2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芋虫】安井U太さん伝説4【達磨】

481 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/05(火) 20:09:52.52 ID:fgDlput7.net
義妹が付合って1週間程度の彼氏を元旦の晩ご飯時に連れて来るなんて誰も知らなかったらしい。
まさかここまで非常識な行動に出るとは流石に思っていなかった。
義妹「…今なんつった?」
連れて来られたはいいけど完全に空気と化してる彼氏をほったらかしにして
義姉娘と遊んでいた義妹、すかさず半ギレで食いかかってきたけど
旦那と義父が「お前が悪い」と一蹴してくれた。
休みで帰省する度に違う彼氏を連れて来る義妹に私と義姉は口に出さないだけで困惑してたけど
今回ばかりは正直、義姉と私の
「他所は他所だし、人の集まる家っていうのはこんなものなのかしら。」
という考え自体を考えさせられた。

鍋も終盤になり、義姉娘と義姉息子がそろそろおねむの時間となってきた頃
義妹は「そろそろ帰るね★」と代行に電話し始めたんだけど
元旦で代行会社も休み、タクシーもなかなか繋がらず。
義実家の駐車場は彼氏の乗ってきた車を置くスペースなんてなく、近場に貸し駐車場もない。
私と義父は酒を飲まないけど、普段運転しない様な大きい車
ましてや会って数時間の他人の車を運転出来る程度胸も座ってないし
帰りはどうするのよと、運転を頼まれたけど断った。
結局長い事電話をかけ続けてタクシーに来てもらい、車は近所に電話して一晩停めさせて貰う事で落ち着いたんだけど
全てにおける計画忄生の無さに私は凄くもやもやした。
付合い始めて間もなく、同棲してる訳じゃないのに当然の様に「帰る」と言った事も
本来なら「そのまま泊まりに行くね」だったら理解出来るんだけど
義母ですら一瞬「?」という顔をしてたし。
私は結婚するずっと前に好きでバイクに乗ってたし
夫は仕事の足に車を常用してるから、車や免許に対する意識の低さも気になってしまった。
義妹と彼氏が去り、義兄娘&義兄息子が寝て大人だけになった時
「流石にちょっとあれはね…」という話に勿論なった結果
普段は温厚で他所は他所、他人がどうあろうと関係ないじゃないというスタンスな義母ですら
「義兄くんと同じ歳ですって。ちょっと色々考えて貰わないと」と言葉を濁していた。
義妹とは凄く仲良くしてきたけど、どうしても私には納得出来ない事が多いので
夫と話し合いの結果、私は今後暫くは義妹との関係は距離をおく事にした。
私と義兄嫁にとっては見た事もないタイプの人がいきなり来て内心修羅場だったけど
家族団欒で元旦を過ごす筈が一人娘が今までに無い程ぶっとんだ行動をとって義実家の人々は修羅場だっただろうし
元旦に付合って間もない彼女の実家に家族総出のところ連れてこられた彼氏も十分修羅場だったと思う。

吐き出させてくれて&乚スありがとう。

>>192
周囲にDQNっていうような人達も居なかったから
あれがDQNなのか否かすらよく解らなかったけど、ああいうのもDQNなのかと今凄い納得した。
エグザイル彼氏は終始おとなしくしてたけど
ギリギリ義実家の義務教育学区内だったらしく、昔怖い学生集団いたよねみたいな話になった時とか
凄い活き活きと詳細(あれが自分の先輩だった、あの場は自分も遠巻きに見てたとか)を話してた。

総レス数 722
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★