2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芋虫】安井U太さん伝説4【達磨】

1 :Johannes Krauser U ◆5wqtayv44w :2015/05/21(木) 17:03:31.92 ID:wotG+sWW.net
カリスマ芋虫
    /⌒ヽ
   (∵゚ρ゚) < あうあうあ〜
    ~(U太)~
    (;;ω;;)
究極の罰ゲーム

東京都江東区区立大島中学校卒。
都立墨田工業高校(定時制)に進学、すぐに自主退学。
爆散事故後は江東区にある都立東高校(定時制)に通っていました。
http://www.geocities.jp/pikachu_pikadon4/imomusi2012.html

前スレ
安井U太さん伝説3
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/handicap/1282046251/

673 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/14(木) 21:02:52.92 ID:Tth67KrK.net
小学生の息子がコトメ子(25)のことをおばさん呼ばわりした上に『お金ないんだ?』と貧乏人扱いしたらしく、コトメ子がお年玉をくれなくなった…。謝った方がいいのかな
2022/06/16 15:20   

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1635492970/

小学生の息子がコトメ子(25)のことをおばさん呼ばわりして貧乏人扱いしたようでコトメ子が根に持ってお年玉をくれなくなったんだけど謝った方いいのかなあ

>>283
うちの息子もコトメ子もスイッチを持っていたのですが息子がコトメ子におばさんそんだけしかもっていないんだねお金ないんだ?と言っちゃったようで…
私は仕事で息子を義実家に預けていて義母から話を聞いたのですがいかんせんコトメ子の連絡先は知らなくて…

674 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/14(木) 21:44:44.98 ID:Tth67KrK.net
【これはひどい】障害児の親が、図々しくも子供を普通学級にねじ込んできたので皆でイジメてあげたwwww
2017/03/08 06:00

今までにあった修羅場を語れ 12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1388718561/

障害児の母親がワザワザ学校に来てこのこはみんなと違うかもしれないけど、
みんなで協力して助けてあげてね☆
みたいに図々しく言ってきたもんだから、
皆で協力して虐めてあげたことならあるwww

素直に施設にぶち込んだらよかったのにね

675 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/14(木) 21:55:14.32 ID:Tth67KrK.net
コトメクソトメから「GWはうちの子託児されてちょうだいね」って。ふざけんな!私達ドケチオタクヒキコモリ夫婦はGW中はずっとネトゲして過ごすんだい!旦那に相談したら隣の部屋を
2022/09/08 11:31

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない122【玄関放置】(実質123)
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1479189795/
関連スレ
【正直!実母が苦手!×三十六人目【告白】(※過去スレ・まだ次スレ立たず)
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1488068143/

新婚小梨
旦那も私も超がつくほどドケチ、ヒキコモリ、ゲーム好きというオタ属性満載
新婚だけど住処は旦那の独身時代の7.5畳ワンルームのまま
(さすがに子供が二足歩行したら引っ越すけどw)

ゴールデンウィークは夫婦でずっととあるオンラインゲームに没頭する予定だった
それがどこから漏れたのか、コトメクソトメあたりから信じられない要求が
「私さんちに行くからうちの子(甥っ子)見ててちょうだいね」
「コトメちゃん、たまには育児から解放されてディズニー行きたいってはりきってるのよ」

ふざけんな
普通のゲームと違ってオンラインでパーティ組んでるときは電話にも出れないっつーの
そんな状態でなんでクソガキなんか見てられるんだ
まあオンラインしてなくてもお断り物件だけど

旦那に相談したらもちろん激怒した
それで旦那がとった手段は同じアパートの隣の部屋が空いていたので、そこを連休の間だけウィークリー契約するというものだった
木造の古アパートなのが幸いして壁際にルーターおけば隣で無線も十分つながるから問題なし
夜中のうちにフトン、冷蔵庫、PC一式持ち出すのはしんどいし余計な出費かもだが、後で放置子絡みの刑事事件に巻き込まれるリスク考えれば安いもの

決戦は明日の夜中
私たちの平和を守るため絶対に逃げ切ってやる
皆さんも大型連休中はいつにも増してご注意を

そうそれ
今からこっちの状況伝えると、相手に考える余地を与えてしまうので旦那と相談した結果これはNGとなので連休初日の朝にLINEで伝えます
・今日から不在
・行先は色々お楽しみ、旦那と私のミステリーツアー!(^^)
・留守中は電話に出られない
・メッセージ等は帰宅後にまとめて返信します と
嘘はついてない

ROMに徹しようと思ったけど、連休最終日なのと質問があったので1レスだけお借りします

ビンゴでした
履歴見たら29日(土)の早朝からコトメール&トメ電の嵐
こっちは何も約束していないのだから後ろ指さされる覚えはありませんけどね
681だけは守るつもりなので、明日の深夜にでもLINEあたりで返信しようかと

678
> 旅行に行くと言っておかないとドアの前に放置されるよ

それらしき足音が聞こえたので、おそらく一度は私たちのアパートに来たと思います
いっそ警察沙汰になることをどこか心の隅で期待していたのですが、残念ながらそこまで発展はせず
特に騒動にもならず大人しく帰った様子なので、ホッとした反面やや物足りなさも

それにしても隣の部屋のウィークリー契約って快適すぐるw
招かざる客を気にしないで全てマイペースで過ごせるのがこれほどいいとは思いませんでした
旦那も私もオンゲのストーリーガンガン進んだし、久々に有意義な完全ヒキコモリ連休でした

では、スレ汚し失礼しました

676 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/14(木) 21:58:40.32 ID:Tth67KrK.net
友達A子の女先輩「A子の好きな人に色目使ったんだってなぁ!?」私「し…知りません!」女先輩「嘘つけ!」⇒髪を引き抜かれ、なぐられてボコボコにされ・・・
2022/08/09 06:20

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1320116539/

こっそり投下

昔、悪い道に走りかけていた友達の先輩(女)にボコボコに毆られたことがある。
理由は友達の好きな人(会ったことはあるが名前も知らないし、会話もしたことがない)に色目を使ったからだと。
完全な言い掛かりだし、なんで友達じゃなくお前に毆られにゃならんのだと思ったが、問答無用でやられた

髪の毛って引っ張られただけであんなにも抜けるんだね
室内で毆られたんだけど、帰り際に床を見て驚いた
髪が長かったせいもあるけど、辺りが真っ黒だったよ

一ヶ月引きこもるくらい顔はボコボコで、体も打撲だらけ
不思議と毆られたことに対する恐怖はなかったし、痛みも平気だったけど、毆られた自分の顔を確認した時はさすがに泣いた
とにかく顔がパンパンで、目は半分も開いてなくて、上唇だけ腫れた口は鳥のクチバシみたいだった
元々いい顔ではないけど、何と言うか、女として守るべきものが崩壊した気持ちだった
幸い腫れが引いたら、跡もなく元の顔に戻ったけど、唇の一部は微かに紫になってる

毆られたことはもちろん修羅場だが、病院に行った時の周りの視線と、警察で被害届けを出すために顔の写真を撮られた時が自分の中で一番修羅場だった

もしもし&読みにくい文でごめんね

事件の後のことは親と学校の先生(私と友達は同じ中学だったので)に任せてたから詳しくはわからないんだけど

友達はいろんな人から泣くまで説教されたらしいが、結局不良になり学校に来なくなった

友達の先輩は、事件から一ヶ月後くらいに「被害届けを取り下げてほしい」と電話を掛かてきたけど、取り下げるはずもなく、鑑別か少年刑務所?に行ったらしい

今どうしてるかは知らない

677 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/14(木) 22:34:00.06 ID:Tth67KrK.net
長期出張中の夫が、女子社員から「お弁当を作ってあげる」と言われたそう
2017/09/21 10:31

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ407
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1504787815/

結婚して一年越えたばかりの子供のいない夫婦です。
夫が新幹線の距離で、長期出張で別居しています。
私も仕事をしているし、期間が決まっていたので特に話し合うこともなく別居が確定。
ちょうど期間の半分が過ぎたくらいなんだけど、昨日連絡が来て、同僚の独身年下女子社員に
夫さんは毎日コンビニ弁当とかで、夜もそうだって言ってたから体が心配だし、お弁当作って来てあげる。
って言われたと報告された。

断ったらしいんですけど、なんかモヤモヤしてる。
夫は外回りの仕事が多いので、お弁当なんて作ってあげたことないし、私自身もお弁当は月に2回作るかどうかの生活です。
彼女は彼のサポートとかの仕事をしている子らしいんですけど、よく名前も出てくるし、なんか本当によく聞く話の展開みたいで本当に嫌。
だけどそんなことは言えないし、昨日も、妬いちゃうな。って言ったら、信用してないの?って言われた。
そういうことじゃないんだけどな。
男性としては、離れた妻よりもこういう子に揺らいだりしますか?
なにか出来ることはありますか?
来週の連休は彼の元へ行く予定です。

言ってくれたということはあんまり間違いは起きないということかな。
一応断ってくれてるけど、妻がいるからというよりは、そんなの悪いよ。って断り方だったみたい。
食生活に関しては心配してるところでもあるんだけど、だからといってその子のお世話になってもらいたくはない。
私も仕事が忙しいのと体調が悪くて、返信が滞っていたりしたのも反省したし、ものすごい危機感を感じてる。
お弁当というところに好印象を抱いてるっぽくて、私は一緒に暮らしていてもそんなことしてあげられないし。

向こうにいる期間はあと3ヶ月です。
そして、彼は冬には大抵風邪をひく人です。
やっぱりロックオンされてますよね。
自覚があるのかないのか、私にその話を言うことで気を引こうとしているのか、モテてる状況を楽しんでいるのか分かりません。
今月末には職場の人たちで近場の観光地かどこかに行くそうです。

夫はよく言えば純粋で優しい、悪く言えば単純で流されやすいので、とても不安です。
押しに弱いし、私が好きになって、“付き合ってもらえた”“結婚してもらえた”という意識が強いので、なんか着いていけば良かったという後悔がすごい。
仕事を辞めてたら絶対に後悔したと思うし、半年なら平気だと思ってたんだけど。
こんなことで流されるならそれまでで、その後も苦労しかないんだというのは分かるということですよね。
私も、ごはん食べてる?洗濯してる?とかしつこく聞いていた気がするので、その辺は気を付けようと思います。

678 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/14(木) 22:34:28.61 ID:Tth67KrK.net
お弁当の件を相談していたものです。
今日夫から、Aさんがお弁当作ってきてくれたと写メ。
その後は要約するとこんなやりとりでした。

私:Aさんに悪いし、今日はいいけど今後は断ってほしい。
夫:食費は渡すし、ついでだからいいって言ってくれてる。
私:私がBさん(上司)にお弁当作ったら、夫くんいい気持ちじゃないでしょ?一緒だよ。
夫:私ちゃんはお弁当作らないから、Bさんの為だけに作るってことでしょう?Aさんはついでだよ。別になにもないし信頼してよ。
私:信じてるけど、そういうことじゃなくて、夫くんに他の人の手料理を食べて欲しくないと思ってるんだけど、それはワガママかな?私の手料理を他の人に食べさせても夫くんはいいってこと?

で、既読スルーです。
いつも仕事終わりに連絡を入れてるのですが、それも既読スルー。いつもはすぐにスタンプだけでも返信があるのに。
どこかで対応間違ったかな。でも恋人じゃなくて結婚したんだし、いつまでもニコニコと聞き分けのいい子の振りもしていられない。
ちなみに、今週末は私が夫の方へ行くのですが、夫の上司ご夫婦と食事予定です。
もう既にその子となにかあるのなら、惨めですよね。
どちらにせよ、このままなら流されそうだし、先は長くないような気がします。

いろいろとありがとうございます。
長期出張が終わり、帰ってきた夫にお弁当を作るというのは現実的じゃないんです。
そもそもお弁当をいらないって言ってたのは夫です。
同居時:外回りの仕事、社食あり、周囲も飲食店が多い、夫の希望でお弁当はなし。夕飯は80%私が作ってる。(私の繁忙期は夫が作ってくれることもある)
別居時:内勤仕事が増えている、周囲に飲食店は少ない、コンビニ弁当とかで凌いでいる。夕飯もコンビニ、ほか弁、定食屋。
食べ物は粗末にしないし、好意を無下にしたりはしないので、作ってこられたら食べると思います。良くも悪くもそういう人です。
私の上司がせっかく夫のもとに行くのだからと5連休にしてくれているので、来週頭は私がお弁当を作るつもりだけど、対抗をしてるみたいなのに、後発なのがなんか嫌。そんなことも言ってられないけど。
夫の上司とお弁当について、話す機会があればアドバイスを参考に話をしてみようと思います。
なにも知らないで、夫の上司から知らされるよりは良かったと思うことにします。
ただ、夫の現職場の部署の構成が女性はおばちゃんとAさんなので、上司からその子の評価がどうなのか分からないので、慎重にしようと思います。
もし上司がAさんを可愛がっていたら“夫の長期出張に同行せず、単身赴任の食生活を心配して親切心でお弁当を作っているAさんに嫉妬してる女”に映りかねないと思うのは考えすぎでしょうか。
お弁当はごくごく普通の美味しそうなお弁当でした。
Aさんは一般職の正社員のはずです。実家か一人暮らしかは分かりません。
まだ夫からの連絡はなく、夫に来ていた郵便物の連絡をしたけど返信はありません。
食あたりになれ!と思ってるけど、そこに漬け込まれたら終わるので健康でいてほしい。
吐き出せて大分救われてます。ありがとうございます。

679 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/14(木) 22:34:58.01 ID:Tth67KrK.net
スクショを撮ってパソコンにも保存しておくことにしました。
上司に私から言うつもりはありません。
もし話の流れでそうなったら、お手を煩わせて~くらいは言うかもしれませんが。
夫からの返信がない、電話も無視されてる(夫が毎日帰りの車の中から連絡をくれていたけど、今日はなかったので私からかけた)現時点で、諦めが大きくなっています。
とりあえず、もうお弁当のことには私からは触れずにいつも通りにして夫の出方を見ようと思います。

おはようございます。
とりあえず、夫から連絡が来ないことには前にも後ろにも進めないので、会ってから話をしようと思います。
浮気をした夫はいりません。そのことは結婚するときに話しているので、そのつもりだと思います。
顔を見たり、声を聞いたりしたら感情が変わると思いますが、音信不通の今の段階だともう強く反対することにも馬鹿らしく思っています。
なにを言っても煩いとか思われるくらいなら、好きにしたらいいと思います。
本当は嫌だし、夫のことが大好きだけど、夫が私のことをどう思ってるか分かりません。
彼女が一人暮らしなら、お弁当箱はわざわざ買ったのかとか考えたら、その労力ってただの親切心じゃ出来ないはずですよね。
上司に話すかどうかはとりあえず彼の出方次第です。断っていたとしたらそれ以上のことはもういいですし。
夫のところには最低限(フライパン、鍋大小1つずつ)のものがあるので、お弁当は辛うじて作れます。お弁当箱は持参で引き上げてくる予定です。
土曜日の朝一に向かう予定なのですが、今週頑張れば、金曜日に向こう着が可能です。突撃訪問ってありでしょうか?
もう半ば諦めの境地なので、どっちになってもいいと思ってますし、いざというときは近場の観光地に一人旅をするつもりです。
私の上司は、弁当食ってやるから作ってきてその写真送れ。むしろ後輩(独身)の食生活が心配だからAを見倣ってお弁当を作ってあげることにしたって言ってみれば?とまた拗れそうな提案をして来てくれましたが。

お弁当のものです。何度もすみません。
私の上司へは愚痴。LINEを見て、はぁ?と思わず言ったから面白がって聞かれたのもあります。
>土曜日の朝一に向かう予定なのですが、今週頑張れば、金曜日に向こう着が可能です。突撃訪問ってありでしょうか?
はどうでしょうか?
もし、Aさんが夫のもとにいたとしても覚悟は出来ているつもりです。

お弁当です。気にしていただいて申し訳ないです。
上司が残りを全部引き受けてくれて、終電に間に合うように送り出してくれたので、向かっていますが、とりあえず新幹線でアルコール摂取して勢いづけています。
強がって覚悟したとか言ってたけど、無理。途中で観光地いっぱいあるから降りたくて仕方ない。
夫から私へは相変わらず連絡なし。
週半ばに、義母も連絡がとれないという連絡があったので、すっとぼけて職場の夫に連絡をしたところ(夫の直通番号なので一か八かでした)1分だけ話をしました。
職場の電話へ架けていたので、用件だけ伝えてお終いにしましたが、夫の声を聞いただけで泣きそうでした。

680 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/14(木) 22:35:04.77 ID:Tth67KrK.net
その後、義母には連絡をしたようです。義母になにかあった?とは聞かれ、誤魔化したんだけど、「いざとなったら慰謝料ガッポリとって、あんな子と別れちゃっていいからね。」と言われてしまいました。
夫の家の鍵は持っていますので、外で待ちぼうけはないと思いますし、突撃訪問なので、外泊で帰って来ないことも想定内です。行き先がどこであろうと。
とりあえず、夫の出方で考えようと思いますが、職場のプリンターで離婚届を印刷するくらいには諦めてもいますし、着いていかなかった私が悪いと思っています。
それでもやっぱり好きだし、嫌だという感情も溢れそうですし、逃げちゃえば仮でも“夫婦”という関係ではいられるんだよな。とも思っています。
3ヶ月の間に何があったとしても、気付かないふりをしていれば、帰ってきた夫と夫婦でいられるんですよね。
2日ぶりに、仕事が終わったと連絡をしましたが、既読になりません。どうしたものか。とうとうブロックされたのかな。
怖じ気づいて、突撃訪問をせずにホテル宿泊にならないように頑張ります。
金曜日の突撃訪問の背中を押してくれたみなさまありがとうございました。
週明けにいい報告が出来るといいな。いってきます。

お弁当の者です。
いろいろご意見があるようなので、サクッと報告です。
とりあえず離婚は回避で、3ヶ月様子見。
夫、飲み会で朝帰りでAさんも一緒でした。それはどうでもいい。
お弁当はキッパリとお断りしたそうですが、その後も1度作ってきたので、それは食べたけど、そこでもう一度断り、その後はなにもないらしいです。
お昼に食べたものの写メとレシートを見せられました。あと自炊も始めた模様です。
私がヤキモチ焼いたのがちょっと嬉しかった→Aさんが本当にお弁当を作ってきた→私が思いの外怒った→謝り方が分からない→連絡無視
→連絡する機会を失ったら私も連絡しなくなった→益々どうしていいか分からなくなった→私に負担をかけずに夫が私のもとに来ようと思っていたら1日早く私が現れた(上司との食事はどうするつもりだったのか…)
>>106の連絡はその日限りの話をしていた
という言い訳をされました。
Aさんの好意を変に利用しようとしたことは怒ってしまいました。(これはちょっと失敗したかと思ってます)
その後もいろいろありましたが、ひとまず予定より1日早く帰宅してます。
大事なときに、向き合わずに逃げる人だということと、浅慮な人だということは分かりました。失敗を活かしてくれる人だということも分かりました。
とりあえずまずは3ヶ月頑張ります。
以上、ご報告でした。
ありがとうございました。

681 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/14(木) 22:38:38.92 ID:Tth67KrK.net
結婚式のスピーチで「新婦は以前他の式で、新郎と結婚するのは自分だと騒動を起こした過去があります」
2013年11月14日18:05

****私は見た!!不幸な結婚式120****
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1383656447/

従妹の結婚式の時、従妹の叔母(従妹の父の弟の嫁)がスピーチで
「従妹ちゃんは以前他の結婚式で、新郎と結婚するのは自分だと騒動を起こした過去もありますが
 幸せな結婚ができるようで嬉しく思います」
会場、一気にざわ・・・ざわ・・・状態。
新婦の従妹は固まってるし、新郎も顔が引きつってる。
私は初耳だったんだけど、同じテーブルに座っていた私の両親や他の親戚も
「え、そんなことあったの?」
「知らない・・・」
って感じだった。
その場は司会の人が「ありがとうございました。では~」と強引に進行したんだけど
会場のざわざわ感は静まらないまま終わった。
で、終わった後。
従妹が「叔母さんひどい!あんな根も葉もないこと、出席した人たち全員に訂正して!」
と泣き喚いていた。
その場ではあまりのことにどうすればいいのか分からず固まってしまったらしい。
しかし叔母「あら事実じゃない。私の結婚式の時に」
新婦&親戚一同「!?」
叔父と叔母の結婚式の時、従妹は幼稚園児だったらしいんだが父の弟である叔父によく懐いてて
「お兄ちゃんは私と結婚するのー!」と泣き出したらしい。
従妹の母が外へ連れ出そうとしたらしいが、身内だけの割とこじんまりとした式だったのが災いし
「まあ子供なんだしいいじゃないか」と誰かが言い出して
「ほら従妹ちゃん、お兄ちゃんの横に座りなさい」と叔母は新婦の席を従妹に奪われ
そこから先はまるで従妹が主役のような、結婚式なんだか七五三なんだかよく分からないまま
終わってしまったらしい。
それまでは子供がやったことだし、と特に従妹を嫌うでもなく普通に親戚付き合いしてた。
だが従妹の結婚式に出席して「私の結婚式をメチャクチャにしておいて・・・」と思ってしまったんだとか。
結婚式の恨み恐るべし。

682 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 08:20:15.19 ID:o+GEJ0Ho.net
ショッピングセンターで障害児に顔を思い切りぶたれた。危害加えるような障害児なんか連れて来ないで欲しい
2016/01/05 00:00

引用元 : [カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]146
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1449409622/

関連スレ
妊娠出産にまつわる姑との確執 その95
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1443969209/

昨日のことだけど、ショッピングセンターの室内遊園地なんかに障害児がいた

いきなり走ってきたかと思えば私は顔を思い切りぶたれたし、娘は突き飛ばされて、他の子は髪の毛引っ張り回されて可哀相に髪の毛束になって抜けてた
遊ぶと言っても他の子にブロックとかボール投げつけてるだけ
母親も走り回って追いかけて障害のある子ですみませんって平謝りしてたけどもう6~7歳ぐらいなのにこうなるってわからないもんなのかね?
前払いの時間制でまだ時間じゃなかったけど怖いからさっさと出たわ。
頼むからよその子に危害加えるような障害児なんか連れて来ないで欲しい。そこそこ力もあるから下手したら病院警察沙汰だよ。

683 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 12:57:32.89 ID:NXNbzXpN.net
義兄嫁がうちの子用のアニメ試写会の招待ハガキを泥棒した。なのに義実家で被害者ぶって泣き出した
2022/07/30 19:53

引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1452417906

去年、義兄嫁がうちの子用のアニメ試写会の招待ハガキを泥棒した
当選マーク持ったアニメのキャラが可愛かったのでコルクボードに貼っていたのを盗られてた
無いのに気が付いたのが義兄嫁たちが来た二日後くらいで、まさか盗難とは思わないから
ピンが外れて落ちたのだと思って家じゅうさがしても見つからず、可哀想にうちの子は大泣き

物凄くラッキーな事に、仲のいいママ友が同じ試写会に当選していて
「親子3名の枠なので一席空くから息子君も一緒にどうかな?」と誘ってくれた
うちの上の子はそこまでファンじゃないから公開日まで我慢してくれると言ったので有難くお願いして息子も笑顔になった

試写会当日冷たい雨ふりだったので旦那が車を出してママ友親子も一緒に乗って行ってもらった
駐車券の処理があるので旦那も映画館まで来てたんだけど試写会の列に義兄一家がいるのよ
旦那が義兄に声かけたら義兄嫁がこっち見て顔ひきつらせてた
義兄が「都合で行けないってきいてたのにどうしたよ?」みたいなこと言ったと思う
義兄子が持ってたアニメ柄のハガキを取り上げて宛名見たら、やっぱりうちのだった
何で持って行ったの?無くなったと思って家じゅうさがしたんだよと言ったら、
義兄嫁は「私さんが都合悪くなったからくれたんじゃないの」とまだいう

とりあえずその券は盗まれたものであげてないから返してください、
話があるなら映画の後でって言ってママ友親子2人、わが家4人で試写会へ
その時は上の子に我慢させる必要が無くなってよかったとしか思わなかったけど
後で落ち着いて考えたら旦那は別に見たくないアニメだから甥を連れて入ってやればよかったのかも
試写会終わったら義兄一家はいなかった

全部書いてコピーしようとしたら量が多すぎてダメで
二つに別けようとしていたらどっかで間違って後半が消えてしまった・・・
スイマセン、後半書き直します

書き直し分が、なんかぶったぎって箇条書きみたいでゴメンなさい
一応時系列の順番のはずです

試写会が終わったら義兄家はいなかったのでママ友親子と食事して帰った

翌日義兄嫁からお詫びと、義兄子は罪はないんだから連れて入ってほしかったと言う愚痴と
義兄が怒ってるから口裏合わせのお願いの電話が来たので「無理」と言って切った

夜に旦那と義兄が話して実兄弟間では事態の把握が出来て、
義兄から私へ謝罪があったので朝の義兄嫁からの口裏合わせの依頼をお知らせ

684 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 12:57:37.69 ID:NXNbzXpN.net
この辺で年明け
正月に義実家で集まったら義兄嫁が大泣きして自分が被害者だと言い出した
ほかの人は皆結託して、自分だけ孤立して虐められていると主張
試写会の件も、私が義兄嫁を嫌いだからくれなかったんだと言う、もうわけわからん状態

一旦義兄嫁実家に戻して通院とかそんな感じになった
義兄嫁は今に至るまで試写会券を私がくれないのが悪いんだと主張してる
私が謝らなきゃ離婚する、そしたら甥は母ナシ子になる!アンタのせいだぞいいのかよみたいな狂ったことを主張してくる
私らはむしろ離婚してくれるなら上等なんだが・・・

以上です

義兄嫁はそれまでは普通のいい人だったんだよね、だからうちにも呼んでたわけ
試写会券泥棒~正月で一気におかしくなった
今も通院してるらしいからなんかの病気なんだろうね

義兄はそれまではいい嫁だったし、なにより子供が可哀想って離婚を迷ってる
しびれきらした義母が知り合いの弁護士さんへ相談に行った
義兄嫁の「離婚したら母ナシ子になるぞ」発言音声はぜんぶ保存してくださいって言われたそうだから録音してる

義母は孫(甥っ子)を母親側に取られるのが嫌で相談に行ったんじゃないかと
元から同居孫で情があるし義兄嫁が実家に帰ってから甥の面倒見てるのは義母だしね
義兄は病気なら治って元のいい嫁に戻るかもって迷ってる
うちは暴言電話は全部録音して、甥っ子を時々預かってる程度

泥棒は魔が差したんですってちゃんと謝ったらこんな拗れなかったのにな
今は離婚するなら早い方が甥も忘れやすいよねと旦那と話してる

685 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 13:01:31.90 ID:NXNbzXpN.net
先生「私子ちゃん、ちょっと来て」→向かうと知らない女の人が「お母さんが大変だから連れてってあげる」→気づいたら全然知らないところで降ろされた。アホな私は地蔵のように動かず
2019/08/05 12:05

引用元:http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1326900936/

30年くらい前の話。
当時私は幼稚園。

園にいたら先生に呼ばれて
「お母さんが職場で怪我したらしい。同僚の人がお迎えに来てるから一緒に行って」と言われた。
裏口に知らない女の人が立っていて、
「おかあさんが大変なの。連れて行ってあげる」と言うので車に乗った。

初めての事態に怖くて口もきけず、
お母さんタヒんじゃうの?どうなるの?と無言でパニックになっていた。

気が付いたら全然知らないところに来ていて
「ごめんね。タイヤの調子がおかしいからちょっとおりて」
と言われ、おりたら車はそのまま走り去った。

待てども待てども車は戻ってこなくて、途方に暮れた。
アホな子だったので置き去りにされたこともわからず、
おばちゃんは何か勘違いして走って行ってしまったんだ…と思っていた。

その後、地蔵のように道端から動かない私を
近くの商店のおばさんが不審に思ってくれ、どうしたのかと声をかけてくれた。
事情を話すとおばさんが警察を呼んでくれて
アホはアホなりに名前と住所は言うことができたので
そのまま交番に連れていかれて、迎えが来るまで待つことになった。

そしたら母と祖母が迎えに来た。
私「あれ?お母さん怪我したんじゃないの?もう治ったの?」
母「怪我なんかしてないよ。それよりあんた、何もされなかった?どこも痛くない?」
私「痛くないよー」
なぜか泣きだす祖母。
わけがわからないままに家へ帰った。

家に帰ったら応接間のガラスのテーブルがなくなっていて
祖父がいなくなっていた。

両親と祖母に「おじいちゃんどこ行ったの」と聞きたかったが
なんかまずいような気がして一度も口に出せなかった。
中学になって、おじいちゃんは戻ってきたけどまた数日でいなくなった。

成人してから、私を車で連れ出した人は祖父の浮気相手だったと知った。
どう見ても母と同年代か、それよりちょっと若いくらいだったんだが…。
ガラスのテーブルが消えたのは
激怒した父が祖父を追い出そうとしてとっくみあいになり割ったらしい。

祖父はもともとすごく女ぐせの悪い人で祖母も父もだいぶ泣かされてきたらしい。
私にはダジャレ好きな優しいおじいちゃんでしかなかったんだが。

浮気相手は、祖父がなかなか離婚してくれないから
そんな家庭、いっそ壊してやる!と思って私の誘拐をたくらんだらしい。
場合によっては私を殺すつもりだったと
警察で証言?したとかなんとか。
でもいざ面と向かってみたら幼稚園児ってけっこう大きいんだなと思い
1人じゃ殺すのは無理そうなのでやめたんだって。

よけいなこと言って刺激しなくてよかったとつくづく思った。

686 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 13:04:00.25 ID:NXNbzXpN.net
【いい話】子カラスが怪我をして我が家の敷地内に落ちてたからゴム手して捕まえ、消毒液をかけて水と餌をあげた⇒私「元気になってちゃんと飛べるようになったね。じゃあね」⇒
2022/07/10 15:20

引用元:http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1373010257/

田舎な我が家。
数年前何にやられたのか分からないけど、子カラスが怪我をして我が家の敷地内に落ちてた。
見杀殳しにするのも嫌なのでゴム手して捕まえて段ボールに入れて人間用の消毒液を吹き掛けてから
水と餌をあげたら程無くして元気になってちゃんと飛べるようになった。
良かった良かったと放したのだけど、どういう訳か朝旦那が出勤する時間と帰宅する時間になると
我が家の屋根に戻ってきて「くゎー。」と鳴くようになった。
都会のカラスの様にゴミを食い荒らすような事も無いし、「カラスは頭が良いから恩義を忘れないのかね。」と思って
旦那も私も子供達もカラスと挨拶してから出掛けるようになった。
先般の大地震で我が家は倒壊。
空き家になっていたけれど被害の比較的少なかった地域の祖母宅に引っ越した。
とにかく忙しくてカラスの事なんてすっかり忘れていたのだけどある日外に出た子供に「お母さん!お母さん!」と呼ばれたので外に出ると、屋根にはいつもの様にカラスがいて「くゎー。」と鳴いた。
地震で色々とあって泣いた事は一度や二度じゃないんだけど、悲しみじゃない涙を流すのは久々だった。

今も相変わらずカラスは出勤と帰宅の挨拶をしてくれている。

687 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 18:25:09.50 ID:BKt0B6xf.net
味覚音痴で知識がないメシマズトメ「お父さんが単身赴任から帰ってくるんだけど、グラタンにならないの!」→ウト「どうした?」トメ「よ…嫁ちゃんがご飯失敗して~」
2022/12/19 15:20

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 232【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1345575400/

元トメにしたこと書き逃げ。元は外す。文章おかしかったらごめん

トメはメシマズ。味覚音痴で知識がない。単身赴任のウトが休暇で帰ってきた時の話。因みに私はズッ婚の当時19歳

で、呼ばれて台所へ。そこで見たのはジャガイモの牛㲗煮。「グラタンにならないの」と言われた。トメがメシマズと聞いていたが、酷すぎるとポカーンとしてた所ににウト到着。
で、トメ「嫁ちゃんがご飯失敗してしたから待っててね」と宣う。ウト「しゃぁねぇな、手伝うか」と台所へ。
ウトが台所を見て一言、「これトメやったんじゃね?」と言い、私は肯定。
で、二人でトメの手作り料理を再利用。
したこと
唐揚げ用の粉がホットケーキミックスだった、肉の味付けがすき焼きのたれだったのを変更(洗って、ニンニク生姜まみれに)
手作り偽ミートソースを改良(ケチャップにみじん切りの玉ねぎが混ぜられて加熱なし)
ジャガイモの牛㲗煮は、芋を少し寄せて置く、ホワイトソースを作って味付け、マカロニ入れて、チーズかけてオーブンへ
サラダはマッシュポテトにしてサラダ盛り付け
ホットケーキミックスで簡易スコーンに

テーブルに並べてたら「パパは料理上手いわ!嫁はちゃんと教えてもらいなさいよ」と。
ウトに「嫁に料理教えてあげてよーろくに作れないんだからぁ」と自爆
「いつもレトルトなのになんだ!」「嫁の方が料理ができる」「お前の料理はゴミだ」とかなんとか説教。そこに二階から旦那含む兄弟4人騒がしいから降りてくる
並べられた料理を見てつまみ食いをして「旨い」「凄い」「毎日食いたい」と騒いでトメ泣く。
義弟(16)はグラタン、パスタソースが手作り出来るのを知らなかった。ホットケーキミックスはホットケーキ以外の使い道はないとも。それ以前に、トメのメシマズを知らなかった。
トメは「違う!これはお父さんが作ったの!」と騒ぐ。
なんかヤバイなと思って「後でちゃんと教えますからとりあえず食べましょう」と言ったら「あんたになんか教わりたくないフジコ」と家出。誰も追いかけなかった
トメ姉の家に逃げたトメ。私たちは食った。
それから義弟(16)は毎日家に来て料理をして食べていた。調理学校に行って今は海外修行中。スカッとしたのは、溺愛末っ子を大学進学させずに調理学校へと進路を変えさせたこと。

元トメに料理失敗した責任を擦り付けられたからです。ムカついたから、何作りたかったのか知ってたので同じの+αを作ってやりました

728です
全部元がつきます。彼女作ってたから離婚しました
今は再婚しましたので、前の結婚の話です

メシマズトメを書いたが、元義兄にバレた!いやっほぅ!

嫁さんと見てたらしくてばれちゃった!同じ職場なんだよ。
「恥ずかしいーでもなんか嬉しー」ってキャツキャしてたからいいけどさ、何が嬉しいのカワカラナイヨ
自分の親をバカにされたんだよー気づいてーって思っている
そして私は今日で仕事辞めたので接点なし!
ゴロゴロ妊婦生活開始!

688 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 18:53:31.04 ID:Etn25jEB.net
【THE・勘助】母から聞くところによると、幼馴染がいきなりスーツで現れて、父に結婚の挨拶に来たって。『不幸にはさせません!』って言うけれど私、結婚してるしね…→修羅場に。
2019/09/15 19:05

引用元:http://itest.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1369203882/

気の長い勘助?の話
そして内容の割りに話も長くなってしまいました。すみません

実家の2件隣にはAさんという60代くらいの夫婦が住んでいて
家族ぐるみとまでは行かないが、おすそ分けを渡しあうような付き合いだった。
A夫婦の孫が勘助。当時小3くらい。
勘助家族は別に住んでて、勘助だけが遊びに来ることが多く、歳の近い私(幼稚園~小1くらい)が遊び相手だった。
家の前で二人で遊んだり、A夫婦の車に乗って、近所のスーパーで勘助と一緒にお菓子買ってもらって親に怒られたり。
月に1~2回そんなことがあり、時が経ち、やがて、勘助も遊びに来なくなった。

やがて、A旦那さんが亡くなると、A奥さんは家が広すぎると越していった。
勘助と遊んでた時期から20年経ち、私も結婚して、実家から越した。
勘助のことなどさっぱり忘れていたある日、母から連絡があった。

話を聞くと、突然、スーツを着こなした勘助が実家に訪れ、
「お母さん、ご無沙汰しています、勘助です」と、挨拶しに来たという。
母も勘助のことを忘れてて困惑していると「勘ちゃん(勘助のあだ名)です」と言い直し、A夫婦の孫と判明。
まーまー懐かしいわねーと調子を合わせていると、勘助「私さんのお父さんにご挨拶したい」と言い出した。
母も変だと思ったので、父は不在と告げ
「なぁに?今はこの辺に住んでるのー?それともご用事?」
と探りを入れると、
勘助「やっとこちらの腹も決まりました。○○(実家の苗字)の方々にはお待たせして申し訳ないと思っています」
の返事。ますます当惑する母。極めつけは
勘助「私さんをお迎えに上がりました。絶対に不幸にさせません」
母、( Д ) ゜ ゜メダマドコー状態。
母、始めは私子はここに住んでないのよー、遠くに越しててねー、とお茶お濁そうとしたようだったが
勘助「一人暮らしを?それは危険ですね。今から伺います」
と言って話しにならない。
挙句に、母を説得するのに時間が要った、○○家では釣り合わないと散々言われたが、僕の心は広く、愛に身分の差は云々と、聞いても無い、実家sage話を喋り、母も頭にきて
「私子は『身分相応の』素敵な旦那様と幸せに暮らしてるからお気遣い無く!次来たら訴えるから!警察呼ぶから!」
と叫んだそうな。すると勘助、その場でorzの体勢になって「ウボァー!!」とひとしきり泣き叫び
母が「どきなさい!近所迷惑!警察呼ぶから!つか、呼んだから!」と言うと、泣きじゃくりながら帰って行ったそうだ。
父帰宅後、警察に相談&様子を伺っていたwktk顔のご近所さんには根回ししたそうだ。

今回私に電話したのは「逆恨みに来るかも。今回帰省はしないほうがいい。余計な事言ってごめんなさい」という謝罪。

689 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 18:53:52.01 ID:Etn25jEB.net
勘助が、高速で4時間の場所にわざわざ来るとは思えないが、それでもちょっと心配。
つか、何で今更。いや、仮に独身時代でもお断りだけどさ。
481 :キチママまとめちゃんねる 2013/05/22(水) 15:32:43 ID:COUn78jk
昔の少女マンガならハッピーエンドになりそうな話だけど、筒井筒の君みたいな……
現実にあるとホラーでしかないね。

今回の件があって、やっと「そんな子いたな」って思い出した程度で…
絶対無いとは言えません。
でも、私は幼稚園児とはいえ、既にサンタを信じてなかったような覚めた子だったので
そういうのは無かったと思います。
当時、別の男の子が好きでしたし

479ですが、解決したと連絡がありました。
こちらで報告しても大丈夫でしょうか?

嘉門頂いたので。

母から連絡があり、どうやら解決?したようです。

勘助、元A夫妻(勘助祖父母)家(建物は残ってる)に入ろうとしてたのを通報されました。
通報後、昼間の話を聞いていた通報者さんから我が家に連絡があり、私の両親も警察に同行したようです。
そして勘助両親(A夫妻の娘夫婦)も登場。
勘助両親から事情を聞くと、勘助が凶行に至ったのは、↓の経緯でした。
母からの又聞きを更にフェイクしてるので、矛盾点があるかもしれません。
勘助両親とA夫妻ではややこしいので、A夫妻→祖父母と書きます。

・祖父の法事の席で、「祖父母と私子と遊んだ勘助」の話題が出る。
・祖母、「虫に刺された勘助に、ドクダミ(その辺の道端に生えてる)を採ってきた私子エピソード」を思い出す
・その話自体は、「今頃、良い娘さんになってるでしょうね」で終わった

・法事解散後、勘助が両親に「私子さんに会いに行ってみたい。何かのきっかけになるかも」と言い出す。
・両親は大反対。もうずっとお付き合いもないし、困らせるだけだろうと。勘助「行ってみなきゃ分からない」と。
・やがて勘助の中で話が盛り上がり「再会したら、何かあるかも」が「会いに行かなきゃ!」に変貌。
・頭ごなしに反対は危険だと判断した母は、私子実家は土地持ちの高学歴(勘助母の方便)で、「勘助家と釣り合わない」と説得
・後日勘助単身で我が家に特攻。

勘助は、違う、約束してたんだ、と、更に妄想をこじらせていて、最終的には「私子さんは結婚する相手を間違えたんだ」とまで言った。
そこでブチ切れたのが、実子よりも婿を気に入っている私の父。
兄に電話して、警察に写真を持ってくるよう頼む。私子が合唱で賞を取ったときの、30人くらいの集合写真で、和室に飾ってたもの。
「どれが、お前の結婚相手だ?」と勘助に見せたそうだ。分からない勘助。眼鏡もかけてりゃ髪型も違う。幼稚園児のイメージからは到底分かるまい。
「顔も知らない女と、お前は結婚するのか?」などと凄んで、最終的には、勘助「申し訳ございませんでした」と号泣。

勘助が進入した勘助祖父母跡地は、勘助両親が相続したものなので、不法侵入とかにはならないみたい。

690 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 18:53:57.24 ID:Etn25jEB.net
勘助両親はお詫びを後日お持ちします、と申し出たんだが、勘助祖父母にはよくしてもらっていたしと、断った。
ただ、二度と勘助が私家族の視界に入らないこと。勘助が所帯を持っても、勘助祖父母の土地に住まわせないことを一筆書いてもらったそうだ。
(念書かどうかは分からない。兄が法律関係なので、書式なんかは大丈夫かと)

とりあえず、今年は帰省せずに様子見ます。
顔も思い出せない相手に、ここまで言い寄られるとぞっとしますね。

すみません
時系列的には、
月曜夕方:勘助来襲
火曜昼:母から電話
火曜夜:勘助ドナドナ
水曜昼:母から完結報告

です

691 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 20:12:56.31 ID:Etn25jEB.net
【修羅場】『私の子、どこ?どこ?』姉は何度も父に尋ねていた。→私がセンター試験受ける直前、出産中の姉が妊娠中毒症で意識不明に。その後、父に姉の赤ちゃんの様子を聞いてみたら
2020/09/25 06:20

引用元:http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1393396821/

もうずっと前の、センター試験直前の時期

出産時に妊娠中毒症?だかなんだかで、姉が意識不明に
母がバタバタしてほとんど家におらず(父は単身赴任)、当時受験生だった自分は涙目
後期試験でなんとか志望校に合格したけど、
父は仕事中だし母は携帯を当時持ってなくて、伝えたい相手にすぐ伝えられないまま、
家に帰ってポツンとケンタッキー食べてお祝いした

入学手続きは父と書類を送り合い、
不動産屋めぐりも自分でやって、必要なときだけ父に帰ってきてもらって契約
聞きにくかった赤ちゃんの経過について思いきって尋ねたら、
言葉を濁されたので「ああ、ダメだったのかな…」と思っていた

新生活が始まって、友達作りに忙しくしていたら
姉の意識が戻り面会もできるようになった、と呼び戻された
病院に行ったら旦那さんも赤ちゃんもいなくて、
姉は父親に「どこ? どこ?」と何度も尋ねてた

短期間でずいぶんやつれた母が赤ん坊を抱いて現れて、
自分と姉に見せたのは外人の子だった
生後3ヶ月ほどでも超カワイイ。ハゲだったけど

誰この子、と思って母を見たら、泣いてた
姉が意識不明になって、向こうのお母さんと交代で
赤ちゃんと旦那さんの世話をすることになって、
えらく色素が薄いな、障害かなとは思ってたそうだけど
どんどん日本人の見た目から離れていったらしい

旦那さんとこの家族が不審に思って、
まず血液型から…ってなった時点でアウトが確定
DNA鑑定は姉の意識が戻ってからという状況だった

自分は下宿先に戻ったから、それ以上の修羅場は知らない
でも浮気相手が(元)旦那さんの仕事に関わる偉い人だったそうで、
結構な騒ぎになったみたい
ていうか就職した先が旦那さんと同じとこ(知らなかった)で、
いまだに飲み会でヒソヒソされるような逸話になっていた

こないだ転勤先から帰還したら元旦那さんにすれ違いざまに呼び止められて、
元義妹なのを確かめられて心情的に修羅場
向こうは単に確認しただけらしいんだけどね。再婚もしてるし

692 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/16(土) 11:43:44.26 ID:PMSUVZcp.net
キラキラネームつけたがる旦那 子の名前候補は難読かアニメキャラで、私の案は却下…義実家の提案はウトから1文字とった名前ばかり…
2015年09月15日12:17 鬼女

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1345512007/

旦那はキラキラネームつけたがる人
猫の名前は旦那がつけたんだけど、難読漢字にカタカナ混じりの12文字の名前
あんまり恥ずかしいので、そのうちの2文字をとって呼んでる
さて、今度は自分の子の名前をつけるわけだが、
候補を出してもらったら、ことごとく難読かアニメキャラで、私の案は却下
そうこうしているうちに、まだ話してないのにどこから聞きつけたのか、義実家がいくつか案を出してきた
なぜかウトから1文字とった名前ばかりで、トメウト大嫌いなんだけど、
こっちの方がまだマシだわと心がぐらついてます
そしてまだ性別はっきり分かっていないのに、義実家案が全部男の子の名前なのはどういうこっちゃ

まさに今日、母とそんな話をしてた。
母が兄を産んだ45年前、父方の祖父が名前の候補をよこしてきたんだって。
一目見て母は「この名前気に食わない」と却下したそうで。
私が「おじいちゃんと仲良かったじゃん…、そもそも一般的に、昔の農家の長男嫁は
義理父に逆らえないもんじゃないの?」と聞いたら
「親以外の人間が名前をつけようなんて傲慢じゃない?
孫の人生なんて責任もとれないんだしさ。
おじいちゃんはいい人だったけどそれとこれとは別」
とばっさり。

693 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/16(土) 11:44:29.07 ID:PMSUVZcp.net
義兄夫婦の一人娘は重度自閉症。きょうだい児は可哀想と二人目を作らなかったのにうちの子供たちはあてにしてくる
2019/03/29 10:05

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?67【義弟嫁】
http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1357801787/

すみません。ただの愚痴です。

義兄のところの一人娘には重度自閉症です。
知的障害もあり言葉もありません。

義兄嫁が療養など大変苦労していたのは、知っていますが、うちの息子たちをあてにして困っています。

義兄嫁はきょうだい児を、作るのは可哀想という理由で、二人目は作りませんでした。

それなのに「自分達が亡くなった後従兄弟が三人もいるのは心強い。身元引受人や何かあったら世話をお願いね」と家の兄弟と義妹のところの一人息子に会うたびに毎回言います。

しかも娘を連れて来て「○○ちゃん将来はこのお兄ちゃん達が面倒みてくれるからね。」と言います。

もちろん本人は理解していないので、気に入らないといきなり暴れだし他害したり自傷したりして、ものすごいです。

義兄嫁にも治められないから、本人が落ち着くまで待つしかないようです。
なので家の兄弟も義妹の一人息子も従妹が来ると知っていると、義実家には絶対に行きません。

義兄の娘は今中三で今は自宅から地域の中学の支援学級に通ってますが高校からは寄宿舎のある支援学校に行くことになるそうです。遠方で通えないからだそうです。

それでも週末は自宅に戻って来るので、戻ってきたら自宅に遊びに来てくれるように連絡がありました。

今家の兄弟は高2と中2義妹の一人息子は中3です。
そんな子達が、なにをどうやって遊べと言うのか、義兄嫁の頭がおかしいのかと旦那と義妹で義兄に抗議しましたが、義兄は娘の障害を受け入れないようで避けてほとんどかかわってないそうで、義兄嫁には何にも言いたくないそうで逃げ腰です。

義兄嫁からの電話は着信拒否しましたが、義実家に従妹を差別する一族と抗議に来たそうです。

義兄嫁の兄と弟の子供達にも寄りかかろうとして逃げられてもいるそうです。
そちらの子供達は女の子しかいないので、男の子の方が頼もしいので絶対に面倒みてもらうと鼻息荒いらしいです。

全力で逃げますが、本当に自分の子は自分でなんとかしてほしいです。

本当に義兄がくそですよね。

義兄は、義兄娘が三歳で軽度の自閉症だと診断された頃は協力してました。
義兄嫁はそりゃ真剣に養育のはしごをしてました。
この頃はその真剣さに打たれて、義実家も義妹もうちの旦那も協力的だったんです。

でも年を経て診断が、軽度から重度になり知的障害もあることがわかってくると義兄がだんだん非協力的になり、手帳を持つことになるともうだめでした。

694 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/16(土) 11:44:51.82 ID:PMSUVZcp.net
一切かかわらず、義兄嫁とも会話無くなり、単身赴任を選んで五年も留守にしたり戻って来ても、かかわろうとしませんでした。

義母と義父は何度も義兄を叱り「自分の子じゃないか。責任持て。」と言っても「俺の子供が、知的障害なんておかしい。」の一点張りです。

義兄嫁は最初は自分の兄弟の子供に頼ろうとしました。
両親はすでに亡くなられているので最初はお兄さん一家も弟さん一家も、義兄嫁に協力もしていたようです。

でも娘さんがお年頃になり、縁談等が持ちあがっているのに、義兄嫁が障害のある子を連れて始終出入りして、従姉妹の世話になりたいと言いまわっていて、とうとうお兄さんの長女の縁談が流れてしまったのです。障害のある従妹の世話をする子では、無理だからって。

勤め先で気に入られて玉の輿に乗る話だったので、お兄さんの奥さんが激怒されて弟さんの奥さんも危機感を持ち、とうとう義兄嫁は自分の兄弟から縁切りされて出入り禁止になり、電話も着信拒否になったようです。

義兄がどんと受け止めて置けば、義兄嫁もほかの人に執着することもないでしょうからすべて義兄の問題なんでしょうね。

旦那に義兄にカウンセリングを進めるように言ってみます。
でも義兄は、受け入れないでしょう。
さんざん義両親から言われても変わることが無かった人ですので。

旦那はひょっとして義兄は、ほかに家族があるかもとも言います。
携帯の待ち受けが、幼い男の子だったのを見たことがあるそうです。

--------------------------------------------------

夕べ旦那ときっちり話し合いました。
私達は面倒は絶対に見ないと、言うことで意見は一致しました。

それで旦那が恐ろしいことを、義父から聞いていました。
義兄が春から新しくできる支店の支店長として単身赴任することに決まったとか。
これは前の何年という決まりは無く、軌道にのれば三年で本社に戻れるが上手くいかなかったら十年とかありの条件だそうで、義兄は志願していくそうです。

この件で義兄と義父は大喧嘩になったとか。義兄が最初の単身赴任の時養育など条件がいい都市だったので、付いてこないかと義兄嫁に打診したが「身内に頼りたいので、行きたくない。」と義兄嫁が拒否したそうです。

この時の身内は、義兄嫁の方の兄弟家族だと思います。
義兄は、その単身赴任の間年に一~二度しか戻ってこなかったそうです。

前のほかに家庭があるのではという疑問は、旦那が義父に言ってあったので義父から義兄に聞いたそうですが、否定も肯定もしなかったのですが認知した男の子はいるので、自分に何かあったらその子も頼むと言ったそうです。

義父はあまりのことに、絶句で詳しく聞いてないそうですが、子供は小学生で小学校にあがるに当たり認知が必要だったとか。

これを義兄嫁は知っているのかものすごく怖いです。
無知ですが認知は正妻の承認っているのでしょうか?

695 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/16(土) 11:44:59.62 ID:PMSUVZcp.net
--------------------------------------------------

追記

二年前に義兄嫁が知的障害を伴う重度自閉症の子供を
我が家や義妹宅の子供に面倒見てもらうと
しつこく言って困ってると言う話を書き込みました。

その時に単身赴任中の義兄には他に家庭があって
子供も居ると言う話も書いたと思います。

書き込んだ次の年の春、障害のある義兄の娘が寄宿舎のある高等部に進学しました。
一か月に二回ほど帰宅するそうですが、それ以外は娘から手が離れたので義兄嫁が義兄が単身赴任しているところに行こうとしました。

しかし義兄に拒否されて、揉めに揉めて義兄に愛人と認知している子供も居ることが義兄嫁にばれてしまいました。

喧嘩の際の売り言葉に買い言葉で義兄が「この子(愛人との間の息子)は何にも障害がない。娘の障害は俺のせいじゃなかった。お前の血だったんだよ。」と言った事などで義兄嫁に鬱の診断がおりました。

義兄は男の方の遺伝で傷害のある子が生まれるんだと義兄嫁の身内に罵倒されたことを恨みに思っていたようです。

結局義兄嫁は慰謝料を貰い離婚。
娘の親権は義兄嫁も義兄も欲しがらないので揉めたのですが、一応親権は義兄に。でも引き取ることは一生なく高等部を卒業したら施設入居になるそうです。

本人はわかっているかどうかわかりませんが寄宿舎や高等部では暴れたりすることも減り、作業もできるようになったそうです。
それでも義兄も義兄嫁も引き取り拒否なので、施設に行くしかないみたいです。

義兄は離婚後すぐ愛人と結婚したそうです。
単身赴任先では夫婦として暮らしていたので実質ともに夫婦になれたとうれしそうに家族三人で寄り添っている写真つきの挨拶状を義実家と我が家と義妹宅に送って来ました。来年の春には四人家族になるそうです。

離婚した義兄嫁は実家とは揉めて出入り禁止になっているので叔母さんがお店をやっているとかで、そちらを頼って海を渡って行きました。

これで我が家に迷惑がかかることは無くなりましたが、なんとも後味が悪いです。

娘に冷たいことを義父から叱責されて以来義兄は義実家とも我が家とも義妹宅ともまともな付き合いがありません。

ただ離婚話になった時に愛人がいることがわかって、義兄嫁が義実家に怒鳴り込んだり我が家に義兄嫁が愚痴電話して来たりして、離婚までの詳細は聞いてます。
愛人と再婚したことは、挨拶状で知りました。

696 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/16(土) 11:47:52.24 ID:PMSUVZcp.net
ママ友「カードの暗証番号なににしてる?すぐに忘れちゃうよねw」私「うちは円周率にしてるよ」ママ友「!!そっかw」→ママ友「円周率じゃなかったの!?」確かに円周率だけど
2019/08/05 15:05

引用元:http://peace.5ch.net/test/read.cgi/baby/1332214403/

もうずいぶん前の話になるけど、ママ友達何人かとパスワードの話になった。
すぐ忘れちゃうとかそんな感じ。
忘れやすい私は銀行とかも円周率にしてるんだと話した。

少ししてキャッシュカードが盗まれ、銀行で引き出そうとした形跡が。
ママ友達の1人が犯人だった。
ママ友達の旦那さんが財布から私名義のキャッシュカードを見つけ、すぐに連絡してきた。
未遂だったしママ友達が引越しするということで、解決する事にした。
私の財布にはその時にたまたま10万近く入れていたのに、キャッシュカードだけ抜き取ったらしい。
暗証番号は円周率だけどひねってる。
3,1415926535~と続くところ誕生日の桁から4つを抜き出し暗証番号にしただけ。

暗証番号なんか話題になっても、まわりに話しちゃだめだね。

697 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/16(土) 11:56:45.55 ID:PMSUVZcp.net
【娘はメシマズ予備軍】中学生の娘『今日は一人でマフィン作ってみたいからお母さんはオーブン以外手出ししないで!』私「はいはい^^」→仕上がった物を見て思わず絶句…
2019/04/26 15:20

その神経が分からん!part428
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1533813305/

たまにメシマズスレなんか読んでても「ほ~すごい人もいるもんだ」くらいに思ってた
でも自分の娘が漫画に出て来るような失敗を何度もするのを見て、その「すごい人」が我が家に…と落ち込む
娘は中学生なんだけど、小3くらいからお菓子作りをしたがり、まあ女子ってそんなもんよね自分もそうだったな、なんて呑気に構えていた
最初から最後まで一緒にやれば問題ないんだけど、ある日「今日は1人でやるから、お母さんはオーブン以外手出ししないでね!」と言われたのでその通りにした
結果、仕上がったのは溶岩石みたいな、自称マフィンだった。多分ココアパウダーが混ざり切っておらず、小麦粉も多めorバター少なめだったのかなぁと思う
しかしこれが数回。材料が無駄!もう1人でやるの禁止!と私は怒った
だし巻き卵も何度も教えて、ある日1人で焼いてみるというので私が背を向けてた2分ほどでフライパンが火を噴いていた。火柱で換気扇が煤けた
それ以前にもフライパンを燃やす(焦がすではない)が3回。料理禁止令を出した。
ここしばらくは夏期講習のお弁当を自分で作りたいということで、付き添いながらやっているが、「この火加減のままベーコン炒めてね」と言ってもやはり途中で勝手に少し強くした
「いや、このくらいの方がいいかなぁって」
じゃねーのよ!先人たちの積み重ねた苦労の結果の火加減なんだよ!勝手に動かすなや!と叱りつけた
メシマズな人って、とことん弱火か強火、とことん人の指示を無視なんだな…と思った。高校くらいからおしゃれ重視でない料理教室でも行かせようかと思ってたけど、行っても変わらないかなぁ…
我が娘ながら、神経わからん!だ

868
869
指示を無視されることに、教え方も何もないと思うんだけど
「弱火から動かさないでね」を子が無視して強火にして焦がしたら子の責任だと思うよ
何が窮屈かは知らんが
871
それがね、そうしても無視するんだよね。粉が飛ぶからこうやって混ぜてね、と見せても粉が飛び散るやり方をしたり。
だから1人でやるのは禁止にしたんだけど
絶望的にできないものはできないと諦めてくれればまだいいなぁなんて思ってはいる

876
笑った
ありがとう、もう一度その2点セットを言いながら明日もお弁当作りしてみるよ
では仕事へ行ってまいります

クライアントのドタキャンで急遽本日の仕事がなくなり、事務仕事だけして帰宅
いろんな意見ありがとうです。まとめての返事だけど、まず最近はすぐ発達発達言うなぁと思うけど、これは1つ上の兄弟にグレーのADHDがいて一緒に検査したんで検査済みで問題なかった
素養があると言われればそうかーとしか言えないけど、診断済み兄弟の方はそういうのなく普通に指示通り動くんで、実際その辺についてはよくわからない
その上でなんだけど、917さんの意見が近いと思う。別に急いでるわけじゃないけど待ってるとイライラするわ~もうちょい強くしたらすぐ焼けるかな。みたいなのが垣間見える

698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/16(土) 11:56:58.48 ID:PMSUVZcp.net
ただこれを注意しても聞かないなら今後は禁止でもいいかなぁと思う。料理が究極に苦手なら将来は料理だけは外注するという選択肢もあるんだし
ただ困るのは本人がやりたがるというところだけども
目を離したという批判も受けてるけど、アイランド型キッチンで、ダイニングテーブルで勉強中の子の質問を受けて答えた1、2分に勝手に強火にして油に引火させて火柱という事態だったからこれはかなりきつく叱ったし、しばらくは禁止した
私もそれ以降は1分たりとも目を離さないようにしてるよ
今朝も火加減動かすなと言った上で見てたら勝手に火を強くして「いいかなぁと」とか言うもんだから怒ったわけだけど
とりあえずもう少しの間は、まず支持にそむかないこと、というのを実行できるか見て、ダメなら全面禁止にしようかと思うよ
IHにしたら…とも思うんだけど、私も旦那も、定期で来てくれるシッターさんもガスの方がいい派なもんで、なかなか簡単には変えがたい
でも火事になったりしたら困るから真剣に懇々と話してみるよ
なんで?って突き詰めてもたぶん曖昧な返事しか来ないかもしれないけど、876さんの2点セットと一緒に。

先ほど帰宅した娘に聞いてみたら

Qなんで強火にした?
Aその方が早くできるかなって
Qなんでそれを複数回やった?前回焦げたならやめとくものかなと思ったんだけど
A前回はたまたまかなって。今回は大丈夫かなって自信があった

だった。でも
「今まではフライパンを真っ黒にしただけでよくある失敗だと思ったけど、火柱を見て初めてヤバイと思った。今朝のベーコンの火を少し強めたのは、ちょっとだけだから焦げはしないだろうと思った。
でもそのあとお母さんにベーコンの脂だって引火するとか、どのみち指示に従わないことがダメなこと、従わないならまずフィールド(調理場)に立ち入るなと怒られたのでもう2度としない」
とのこと。なんでか「今回は大丈夫」と思ったのも絶対大丈夫じゃないこともよくわかったからもうしません。料理は好きだから禁止はヤダと謝られた。
というわけでもうしばらくは完全つきっきりで様子見をすることになったよ
相談スレじゃないのに色々な意見をもらって、皆さんありがとうございました

699 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/16(土) 12:06:14.88 ID:PMSUVZcp.net
帰宅途中、知らない女忄生に包丁突き付けられた。私「なんですか?」女「きぇぇぇぇぇぇ!何で動じないのよぁおあぉぉぉぉ!」包丁ブンブン 私「勘弁してよ」⇒
2022/10/03 10:20

今までにあった最大の修羅場  £21 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1317751979/

帰宅途中、知らない女線に包丁突き付けられた。
動じない私に逆上した女性は何やら叫びながら、包丁で服を切った。
勘弁してよ、と思っている所に誰かが通報したらしくKの方が登場。
女性はお持ち帰り。
私は簡単に事情を聞かれて、帰宅。
私は最近引越したのだが、前の住人は女性の元彼の浮氣相手だったそう。
単なる人違いなんだけど、いい迷惑。

そもそも猛毒両親に、物心ついた頃から包丁突き付けられて来たので
この程度じゃ驚かないし怖くない。
度合いは小さくなっているが、1年に1度は修羅場に巻き込まれる。
厄落としがてらカキコ。

おはようございます。>>155です。
服切られましたね。
ポロシャツ着てたんですが、裾引っ張られてビーっと。
ボタンの下あたりから、裾まで切られました。
刺され無かったので、全然平気です。

今まで生きてきて最大の修羅場は父親に殺されそうになった事。
それでまだも生き永らえてるあたり、悪運は強いと思います。

自分はサンドバッグだったのよ。

父親が自分に包丁突き付ける→自分泣く→父親更に包丁を押し付ける「煩い、泣き止め」→自分泣き止む。
これの繰り返し。
あとはタバコ押し付けられたり、失神寸前まで首绞められたり、食べさせてもらえなかったり。
ま、色々と。

ある時、首绞めながらぎゃーぎゃー言ってる父親が煩くて
手を離された後、包丁で父親の太もも刺した。
そこから、記憶が無い。
知らない間に知らない家の子供になってた。

そこから大学まで出して貰って今に至る。
だけど、ちょくちょく修羅場には出くわす。
そういう星の元に生まれたと思って諦めてる。

700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/16(土) 16:28:41.97 ID:X1L51Rhz.net
8ヶ月の息子が急タヒした。私「……」母「こういう事は早く忘れるのがいいの!だから〇〇は盛大にやる!!」私「イヤ」母「おまえの根忄生が歪んでるからこういう事になるんだ!」
2022/02/05 07:20

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part300
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1482148418/

今月末に8ヶ月の一人息子が急タヒしました。
なのに実母が早く忘れるのがいいと言いだし正月の用意を強制します。
正月はあえて盛大にやるんだそうです。
親戚からも今年はやめておいたほうがいいと言われているのに母は聞き入れず
私だけでも欠席させてほしいというとおまえの根性がゆがんでいるからこういうことになる
義実家の悪に染まっているからそういう考えになるんだと責め立てられました。
招く親戚は2人しかいないのだし先方もしなくていいtいっているのにやる意味がわかりませんが、
実父も同意見なようなので、自分だけが狂っているのかわからなくなってしまいました。
やはり母が正しいのでしょうか。

私も主婦ではなく年末溜まった仕事があるので忙しくするなら親戚の給仕をして泣きながら作り笑いをするより
仕事をして忘れたいのに母は精神障碍あるんじゃないかというレベルで正月に異常にこだわってるんです。
昨日は体の弱い父が倒れて病院に入院させられたみたいなのですがおかまいなしに
どうやっても少人数で消化しきれない正月料理を作っているようで
おまえが頭下げてやらせてくださいと頼み込まないと全員タヒぬぞと脅されているような気分です
全員不幸にしかならない正月支度なんて行きたくないです
でも行くしかないでしょうか・・・・私しかまともに家事できる人間がいません。

741
全力で逃げたいのですが近接別居の一人娘なので胃が痛いです
742
旦那側からの干渉は皆無で事実上うちの実家の婿養子みたいなもんですが
無理して行くことはないと完全に私が正しいとは言ってくれてますが
私の肩を持つと実母からの私と夫へのいじめが激化することだけは確定します。
逃げろって言ってくれた人ありがとう。
私の考えが狂ってないってことがわかっただけで十分です。

一人で泣いて土下座して謝って誰も喜ばない正月を耐えるしかないのですね。

「おまえは正月も祝えないほど性根がゆがんでるのか!
 一生喪に服して人前に二度と出てくんな!」と実母に罵倒されました
せめて一ヶ月くらいは泣いていたかったなぁ・・・・お骨にしたのクリスマスだったのに
暗いのでこのあたりにしますね。暖かい言葉をありがとう。

747
私も最初は二人で早朝にのんびりとお墓参りをするので、
親戚のみなさまは午後以降にお願いします、夜の酒宴は辞退させていただきますといっただけなんです。
しかし実母は「二人で墓参りとは何のイヤミだ、酒宴なんておまえが接待して当然だろ」モードに入りだし
親戚は婉曲的に正月中止を提案したのですが嫌々来ざるを得ない状況に嵌められているそう(二人なのに)

701 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/16(土) 16:30:03.85 ID:X1L51Rhz.net
749
父は日帰り退院で帰ってきただけなのでたいした治療はありません。
ただ「おまえの管理が悪いからそんなことになった」と母に罵倒→
→「娘がくだらない理由で手伝わないから俺がこんな酷い目に遭った全て娘のせい」
→そもそも娘が甘えた理由で正月をやろうとしないからこの家全体が不幸になると
実両親からおそろしく恨まれている模様
750
あほらしい思いをさせてごめんなさい。
もちろん書き込んだ問いはぶっちぎるつもりで行かないと二人しか来ない親戚(この親戚も来たがっていない)にメールしました。
そしたら「品性も知性も全くない最低の奴」と実父からメールがきたので
行くしかないかと今になってゆらいできてしまっています。
やっぱりぶれずに突破するべきか土下座してまとめるべきか・・・と悩んでいます

夫そっくりの息子でした
難病で手術手術を待つだけの体力がもたなかった
たとえ心臓移植があったとしても適用外の重篤な病気でした
よくぎりぎりまで耐えた息子にしばらくは思いを寄せていきたいです。

うん、がんばって、一度、離れてみます

702 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/16(土) 16:50:07.40 ID:X1L51Rhz.net
私と妹が小学生のころ。私(お母さん帰ってこないなー。またどっか行ってんのかぁ) ⇒2週間後に父が捜索願いを出して、その1週間後に母が見つかったと警察から連絡があり…
2022/07/12 10:20

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1362322511/

流れ切って失礼
長くなったので分けます。読みにくかったらごめん。

私と妹が小学生だったころの話。

ある日、母がいなくなった。
母は当時、趣味とか飲み会とかで家を空けることが多かったから
私達子供からしたら、またどっか行ってんのかーぐらいの認識で
特に疑問に思うこともなく一週間過ごした。

二週間目になって、母が帰ってこないことに関して父から色々問い詰められたけど
どこに行くかもいつ帰って来るかも聞いてない、と言った。
「本当だな?」と念を押され、うんと答えると次の日に警察署へ行くことに決まった。
長い聴取を終え、なんとか捜索願を出した。
その日から父は、「なんかの事件に巻き込まれたんじゃ」とかブツブツ言いながら
テレビにかじりつき、私達には「連絡は?」「繋がんないの?」
「もし繋がったら〇〇って言っといて」と言い付けていた
心配ってよりは躍起になってる感じだったのを覚えてる。

三週間目に入るかそこらの日に母が保護されたと連絡が入り三人で二度目の警察署へ。
父だけが部屋に通され私と妹は廊下のベンチに座って待った。
程無くして父の怒声と母の悲鳴。あと知らない男の声。
父と男がやり合っているらしい、部屋の前に立ってた警官が慌てて中に入っていった。
どうにか収まったみたいで三人の声も止み、ドアが開いた。

両腕に痣だらけで涙と鼻水で顔がぐしゃぐしゃの母と無表情な父とその後ろに男。
子供心に男の顔は見れなかった。
そのあとはゆっくり家庭が壊れていった。両親の修羅場に私達子供が巻き込まれた話。

>>130
両腕の痣は母が男からうけたDⅤの跡でした。
警察署から家まではよく覚えていないんですが、
その後両親は一時は話し合って再構築に向かいました。しかし
しばらく経ってから件の男が家電に留守電を残したことがあって、
その内容からはまだ母との関係を絶っていないことが伺えたので
父は暴れ母は泣く、子は傍観といった感じでした。

今は家庭内別居状態です。

すいません、吐き出したいことがいっぱい沸いてきたんですが
うまく文に出来ないので、時系列ごとにまとめてから来ます。

今まで家族にも友人にも仮面被ったように接してたから
ただ聞いてくれるこの場所がありがたいです。
なんか震えてきた。

703 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/16(土) 16:50:36.44 ID:X1L51Rhz.net
>>127です。度々失礼します
覚えてることを時系列ごとにポコポコ埋めただけなので、流れが
不自然な点は目を瞑って下さるとありがたいです。

最初に不穏な空気を感じたのは、父が昇進のため(?)に
仕事に打ち込み始めたとき。

この時私は小学校低学年、妹は園児。社宅をでてマンション住まいになってから
もともと少なかった夫婦の会話がほぼ無くなった。
父は仕事から帰るなり食べる→風呂→寝るのルーチン、
母はノイローゼっぽくなり言い掛かりみたいな理由で怒るように。

母の日にあげようと造花のカーネーションを椅子に隠しておいた
→「最低!花をこんな所に置くなんて!!」
体育着や靴下の替えがなく、洗濯してという
→「ハイハイお母さんが全部やればいいんでしょ!」

でも頑張りを褒めてくれるのも母だけだった。
(テストで100点とった、書道で金、学級委員長になったとか)
だからお母さんに手間かけないように、と得意げに
何日も同じ服で学校に通ったりしてた。
靴下もジャージも穴だらけでボロボロだった。
友達にはいつも同じ服着てるねと言われ、
なんとなく恥ずかしくなった。けど自分はえらい!とも思ってた。
小六の夏だった。

ある日母がいなくなった。(>>127-128に書いた通りですが、少し書き足します。)
元々家事育児は母で、父は黙々と仕事だけしてる人という認識だったから、
父が母奪還に躍起になってる姿が不自然というか、
そんなことしなくてもお母さんそのうち帰ってくるのに!なんて思ってた。

そして、何故か捜索願提出後のある朝に父が
「…サヨナラっ…!!」
と演技がかった涙声?で出勤していったことがあったけど
私と妹は意味がわからずポカーン。
(結局これはポーズだった。
お父さんサヨナラって出て行っちゃった!
どうしよう!と母に泣きつく私達

我が子が家に二人きり!?と心配し母帰宅

めでたしめでたし。の構図を描いたらしい
私達には理解できず空振りに)

一週間後、母が見つかり引き取ってから間もなく家族会議(父と母のみ)。
・スキンシップをする
・男のいる飲み会には行かない
・件の男とは縁を切る
ということが決まった。

冷えきってたはずの両親が急にいってらっしゃいのチューとか、
人前で腕組んで買い物とか正直受け入れられなかった。
仲良しごっこなんかしなくていいのにって始めて両親に嫌悪感を抱いた。

そして相変わらずな母は一ヶ月位の間に
・男の留守電
・趣味で知り合った男と二人で飲みに行こうとしたメールを押さえられる
この2つで約束を破り父と二回目の家族会議。

704 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/16(土) 16:50:44.36 ID:X1L51Rhz.net
このときは醤油のボトルがキッチンを舞ったり皿割れたりで騒がしかった。
この会議では
・家庭内別居
・家計管理が母→父へ
が決まった。

私達姉妹は離婚したら母に着いていくと決めていたので、(父とは会話がなかった)

「お母さん働くから貯金して三人で暮らそうね」

この言葉は本当に嬉しかった。
中学生の私の心の拠り所だった

翌月から月8万+母のパート代で生活することになった。足りない月は…
というかこれ欲しい、あそこ行きたいというと
「じゃあお父さんから貰ってきなよ(笑)」と返されるので遊ぶのも欲しいものも我慢。
(学費も母から父へ、父から母へと押し付けあいになり最終的には父が払うことに)
そんな生活が何年か続いた。
うすうす本当は離婚する気が無いんじゃないかと勘付きつつも
離婚をせっついたりしたのは母の価値観で育てられた私から
母がいなくなるのが考えられなかったから。

母は激怒したり我を忘れると
「ったくきっちげぇ!」
というなまり?語尾?が出る。幼い頃から母に言われた記憶があるなじみのフレーズ。
今まで意味があることすら考えなかったのに、
…まさに言われた瞬間に理解してしまった。
なんかもう憎い恥ずかしい恐ろしい悔しいとか
色々吹き出て興奮しちゃって涙が止まらなかった。

高校生になった私は、とにかく両親(特に母)への不信感が募って家出しまくった。
学校ではへらへらしてたけど頭おかしくなりそうだった。
バイトして携帯買って友達つくって普通の生活してる気になってたけど、
周りの子が恋愛とか音楽とか小説とかについて喋ってるの聞いてついてかなきゃっ!て必タヒ。
どこにも自分は居なかった。グラグラだった。
クラスの人が皆に配ってたハイチュウが私まで回らなかった、とかそんなことで一喜一憂してた。
3年になったところで本格的にダメになった。授業もサボりまくり呼び出される。

笑えるのが、父がそれをどこから聞いたのか急に父の母(祖母)と会うことになった。
祖母は何を言いだすのかと思ったら、
「うちのお兄ちゃん(伯父)もちっちゃいころ運動会が嫌だ嫌だってねえ…」
馬鹿にすんなと思ったけど本気で言ってたから何も言えなかった。

相変わらず、私は学校に行かず家にも居られずひたすら歩いた。
パジャマ同然の格好で唐突に電車に乗ったりした。一通り動き回ると、
今度は家に帰って飲まず食わずで風呂にも入らずぼーっとしてた。
貧血で突然倒れた時は、なんか生きてる気がした。

705 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/16(土) 17:45:54.16 ID:X1L51Rhz.net
お盆で義実家へ。いきなり義兄嫁が『もういい加減にしてよ』とブチ切れた。義兄嫁「あなた(私)だってやられてるでしょ?」私「そんな経験は全くないです」すると義兄嫁が…
2020/01/04 22:20

今までにあった最大の修羅場  £21 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1317751979/

お盆で夫の実家に集まった時、夫の兄の嫁さんが「もういい加減にしてよ!」とブチ切れた。
結婚直後にうまずめじゃないのか、女の子を産んだら男も産めない役立たず、
夫実家の家事をやらされて、家事もろくにできない穀潰し、他にも容姿、性.格、学歴、行動、
ありとあらゆるものに難癖つけられて、いびられてて、その日も陰で言われたらしい。
「あなただってやられてるでしょ?この持ち寄りの赤飯だってケチつけられたでしょ?」
って私も聞かれたけど、私はこの三年全くそんな経験はなく、赤飯もとても喜んでもらった。
義兄の嫁さんに問い詰められて、そんな経験は全くないと白状したら、
義兄の嫁さんはさらにブチ切れて、「なんで私だけなの!?」と私に座布団を乱れ投げてきた。
夫が盾になってくれて座布団が当たらなかったら、「何庇われてんだよ!」とお盆で殴りかかってきた。

姑、舅、大舅からは義兄の嫁さんの悪口がマシンガンのようにで出始め、
他にいた親戚は気まずく縮こまってるか、wktk!kwsk!状態。
「なんであんただけ!なんで私だけ!」と夫にお盆を取られた義兄の嫁さんが湯呑を投げ始めたら、
普段老人ホームにいて一時帰宅してきてた、物静かで縁側の猫のような大姑が
「なんでって、(夫)が婚約の時に
『俺は一生結婚しない、子供もいらないつもりだったけど、(私)とだけはどうしても結婚したい。
(私)を認められないなら、俺は今ここでタヒんだものと思ってくれ』
と言ったから、この人たちも(私)さんに下手なことを言えなかったんでしょう」と言った。

義兄の嫁さんの矛先は義兄に変わり、
「なんであんた黙って見てるんだよ!私を庇えよ!私をなんだと思ってるんだよ!」
と料理を義兄にぶちまけて、その料理が載ってた大皿で殴りかかった。
義兄は「やめろよ!俺は関係ないだろ!」って義兄の嫁さんに反撃した…
周りの制止に殴り合いが止まったかと思いきや、また夫に矛先が向いて
「あんたもなんで私を庇わないの?自分の嫁だけ無事ならいいと思ってるの?
本当はあんたが嫁に向かないように私だけ親にいびらせてるんじゃないの?」
と難癖をつけ始め、私にも再び飛び火して「あんたも私がいびられてるの見てニヤニヤしてたんじゃないの?」とか
「あんた散々いい思いしたんでしょ?夫交換してよ。離婚して私にそいつくれよ」とか言われた。
言いたいことを言い終わったのか、義兄の嫁さんは大きなため息をついてバッグをつかんで出て行った。

親戚の数人に「あなた本当に何もされてないの?言っていいんだよ?」とwktkされたけど、
夫が「悪いけど片づけたら俺たち帰るから」って遮ってくれて、一緒に飛び散った諸々をざっと片づけてすぐ帰った。
義兄の子は小学校の夏休み体験?とかで来てなくて、あれを見なくて本当に良かった。
今は義兄夫婦は離婚話の真っ最中らしく、義兄から
「あの時(義兄の嫁さん)は(夫)と離婚して自分にくれと言ってた。
(義兄の嫁さん)と(夫)は浮気してたんだろ?慰謝料よこせ」と電話が来た。
義兄が話の通じない人になっててびっくりした。終わりです。

706 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/16(土) 17:59:46.03 ID:X1L51Rhz.net
【衝撃】従妹は溺愛されて育ち、お姫様待遇そのものだった。そんな従妹はビッ千に育ったんだが、初めての恋愛は8歳で、婚約者のいる家庭教師に恋をしたんだが・・・
2022/09/24 00:20

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1316787568/

俺のビッ千な従妹の話をする。

従妹は一族の本家長男夫婦が40過ぎてからやっとできた子で
両親にも祖父母にも溺愛されて育った。

一族の長(祖父母)の寵愛を一身に受ける従妹はまさにお姫様待遇そのもの。
うちの両親含む他の親戚一同も
祖父母の機嫌をそこねたくないばかりに蝶よ花よともてはやした。

従妹の恋愛遍歴は以下。
8歳のとき、家庭教師に恋してつきまとった挙句
あらぬ口リコンの噂を流して家庭教師と婚約者の仲を壊す。

12歳でコンビニの前にウ〇コ座りしていた男に一目ぼれし
猛アタックの末、処㊛喪失。
正月の集まりで体験談を赤ネ果々に語り、従兄弟一同ドンビキ(親たちはいない席だった)。

14歳で登校拒否。
理由は告った相手にフラれたから。モンペと化していた本家夫婦は
従妹をフったクラスメイトの家に凸し、
「うちの子を傷つけて、ただじゃすまさんぞ!」と脅し、警察沙汰になった。のちに示談になった。

登校拒否のまま高校には行かずフラフラする従妹。
ひさびさに会ったとき「もう2回おろした」とあっけらかんと言われた。この時点で従妹16歳。

その後また親戚の前には姿をあらわさない時期が数年つづいた。
キャバ嬢にあこがれて業界に飛び込んだはいいが
あまり売れず結局風イ谷嬢になっていたそうだ。

次に会ったとき、従妹は22歳になっていた。
ちなみに俺は従妹の4歳上。

再会したのは伯父(祖父母から見て二男)の葬式だった。
従妹は喪服にはとても見えん黒のカクテルドレスを着て出席した。ストッキングなしの生足だった。
本家夫婦はいつのまにかめっきり老けこんで
「元気でいてくれるだけでいい」とか言ってた。

遠方から来た親戚のうち何人かは日帰りせず
本家と、うちの二手に分かれて泊まることになっていた。どっちの家も部屋数があまってるからだ。
従妹は祖父母の誘いを断ってうちに泊まりに来た。
その時点でいやな予感はした。
俺は自分の部屋のベッドを親戚に譲って、両親と同じ部屋で寝た。

修羅場(?)はその夜起こった。
ビッ千従妹はその一晩のうちになんと三人の男を食ったらしい。

一人は俺の部屋で寝てた従兄。
一人は義伯父(祖父母から見て二女の夫)。
一人は伯父(祖父母から見て三男)。
従弟が一人フェラだけされたようだがそれは逃げて未遂に終わった。

707 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/16(土) 17:59:53.85 ID:X1L51Rhz.net
ビッ千は向こうで何かやらかして寄生先を探してたとかで
やっちゃえば誰かしら住まわせてくれるだろうと思ったらしい。
しかし従兄、義伯父はまあいいとしても、実の伯父相手にそれはだめだろうと
親族会議となった。

結果、伯父は離婚。
ビッ千は「出入り禁止だけは勘弁してやってくれ」という長男夫婦の懇願と
甘い甘い祖父母の采配によって、「本家に戻って花嫁修業すること」というだけの罰に終わった。
だが二ヶ月後、ビッ千は家出した。

そして現在もビッ千従妹は行方不明。
姪とやってしまった伯父は精神病んで病院に通ってる。
祖父は亡くなり、モンペだった本家夫婦と祖母は今はおとなしい老人となって
ひっそり暮らしてる。

「どこで育て方を間違ったんだろう」って今もよく嘆いてるが、一から十まで間違ったと思う。

708 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/16(土) 19:14:10.21 ID:OQGWEXsH.net
パンパースを使っていると勝手に金持ち認定して粘着してくる。あだ名はパン子
2013/11/12 02:30

引用元 : ★発見!せこいケチケチママ その201★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1235317119/

検診で知り合ったママがうざい。
時々近所の児童館で会う程度なんだけど、息子がきてる服や持参したお弁当を物欲しそうにクレクレしてくる。

「うちはお昼なんにも持ってきてないんだよね~。でもみんな食べてるのみたらお腹すいちゃったみたいで~。少しいいかな?ミャハ。」
「○○くん色々上着とか持ってるね~。ウチとシェアしない?そのほうがいろんなお洒落アレンジできるじゃん」って感じ。
しかも最近二人目妊娠したらしく新生児グッズも貸してクレクレしてくる。
上の子まだ一歳なりたて@二人目なんだから以前のがまだあるでしょといったら、この前も周りの人たちに借りたしとかほざいてた。
仲良しママ友達と今度いつ遊ぶとかしゃべってると必ず割り込んできて「あたしもお家に行きたいなハァト。」って上目遣いも気持ち悪い。

なんでロックオンされちゃったのかな…。
子供達のまえだからとやんわり断ってきたけどマジギレしそうだよ。

とりあえずマジギレしても良いかと悩んでるとママ友達に相談してみました。
私は転勤族で知らなかったんですが、彼女は有名人だったようです。
あだ名はパン子。

パンパースを使っていると勝手に金持ち認定して粘着してくるそうです。
近所の保育園の一時解放なんかも粘着を繰り返して出入り禁止になったとか。

とりあえず明日、児童館いく予定があるのでマジギレしてみようと思います。
その際は子供達はママ友がみてくれることになったので。

709 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/16(土) 19:14:27.73 ID:X1L51Rhz.net
パンパースを使っていると勝手に金持ち認定して粘着してくる。あだ名はパン子
2013/11/12 02:30

引用元 : ★発見!せこいケチケチママ その201★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1235317119/

検診で知り合ったママがうざい。
時々近所の児童館で会う程度なんだけど、息子がきてる服や持参したお弁当を物欲しそうにクレクレしてくる。

「うちはお昼なんにも持ってきてないんだよね~。でもみんな食べてるのみたらお腹すいちゃったみたいで~。少しいいかな?ミャハ。」
「○○くん色々上着とか持ってるね~。ウチとシェアしない?そのほうがいろんなお洒落アレンジできるじゃん」って感じ。
しかも最近二人目妊娠したらしく新生児グッズも貸してクレクレしてくる。
上の子まだ一歳なりたて@二人目なんだから以前のがまだあるでしょといったら、この前も周りの人たちに借りたしとかほざいてた。
仲良しママ友達と今度いつ遊ぶとかしゃべってると必ず割り込んできて「あたしもお家に行きたいなハァト。」って上目遣いも気持ち悪い。

なんでロックオンされちゃったのかな…。
子供達のまえだからとやんわり断ってきたけどマジギレしそうだよ。

とりあえずマジギレしても良いかと悩んでるとママ友達に相談してみました。
私は転勤族で知らなかったんですが、彼女は有名人だったようです。
あだ名はパン子。

パンパースを使っていると勝手に金持ち認定して粘着してくるそうです。
近所の保育園の一時解放なんかも粘着を繰り返して出入り禁止になったとか。

とりあえず明日、児童館いく予定があるのでマジギレしてみようと思います。
その際は子供達はママ友がみてくれることになったので。

710 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/17(日) 09:33:33.75 ID:PXXQtxVq.net
【親の愚痴】障害児育ててなくない 99
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1576826347/
【親の愚痴】障害児育ててなくない 100
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1597302028/

【親の愚痴】障害児育てたくない 101
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1609905279/

【親の愚痴】障害児育てたくない 102
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1656056871/

711 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/17(日) 12:37:14.85 ID:PXXQtxVq.net
離乳食の頃から異常なほど食べすぎな我が子。色んな機関に相談したが「気にしすぎ」と聞き流され…4歳でようやく専門機関にて「脳障害」と診断された。
2014/09/30 09:02

引用元 : ◇◇チラシの裏 167枚目◇◇
http://rea.2ch.net/test/read.cgi/baby/1313750031/

食欲魔人な我が子。その闘いは離乳食時代から始まった。

食べさせるのに苦労したことはあまりない。
むしろ皿の中身がなくなると怒って泣く。
あまりに食べたがるのでどれくらい食べさせたらいいかわからず何度も関係機関に相談した。その都度かえってくる返事は同じで
「食べないよりいいじゃないですか」
「大丈夫ですよ。赤ちゃんもそろそろ満腹中枢できてきますから。
お腹いっぱいなら食べません。食べさせてあげてください。」

でもどーーーーーーーーーーー考えても食べすぎ。
検診の度に、機会があるたびに、相談した。わざわざ電話相談したことも。
でも誰にどう相談しても尋ねても「気にしすぎ」
「最近はね、ダイエット志向が強くてママが神経質になるんですよ」

でも我が子の食への執着は強すぎた。
1歳半の時の相談の時、保健士に気にしすぎと一笑に付されたので
「コレとコレとコレとこれとこれとこれとこれとこれだけ食べてるけど
本当ーーーーーーーに気にしなくていいんですね?」と念を押したら
「ま、まあちょっと大目だけどいいんじゃないですか1日でそれくらいなら」と。

ちゃうわ!1日でそれだけなら悩んでないわ!
『一食でそれだけなんですけど?』 と強調すると
私の心配を聞き流し続けてた保健士の顔色が変わった。
「ちょ、ちょっと栄養士呼んできますから指導受けてくださいね!」

栄養士は「本当に1食でそれくらい食べてしまうんですか?」
と何度も確認してきた。私は繰り返しうなづいた。
ていうか、それでも大分セーブさせてるんです私。

栄養士は言った。
「お母さんそれはいくらなんでも食べさせすぎです。」
だーーーかーーーーら何度も本当にいいのかって聞いてきたんだろうが!!!

明らかに食べさせすぎと判明した一歳半のその日から更に壮絶な闘いが始まった。
なぜなら食べさせてもよい量が決まったから。
それはそれまでにたべさせてきた量の1/3以下だった。
当然のことながら突然減らすのは無理だった。

少しずつ少しずつ、泣き喚いて欲しがる我が子をあやしつつごまかしつつ
必死で一匙ずつ減らしてった。通常量まで減らした。
でもそれじゃ物足りない我が子。
いつでも、常に、ひたすら食べたがって泣いている。

食べ物を目にした瞬間「くれ!」と怒り泣く我が子。
皿に入れた瞬間「早くよこせ!」と狂いなく我が子。
皿の中身がなくなった瞬間のけぞって泣いて欲しがる我が子。

712 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/17(日) 12:37:39.74 ID:PXXQtxVq.net
長い長い戦いだったが我が子はは標準体重上限くらいの体重を維持。
身長も高めなことを思えば決して肥満ではない程度。

だから。
それだけに、誰も私の苦労をわかってくれない。
この子の食欲に日々どれだけ苦労してきたことか。
1歳で片言を話せるようになって以来、子供の食への欲求も強くなったように思えた。
というか、「食べたい」と明確に表現するようになったから苦労は激増した。

私の悩みは「どれくらい食べさせたらよいか」から
「どうやって食欲を抑えたらよいのか」に変化していた。
2歳、3歳、、となり口達者になった我が子は四六時中
「ご飯まだ?」と聞いてくる。

口を開けば食べ物のことばかり。
朝の5時には「お腹空いた」と私を起こす。
朝食10分後には今日のお昼ご飯は何?と聞いてくる。
そこからはひたすら「今何時?」「ご飯まだ?」「お腹空いた」「早く食べたい」の繰り返し。エンドレスで一日中。下手したら数分置きにそれ。

私はもはや発狂寸前なのに誰に話しても相談しても
「食べないよりいいじゃないですか。」
「別に太ってないし、気にしすぎです。」

私がこの子の体型と健康を維持するために日々どんだけ苦労してこの子の食欲と戦ってると思っとんじゃあああ!!!

我が子の食欲はとどまるところを知らずフライパンいっぱいのチャーハンを見て大人皿につぎわけようとしたら(父母用)
「自分のがなくなるからとらないで!」とか
食卓に並んだそれぞれの皿を見て
「自分のだけ少ない!パパとママだけ多いのずるい!」とか。

体の大きさが違うだろーがよ。
お前が同じだけ食えるわけねーだろーがよ。
これをオブラートに包み言葉を尽くして説明し続ける日々。
それでも毎食時間言い合いになる。

朝から晩まで続く食べたい欲求に私のストレスは溜まり続けしまいにゃ「お腹空いた」といわれるだけで怒りたくなるほどに。
更にエスカレートして「今何時?」(ご飯まだの意図)と聞かれるだけで
殴り倒したくなる衝動が・・・。

・・・さすがに・・・やっぱりおかしーでしょ?
どーーーー考えても異常でしょ?この食欲。
病的だと思うのだよ母の私としては。
絶対おかしいと思うのだよ異様な食欲だと思うのだよ私は。

私は食欲にまつわる病気などを調べ始めた。
世の中には満腹中枢が刺激されない体質?の人もいるらしい。
ホルモンバランスの崩れか何かで満腹感を得られない人もいるらしい。
ホルモン異常?脳に何か疾患が?
子供が3歳半になる頃には私は何か専門的な視点から子供の異常を見つけ出そうと苦心し始めた。

何かそれらしい情報を得ては相談機関や小児科医に相談してみる。
こういうケースもあるらしいですけど、この子は違いますか?
ホルモン異常とかそういうのがあるかどうかってどこで調べられるんでしょう?

713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/17(日) 12:38:06.22 ID:PXXQtxVq.net
そこでも私は取り越し苦労扱いされ続けた。
「だってお子さん太ってないじゃないですか」
「四六時中とおっしゃいますけどお子さんさっきから一言も
お腹好いたって言ってないですよね?」

まるで私がおかしいといわんばかりだ。
相談機関から行政の担当者に連絡がいって私が育児ノイローゼじゃないかと心配された。

ええ、ええ。
育児ノイローゼだと思いますよ自分でも。
だって朝から晩までひたすらこの子の食欲と戦うこと24時間×3年半ですもの。キレるわいい加減。
でも、それは順序が逆なんじゃーーーー!
育児ノイローゼだから気にしてるんじゃなくて子の食欲が異常だからノイローゼになりそうなんだっつーの。

さて、悔しくてたまらないが現状での結論を言おう。
我が子4歳。
子供の発達に関する専門機関にて脳障害の可能性を指摘された。つい数日前の話。

そういう専門機関があることまで調べついてもそこで診てもらうのは容易じゃなかった。
一人当たりの診察時間を軽く1時間~1時間半はとるそこで診てもらうためにはどこかからの紹介状が必須。
それなのにどこの小児科医も一笑に付して紹介状を書いてくれなかった。
「そういうのは大学病院から紹介してもらわないと」と言いながら大学病院への紹介状もなかなか書いてもらえなかった。

プッシュしてプッシュしてプッシュしてもーーー本当に必死にプッシュしてその私のあまりの必死さに
「これは母親がおかしい」と判断されたことにより
「母親の安定のために」とかいう理由で私の精神科受診つきでようやく得られた専門医の受診機会だった。

そこへ行き着くまでに
「いるんですよねぇ、こう、なんていうかいろいろ調べてそうだと思い込んじゃう人」とか
「そんな珍しい症例もってこられてもpgr」とか
「そんな病気そうそうないですから」とか。
「お母さんが神経質になりすぎるからお子さんストレスなんじゃないですか」とか。

pgrされ続けながら必死に主張し続けてきた結果がコレですか。
脳への障害?
私の気のせいちゃうやんか!!!!

865に書いちゃったけどこないだやっと専門医に診てもらえた。
小児科医はね・・・最後まで「異常なし、気にしすぎ」って言ってたよ。
紹介状なしで大学病院受診もしてみたけどやっぱり「気にしすぎ」って。
結局あちこちで押し問答して行政の発達相談で涙ながらに訴えて「そこまで言うなら」ってことでやっと診てもらえることになったの。
奴らは明らかに母が精神疾患って決め付けてたっぽいけどね。

結局、専門医によるとそれは脳に特定の障害というか特性のある子にありがちな「こだわりの一種」だと。
この子はたまたま食にこだわったのでしょう、と。

ちなみに我が子は他に特筆すべきような異常はなかった。基本的には。
むしろ頭がいいとか、手先が器用とか、羨ましがられることが多かった。

714 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/17(日) 12:38:32.08 ID:PXXQtxVq.net
だけど専門医と話してから思い当たった、今になって思えばこれらのことが実は予兆だったのだと思えることがあった。
誰かの参考になることもあるかもしれないから列記しておく。
ここまで凄まじい食欲の子を抱えてる母もそうはいないだろうけど。。。

思い出せる限り時系列順に。

乳児の頃
・寝つきが悪くすぐ起きた
(寝かせつけるのに4時間抱っこで歌い続けたりザラ。
それほど苦労して寝かせてもすぐ泣いて起きてた)

・夜泣きが激しかった
(“初めての出来事”に遭遇すると必ずひどい夜泣きに繋がった。
例えそれが「そよ風が顔にあたった」とか「枯れ葉が落ちるのを目の前で見た」とか
「犬の実物を見た(咆えられたわけではない)」とか
「トイレを流す音を聞いた」とか「メリージムを飾った」とか
小さな小さなことでも、当人にとっての初めての事では必ずショックを受けてた。

・おんぶができなかった
(しっかり捕まってくれないのでおんぶすると怖い。
 下の子を抱っこするようになってから気づいたけど
 抱っこの時でもそこまでしっかり捕まってくれてなかった)

・手を繋ぐと振り払った(乳児の頃、寝かしつけタイミングなどで)
・太陽の光をとてもまぶしがった
 (相談したことあったけど「当然」と言われて気にしてなかった)

幼児になってからは
・あいかわらず「初めての出来事」には弱い
(注射の時などは事前に説明しておいてやるとなんとかなる)

・トイレを流す音や口笛を怖がった←このあたりから聴覚、触覚、視覚を司る前頭葉や
・ズボンをはくのを嫌がった    ←側頭葉のあたりになんらかの問題があると判断された
・まぶしいと怒って泣くことがあった←

・口が達者(敬語まで駆使する)←このあたりから知能が突出して高いことや言語野が
・手先が器用           ←発達してること、それに比べて運動能力に劣りがあり
・運動音痴            ←知能と運動能力との発達バランスが悪いことから
                    やはり前頭葉付近に何らかの問題があると判断された

868
書き忘れたけど、この子の寝つきの悪さは睡眠障害レベル。
とにかく寝るのが嫌いだし寝る気になっても眠れない。
そして何の関係があるのか知らないが頑固な便秘マン。

こうして列記するといろいろあったんじゃんって感じもするけど一つ一つは本当に些細なことだった。
初めての子だから夜泣きがひどくても、寝つきが悪くてもそんなもんだと言われたらそうだと思った。

乳幼児なら音にびっくりして泣くことも、まぶしすぎる光を嫌がることも当たり前だし、何もかもが初めてのことなんだからその都度驚いて当たり前だと・・・。
だから便秘までもがその兆候だったと言われたら本当に絶句するしかない。

715 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/17(日) 12:38:39.78 ID:PXXQtxVq.net
母として何かの異常を疑い始めてからも相談した相手
保健士、保育士、小児科医、心療内科医、栄養士、先輩ママさんその他)
は皆口を揃えて言ってた。
「目がちゃんとあうし」「バイバイしてくれるし」「指差しできるし」「話しかけてきてくれるし」「ちゃんと会話がかみあってるし」

872
書き忘れたけど、ヨチヨチ歩き時期には手を繋ぐのは嫌がらなくなってた。

最後に・・・今個人的に思うのは、母の勘として絶対おかしい!って思うレベルのことがあったら不安事象が消えない限りは、誰が何といっても早めに専門機関の相談を受けた方がいいってこと。
この場合の専門っていうのは保健士や保育士レベルじゃなく本当の本当の専門医レベルの専門。たとえ高き門であっても。

なぜならこれは一応「脳障害」ということになるらしいけど9歳までの療育如何によっては改善の可能性があるらしいから。

うちの子の場合、聴覚、視覚、嗅覚、触覚などを司る部位に問題があるらしいけどそのせいで知能と運動能力のアンバランスさを産んでいてそれが結果として今後、コミュニケーション能力へ影響を与えていくだろうと。
最悪の場合、客観的に見ればわがままなかんしゃく持ちで人の気持ちのわからない人へ成長する。

でも脳ってのはすごいもので、訓練次第で足りない部分を他の脳で補うことができるようになるらしい。(本来前頭葉部分ですることを他部位がするとか)
9歳までに専門的に訓練すれば、普通の人として生活することも可能だとか。

それだけに、早く知りたかったーーーーー!!!!
2年も前から絶対おかしいと思い続けてたのにーーーー!!!
あと2年早く療育と訓練を受けられたはずだったのに!!!
9歳まであと5年しかないじゃん!!!!
っていう気持ちでいっぱいだ。

874
最後にと書いたけどここだけ補足。私がびっくりしたことだからw

>うちの子の場合、聴覚、視覚、嗅覚、触覚などを司る部位に問題があるらしいけど
>そのせいで知能と運動能力のアンバランスさを産んでいて
>それが結果として今後、コミュニケーション能力へ影響を与えていくだろうと。

うちの子の場合、成長とともに他の子と差がついて知能は高いのになぜか数字だけ読めないとか難しい言葉も話せるのに文字が書けないとかそういうことが起こりうるそうだけどなぜか、劣ってる運動能力を伸ばしてやると防げることがあるんだとか。

極端な話、ブランコをちゃんとこげるようになったら数字が読めるようになったとかジャングルジムに登れるようになったら文字が書けるようになったとか・・・。

ちなみに今うちの子はブランコもジャングルジムもダメだ・・・。
4歳なら早くわかった方らしいけど、それでももっと早く訓練にとりかかってやりたかった。

異常。
もとい以上。
長々と垂れ流してしまったけど今後特に質問レスでもつかない限りはこれで消えます。
誰にも当たり散らせなかったからちょっとせいせいしたw

870
ごめんね、これでもどこに書くか迷ったんだよ。
2歳児スレか食関係スレか、育児の悩みスレか、障害関係スレか。
でも話があちこちにとびそうだったからいっそチラ裏にした。
ここに書いた大きな趣旨は私の
「だからあれほどおかしいつってただろーーーがーーーーーー!!!!」
っていう私の雄叫びにすぎないからw

716 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/17(日) 16:41:01.93 ID:PXXQtxVq.net
私「3歳の子供もいるし過激な表現も多いから家でそのアニメ見るのやめて」夫「俺の好きなアニメを馬鹿にした!俺は家で好きなアニメも見れないのか!離婚だ!」←はぁ?
2021/12/25 07:55

引用元: 離婚問題に直面している人たち 集まれ!その61
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1344305453/

浮気や借金とかならさておき、
「自分の好きな漫画やアニメを馬鹿にされた」ってのはこっちの有責になりうるんだろうか?

「馬鹿にした」というか、
個人的にストーリーやキャラが苦手なタイプである上に、グロテスクな表現もあったりするので、3歳の子供が怖がってることもあり、個人で楽しむことに文句は無いけど、家族の前で見るのは止めてとは言った。
すると、「何で自宅にいるのに、自分の好きなように出来ないんだ!」と激昂。

勿論、これだけが原因とまでは言わないけど、当人にとっては離婚を考えるほどの重大問題らしい・・・。

専用テレビの件は既に提案済み。でも、居間の大きいテレビが良いんだって。
というか、「折り合いをつける」事自体が嫌みたい(敗北感を感じるらしい?)。

夫婦関係が悪くなってから理解したんだけど、
義実家では「相手が不快に思うだろうから」家族間で意見する事がないらしい。
義父と旦那のやりとりで、
「居間に置いていた漫画を片付けろとか言ってくるのは失礼だ。
気になるなら自分で片付ければ良いじゃないか」とか言っててびっくりした。

あと、そもそも自分と結婚したのは、自分の趣味を理解して(一緒に楽しんで)くれる相手だと思ってたかららしい。
この部分で家族のために自分の生活が変えなきゃいけないとは思ってなかったとの事。
付合いはかなり長いから好みが結構違うのも了解済だと思ってたんだけど。

正直、離婚は避けられないと思うけど、これは自分が悪いのか?
でも、相手の有責にも、ならないよね?
子供に将来説明できないよ、こんなの。
(うちの両親に言わせると、「あんたの男を見る目が無さすぎ」・・・orz)

>>71
アンパンマンの○○魔王とかですら怖がるお年頃の感想だから、流石に虐待とまでは言いづらいような。
大人が合わせるべきだと思うけど、向こうも子供だ。

717 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/17(日) 17:22:24.57 ID:PXXQtxVq.net
好きな女の手足の腱を切って閉じ込めておきたい。俺のためなら何でもしてくれるのが理想の愛。嫁もわかってくれてると思ってたのに離婚を切り出された。納得いかない 
結婚してから嫁が俺の大好きだったロングヘアをベリーショートに切ってしまった
2018/09/13 23:01

嫁の浮気相談スレ PART60
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1535781259/
【コテトリ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 331【必須】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1535715695/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1534732621/
プリマ既男が独りで踊るスレ 59
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1534732621/
プリマ既男が独りで踊るスレ 60
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1536562318/

猫好き ◆B5fDVDaD8w.E
よろしくお願いします。

【相談用テンプレ】
・相談者の年齢職業 …35歳・接客
・嫁の年齢職業 …23歳・専業
・婚姻期間 …1年
・子供の人数、年齢 …ゼロ。ペット有
・わかってるなら間男の年齢職業 …不明
・過去の不倫の有無(夫婦共に) …なし

・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか …再構築
・その他、経緯と状況説明 … レスです。この3ヶ月間誘っても拒否されてます。
結婚してからしたのは1回のみ。
嫁は俺の休みの日によく一人で外出していて、実家に帰って外泊もある。

服装がオシャレになって、俺の大好きだったロングヘアをベリーショートに切ってしまった。
よく別室で電話をかけてますが、誰と電話してたのか聞いても教えてもらえません。

洗濯物は見てますが、下着は特に変わってませんでした。
オールシルクのブランド物っぽいやつと、カップ付きキャミが各7枚。
家に監視カメラをつけたけど、特に動きはいつも通り。
ICレコーダーもかけたけど、家中を歩き回りながら電話をかけているので、
うまく録音できてませんでした。

嫁は結婚時に引っ越させたので仕事辞めざるを得なかったのでそれは仕方ないと思ってるのですが、今も働かないのはおかしいとは俺も思っていて、そのことでここ数ヶ月喧嘩してます。

嫁とは俺の一目惚れで付き合い始めました。
交際3年で結婚。
レスは結婚一年前から続いてます。

嫁はずっと誘ってくれたけど俺はしたくなくて、それでも前回(三ヶ月前)
嫌々応じたら、それきりなにも言わなくなりました。
今月俺が久しぶりにしたくなったので、隔週で二回誘ったけどどっちも断られました。

>>17
レスありがとうございます。嫁は美人だと思います。
俺は見た目が良くありませんし、おじさんなので、多分俺のことが恥ずかしいと思ってるんだと思います。
そのことで喧嘩もしましたが、嫁には「そんなこと思ってない」と言われるだけでした。

引越し先は二人で相談して決めました。
嫁は引越し先でも仕事するって言ってたんですが、なんだかんだで働かないんです。
働かないならニートなんで、ニートはいらないって伝えてあります。

718 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/17(日) 17:22:52.70 ID:PXXQtxVq.net
寝室分けたり、休日別行動したり、夫婦なのにおかしいって伝えたんですが、
「だってあなたは一人の時間が欲しいって言ったじゃない」
ってそれきりで、なにも変わらないんです。

>>25
謝るんですけど、謝ると
「私と付き合ってるとき私はしたくないって言ったのに恋人なのにしないなんておかしいって言って無理やりさせたくせに、自分がしたくないときはしないってなんなのよ!
襲われたとかいっちゃって!」とか言ってます。

それなら俺の気持ちもわかって欲しいです。

>>28
だって前回は俺はしたくなかったんですよ。
それで、「俺はしたくないのにおまえはひどい。俺はお前に襲われてる」
ってずっと言いながらしてたんですけど、今更そのこと持ち出したりして
「あなたとは二度としない」とか言ってくるんです。

じゃあ俺はどうすればよかったんですか?
したくないのにさせられて喜べっておかしいでしょう。

>>29
嫁にも勧められてますが、行きたくないです。
嫁以外の顔を知ってる人に自分の夜の話はする気がないし、薬も飲みたくないです。
精神科や心療内科の既往歴もつけたくないです。

それなのに、嫁は最近基礎体温をつけ始めたんです。
これってもう浮気目的としか思えなくて。

電子機器はパソコン含めて風呂に持ち込むので、全然チェックできません。
ミニマリストなんで持ち物も少なくてレシートなども見つかりませんでした。
携帯の通話記録も、嫁名義の携帯は嫁が払ってるので取り寄せできません。

>>33
長レス感謝します。
たしかに苦労知らずな嫁だと思います。

もうここ半年はほぼ毎晩話し合いというか説教なんです。
俺は嫁に働いて欲しい、嫁はレスを解消したいって。

あと、飯も若干まずいし家事もすごい手際が悪いですし、
頭が左翼なのも軽いです。
でも、一応嫁がいるっていったものは全部買ってやってます。

嫁もがんばるとかいうんですけど、全然実行しないし、
俺は嫌だったけどなんとかレス解消寸前までこぎつけたんで、
これでなんとかなるかと思うたびに裏切られた気持ちです。

「離婚です、別れてください」っていうと、
「なんでそんなこと言うの?頑張るから」って言うので、
いつもそうやって収めてたんですが、昨日「離婚する」っていったら、
今度は「わかった」としか言いませんでした。

頑張って欲しいから言ったのに全然俺の気持ちわかってないので、とりあえず叱ったんですが…
俺もしっかりしなきゃって思うんですが、女ってこんなに嘘つきなんですか?
一人っ子なのでわからなくて。

>>35
別れないといけませんか?
俺にとっては嫁が理想だし、嫁には二千万近くつぎ込んでるので別れる気はないんです。
それであの態度は納得できなくて。

719 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/17(日) 17:23:50.76 ID:PXXQtxVq.net
>>45
わかりました。誘導ありがとうございます。
みなさまお目汚しして申し訳ありませんでした。
たくさんの丁寧なレスどうもありがとうございました。

浮気相談から誘導していただきました。
よろしくお願いします。
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1535781259/l50

【相談用テンプレ】

◆現在の状況 毎日喧嘩、レス、生活苦

◆最終的にどうしたいか 嫁と一生一緒に暮らしたい

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 35歳・接客・800万円

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 23歳・専業・なし(小遣い2万)

◆家賃・住宅ローンの状況 住宅ローン1000万円

◆貯金額 200万円

◆借金額と借金の理由 住宅ローンのみ

◆結婚年数  1年

◆子供の人数・年齢・性別  子供なし

◆親と同居かどうか 別居

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 なし

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
自分が一目惚れして交際3年で結婚、転居。
転居を機に嫁は退職。
結婚一年前からレス&嫁が働かないことで半年前からほぼ毎日喧嘩です。

・寝室を分けたがる
・スキンシップ禁止される
・あなたとは行為しない宣言
・でも最近基礎体温をつけ始めた
・服装もコンサバ系からカジュアルになり、
俺の好きだったロングヘアをベリーショートにした
・俺の休日に単独で外出、外泊の日もあり
・ケータイ、パソコンを絶対手放さず風呂にまで持っていく
・俺に全く笑いかけなくなりました
・別室に行って頻繁に誰かと電話してる

浮気かと思ったのでカメラとレコーダーをしかけましたが、
今のところカメラには嫁の姿だけ。
レコーダーはうまくとれてませんでした。

前スレの人たちは嫁の味方みたいで。

レスについて
2年前から自分ができなくなったので断ってました。
話し合いの末、嫁がレスだと辛いと言うので三ヶ月前に一回しましたが、それからはしてません。
それから二回俺が誘いましたが断られて、
最近「あなたとは二度としない」と言われました。

>>68
そうですか?
俺ができないのは、嫁を傷つけたくないからできないのと、
年齢的なものと、あと結婚の準備で疲れきったからです。
それなのにこの仕打ちって酷いと思います。

なんとか嫁の気持ちが変わる方法は絶対にないんでしょうか?

720 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/17(日) 17:57:55.05 ID:9fYJbdEA.net
「嫁子ちゃん嫁子ちゃん」トメが毎日家に来ては私の世話を焼きたがる。たまりかねて「過干渉は苦痛です」ときっぱり言ったら号泣された挙句ジサツ未遂された
2022/04/12 11:55

引用元: ▼△義親はイイ奴!なだけにたちが悪い*2人目△▼
https://life2.5ch.net/test/read.cgi/live/1034166542/
引用元: ●義理親はイイ奴!なだけにたちが悪い*3人目●
https://life2.5ch.net/test/read.cgi/live/1039054503/
引用元: ●義理親はイイ奴!なだけにたちが悪い*4人目●
https://life2.5ch.net/test/read.cgi/live/1040828459/

7年間の遠距離恋愛の末、観念して東北の片田舎の嫁ぎました。
義母は、親戚も友達もいない遠い所に嫁に来て寂しいでしょ?
と余計な気遣いしてくれて、毎日の様に電話&アポなし訪問してきます。

夫が出勤した直後ぐらいに電話が来て、天気がどーたらこーたら、どこどこのスーパーでセールやってるとかクダラナイ話ばかり!
いい加減うざくて適当に返事してると「具合悪いの?元気ないじゃない」
と心配~心配だ~ってうるさい!
「全然どこも悪くありません。元気ですよ~」と電話を切った僅か5分後
ピンポーンと呼び鈴が鳴り出てみると義母が「電話の声が元気なかったから
心配で見に来たの」だって・・(実家とアパートは徒歩5分の距離)
そして私の顔を見るなり「具合が悪そうな顔してる」「顔色が悪い」
「目が腫れぼったくて変だ」と言います。「本当にどこも悪くありません」
といくら言っても「目が変よ、目が変よ」としつこくて・・
何とか納得してもらい「何かあったら電話してね」と言い残し帰って行きます。
そして、おやつの時間には電話で「お茶っこしましょ」と実家に呼ばれます。
買い物とかで留守にしてると3分おき電話されます。留守電に
「○ちゃ~ん、どこにいるの?大丈夫?倒れてるんじゃないの?」と何十件も、
そして玄関には「いくら電話しても出ないので心配です。至急連絡下さい」とメモ。

結婚して1ヶ月、ほぼ毎日こんな感じです。
私は何の持病もないです。健康そのものなんです。
何でそんなに心配してくれるんですか?

夫に留守録を聞かせて「過干渉でノイローゼになりそう。あなたから何とか言って」と頼んだんですが、「お前の事を心配してるんだよ」と優しいママンにウットリしてます。
夫は、この過干渉で心配性のトメに育てられたので、それが当たり前と思っているみたい。
夫は当てにならないので、自分でトメに「小さな子供じゃないんだから、そんなに心配してくださらなくても平気です。お願いだから そっとしておいて下さい」
と涙ながらに頼んだ事もあります。その答えは「大切なお嬢さんをお嫁さんに貰ったので、何かあったら、○ちゃんのご両親に申し訳ない」でした。

夫の実家には、私達の結婚式の写真がA4サイズに引き伸ばされて何十枚も飾られています。
半分が夫とのツーショットの写真、あとの半分が私だけの写真。
そして何よりビックリしたのは、結婚する以前の私の写真も飾られていました。

721 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/17(日) 17:58:53.91 ID:9fYJbdEA.net
「何で、この写真が・・」と驚いたら、夫の部屋を片していたら昔の写真とネガが
出てきたので、「○ちゃんが可愛く撮れてる写真を引き伸ばしてもらったの~」と
ハートマークの目で見つめられて、背筋がゾゾゾーとしました。

私の実親は、放任主義だったので構われるのに慣れてないんです。
私の実家は、写真なんか1枚も飾っていません。それが普通だと思っていました。

もう嫌です。気持ち悪いです。私に構わないで下さい。

レスありがとうございます。
土日(夫が休み)は、朝の電話は無いのですが、午後(14時頃)に必ず電話が来ます。
それは、おやつor晩ご飯のお誘いなんです。
今日、夫は同窓会で出かける予定があり(15時に出る)、トメからの電話が来る前に「買い物に行く」と1人で出かけちゃいました。
もちろん「おやつも晩ご飯も、すごく迷惑なので断っておいてね」と夫に頼んで!
夕方、家に戻って1人でマッタリ過ごしていたんですが、さっき電話が鳴りました。
「お兄ちゃん(←夫の事)がいないのに1人で寂しいでしょ~?」
「何で、晩ご飯食べに来てくれなかったの?1人で寂しいでしょ~?」
「1人で買い物に行ってもつまらないでしょ?何で誘ってくれなかったの?」等々。
ちょうど692さんのレスを読んだ直後でイメージトレーニング済みだったので、
「私は7年間1人暮しをしてたって、ご存知ですよね?親元にいたらいつまでも自立
できないから自分から実家を出て1人で暮らしていたんです。その7年の間うちの両親は数回しかアパートに来たことないし、連絡だって月に1回ぐらいでした。
私の親は、私の事を信じてくれていたから私を自由にしてくれていたんだと思います。私は、そういう関係がいいんです。
可愛がってくれるのは有難いんですが、私には苦痛でノイローゼになりそうです。
このままだとお義母さんの事をキライになってしまいそうなので、お願いですから毎日電話するのを止めて下さい。
おやつだって私には元々間食する習慣が無いって言ったじゃないですか、
毎日誘われるのは苦痛なんです。」と言ってしまいました。
トメに「○ちゃんに為を思ってしてたのに、うぅぅ~~」と泣かれてしまいました。

何か、私ってスゴイ悪者みたい・・・はぁぁ~~~

>>695
トメに泣かれて、すごい自己嫌悪だったので、
>もしあなたの義母が泣いてもあなたは悪くないのです。
に救われました。ありがとうございます。

夫は、同窓会の2次会3次会と出ている様で遅くなるみたい。
トメとの事を何て伝えればいいのかな~?
「俺の親にそんな酷い事を言ったのか!」と叱られそう・・・

>>699
過干渉`気味'だけなら、こんなに悩まないですよ。
`ある程度のお付き合いは当然'だと言うのも分かっています。

722 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/17(日) 17:59:35.84 ID:9fYJbdEA.net
朝から晩まで私の事を考えててる思っててる(実際に言われた)義母の思いが、私には重荷なんです。
朝の電話を「これから洗濯干すので」と切った直後に「私が干し方教えてあげる」
「布団を干すので」と言えば「お布団を干すのもコツがあるのよ、教えてあげる」
アイロンのコツ、料理のコツ、掃除のコツと何かと理由をつけては、いきなり押しかけて来ます。
そりゃ主婦暦30年の義母には敵いませんが、私も人並みには出来るつもりです。
義母に「基本的な事は教えて頂かなくても大丈夫です。」と伝えても私の話は聞いちゃいないんです。

自転車を買えば「そんな物を勝手に買って、何で相談してくれないの?」と言われます。

近所の奥さんにスポーツクラブに誘われて見学に行った話をしたら、「そんな所に行く暇があるなら
もっと遊びに来て」と泣かれました。

失業保険の手続きに職安に行った話をしたら「働きに行っちゃダメよ」と言われて「何故?」
と聞いたら「忙しくなったら毎日会えなくなっちゃう」とウルウルされました。

「そんな薄着じゃ風邪をひく」「寝る時は風邪をひかない様に腹巻しなさい」私は子供じゃない!

「いくら電話をしても話し中だから心配で」と家に来られて(実母と30分ほど電話してた)
玄関先で「今、母と電話中なんです」と言ったら、ズカズカ上がって電話を横取りされて、
「これから○ちゃんと出かけるから、さようなら」と電話切られました。

私は間違っていますか?おかしいですか?何を気付けばいいんですか?

応援&アドバイスくれた方達ありがとうございます。
愚痴って少しスッキリしました。

義母の所にきちんと話し合いに行った方がいいのかな~?
今晩じっくり考えてみます。

>>713
他スレに書き込んだ事ないです。
ここが始めてのデビューです。

他にも同じ目に会っている人がいるんだ~

結婚式の写真は、大小合わせて30枚以上が壁一面に飾られています。
すでに来年のカレンダーも出来上がっていました(^^;)
結婚式の写真は、まだ我慢出来るんですが、まったくのプライベートの
写真は勘弁して欲しいんです。それが10枚近く・・・

義母と話し合う前に夫と話し合わなくてはと、徹夜して結婚してからの1ヶ月間
義母にどんな事をされたのか言われたのかを書き出しました。

●結婚してアパートに来た次の日、朝(9時)電話、1時間ほど話して「部屋の片付けや
荷物の整理をしたいから」と電話を切った直後に、アポなし訪問「手伝ってあげる」
と言われた。「1人で出来る。1人でしたい」といくら断っても「いいからいいから」と
18時頃まで帰ってくれない。その間、食事も買い物も一緒。
それが1週間ほど続いて自由が全然なくて苦痛だった。

総レス数 722
1025 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★