2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芋虫】安井U太さん伝説4【達磨】

471 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/05(火) 08:02:54.77 ID:f5GB60rl.net
①ダウンの子は、今後心臓の手術やら養育施設での訓練が必要だが
激務の義弟嫁はそれに付添が出来ない。退職は絶対にしたくないと本人も言っている。
②義弟嫁実家には未婚の弟がおり近々いいお家のお嬢さんとの縁談が
持ちあがっており、血縁にダウンの子がいると知られたら破談になるかも
しれない。
③言いにくいがお宅は高卒同士だからお子さんも高卒で就職を考えているだろうから
義弟嫁兄弟が有名企業勤務だからコネを使って、工場勤務でよければ
就職させてあげる。
④あなたは工場で製品管理の仕事をしているそうだけど、その程度のお給料だったら
我が家で出してあげるから、ダウンの子を育てるお仕事に替って欲しい。
⑤引き取る以上は、籍が義弟家にあると調べられて困るから特別養子として
ダウンの子をお宅の子として引き取って欲しい。

すみません。余りにたくさん言われたのでこんな風に書くしか表現できませんでした。
もう絶句でした。とにかくお断りです。我が家の子供の将来は我が家で考えますと
二人を追い返しました。あまりに興奮してそれからしばらく玄関から動けませんでした。
旦那に連絡して昼休みに帰って来てもらい、すぐ義弟に抗議の電話をしてもらい
(義弟も同意だと義弟嫁両親が言ったので。)話し合いも行かない絶対に引き取りも無い。
旦那も顔色が変わるほど怒っています。

これから子供を連れて私の実家に避難します。みなさんに引き取る必要が無いと言って
貰えたことで強くなれました。ありがとうございます。

釣りだネタだアドバイス無視かと言われましたが
心配して下さった方もいらしたので、最後に言いたくて出てきました。
ご気分悪くされる方やネタだと思われた方には、申し訳ないのですが
読み飛ばしてくださるようお願いします。

まず児童相談所や警察に届けないのはなぜかと聞かれましたが
警察は思いつきもしなかったのですが、義弟嫁の所在不明の二週間
その間に旦那から義弟と義両親に、児童相談所に通報した方がいいんじゃないかと
言いましたら、烈火のごとく義両親に義弟の経歴に傷がつくと叱られて
祖父母も父親と保護しているのに、なにか違法なのかとすごい剣幕だったそうです。
それで何かに通報する気も無くなりました。これを批判する方もいらっしゃると
思いますが、そこまで義弟の子に気持ちが入れられないのです。

私達が住んでいたのは社宅なので、私の親と話し合いこれを機会に実家敷地内の
離れに家族で住むことになりました。
子供達の学校も却って近くなりますので喜んでます。
薄情と言われるようですが、義弟一家の事は一切知らないことにします。
パニックになってちゃんと説明できなくてご不快になった方すみませんでした。

総レス数 722
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★