2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

乙武洋匡は障害者差別を勘違いしている

628 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/02/24(金) 18:30:28.52 ID:2n8RnO+5H
特に意地悪されたわけじゃないんですが産後にされたこと、一生忘れません。
息子三人の姑だから女の気持ちなど分からないんだと思う。自分も出産経験あるはずなのに。

キライです。

分かってもらえて本気で嬉しいです。
勝手に家に出入りされて掃除とかされるの死ぬほど嫌なのが分かります。うちは何もしてもらわなかったけれど『家という私的空間に他人が侵入』されることが本当にイヤでした。
一日目、布団に入ったとき旦那に『何しにお母さんが来たか分からない。』とは言ったのですが、明日は何かしてくれようとしているのかも…など思ってました。旦那も正直、首を傾げてました。
泊まり込み一日目、最初の食事の片付けの時に『洗い物しようか?』と一回は言われましたが『食洗機にかけてるから大丈夫です。ありがとうございます』とお断りしました。

うちに泊まりに来たのが初めてだったので本人にも帰れとも言えず、あとうちは実親がいないから好意で来てくれてるのかなぁとも思い、こんなものなのかなぁとも思い、『帰って欲しい』とは旦那に言えなかったです。
退院当日だったのでお寿司でも買おうと思っていたのに買い物にいっちゃダメと言われ当日急きょ夕食を八時過ぎから作り始めました。
なぜ泊まり込みにそんなにこだわるのか分かりません。次男夫婦の時も長い間泊まり込みに行っていたそうですが。
私も産後はさぞ育児との両立でガタガタになるかと思っていたので姑に頼るのが筋と思っていました。実際は授乳さえしたらずっと寝ているのでのんびりしたら平気でした。
単に空気の読めない人で意地悪でやったわけじゃないとは思って何も言えなかったです。

続かせてください。もう最後です。
泊まり込みに来た時点で姑はこの家が私の持ち家と知らなかったらしく、値段を聞いてきました。
『4200万でした』『あらそう。うちは一億二千万で〜』と長い購入エピを聞かされました。なんか物凄く無理して苦労して購入した家にケチをつけられたみたいで心底ムカつきました。(三日目)
朝の散歩をしていると貴の花親方とよく会って世間話をするなどという『アタシってちょっとすごいのよ。ウフン』という話がほとんどで心底嫌気がさしました。
あと強く言えなかったのは子供にとっておばあちゃんという存在が姑しかいないので嫌われたくなくて無理してました。でももう出来ません。
あのつまらない世間話の相手はもうしたくありません。おばあちゃんなんかいりません。

>>494>>495
ありがとう!

来週旦那が実家に帰る用事があるので鍵返してもらえるといいなぁ。自分から返してくれるといいんですが。

>>494さんの言う通りです。全て『こんなものなのかなぁ』と思ってました。姑と家にこもり切りで頭がおかしくなりそうで犬のお散歩だけが救いでした。普段の二倍近く歩いてました。ベンチで犬と泣いてました。知らない人にも声かけられた。

総レス数 863
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200