2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

乙武洋匡は障害者差別を勘違いしている

809 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/14(火) 18:55:25.32 ID:MvIyA4TOy
私の意見を伝えたときに旦那が聞こえないように呟いたつもりなのか、
「女なんだし別に死んだら死んだでまた子供作れるしいいじゃん」とボソッと呟きました。
旦那の横にいた両親もそれを聞いて笑いながら頷いていました。
後出しかつ話がそれて申し訳ないのですが、私は子供ができにくい体質で、娘も結婚から何年かしてやっと出来た子でした。
二人目を作ろうと旦那が言っていたのですが、育児費用や不妊治療のお金などを考えると積極的に作る気にはなれず、私は避妊はしないけど不妊治療もしないという緩い感じでやりたいといってそうしてもらっていました。
話を戻します。
さすがに聞かなかったことにはできず、どういう意味か問い詰めました。そこで旦那が白状したのが
・元々男の子が欲しかった。妊娠したとき、女の子ならおろしてもらうつもりだった。
・なのに、出生前に性別確認をしてくれなかった。
(私は男女どちらでも、といった感じでしたし出産後の楽しみにしたくて性別を聞きませんでした。)
・産まれたからには仕方ないし父親として振る舞っていたけど嫌で嫌で仕方なかった。
・せめて二人目で男の子を作ってくれればいいのに2人目の妊活もお前が積極的にしてくれなかった。
・ころすことはしないけど事故で死んでくれれば育児費用とか気にせず男の子を作るために
頑張ってくれると思ってた。
・プールにいきたいと娘が言ったとき最初で最後のチャンスだと思った
・チャンスを増やすために私の両親を連れていったらお前の子供のときと同じことをしてくれると思った
と言われました。
娘が少しうなされてるのでいったん落ちます。また落ち着いたら来ます。

娘また寝ました。
途切れ途切れですみません。
続きです。
あまりの言い種にショックで言葉が出ませんでした。
私に代わって義父が色々と旦那に向かって言ってくれていたようですが、正直我に返るまでのあまり記憶がありません。
そもそも男の子が欲しかったなんて話、妊娠前直接聞いたことはありませんでした。
我に返って、なんとか出せた言葉は、
「娘のことあんなに可愛がって遊んでくれてたのにずっとそんなこと考えてたの?」という一言だけでした。
プール問題が起きる前まで、ずっと本当にそんな素振り見せていなかったんです。
私のその言葉に反応して旦那の中で何かが切れたのか、興奮して怒鳴り散らし始めました。

総レス数 863
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200