2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

元々右利きだったのに左に強制してしまったスレ

1 :鏡の向こうの名無しさん:2011/11/23(水) 23:24:08.81 ID:qCAET/Fs.net
ガキの頃火傷さえしなければ俺はマジョリティとして生きていられたのかもしれない

2 :鏡の向こうの名無しさん:2011/11/25(金) 01:06:40.16 ID:CbPsV9zq.net
オレの場合は、父親が左利きであったため、
もともと右利きであったにもかかわらず父をみて左利きに改悪してしまった。
すげー後悔してる。右利きのほうが機能的だよね。

3 :鏡の向こうの名無しさん:2011/11/25(金) 07:27:08.56 ID:GaOolZkV.net
剣道以外の武道や格闘技やってる人には左に矯正する人多いよ。

俺は指しゃぶりの癖があったために左利きになっちまった。
工房で柔道やってたから苦にはならなかったけど、
自衛隊は射撃とかで右に矯正されるのが大変だった

4 :鏡の向こうの名無しさん:2011/12/09(金) 14:41:05.03 ID:pRWlRmIy.net
厨二な感じでかっこいいから左で字だけかけるように頑張ッたwww
汚いが読める程度には書けるようになった

5 :鏡の向こうの名無しさん:2012/01/07(土) 13:32:56.55 ID:hONXaNGF.net
弓道で左ってあり得る?
「○○道」(茶道など)は「作法」だから、利き手が関係ないのだろうか。

6 : ◆R6pWpsLmwg :2012/01/07(土) 13:35:36.66 ID:RXgmacOa.net
弦楽器やってたけど利き腕関係なくやらされてたよ

7 :鏡の向こうの名無しさん:2012/01/08(日) 21:58:26.78 ID:m3afAz+N.net
>>5
茶道部だけど、
お茶を点てるときは
右でしなさいと言われる

8 :鏡の向こうの名無しさん:2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:/m3egQRx.net
>大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな

>島本町って町は、暴力といじめの巣窟なんだな

>島本町は日本の恥!島本町は日本の迷惑!島本町は腐った町。自浄能力はない。
>島本町民は、他市町村からどう思われているのか分かってるのか。
>島本町民は、自分の町にもっとコンプレックスを持て!
>島本町民は、自分の町をもっと卑下しろ!

子供の時に受けた酷いイジメの体験は、
心に一生残る後遺症になるなあ。

9 :鏡の向こうの名無しさん:2013/11/06(水) NY:AN:NY.AN ID:+8oPSt87.net
461 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします:2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:aM2OlHGTo
翌日
                           , ィ ⌒7イ ト 、
                         /  __ !__  、  ヽ
                       / / ̄    ` ヽヽ  .ヽ
                       /  /   __     ’,   ヘ
                      /  /丁7 !/ ヘ`ハ トー, 、’,    ‘,
                     .,’  ,’| |!’_!イレヽ _!ハ!_’,.!ヘ.!    !
                     .! | |イ ャュ   !’ァ_ヾ`’!    !
                     .! ! ! 杙丈  弌丈 フ ’   ! ,’
                     .! !  !//// 、  //// ,’ / ,’ /
                     ヘ ヘ ヘ   ィ-、    ./ / //
                   / .ヘ ト トヽ  !´⌒’,   / / ./ /
                   ’  ./イヾ ヾ.ヽヽ ヽ-”  イ ノ //
                   |  イ      ヘ `”’” /イイ イ ` ̄ ヽ、
                 / ::r;::         ”  _         ヘ
                /   `´        , イ ´     .、 .∨  .i    , - フヽ
  、             ,’           /         ヘ /  _,ト,、 イ  /   ヘ
   ヽ、           ’,         / ./     ::c:::    !_,イ  イ   /     ヘ
     \         ハ___,,,, < .!      ` ´    / /    /
       ヽ、   __/__    ヾ<―’,         /”´     /
         ヽ ̄  イ―― 辷ー-ィ-、   `ヽ、      , イ       ./
          .ヽ”  < __    弋丈     ` ― ッ”´        /
            ヘ_ イ  > 、    ヾ、ヽ  /          /
            .ヘ __ィ >イ   `ヽ、   ヾン’            !
             ヘイ”        ヘヘ 、  ./             .!
              !          ヘヘ V              |
              !’,          ヘヘイ               .|
              j ヽ- 、       ソ{               ’,
               ィ   >-⌒   ,’ .|               j
              /    ,イ     ヘ ヘ               |
             /    ノ(){     !                 !
             ,’     ハ .ハ      !                 ノ
            .!    |! ソ }!    ,’                /
            .’,    { ソ ,’    /                ,’
                 ト  ソ    /                ,!
  \              、”´                   / ヘ
    ヽ、            ’´                  /    ヽ、
      ` ー–  ____ノ、               > ´        ヘ
                   ` <     _ イ `ヽ、          ヘ
                                   `–―、― 、  ヘ
                                           \ ヘ

7 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★