2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

武田塾って実際どうなの? PART7

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/17(水) 20:23:49.29 ID:GiCtvofp0.net
語りましょう

※前スレ
武田塾って実際どうなの? PART6
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/juku/1520680867/

451 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/28(火) 03:06:07.50 ID:NDuTuBs20.net
私は旧帝大理系だ。
なのに、面接で落とされた。
武田塾は逆転合格を掲げているから、私のような人間が先生で生徒に教えてあげるべきなのに、私を落とした。
私は逆転合格したから、私もそのノウハウを持っているのだ。
私はセンター試験、理系は全て満点だった。
国語ができなかったから、保険をかけて工学部に進んだ。
私はどちらでもよかった、どちらも受かったのだが、偏差値では工学部のが高いし、そこは評価されるべきだ。
なぜ理学部のやつが採用されるんだ、おかしい。
国語ができないことがそんなにハンデになるのか。
私も受ければ理学部に受かったはずだ。
私のが上だ。
学部差別ではないか。
合格にこだわるなら私を取るべきだ。
私の方が偏差値が高い。
進学先ではなく、模試などの成績で見るべきではないだろうか。
しかも、1つ下の工業大学の同級生も面接に受かった。
準旧帝大レベルなのにおかしくないか。
私の方が得意な科目が2つ多いのに、私が落ちるなんて、そんなことがあるだろうか。
それは逆大学差別なんじゃないか。
私のような人間よりもいうことを聞く偏差値の低い人間が大事ということに違いない。
合格にこだわるなら私を採用するべきではないだろうか。
武田塾は口では成績向上と言いながら私のような人間を排除する。

452 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/28(火) 03:07:00.64 ID:NDuTuBs20.net
塾長も粗探しをしているとしか思えなかった。
履歴書を持っていかなかったことを二回も言及された。
履歴書の内容なんて全て口で言えることなのにそれを求めてきた。
口で言えばすむことだと論理的に説明して、明らかに私が論理的に優っているのに、でも社会的には書くものだと二回も言われた。
ほかの学部の奴らより、私が明らかに優れていると諭しても聞く耳を持たなかった。
常識を覆す塾だと思っていたのにそういった常識に縛られているのは論理的に矛盾している。
ほかの塾も同様だ。
さなるも落ちた。
武田塾チャンネルで逆転合格したといったのに落ちた。
恩返しするつもりだと伝えたのに落ちた。
学歴は高くなりすぎるとデメリットしかないのだろうか。
頑張ってきたものが報われないこの世界は矛盾に満ちていると思う。

453 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/28(火) 10:40:39.56 ID:pPCmX/ZY0.net
>>451
>>452
ネタだよね?
もしマジだとすると基地外

454 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/28(火) 11:04:03.42 ID:06/xg3NV0.net
>>451
採用する側ならあなたの事、怖い、気持ち悪いって印象を受けるよね…

455 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/28(火) 20:36:18.07 ID:VUx/7hwd0.net
履歴書持ってないただの非常識な奴がなんか嘆いてて草

456 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/29(水) 15:45:30.34 ID:CRmQA+Ne0.net
>>405
高田は京大中退。

wakatte tvの法政大学動画で、炎上して散々叩かれたね。

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishiwatarireiji/20190429-00124208/

457 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/01(土) 16:56:55.00 ID:hrvMgTC/0.net
>>456
違うよ。去年の夏から休学。
京大は最大3年休学できる。

458 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/02(日) 06:01:15.04 ID:v73h4PX70.net
高田が休学について話してる動画とかツイートってなんかある?

459 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/02(日) 14:31:21.81 ID:BZr7KAVt0.net
義塾>代ゼミ>スタディサプリ>河合マナビス>増田塾>みすず学苑>武田塾>四谷学院

460 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/04(火) 23:13:31.98 ID:4RXyDXOc0.net
>>101
高田と山火の授業を受けてみたい。

461 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/05(水) 01:27:07.35 ID:xbpZrnnL0.net
そこらへんの大学生レベルだよ

462 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/05(水) 03:07:44.09 ID:1/kXKsF30.net
名古屋大学の人、理路整然と論理破綻している。

463 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/05(水) 12:02:46.33 ID:iZP/PnCJ0.net
中野校ってどうなの

464 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/06(木) 09:07:03.51 ID:Darqurn90.net
>>460
金の無駄、時間の無駄

465 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/07(金) 18:44:23.71 ID:4pgfRZaF0.net
YouTubeは好きだわw
参考書オタクって感じが出てて共感できるwww

466 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/09(日) 05:45:06.77 ID:gih8Jm4Y0.net
↓完全な詐欺塾ですね〜
皆さん、消費者庁へ。
HPに2万円からと書いてあるのに実際にそんなコースは存在しない(=詐欺)ことを
正当化する塾長林の塾内向け正式コメントです。
振り込め詐欺グループのマニュアルと一緒!
林 尚弘 どもども。塾長です。
望岡さんのおっしゃるとおり、こちらはスタジオコースのことです。
スタジオコースは「サイバー校」としていますので、いちおう、「通える」というのも嘘ではないかなと思っていますし、各加盟校さんからスタジオコースを案内され入塾することもあります。
そして、この「2万円から」という表現について僕なりの見解を書きます。

武田塾はネット上でめちゃくちゃ高いと書かれたりします。
武田塾の料金表をアップされ、めちゃくちゃ高いコースをクローズアップしているブログ記事、ツイートなども存在します。

なので、武田塾ってめっちゃ高いのかな、月謝20万とかするのかなと思っている層がいます。
そこに対して、公式HPで「2万円からあるよ」と書くことによって、とりあえず来るハードルを下げる効果はあると思います。めちゃくちゃ高い塾だと思っていない層でも、とりあえず、2万円からってのは安心はすると思います。

でも、実際に武田塾に来ると、最低でも個別管理特訓Sの42,600円はするわけです。
一般的な「通う」コースにすると。

そこで「えええ」と思われて残念がられるので、2万円ではなく、もとから正々堂々、42,600円から、というように通常の料金を書く手もあるとおもいます。
でも、その金額でも高いといえば高いと思われる可能性があります。
武田塾の仕組みをしっかり理解してもらえば高くないと思われるはずですが、HPで軽く見ただけだと「高っ!」って思われて選択肢からはずれるかもしれません。

そのため、2万円から、というのは、塾まで来るハードルを下げる効果はあると思います。
でも、来たら「えええ」と思われることもあると思います。

武田塾はいままでこの表記でやってきましたが、みなさんとしては

・とりあえず来てもらうために、スタジオコースもあるし、このままでいいのではないか。
・いや、来てから「えええ」と思われないために、42,600円から通えますに変更したほうがいい。

どちらでしょうか。
ご意見いただければと思います。
議論を経て、アンケートをとってみて、変更するかを決めてもいいかなと思っています!

467 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/09(日) 05:53:48.78 ID:gih8Jm4Y0.net
ハードル下がってきていただくケースはあると思います。

その後は仰る通りの対応ですが力不足もあり決定率は低めです。

が、しかし入塾もあるので

結論プラスにはなっています。
たまーに「高すぎだろっ」とお言葉頂戴しますがご愛嬌です笑

文言からのクレーム化は現状無いです。


川崎 一 御主も悪よのう!
と言われながら納得して取ってもらえるのがイイんじゃないでしょうか^_^

468 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/09(日) 07:46:49.52 ID:NwhhJgmV0.net
こんなゴミ塾に騙されるバカ消費者が悪いだろ、法政大学超絶ディスったりありえないんだよ!

469 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/09(日) 09:37:36.67 ID:tUsUSwbw0.net
勝手に消費者庁に言っとけばいいのになんでわざわざこんな長文書こうと思ったのか

470 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/10(月) 09:11:24.04 ID:ZJyuzvfi0.net
エリートで謝罪できない、と言えば、2019年4月にYahoo!ニュース個人記事でも2日連続で取り上げた武田塾講師の高田史拓・山火武の自称YouTuberも丸山議員やカネカといい勝負です。

この塾講師2人は動画で「武田塾は関係ありません」とのテロップを出しつつ、不適切な動画を公開し続けています。

4月には「第一志望ゼロ人説」を立証する、として、法政大学入学式で新入生にインタビュー。嘲笑する動画を撮影し公開。

教育者とは到底言いがたく、新手のバイトテロか、と思わせるほど、下劣な動画でした。

このことを記事化したところ、大きな反響があったのです。

記事化前に取材申し込みも「担当者不在」でスルーした武田塾の運営会社もさすがに何かしらの対応をするだろう、と思っていました。

あれから一か月、運営会社と経営者たる林尚弘社長は全くと言っていいほど、この不適切動画について沈黙したままです。

高田・山火両氏は騒動を多少はまずいと思ったのか、

「さすがにやりすぎたとは思うけど」

と、言い訳じみた話を動画で話す程度。

それどころか、この騒動について、開き直りとも取れる動画も公開していました。

もちろん、反省も謝罪もなく、現在も不適切動画を垂れ流しています。

炎上を「誤解」と強弁する武田塾講師のTwitter

所属する塾講師が非公式とは言え、こうした不適切動画を出し続けるとは、バイトテロならぬ社長公認の社員テロか、はたまた、新手の炎上商法か、としか思えません。

確かなことは、武田塾の評判を落とし続けていることです。

この武田塾講師の不適切動画問題も、謝罪できないエリートの典型と言えるでしょう。

471 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/10(月) 09:11:56.45 ID:ZJyuzvfi0.net
あげとこ

472 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/10(月) 09:17:01.40 ID:0ZZ4Yf9Y0.net
新手の炎上商法だから仕方ないw
黎明期から2ちゃんでの炎上商法で売名してきたことを公言してる塾なわけだし

473 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/10(月) 09:37:18.77 ID:IDEATdUK0.net
ついでに独り言。独り言だから。
アドバンス2、3ムズすぎ
あんなのできるか

けど、やったらご褒美でた
凡人には無理そうだけど
あれは馬鹿じゃないとやれない

474 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/11(火) 08:07:28.50 ID:cnEg9gkF0.net
>>466-467
武田塾はこういうところだと思ってるから
内容は別に驚くほどのことでもないけど、
見るからに頭の弱い奴の文章だな
林ってここまでヒドいのか?

475 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/11(火) 08:11:15.39 ID:LBYuLiEE0.net
義塾>代ゼミ>スタディサプリ>河合マナビス>増田塾>みすず学苑>武田塾>四谷学院

476 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/13(木) 17:10:36.89 ID:O456Ag9V0.net
武田塾知らないけど、wakatte.TVなら知ってるとかWakatte.TVから武田塾来た人とかいないかな

477 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/13(木) 19:11:03.70 ID:lwCdSEjo0.net
>>476
いねえよ、法政の件反省しろ高田

478 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/13(木) 19:36:55.77 ID:XYE2Sgms0.net
前にある企業の法政出身リーマンどもが激怒してたぞ、おそらくクレーム入っただろうね

479 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/13(木) 19:56:43.45 ID:EdiOgt4B0.net
>>478
あれでクレームとかとんだ学歴コンプレックスだな

480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/13(木) 20:50:20.39 ID:XYE2Sgms0.net
普通に名誉毀損だけどね…

481 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/14(金) 08:09:35.26 ID:+sYJ9LWg0.net
法政disったバカはお咎めなしなのに、現代文のミ○○○ほにゃららと連投して書き込んだ奴にはしっかりと文句つけてくるキチガイ塾・・・恐れ入るわ・・・

482 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/14(金) 10:20:57.56 ID:gwPIFR3+0.net
どれだけ情弱だったらここに通うの?

483 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/14(金) 10:43:20.16 ID:PI3D221A0.net
偏差値で言えば2ぐらいじゃないの?

484 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/14(金) 11:54:30.79 ID:K4pDRqhk0.net
実際、法政が第1志望の人は少なかったわけで嘘は言ってないから別にいいだろ

485 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/14(金) 13:00:23.69 ID:OEx4gyF00.net
名誉毀損罪成立!おめでとう武田塾

486 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/15(土) 00:21:52.88 ID:cWrSrqTR0.net
高田は山火より5歳年下なのに、タメ口は如何なものか

487 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/15(土) 01:52:37.30 ID:JHIjoqbq0.net
世間知らずのデブだからしかたないよ

488 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/15(土) 12:02:12.83 ID:Rh3SRjo+0.net
法政がバカにされるのはちゃんと理由がある

学力自体が低いっていうだけではなく
大企業の一般的な学歴フィルターにおける最底辺であり、かつ、お世辞でも高学歴と言われる最底辺の大学だから
そこにギリギリでもいいから滑りこみたい、滑りこんでやった、というコジキ根性が嫌なんだよ
明治学院みたいな学歴フィルターに引っかかるような大学は分相応な扱い受けるから法政ほどバカにされない

489 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/16(日) 01:58:14.98 ID:qbt7i2LK0.net
中森さんよ〜いい大学行けや!それから喋れ(笑)

490 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/16(日) 06:52:17.11 ID:H+YDGJ0t0.net
現代文ミラクルアイランド

491 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/16(日) 17:00:45.64 ID:070guvk50.net
林が女の先生食いまくってるってマジなん?

492 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/16(日) 18:14:21.88 ID:PrXeeMB80.net
>>491
塾のバイト講師なんて低質なもの食わなくても、
林は年収数億なんだからいくらでもいい女が寄ってくる。

493 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/16(日) 22:35:31.90 ID:3gj5acVK0.net
適当に有名な参考書もってきて表面的な意見言うだけなら、猿でも言えんぞ!

494 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/16(日) 22:37:49.53 ID:xndTx5ZC0.net
>>492
同級生講師のことか。

495 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/17(月) 00:28:37.50 ID:MFGETXLH0.net
>>489
中森「自分がよい大学に合格する時間があったら
生徒の質問に答えて合格者を一人でも増やしたい!!」

こいつはセンター利用でしか大学合格したことないんだから
童貞がナンパやセックスについて語ってるようなもんなんだよな
信頼してほしけりゃその担保としてちゃんと実力示すのは当たり前だろうに
毎日授業もせず偉そうに蘊蓄を語る動画撮ってるだけのくせに時間かけないと立教文系よりいい大学には合格できねえのかよと

496 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/17(月) 00:37:17.19 ID:MFGETXLH0.net
>>493
猿でも言えるかもしれんな
どっかの眼鏡かけた高卒の豚が言ってるくらいだから

497 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/17(月) 01:52:06.61 ID:tqFBo/St0.net
中森って奴、調子こいて参考書紹介してるんならそれなりに問題解けるんだよな?
じゃあ難関国立大の2次試験の数学解いてもらおうじゃないの!

498 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/18(火) 15:35:32.90 ID:S4ihiFRl0.net
一人も成績が上がってない詐欺テキストを使ってる予備校に注意だな

499 :何時間:2019/06/18(火) 18:15:36.85 ID:VneRII/G0.net
ステハゲにあいたいな

500 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/18(火) 18:40:26.30 ID:st7Rb1FP0.net
義塾>代ゼミ>スタディサプリ>河合マナビス>増田塾>みすず学苑>武田塾>四谷学院

131 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★