2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【罪】自己愛性人格障害者の名を曝す PART2【罪】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 06:40:04.19 ID:DIhfvLV/.net
レディーゴー

321 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/31(日) 22:12:20.36 ID:9fMMlFu1.net
福傳省吾

322 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/03(水) 02:57:33.03 ID:4lsilgNA.net
平松舜規

323 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 12:36:12.35 ID:UssFhKKQ.net
自己愛性人格障害者の特徴
・自身の前評判を異常に気にする 例:アイツ私のこと何か言ってなかった!?←こういうことをあちこち聞きまくる
・有り得ない空想や妄想に四六時中浸る 例:これこれこういうシチュエーションでこんな言葉を掛けられたい!! 補:その為の努力はこれといってしません
・常に人との出会いを求めている 例:薄い人脈作りに躍起になっている 表向きは凄い盛り上がってますよ感を周りに見せ付ける 寂しがり屋の孤独恐怖症
知人の自己愛は直ぐに相手の連絡先やSNSアカウントを聞く ※また基本的に共通の話題が人の悪口なので相手とは永遠に心を許し合う事はない
・非常に湿っぽく嘘臭い喋り方をする
例:~なんだけどぉ↑↑ それでさぁ↑↑ ※器用に上がり調子で口先だけで喋る 女性ラジオDJみたいな喋り方をする
・四六時中人が食い付くような、感動するような、納得するような話題や言葉を探し回ってる/考えている
・過度なおべっか遣いです ※あまり褒められたことのない人間は注意が必要

324 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 12:38:23.46 ID:UssFhKKQ.net
・自分とそっくりな人間をぶっ叩く厄介さがある 例:自分がタゲに放ってる行動/言動を誰かが発したりすると「そういうのは良くないよ!!」と正義感を発揮する ※自己愛信者が生まれたりする
・また同属嫌悪が凄い 補:知人の自己愛女は裏表が激しくてぶりっ子で男好きで悪口ばかり言ってる女を兎に角目の敵にしていた←自分を見ているようで嫌みたい。また第三者からすればその二人は共通点が多すぎるほど超そっくり
・振る舞いを病的に使い分けます 例:嫌いな人にはこう!! 職場ではこう!! 家ではこう!! 好きな異性にはこう!! 仲間内にはこう!! プライベートではこう!! 上司にはこう!! 親戚にはこう!! 魔性の私www
例2:普段は全く話をしない(故意に)人間に対し、そのフィールドが公の場になれば愛想良くガンガン話しかける←ポイント稼ぎとして利用 又は日頃の帳消し
例3:或いは1対1の時は普通に話をするのだが、大勢の人間が集まる場ではガン無視する←普段は合わせてやってるんだ!!ということをタゲにアピールしたい

325 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 12:38:58.24 ID:UssFhKKQ.net
・自分の欲求/利益/目標の為なら人を利用しても問題ないと思ってる
※また自分の欲望なのに、何故か「相手が自発的にやった」ということにする
・二枚舌が兎に角酷い 例:タゲには「お願い頼むよ~」仲間内には「タゲの奴騙されてやんのw」目上や周りには「私がやっておきました!!」「タゲ君がやってくれるって」
・心理的な駆け引きに一生懸命になっている人 ※自己愛=ペテン師、搾取的
・知恵比べを異常に好みます 例:これ知ってるか!?こんなことも知らないのかwアイツは○○も分からない馬鹿だw
・自分は何も言われない!!何も言わせない!!から発生します ※負けん気の強い人に退けてしまう人は悉くタゲられます
・タゲ以外には面白い人、完璧超人等で通っていたりする ※足掻けば足掻くほどタゲが異常者扱いされます
・人(=主にタゲ)の変化を悉く嫌います 例:暗い性格の人が前向きになった、脳内で見下している人間が何かを買った→生意気!!等と始まってムキーッとなる

326 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 12:40:53.37 ID:dsanvwfF.net
自己愛性人格障害者語録
・タゲの奴、みんなっから嫌われてやんのw馬鹿にされてやんのw←タゲが嫌われるように宣伝頑張ってたもんな…
・私を疑ってるの!?私を信用してないの!?私がそんなことすると思う!?←その「私」って何の「私」だよ…相変わらず芝居に自信持ってるんだよな…
・最低!!ひっどーーい!!裏切った!!←それ全部お前が日頃からやってることだろ…
・アイツは変わってしまった!!←都合の良いようにコントロール出来なくなると直ぐこれだもんな…
・どの口が叩いてんだ!!←格付けして下と見なした者に対して使います
・生意気!!偉そう!!馴れ馴れしい!!あームカつく!!←同上
・ガツンと言ってやりたい!!言い負かしてやりたい!!ああいう奴見ると苛めたくなる!!←モラハラ丸出しだな…
・私が今まで嘘ついたことあった!?じゃあ言ってみろ!!←大嘘だらけだろ…
・何でお前なんかにそんなこと言われなきゃならないの!!←お前が攻撃してきたからだろ…直ぐ忘れるよな…

327 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 12:41:45.14 ID:dsanvwfF.net
・一芸を鼻に掛けている 例:喋れるから/容姿が良いから/仕事が出来るから/友人が多いから/先(ファッションや流行等所謂ミーハー)を行ってるから等←だから何してもいいでしょ!?w
※少しでも負い目を感じてしまえばガンガン漬け込まれてタゲられます
・喋れる人面白い人=自信がある/苦労をしている/何処でもやっていける/仕事が出来る/気遣いが出来る等、謎の持論を持っている ※なので所謂お調子者にはコロッと騙される。逆に喋れないというだけでその人を徹底的に叩き潰す
・自己愛を語る際は社会性と人間性は切り離して考えた方が適当です ※自己愛は仕事やってれば、表向きさえ良くしていれば裏で何しても/何言ってもいいんだろ!?wというスタンスです
・自分を持ちすぎている人、自分に異常に自信がある人 ※自分がそうだから相手もそうだろうといった考え方が異常に強い ※なので思ったことは直ぐに口にし、嫌みを言ったり怒鳴り散らす

328 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 12:42:20.94 ID:dsanvwfF.net
・特権意識の乱用が凄い 例:誰が~してやったと思ってるんだ!! 私を誰だと思ってるんだ!! 女/親/上司/先輩に向かって!!
※大抵、自分の戦略や我が儘が上手いこと決まらなかった時に使います
・人の良心や気遣いに気付かない ※特にタゲの気遣いや配慮に対しては「アイツ馬鹿w」「ラッキーw」程度にしか思っていない 補:良心の呵責がない
・何故か何時も自信満々で謎の高陽感に満ちている ※天真爛漫な私wに自己陶酔している
・遊び人、仕事人の印象が強い人はガチなので注意 補:仕事人と言ってもコツコツ真面目に働くとかそういう事ではなく、人をどう生かす/使う等そういったことに夢中になっている人
・人(=主にタゲ)には根性だの気合いだので無理を強いるが、自分は驚くほど妥協点が早い 例:腰が痛い、手が痺れた、冷え症だから、目が疲れた、ペース配分等とぬかしサボる光景をよく目にする
・上昇志向の塊で出世はしやすい←争い事大好きで人を踏みつけても平気

329 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 12:43:59.27 ID:dsanvwfF.net
・ハイパー理不尽です 例:気に入らないという理由で無視や排除をして気持ちよくなってたと思いきや、相手もそういったスタンスを取ると今度は「シカトされたw」と騒ぎだしてまた攻撃する
※一般的な意味での人見知りとは違いその際、必ず周りを味方に付けてくるので非常に厄介です
・全くもって無害な者をも態度、言葉遣い、話し方、雰囲気、服装、髪型等あらゆる点に着目し揚げ足を取る。攻撃を正当化する 補:常に敵や笑い者を作っていないと精神衛生上安心しないキ○ガイ
・相手の隙/弱み/弱点/欠点/言われて嫌なこと/されたら嫌なこと/苦手意識等を年がら年中考えている ※相手を攻略しないと気が済まない それを得意気に公言する人はガチなので要注意
また謙虚なふりをするのも上手く、話しやすいので違和感を覚えながらも色々と喋らされてしまう ※スゲー饒舌
・ホルホルの確保が超上手い ※あからさまなサボりなのに何故か何も言われなかったりする お調子者 超要領が良い

330 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 12:44:39.24 ID:dsanvwfF.net
・他人のプライバシーに異常な興味関心がある 例:どこどこの誰々が~どうしたか/どうなったか/らしいわよ ※話題の中心がこれ、或いはこういうネタをかき集めることに熱心な人には要注意
酷い奴になると勝手に人の私物を漁り、その内容を得意気に言い触らす またはケータイを勝手に弄くろうとするもロックが掛かっていると逆上する
・自分の知らない情報は総て黙って勝手に/秘密/コソコソ/隠し事/内緒/泥棒みたいな真似という謎の発想になる ※何でも知っていなければ気が済まない取り残され恐怖症。そのくせ自分は特定の人間にだけ何か教えないことで悦に入る 気持ちよくなっていたりする
・自分も分からない、触れたこともないような物事を平気で人にやらせる ※上手く行けば「私が言ったおかげw」失敗すれば「分からないのに何でやったんだ!!」とぶちギレます 補:非常に搾取的
・悪口大好きだが保身もしっかりと護る 例:良い人なんだけど~悪い人ではないんだけど~からの人権レベルの悪口

総レス数 504
105 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★