は、ウトメに直接物申すことは今の所考えていません。
どう考えてもいい結果にはならないので。
お婆と伯父に、嫁として「主人が心配だから相談させてください」
という体で話をしようかと思っていたところです。
もう息子夫婦だけでは事態は好転しなさそうなので。

夫がウトメと家族会議をすることは、決定しているんです、夫が今度こそハッキリさせたいと言っていました。
でも、親子だけだと無理だと思うんです。
なのでお婆と伯父に協力してもらって、ウトメに事の深刻さを理解させたい。
この案に関しては、「それがいいかもしれないな」と夫も言っていました。
ただあまりにも主人が忙しいので、このお婆と伯父への話は私がしようかなと
思っていたんです。

>ウトメはもう年だから、変わらないと思うよ。

それは私も主人も承知しています。

ただ、
「現時点でいくら貯金があるのか(証拠と共に)」
「借金は本当にないのか(証拠と共に)」
「老後生活の具体的な案」
「病気、痴呆、入院、介護、どう考えているのか」

これをハッキリさせることは、お婆と伯父の力を借りればできると思います。

そして上述4つを明らかにしない限り、音信不通にすることと、愚痴や送金の依頼の様な依存以外の話なら聞くが、一度でも依存が見られたら速攻音信普通にするということ。

これを宣言して、お婆・伯父に証人になってもらいたいという思いもあります。

総レス数 863
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200