2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【罪】自己愛性人格障害者の名を曝す PART2【罪】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 06:40:04.19 ID:DIhfvLV/.net
レディーゴー

331 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 12:45:23.99 ID:dsanvwfF.net
自己愛性人格障害者の特徴
・そりゃないだろ…と思うよう事を平気でやる 例:経験談だが、緊急事態!!等と騒いで人を早朝に呼んでおきながら「やっぱり済んだからいいや!!」、酷いと「ホントに来たんだw」または「なんで来たんだ!!!」と怒鳴り散らす
※こういう事が1度や2度じゃない
・お説教大好きだがその主張に一貫性がない 二転三転当たり前
例:勿体ないから電気なんて点けるなよ馬鹿!!→言われた通りにする→何で暗い中作業してんの!?w電気くらい点けてやれよw おーい、みんなー!!タゲの奴、あんな真っ暗の中で仕事してやがんのw
※人を怒鳴り散らしたい、馬鹿呼ばわりしたいだけのキ○ガイ 精神異常者
・レッテル貼りが大好きで馬鹿、カス、ガキ、アホ、ボケ、クズ等の下劣で体たらくな言葉を口癖のように使う ※自分は常識/特別/ブレーンで他者より優れていると本気で思い込んでいる
※しかしこれといった芸は何一つない

332 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 12:46:20.56 ID:dsanvwfF.net
・誰がどう見ても自分とは正反対の人間をタゲにします 例:妻が超お喋りで社交的なのに対し、夫は頼りなさそうで俯いた印象の夫婦は正にこのケース ※常に自分優位で物事を進めたい
・良くも悪くも人間臭さのようなモノがあり、ハイパー自己中なのに受け入れられている。非難されることはない。或いは崇拝する者までいる ※このようなアウェイな環境であった場合、タゲは逃げるか耐えるかしかない
・手を抜く、ズルする=強い、度胸がある、頭が良い等と本気で思い込んでいる ※過保護、放任主義育ちの奴に多い
・常に出会い/刺激に餓えており、~会(飲み会、町内会、女子会、同窓会他)等の御祭事のような席が大好き ※そのような行事があれば必ず参加している
・全く無害の人間までをも攻撃したり、或いは慈善の無料サービスにまでケチや文句を浸けなければ気が済まない
例:知人の自己愛は通行人レベルの服装/容姿/行動までをも指差して笑ったりしょっちゅう批評をしていた

333 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 12:48:54.90 ID:80jH59Tv.net
・容姿や喋りにやたら自信持っており鼻に掛けてる人 ※誰にでもタメ語で話す人はガチなので特にタゲは要注意
・口を開けば直ぐに愚痴、人の悪口がスタートする印象の人 それが癖/習慣/当たり前になってる人※裏なら何をやってもいいと思う厄介なタイプです
・道徳をはみ出す言動/行為が何か特別な能力だと思ってる人 それが笑いのツボな人 例:人を騙す 遠回しに馬鹿にする 二枚舌な人は注意 ※自覚なきモラハラ
・物欲旺盛で最新/流行のモノは何でもGETしなきゃ気が済まない人 補:人から笑われたくないという防衛心や常に自分は先へ行っていたいという欲が強い
・勝ち負けに異常に拘る人 またお笑い脳、DQN脳です 例:特に対話において相手を言い負かしてやろう、馬鹿にしてやろう感が凄い ※少々のいい間違いやミスを指摘、それを即言い触らす人は注意
・自分には全く関係のない問題にもガンガン首を突っ込む。口を挟む ※家庭事情が複雑な人に近付いて情報を聞き出したり、アドバイス(失笑)をします

334 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 12:49:49.55 ID:80jH59Tv.net
・孤独恐怖症 ※群れてないと直ぐに精神的に不安定になります。そのくせ一人を好む者を悉く馬鹿にする
・不意に何かのCM、曲、流行りののフレーズ、振り付け、ダンス等を披露する ※自分大好き構ってちゃん
・非常に搾取的です 例:よく「アイツが成功したのは私のお陰だ!!」「私が言わなかったら/居なかったら今頃アイツは~」等と得意気に公言します
・(根も葉もない)噂話が大好きで直ぐに飛び付く、または彼是製作して垂れ流す ※裏では何やっても良いと思ってる
・経営者、戦国武将、芸能人、アスリート、アーティスト等の所謂成功者の言葉に直ぐに影響を受ける ※下積みも苦労も無しに駆け引きの部分だけを真似る
・手招き、大声で人を呼び寄せる人 補:人を道具や駒程度にしか思っていないです。その上、大した用じゃ無かったり、パシろうとする目的なものが大半
※格下と見なした人間=タゲに対してのみで仲間内にはやりません 例:おーーい!! ねえねえーー!! こっちきてーー!

335 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 12:50:28.33 ID:80jH59Tv.net
・恋愛ボケで好みの異性がいるとガンガン自分を売り込みます ※自称計算高
い女。実際はただのぶりっこ
・恐ろしいほどポジティブで自分の性格総てを能力やセンスに置き換える 代表例:サボり→ペース配分 お喋り→コミュ力 揚げ足捕り→洞察力
・大人数になると人が変わったかのようにガラッと人格が変わる えらい強気になる ※その際に「タゲとは話をしませんキリッ」的な表情をみせる
・何か共同で作業をしていて問題や責任が発生すると一目散に逃げる ※こういう本能的な所でよく表れます
・女は自己愛デフォ※饒舌な人間を悉く嫌うが、自分より大人しい人間の前では嫌悪していた人間そっくりになる
・ルールや決まりごとのようなモノを馬鹿にする ※真面目に取り組む人間をつまらない人間呼ばわりします
・ドヤ顔で人格否定をします 例:ああいう奴ムリ!! 生理的に受け付けない!!キリッ ハッキリしない奴ウザい!!キリッ

336 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 12:51:37.46 ID:80jH59Tv.net
・タゲの情報を仕入れる為なら何でもやる 例:1回やられたのが、何の接点もない俺と親しい友人に近づいて行って彼是情報(何処で遊んでるのか、どんな様子なのか、どんな話をするのかetc)聞き出していた ※だからなのか、人当たりが抜群に良かったりする
・「タゲのことどう思う!?ニヤニヤ」をあちこちで聞き回る ※そんで、アイツはみんなっから嫌われてるwというレッテルをタゲに貼り付けまくる
・陰湿な攻撃が非常に得意で能力のようにふるうが、何故かそれに対する被害者意識も強い 自己愛が大好きな言葉:ひっどーーい!! こわーーい!! そんな風に思ってたなんて!! 私何もしてないのに!!アイツがいきなり!!勝手に!!
・揚げ足を取るのが得意で、相手の隙/弱味/弱点/苦手意識/欠点等にガンガン漬け込みます 補:自己愛に変に気を遣ったり、攻撃に対して怖じ気付くと格下と見なされ悉くタゲられます
例:自己愛のサポートをしたら、感謝どころか裏で思い切り馬鹿呼ばわりされる

337 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 12:52:28.84 ID:80jH59Tv.net
・バレなきゃ何しても良い、仕事をしていれば何しても良い的な考え方が異常に強い←これの究極が井戸端会議に見る悪口の多さに反映される ※その光景を見てタゲは始めて意外な印象を持つ
・自身の性格を病的に使い分け気持ちよくなっている人 例:仕事ではこう!! 私生活ではこう!! 友達の前ではこう!! 好きな異性の前ではこう!! 嫌いな人にはこう!! 公の場ではこう!! 性悪な私www
・(男なら母、女なら父)親との癒着が強烈な人 甘やかされて育った人 友達親子関係にある人 何も言われなかった人※最強なのが親が比較的高齢(出産)で兄と姉がいる末っ子←芝居と要領の良さだけは抜群
・世間的には面白い人/常識がある人/明るい人/気さくな人/マイペースな人等で済まされている
・何かにつけて「アイツは分かってる/分かってないw」等と批評したがる ※巧妙に人を馬鹿にする方法や要領良くサボる術等、非常に幼稚で体たらくで下らないモノが殆どです。※何でも奥深そうに話し「私分かってるw」アピをする

338 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 12:53:03.42 ID:80jH59Tv.net
・自分には全く関係ない問題にもガンガン首を突っ込み持論を展開する 例:自分はこんなに素晴らしい考え持ってるんだぞ!!とアピールしたいだけ
・敵/味方、損得、面白いか否が脳を司っている人 補:総てがそれ基準でそうでない者に対しては非常に冷酷な態度を取る←利己的主義者。悉く省いた者を利用するといった残酷な1面も併せ持つ何処まで行っても利己的主義者
・顔を売る仕事/客商売向けの性格はしている ※というか、商売やっているような人間に自己愛性人格障害者が多い
・(比較的)高学歴者/裕福に育った人間を悉く恨む 補:経験上、これらをバネにしてる系は非常に嫉妬深く攻撃的で相当質が悪い ※一々勝とう勝とう/見下してやろうと揚げ足を取ってくる
・黙を異常に嫌い、話をしないというだけでそいつを目の敵にする ※此処でも容姿/学歴/(雰囲気から出るモノ~ガタイ等の体力的なモノまで)強いか否等で攻撃対象を選ぶ ※その基準を満たしている者は喋らなくても攻撃しない

339 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 12:54:16.96 ID:80jH59Tv.net
・人に(主にタゲ)レッテルを貼り付けまくるのが大好きで得意気に公言するが、全てブーメランであることが多い 代表例:アイツはプライドが高い!! 悪口が多い!! 幼稚だ!! 人の話を聞かない!! 威張ってる!! ナルシストだ!! 自分勝手!!
・(特に対人関係において)調子が良い、ちゃっかりしてる、要領が良い等の印象を持ちます 補:横着なのに何故か可愛がられていたり受け入れられている
・道徳心の欠片もない行為や悪口をも「相手の為!!」「全体を思って!!」と正当化したがる ※というか、それを技や防御だと考えており能力のようにふるう
・お笑いや音楽が大好き ※それが心の支えや教訓等にしている人は要注意
・縁の下的な/コツコツやる系/光に当たりにくい/評価に直結しにくい作業を嫌悪する。というかやらない ※サボるくせに何故か自信満々で堂々としている
・四六時中、相手の隙/弱味/弱点/苦手意識等といった人目を掻い潜ることばかりを考えている ※不思議とそれに気付かない/黙れる人が多い

340 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 12:54:47.67 ID:80jH59Tv.net
・思わず歯が浮いてしまうようなとんでもない噂を流す 例:経験談だが、擦りむいて腕に絆創膏を貼っていたら自己愛が「悩みがあるなら話してごらん」と突然意味ありげなことを言ってきた
数日後に第三者が「タゲさんってリストカットが趣味なんでしょ!?」と意味分からないことを言ってきた どうやら自己愛が絆創膏を見て妄想に暴走を膨らませて拡散しまくったらしい
・(総て自称)コミュ力抜群、話の引き出しが多い人、ブレーン、話の引き出しが多い人、面白い人、人生経験豊富なようです 補:一見、それらに長けているように見えます。また鼻に掛けます
・非常に下劣な笑い方を大声でします 例:キャッキャッキャ ガハハハハ ヒヒヒヒヒ ケッケッケッケw 手を叩く 足をバタバタさせる 口元をニーッとさせる ※それがイケてると思ってる
・ロクでもないことで直ぐに愚痴や悪口がスタートする 例:ねえねえねえw さっきさぁw アイツさあw さっきの見たぁ!?w ※自分が言われたら大騒ぎ

総レス数 504
105 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★