2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

新川

339 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/09(水) 17:40:20.59 ID:sYNr8aZY.net
>>336
そんな事は100も万も承知だわ。転職したら安泰みたいな、めでたい脳みそのやつが多いから教えてやってんのよ。
まず、新川が如何に緩い会社か分かってねーよ。新川をリストラ、自主退社で転職した先人をみてみろ。
中には3年以上続いてるやつもいるが、殆どが3年以下で辞めて職を転々としてるような他社じゃ通用しないボンクラばっかじゃねーか。(客先等の新川ボンダを扱う仕事に転職した者を除く)
俺も新川への転職組だがマジでこの会社は緩い。そして能力無くてものさばれる。よって蛆虫程度の能力しかないのにうぬぼれてるやつが多い。
転職後に相当な努力をする覚悟があって活動してるならそれはそれでいいと思うが、ただ浜松住みたくねーて理由で転職するようなやつは他の会社行っても2年も経たず辞めちゃうよって言ってんのよ。
新川を今も含めて安泰なんて思ったことねーよ、実際大分やばい会社でしょ。でも、そんな万年赤字会社に俺もお前も今までしがみついてたのは紛れも無い事実だろ?
トヨタでさえ赤字出すような部門は容赦なく切り捨てるし、トヨタに限らず普通の会社は足引っ張るような不採算部門は切り捨てるのが当然。
ただ、今のところヤマハは不採算を切るとは断言してないわけだし、
ヤマハになった事で少なくとも倒産はないんだからマシじゃないって言ってんのよ。
選別されてリストラされるとかもっともらしい事を理由にしてるけど、それは確定してる情報か?!あったとしても普通、部門ごとの切り捨てだと思うが、、。それならヤマハに買われた時にある程度予想できるだろ?だったらそん時から仕事探しとけよ。
お前が言うように個人的に選別があって、使えねー認定されてリストラされる様な事があるとするなら、そんなクズ社員のお墨付き貰うような奴はまともな会社が拾わないから、やっぱりクビになるまで新川いた方がいいな。
ま、浜松行き決定と共にあからさまに転職活動者激増してしてるの見ると「引っ越したくないよー。」「引っ越したくないからどこでもいいから拾ってよー。」「できれば多摩地域で大手企業で年収も今以上がいいよー。」て声が聞こえてくるようだ 。
そんな会社は存在しねーよ。自分の能力と歳を考えろ。
どうしても転職したいなら325や337に丁度良いカキコミがあるからここでも入っとけや 。

総レス数 365
136 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★