2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

乙武洋匡は障害者差別を勘違いしている

529 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/02/15(水) 18:42:34.45 ID:+l9K/eDdB
そういうのはうっかりお茶が長引いていただけだったらしい。
微塵も疑ってなかった。

私は顔も言動も父似。
父は醤油顔で真面目な、生徒会にいそうなタイプ。
母はソース顔で、なんというか田舎のギャルっぽい感じ。
ちなみに年が離れた弟もいるけど父コピー。
家族仲は良いのだけど、私と母は同性なせいか感覚が合わないことは度々あった。
私が習い事をしている最中に遊びに行くのは、そのストレス発散が最初の目的だったらしい。
そこに居合わせた先輩後輩の子供を私をイジメるようにけしかけて、さらなる憂さ晴らしをしようとしたというのが真相みたい。

問い詰めるような形で事情を聞いた私も悪かったけど、もう60歳近い母が不貞腐れて「だってぇ〜」「でもぉ〜」と言うのを聞くのはさすがにキツかった。

今回、大人になってはじめて連絡をとりあったのをきっかけに話してくれた子は、ものすごく謝ってくれた。
時間が経っていることもあったし、正直に話して一生懸命謝ってくれたということもあって、その謝罪は受け入れられた。
母からはもう過ぎたこと、20年近く前の話を今更……と言われこそすれ謝罪すらなく、もうしばらく画面越しにも顔を見たくない。
大人になっても母とはウマが合わなくて、付かず離れずの付き合いだったのだけど、もう思い切って距離を置くことにする。
もともとすでに物理的には距離があるので、リモートでその距離を詰めるのをやめるって感じかな。

そんな女だとはおもわなかった……と、父はかなりショックを受けている。
父からも謝られたけど、これについては本当に誰も知らなかった事なので仕方ない。
私も弟も結婚していることだし、離婚も視野に入れようか、なんて言ってるのは冗談なのか本気なのか。
母は現在週に数回小遣い稼ぎのパートをしている主婦なので、私の修羅場から母の修羅場に移行するのかもしれない……けど、まぁ自分の撒いた種なので頑張ってほしい。

悲しいとか腹が立つとか無いわけじゃないけど、それ以上に呆れが勝った修羅場でした。

総レス数 863
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200