2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

サンマエデュケーション

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/12/20(日) 18:16:46.35 ID:uHoCbU4k0.net
サンマエデュケーション本部、成績保証をうたっていますが、
もし、成績があがらなくても、
サンマエデュケーション本部からは、なんの補助もなく、
加盟教室は三ヶ月間も生徒から授業料をいただけません。
少人数の塾、経営を圧迫しないと思いますか?
それに、講師1対生徒3でそんなに簡単に
成績が上がると思いますか?
しかも、サンマエデュケーション本部は素人、受験情報なし、フォローは電話一本なし、
まぁ、脱サラで始めようとしている方、甘くみない方がいいと思いますよ。
それに、このサンマエデュケーション本部には加盟教室の集まりがありません。本部に聞けば、理由にならない返事…。
聞いた話では、集団訴訟をいやがっているからとか…。
哀しくなります。

サンマエデュケーション本部がアントレで加盟募集をしているなかで、
問題だと思われる一文があります。生徒の95%が成績向上しているとありますが、
これだとあたかも加盟教室全体でそうなのかと錯覚してしまいます。
そもそもこのサンマエデュケーション本部、加盟教室とのデータのやりとりなどありません。
加盟教室の生徒の成績など知る由もないのです。
電話一本のフォローもない本部に加盟教室もデータをあげる手間などかけません。
この一文を信用して、
加盟しようとされる方は、社長にこの95%の成績向上というのは、どこからのデータなのかを確認する必要があります。
と、後でもめないように、会話を録音されることをお勧めします。
以前の集団訴訟騒ぎの時も、
かなりの数の加盟教室がつぶれているなか、社長自身がつぶれた教室はないと、
加盟をうながしたという話がありました。
その他、プロ講師育成システムがあるようにアントレに書いていますが、
これも社長にどんな内容なのかを聞いて、録音してください、ぞんなシステムがあると聞いたこともありません。
あと、説明会で社長自身が成功の秘訣を教えますとありますが、では何故、ほとんどの加盟教室がつぶれているのかも聞いて下さい、不思議ですから…。
塾業界の秘密を公開ともありますが、もともと塾素人が始めたフランチャイズ本部、何がわかるのでしょう…。
田中健一社長、大阪げんきめしのフランチャイズも順調のようで羨ましいかぎりです、でも、少しは
血と涙のロイヤリティを
加盟教室のために使って下さいね、お願いします。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/12/25(金) 14:05:17.18 ID:MAdjR8xB0.net
サンマエデュケーションが運営しているsss進学教室、 は、こんな経歴の人達が経営しています。
これが、sss進学教室本部のホームページに載っている、
代表以下幹部の略歴です、氏名 生年月日
略歴および重要な兼職の状況
田中 健一 昭和48年9月14日
平成8年4月 フジフューチャーズ 株式会社入社
平成9年8月 淀コンリート株式会社入社 平成18年5月 個人事業として学習塾を開業 平成20年1月 当社設立 代表取締役に就任(現任)
2,190 株
城 健太 昭和56年1月17日
平成16年9月 有限会社田村総研社 平成17年9月 有限会社田村総研取締役就任 平成21年2月 当社入社
平成22年3月 取締役に就任(現任)
13 株
宮根 耕平 昭和52年9月17日
平成15年11月 株式会社 ベルシステム24入社 平成18年10月 島袋塗装店入社 平成22年12月 当社入社

田中健一社長が先物取引から土建屋さん、幹部がペンキ屋さんと、わけのわからない会社。
加盟パンフレットも嘘ばかり、膨大な受験データを持ってる?どこにあるの? プロ講師育成システムがある?聞いたこともありません、
森塾が販売しているDVDをコピーし、表紙をsss進学教室に張替え、
さも、サンマエデュケーションオリジナルを装い、それを学生にみせるだけ…、お粗末極まりない…内容。
送ってくるメールは何かを売りつける内容ばかり。
加盟教室の方々、いいのですか、このデタラメな本部で…。

土建関係上がりの素人が森塾のシステムをパクり、それ以外、なんのノウハウもなく、 フランチャイズ本部を立ち上げ、しかも、加盟店には、
電話一本のフォローもしない。 全国80教室から集まる400万もの金をいったい何に使っているのか。

その他、安物の三千円のIKEAの机セットを加盟店になんと七万円で買わせ、配送組み立て代に 十万円とるとか、加盟店泣かせとしか思えない悪どさ。
他、株公開まじかと、株を買わせれば、
その主幹証券会社の社長が詐欺で逮捕されて、 それもなくなり、そもそも、上場する気がほんとにあったのか、取締役クラスが
ほとんど自社株を買っていなかった話しも…。
あと、sss進学教室の社長が八幡市議員に立候補して、 あえなく落選という、間抜けな話も…。
sss進学教室、
加盟してから森塾のパクリだとわかり、 sss進学教室本部の独自のノウハウは何もなく、
それをsss進学教室は自由だとのたまう。 その他、パンフレットは嘘だらけ、
よく考えてくださいね、ノウハウなし、フォローなし、
わずか6席の狭い教室で家族を養えると 思いますか?しかも、安い単価で…最悪の事態になりますよ! 進学教室
sss進学教室本部に対する集団訴訟の案内の手紙、 受け取りました。
すべての加盟教室に配られたもようです。
集団訴訟発起人の手紙に嘘はなく、これ以上の被害者を出さないとの 思いも感じられました。私も、近く、資料を揃え弁護士に相談してみます。
生徒十名で高収益、損益分岐点と加盟希望者をつのり、
数多くの加盟教室がつぶれているなか、
つぶれた教室は一軒も ないと代表自身が加盟希望者に語り、
その他、加盟契約時の嘘の数々…新たな、
破滅家族をつくらないためにも、公けにすべきだと思います。
もちろん集団訴訟にも参加します。 sss進学教室、sss進学教室、sss進学教室、sss進学教室sss進学教室。
この1年半でsss進学教室の加盟教室、
3分の2が閉校したとの噂を聞きました。教室数が減っていないのは直営が増えているから…。
一人の社員が数教室をみているとか。
このsss進学教室本部は何物なのでしょう。
どれだけの家族が夢をドブに捨てられてしまったのか。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/12/29(火) 18:51:50.16 ID:pCs7uFp90.net
sss進学教室の本部サンマエデュケーションは、一昨年ぐらい前に大阪げんきめしという牛丼の
フランチャイズを始めました、その時のやり口はこうです、まず阿倍野に一店舗オープンしました、そして同時にフランチャイズ加盟募集を始めました、
阿倍野がダメだと思ったのかすぐに松原にももう一店舗オープン、その時の加盟募集の誘い文句もsss進学教室の加盟募集と同じで低予算で開業できます、でした。
たぶんサンマエデュケーションのターゲットは予算500万円ぐらいの人物なのでしょう。三重県で一店舗加盟したようですが、あっという間につぶれ、
サンマエデュケーション本部直営の2店舗も早々に閉店しました。ちょうどその時ぐらいにsss進学教室の方で集団訴訟騒ぎが発生しました。
その後、アントレの中でサンマエデュケーション本部に完全委託での塾のオーナー募集、
500万の出資でオーナーになれますよと…、ほんとにあの手この手でお金を集めようとしています。
牛丼のフランチャイズを始めた時も思いましたが、
sss進学教室の加盟教室にはなにひとつのフォローもせず私たちの血と汗のロイヤリティをこんなことに使っているのかと、情けなくなりました。
私の教室はもう終わりです、貯金の切り崩しも限界です。手厚いフォローが聞いて呆れます、加盟契約時の話は嘘ばかりでした、悔しい思いでいっぱいです。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/07(木) 17:57:06.52 ID:f6bgsKnf0.net
サンマエデュケーションが森塾のパクリだというのは、もっぱらな話ですが、
森塾は、テキストの出版もしていて、スプリックスという出版社名で個別のテキストとして有名なフォレスタ、を出版しています。
このフォレスタを注文した塾には、塾経営の勉強会も定期的に開いており、
口コミによる生徒の集め方など、実践的な内容を無料で公開しています。
その他、データサービスもあり、成績管理、自動コマ割り、請求管理、商圏把握地図など様々なサポートを受けることができます。
サンマエデュケーションもフォレスタを採用しているのでこの森塾のサービスを利用しているでしょうが、
ヘタなフランチャイズ本部よりはるかに有益なサポートをフォレスタを注文するだけで受けることができるのです。
フォレスタの使い方も、サンマエデュケーションはフォレスタのおまけについている教え方DVDを見せるだけらしいですが、
本当の細かい使い方をフォレスタ担当者自身から受けることができます。
サンマエデュケーションに加盟して、無駄なロイヤリティは何のために払うのですか?あなたは…。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/31(日) 19:02:55.51 ID:+Bb7KmUM0.net
サンマエデュケーション、sss進学教室、そうなの

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/02/09(火) 12:59:13.54 ID:dUeCuxoJ0.net
1時間に1個売れている
【飲食店向け】“鉄板チラシ”の作り方
http://www.infocart.jp/e/61943/58078/

総レス数 6
8 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★