2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

乙武洋匡は障害者差別を勘違いしている

389 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/01/28(土) 11:38:30.60 ID:EMeR+7iw+
「義理とはいえ姉妹になったのだから今後は仲良くさせてもらいたい
自分は友達も少なく、寂しい思いをすることが多いのでたまにメールをしてもいいかな?」
といったメールがきて、つい「仕事中は返事が遅くなるけどそれでいいなら」と返事をしてしまいました。

この先ずっと様づけでへりくだられるのも嫌だったし、私は男兄弟、従兄弟も全部男子のみの環境で育ったもので正直「姉」という存在に憧れていましたから
本当に仲良くなれたらいいのになぁと思っての返事だったんですが
もうすぐ誕生日の母へのプレゼントの相談や、お腹の子の成長の話
兄前妻との話し合いの報告なんかに混ざって、前述のクレクレ発言がありだんだん兄嫁の人格に疑問を持ち始めました。
今考えると最初の謝罪メールもだいぶ言い訳くさい物だったと思います。

・兄前妻の脅迫に追い詰められた末のことはいえ〜
・妊娠で情緒不安定で深く考えることができず〜

私への賠償について兄嫁の微妙な発言は以下です。
兄が「やはり妹への弁償は定価で慰謝料も払おう」
兄嫁「義妹ちゃんがオクの額でと言ったからそれでいいじゃない。慰謝料なんて他人行儀よ」

兄「(現物を返すのがベストだか無理なら新作を購入とした)ライダースは売った相手に事情を話して返して貰うことはできないか?」
兄嫁「そんなの相手に迷惑だし、オクの評価も下がるし嫌がらせもされるかも!
またオクに出品されるのを待ちましょうよ
それに義妹ちゃんなら新作を安く買えるじゃない?」
※新作ん安く買えるというのは兄嫁の勘違い

兄前妻から脅しとったお金全額と慰謝料の支払いがきまったあと

兄「さっそく妹に返済しよう」
兄嫁「もうすぐ子が産まれて物いりになるんだから義妹ちゃんへは私が働けるようになったら分割で払えばいんじゃない?」

総レス数 863
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200