2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芋虫】安井U太さん伝説4【達磨】

484 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/06(水) 08:17:15.08 ID:jC7Th0p+.net
遺伝だけでなく、結婚してすぐにウトが病気が判明して、それが末期。
トメは自分はコトメちゃんがいるから、病院付添い無理よ~で逃亡。
コトメは病院大嫌いで暴れるし一人にはしておけない。
作業所すら行ってないので、ショートステイぐらいしかないが
トメが可哀想で拒否。
そんなこんなで、私達が葬式まで全部やったから、子供どころじゃなった。
去年ウトの三回忌が終わったところの結婚五年目の夫婦です。
遺伝に付いては、コトメの主治医が遺伝は医学的に証明されてないと
説明はされた。
子供作らないのは子供産んじゃうと、トメに私だけでなく子供もコトメの
世話係として認定されるのが嫌なんだと思う。

こんなこと友達にも言えなくて悩んでました。
客観的な意見ありがとう。
いい人ぶるわけじゃないけど、リアルだと障がい者差別だとか
人でなしとか言われそうでびびってた。
背中を押してもらえて先に進めそう。先に両親に相談してみます。
ありがとう!

皆に後押ししてもらったので、勇気を出して旦那に聞いた。
私「ねぇ、私達の子供は作らないの?」
旦那「お前いらないって言ってなかった?」
私「いらないじゃなくて、作って子育てする余裕が無いって言った。」(少し嘘付きました。)
旦那「あーでも俺はもう38だしな。今更作っても40だろ。子供が成人して60だし
きついよね。それにうちには○○(コトメの名前)ちゃんがいるし
おふくろが死んだら家が身元引受で、施設でも正月とか引き取らなきゃいけないとか
言っていたし、子供いたら怪我するかもしれないから、無理だなー今のままでいいじゃん。」
私「お兄さん達探そうともしないでなんで全部引き受けるの?私との未来より
お義母さん達が大事?」
旦那「だってかあちゃん兄ちゃん達に捨てられて可哀想じゃないか。○○ちゃんだって
誰かが面倒見て行かないとダメだろ。だいたいお前と結婚許してくれたのだって
お前が看護師だからしな。知識があるから将来安心だって、かあちゃんと親戚も言っていた。」
私無言。

今日旦那が、仕事に出て行った後から貴重品をまとめました。衣服等まとめた段ボールは
昼から黒猫が引き取りに来てくれるので、それを実家に出したら貴重品とこのノートPC
持って区役所に離婚届出してきます。実は婚姻届を書いた時にお互いの誓いのために
離婚届書いておこうとか酔っぱらった勢いで書きました。
証人もその時一緒に飲んでた友達が婚姻届と離婚届になってくらました。
たぶん旦那はもう捨てたと思っているでしょうが。住んでるところも旦那名義の賃貸だし
家電と家具は、お互い持ち寄った中古品だから未練もないので置いていきます。
旦那はトメに生活費としてお金をたくさん渡していたので、ほとんど貯金がありませんでした。
結婚してからは、家賃と光熱費は旦那で、食費と日用品は私が負担して来ました。

総レス数 722
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★