2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Yahoo! JAPANサポートの対応

1 :名無し@ムッキィ!!!:2015/08/21(金) 15:21:51.44 ID:Gs/6kqdW.net
さきほど下記の最低な対応を受けました。
勝手に自分から連絡をきると言うことも大問題ですが、
この対応はどうなのでしょうか。ご回答をお待ちしております。

2 :名無し@ムッキィ!!!:2015/08/21(金) 15:22:41.72 ID:Gs/6kqdW.net
Yahoo! JAPANサポート: お待たせしました。Yahoo! JAPANサポートです。
自分: えー。。すみません。
Yahoo! JAPANサポート: こんにちは。お問い合わせ内容を確認いたしました。
自分: はい。
自分: それでヤフオク(オークション)プレミアム会員はだいたいわかるのですが、
Yahoo! JAPANサポート: ヤフオク!ショップ登録とご連絡いただきましたが、ヤフオク!ストアのことでよろしいでしょうか?
Yahoo! JAPANサポート: はい
自分: あ、はい。ショップに登録すると料金は0と書いてありました。それではヤフオクに出品するのに
自分: ショップの方がいいのでしょうか。
自分: ちなみに副業として、このようなチャット、電話にてリモートのPCサポートサービスを出品予定です。
Yahoo! JAPANサポート: こちらの窓口は、一般のお客様用のお問い合わせ窓口となっておりますため、恐れ入りますが、ヤフオク!ストアの登録については、一般的なご案内のみとなりますことを、ご容赦ください。
Yahoo! JAPANサポート: ヤフオク!ストアへのご登録の際には、一定の基準を設けさせていただいております。

お手数ですが、以下のページよりストア基準をご確認くださいますようお願いいたします。

◇規約・ガイドライン
http://business.ec.yahoo.co.jp/regulation/

3 :名無し@ムッキィ!!!:2015/08/21(金) 15:23:11.42 ID:Gs/6kqdW.net
自分: あ。だと、
自分: ききかたとすれば
自分: ヤフオクプレミアムで
自分: そのようなサービスはできますか。
自分: サービス出品はできますか。いちおう
自分: 規約は確認して、ないことを確認もしました。
Yahoo! JAPANサポート: Yahoo!プレミアムにご登録いただき、一般の出品者として、先ほどお知らせいただいたような「チャット、電話にてリモートのPCサポートサービス」を出品できるかということですね。

恐れ入ります、そのまま少しお待ちください。

4 :名無し@ムッキィ!!!:2015/08/21(金) 15:23:37.90 ID:Gs/6kqdW.net
自分: はい。可能ならば、プレミアム登録を進めたいと思います。
Yahoo! JAPANサポート: おまたせしました。
誠に恐れ入りますが、ヤフオク!への出品は、お客様ご自身のご判断で行っていただいております。出品内容に関する事前のご案内はいたしかねますので、何卒ご了承ください。
自分: ?
Yahoo! JAPANサポート: 出品を検討中の品物にご懸念がある場合には、お手数ですが、下記ページの記載事項と照らし合わせてご検討くださいますようお願いいたします。

◇ご利用にあたっての注意
http://guide.ec.yahoo.co.jp/notice/attention/

◇ヤフオク!ガイドライン「4.出品と販売に関する順守事項」
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/html/guidelines.html

5 :名無し@ムッキィ!!!:2015/08/21(金) 15:24:46.43 ID:Gs/6kqdW.net
自分: その回答だと、あとでわかれば出品はできないということになりませんか。
自分: プレミアム登録しても結果的にあとで取り消しとなれば
自分: 意味がありません。
自分: それと上記のガイドラインについてはすでに読みました。
自分: (禁止事項はとくに)
Yahoo! JAPANサポート: 上記でご案内したページの内容と照らし、弊社で不適切であると判断した場合には、該当のオークションを削除することがありますが、お知らせいただいた商品が出品できるかどうかなどについて、ご案内できかねます。
恐れ入りますが、ご案内したページと照らしあわせてお客様ご自身で慎重にご検討のうえ、出品いただけますと幸いです。
自分: その回答ならば、カスタマーサポートとしての意味がないのではないでしょうか。わからない事に関して、どうなのですか。と聞いているのに、こちらの判断でやってくださいとしか
自分: みえませんが、それは正式な回答なんですか。

6 :名無し@ムッキィ!!!:2015/08/21(金) 15:39:18.10 ID:FBv5Z/O7.net
Yahoo! JAPANサポート: 明確な回答ができず申し訳ございませんが、ヤフオク!への出品は、お客様ご自身のご判断で行っていただいており、
個別にお知らせいただいた商品が出品可能かどうかなど、
出品内容に関する事前のご案内は全てのお客様に対して回答いたしておりません。何卒ご了承ください。
出品を検討中の品物にご懸念がある場合は、ご案内したページを照らしあわせてお客様ご自身で出品をご判断くださいますようお願いいたします。

自分: さきほどと同じ文章のコピペですか。あなたがたは何をサポートするんですか。
Yahoo! JAPANサポート: ご質問いただいた件については、明確なご案内ができず誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。

自分: これではヤフーショップ登録も同じような対応なのですね?
自分: 書いてある決まりごとですませ、さらにはコピーアンドペーストの回答なら
自分: HPに書いてありますし、規約にもかかれています。
自分: あなたがたは何をサポートするのですか。
自分: もしショップ登録したなら
自分: そのような対応だとどうしようもないですよね。
自分: 顧客対応(カスタマーサポート)ではありませんか?
自分: もし
Yahoo! JAPANサポート: 先のご案内と重複し恐縮ですが、出品については、
お客様ご自身のご判断で行っていただいており、個別にお知らせいただいた商品が出品可能かどうかなどについては、
ご案内しておりませんので、お客様ご自身のご判断で出品を行っていただきますようお願いいたします。
ご質問いただいた件については、同様のご案内となりますので、ご了承ください。

7 :名無し@ムッキィ!!!:2015/08/21(金) 15:40:59.97 ID:FBv5Z/O7.net
自分: あなたの力不足ならば、上司なり、わかるひとに
自分: 回答していただけませんか。
自分: コピペの回答が正式な顧客対応ということで
自分: よろしいでしょうか。
自分: この文章に関しては
自分: コピーさせていただき、
自分: ヤフー対応はこうであることを
自分: 表示させていただきますが、正式回答なら
自分: 問題はないですよね。
自分: 安心してショップ開業すらできないと。
自分: あなたがたのサービスで、ショップ開業というのがありますが、オークションに関しても形式的な
自分: コピペ回答を正式な回答とするならば
自分: 規約のほかのことはいうことはないので、これがヤフーとしての
自分: カスタマーサポート業務であるとの認識でよろしいでしょうか。
自分: カスタマーサポートというのは説明をおぎなう仕事ではありませんか?
自分: 不備、不足があればそれを御社が説明不足をおぎないのでしょう?
自分: 今の対応はただのコピーアンドペーストでの
自分: 回答ばかりで規約はよんでいるにもかかわらず、
自分: なぜURLをだすのでしょう。
自分: 何も考えずに
自分: 貼り付けているのがみえますが、どうでしょうか。
自分: もう一度いいます、最初に言ったサービスができないのであれば、プレミアム登録の意味がありません。ショップ開業も論外となるでしょう。
自分: そのサービスを私どもが判断をし、大丈夫であろうと問い合わせを行いましたが
自分: 正式回答としてコピペ回答でした。
自分: 規約にかかれているとの事。
自分: あなたの力量がどれくらいなのかわかりませんが、
自分: ショップ登録したあと、プレミアム登録をすませたあとでは
自分: こまるのです。

8 :名無し@ムッキィ!!!:2015/08/21(金) 15:44:10.11 ID:FBv5Z/O7.net
Yahoo! JAPANサポート: 個別にお知らせいただいても、他の担当者へ変わることはできませんので、何卒ご了承ください。
なお、ご質問いただいた件については、これまでのご案内と同様となりますので、ご了承くださいますようお願いいたします。
自分: 正式に納得できる返事をできるひと、、ということは正式に返事ができないということでよろしかったでしょうか。
自分: それはヤフーカスタマーサポートの返事として受け取ってよろしいですか。
Yahoo! JAPANサポート: ご質問いただいた件については、これまでのご案内と同様となります。
これ以上の返答はいたしかねますので、恐れ入りますがチャットを終了させていただきます。

9 :名無し@ムッキィ!!!:2015/08/21(金) 15:44:56.24 ID:FBv5Z/O7.net
Yahoo! JAPANサポート 切断されました

最低な対応だった・・・・・・・・・・。

10 :名無し@ムッキィ!!!:2015/08/21(金) 16:16:07.34 ID:FBv5Z/O7.net
ちなみに ヘルプにならない ヘルプセンターページのチャット相談でした。
Yahoo! JAPANヘルプセンター
http://www.yahoo-help.jp/

11 :名無しさんに接続中…:2015/08/21(金) 20:01:21.84 ID:Tbg+dM3t.net
Yahooは絶対に信用してはいけないよ

Yahooオークションで「情報商材」で検索してみるとYahooが詐欺商材を販売している事実が明確に分かるよ。

何十年間もYahooは詐欺をしている。

ウンコ

12 :名無しさんに接続中…:2016/05/26(木) 12:50:38.24 ID:Hw35Kmlz.net
>>1
文句はこちらにネ
Yahoo!カスタマーサービス <wallet-bill<アト>mail.yahoo.co.jp>;  ※ <アト>を@に置き換えてください。

総レス数 12
9 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★